異世界ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:43:36

    なろう作品みたいなファンタジックな世界ならいいけどそうじゃなかったらめっちゃ怖くない?
    ってネットの怪談見ながら思った

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:44:34

    >>1

    この掲示板も異世界みたいなもんじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:47:44

    エレベーター乗ってたら、急に真っ暗なところに着いて……みたいな話聞いたことあるけど、確かに怖いよね。

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:47:56

    なろうの異世界も人を食う魔物が闊歩してて
    強いものだと街一つ滅ぼす魔物とか登場するし普通に怖いぞ
    たまにいる「異世界転生キター」とかほざくキャラの神経がわからん

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:50:57

    >>4

    なろうとかはチート能力とか何かしらの力が与えられるから幾分マシだけど何の力も持たされずに飛ばされたらファンタジックな世界観だろうが、かなりヤバいよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:52:59

    そもそも人間が生存できてヒューマン的な知的生命体が既にいる異世界が多いからな
    異世界に限らずこの宇宙で人間が生き残れる環境の少なさを考えると普通に怖い

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:01:59

    まず衛生面で耐えられなさそうっていつも思う
    蛇口とかないわけだから、絶対水とかも変なの浮いてるって

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:03:50

    TS転生とかしたら生きていける自信はない

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:04:41

    ノゲノラの作者が大気の構成から違ったら出オチだよねみたいなこと言ってた気がする

  • 10C級隊員(レイガスト798)21/08/15(日) 19:05:46

    じゃあ行ってみたい漫画の世界(異世界)でも話そう。
    個性次第じゃ笑顔で最期を迎えられそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:11:31

    基本異世界って言ったら大体ゲームチックなファンタジー世界だけど、そういうのじゃ無くて化け物が蹂躙闊歩している世界に一人だけで放り込まれる様な作品とかって無いの?自分じゃパッとは思いつかない

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:12:48

    中世っぽい世界とかならともかく科学技術めっちゃ進歩してたりする世界だと怖い

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:41:59

    異世界って言うとファンタスティック・プラネットみたいな理屈が通じない不条理な世界の印象が強いわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:47:08

    主人公補正がないと、どんな世界でも死んじゃう
    それも、人間に会う前に餓死するか動物にやられる可能性が高い

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:50:28

    文明発達してても言葉伝わらない時点で詰み確定
    出自不明で保証人無しで所得なしで詰み
    その世界の文明の基本的常識を知らないので村八分確定で詰み

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:51:31

    >>10

    エロバレーの島がいいです!

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:53:01

    この世が嫌になって死んだら転生して
    もっと地獄な世界に来てしまったって小説があったと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:08:29

    モンハン映画でチート無し異世界のクソさを実感した

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:15:39

    そもそも地求人が住める環境があるのはおかしくないか?
    例:大気ではなく電気で呼吸する世界

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています