ぶ、ブルアカ…育成キツいしレベル上げに関してはプリコネ系とかのシステムを導入しねぇか…?

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 08:29:25

    いつまで経っても育成できないキャラが居るんだよね(過去配布キャラなど)
    どうしても使用頻度とか新キャラにリソース割くから何年経っても使えないし育成できないって負のループに…スキル上げにも素材とお金使うし余裕が中々無いんだよね
    レベルさえどうにかできればもうちょい楽になるんだけどね…

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 08:31:12

    タフカテでやればええやん

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 08:32:36

    現状のやつ無くして経験値素材と金と装備育成オーブ全部手に入る特別依頼作ろうぜ

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 08:33:08

    >>2

    な、なぜ急に他カテ…?普通の文章だと思うが…

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 08:33:22

    マサイの戦士騙されない
    これは語録

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 08:34:04

    タフにこういう構文あるの?
    読んだ事ないから知らねぇんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 08:34:24

    >>3

    贅沢なんだろうけど統一して欲しいよねぇ…

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 08:35:18

    >>7

    あと消費APを10で固定して欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 08:35:46

    常々思うんです
    装備強化珠手に入る専用クエ無いのおかしいって

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 08:37:28
  • 11二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 08:38:17

    >>9

    あれ…無かったんだっけ?(まだ深刻な珠不足じゃないからそこまで確認してなかった勢)

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 08:39:21

    >>11

    強化珠の特別依頼みたいなのは無いね

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 08:40:03

    対人要素のあるゲームなんだから多少育成がキツイくらいでいいんだよ
    強くなりたければ金払えばいいだけだしな(ヌッヌッ

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 08:40:36

    多分他にも要望出してる人多そうだけど緩和される気配無いあたり公式は現状維持したいんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 08:40:44

    >>12

    運営は育成を舐めてるのだと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 08:41:03

    ガデテルの修練部屋みたいに一人だけ一時的にレベル、スキルを最大にできるってのは駄目ですかね

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 08:41:39

    育成緩和した所でキャラ全員育成終わったら次は虚無だ虚無だ言い出すのが見えるんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 08:43:17

    AP回復のために石を吐かせるのも儲けになるからね

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 08:44:24

    ブルアカがプリコネ並みの育成緩和したらそりゃサ終1直線だよ
    逆にプリコネがあれだけ課金要素減らしてもサービス続いてるのがおかしい

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 08:44:31

    >>17

    虚無なのは育成し終えても終えて無くても変わらなくねぇか…?

    ほぼ毎日AP限界まで使って総力戦やってでブルアカほぼ終わりじゃ?育成終えたとしてもそれは変わらんからなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 08:46:55

    >>20

    ククク…

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 08:51:24

    星上げ要員である欠片自体の入手はガチャくらいしか効率良いの無いし結局フル強化したいならガチャ引けよってのは透けてるんだしレベル面くらいは緩くしてくれって思っちゃう

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 09:39:03

    Tier10来るし初心者経験値アップも来たからグロウスフィア的なの欲しいよね
    Tier3までとかで良いからさ

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 09:42:43

    毎日ログインしてもらう為だろうし、緩和されないと思う
    ただでさえ課金要素少ないのに、やる事無くなったら終わりや

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 10:13:15

    >>19

    同じYostar運営のアズレンも課金要素は実質衣装だけで

    セルランも一定の位に定着してはいるけど上位にくることはほぼないのに今も続いてる

    課金云々よりもアクティブユーザーに固定客が多いのが大事な気がする

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 11:14:43

    ニケやプリコネみたいな無償強化機能はどんどん流行らせろ

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 11:17:43

    アズレンやアクナイの育成や強化はどういう仕様なんだ?
    調べたらアズレンはブルアカのカフェみたいな場所で経験値が自動で貯まるシステムみたいだけど、プレイしてないからわからん
    教えてくれ指揮官&ドクター兼業先生

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 11:18:29

    課金でアイテムパック売ってるのでだめです

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 11:25:17

    >>27

    アズレンはレベル上げ施設あるしレベル上げのための経験値チケット?みたいのもある

    アズレンで重要なのは船と船との合成かなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 11:30:11

    >>27

    アークナイツの育成は普通にレポート周回マップみたいなところでレポート稼いでくるよ

    スキルレベル上げと昇進にオーパーツを使うよ。ただすんなりスキルレベルを上げさせてくれるのは7までで、そこから10に行くまでには特化と言ってより豪華なオーパーツとリアル時間が必要になるよ。だから引いて即最強状態にはどうあがいてもできないってところにもどかしさがあるよ

    無凸で十分強いから星上げ要素は極薄だよ。というか欠片交換ショップみたいなものがほぼないから上げたくても上げられないよ

    育成するうえで一番厳しいのはクレジットだよ。レベル上げ、スキルレベル上げ、特化、昇進、全てにクレジットを使用するからね。ちなみにクレジットを稼ぐ専用マップもあるからそこら辺はブルアカっぽいかも

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 11:31:12

    >>13

    まるでプリコネには対人要素がないみたいな言い方

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 11:32:25

    >>31

    今クランバトルないんだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 11:42:23

    >>30

    勝手に補足、

    キャラ(特に昔から居るキャラ)にはブルアカの愛用品ポジションのモジュールって装備が追加されてる。

    装備の作成にはこっちで言うオーパーツ的なのと専用のアイテムを要求される。

    専用のアイテムはイベントで貰えたり、毎週一定量は専用のマップの周回で手に入る。

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 11:45:40

    >>6

    使う気がないなら気にしなくていいよ、語録は当たり判定が大きすぎるから無視るに限る

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 11:46:37

    キャラを引いても育てられないから一生無課金のまま

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 12:09:08

    ずっと好きな生徒だけに大半の素材注ぎ込んでる

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 12:10:47

    レベルシンクがどうしてもダメなら頭割りシステムで頼む
    ストライカー+スペシャルのレベルの平均が全員のレベルになる感じで

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 12:14:17

    そもそもアークナイツはブルアカと違ってゲーム内に干渉出来まくるから育成間に合ってなくても持ち物検査にはなりづらい

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 12:14:56

    フェス限青天井のおかげでキャラも引きにくいし育成リソースも渋いゲームになったな

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 12:17:20

    でも好きな生徒をチマチマ育てていくのが楽しい俺みたいな人もいるから…
    育成終わった時の達成感がたまんないんだよね
    そうりきも🍅とかガチらないinsaneくらいなら星3でも全然いけるし

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 12:17:36

    アークナイツは周年の課金でフル育成まで出来るアイテムあるから育成キツイけど使えるキャラ足りないってことはあんまり無いんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 12:21:36

    レベリングに半年かかるって時点でブルアカを普通のゲームと同じように考えないほうがいい
    家庭菜園みたいなもん

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 12:23:03

    まあこういうちまちまと少しずつ育成していくゲームなんだろうなとは
    全部育成終わったら毎日周回する場所もなくなってログインすらしなくなるかもしれんし

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 12:29:39

    ずっと言ってるけど、全キャラに育成素材が使えるくらい飽和すると高難易度が最適キャラ以外ゴミみたいな極端になってしまうからあんまり配り過ぎも良くない

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 12:33:55

    ふと思ったがレベルシンク中はクレジットがゴリゴリかかるようにすれば少なくとも周回の意義は出るかも

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 12:41:56

    キャラ当てる以外で金とんのかよ!っていう人もいるがそういうインカムも運営費を支えてるからね。というかキャラは頑張れば手に入る種類増えてきてるし

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 13:06:22

    >>27

    アズレンは>>29で言われているように経験値溜まるチケットみたいな消費アイテムがある

    他にも自動で経験値が溜まりレベルアップできる「宿舎」と

    キャラを一度に最大6人お使いにいかせて経験値とアイテムが手に入る「委託」がある


    スキルのレベルアップに必要なアイテムは全キャラ共通

    装備に該当する兵装の強化に必要なアイテムも同様


    難易度は基本的にレベル100まで育てればどんなキャラでもオートでメインステージやイベントステージの攻略が可能

    一部の高難易度ステージやエンドコンテンツの「セイレーン作戦」の攻略にはパーティや装備の編成考える必要があるけど

    基本的にレベルを上げれば推しを最初から最後まで主力で使っていける難易度ではある

オススメ

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