このシーンのハンジさん

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:12:57

    「進撃の巨人」(例のポーズ)の頃と比べると相手のことを理解しようとする姿勢が感じられるよね……髪型褒めたりとか少しズレた接し方してるところもあるけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:17:57

    前回そういう時期のことをアルミンがどう説明したのか気になる

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:18:12

    エレンの葛藤や苦しみまでは理解できてない辺りめちゃくちゃハンジって感じする
    このあと「ヒストリアのことはもういいのか」とか言っちゃうし

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:18:21

    昔と同じ気持ちでエレンに話しかけるハンジと、そんな遊びに付き合っていられるほど余裕のないエレンっていうお辛いシーンだよねここ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:19:14

    二人の温度差を凄い感じるよなここ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:19:36

    エレンもエレンで1回は打ち明けた未来もあったんだろうね、失敗したんだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:21:32

    ここに兵長かアルミンがいたら少しは建設的な話ができたかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:24:07

    最終回まで見て、それぞれのもっている情報や立場を理解したうえでこのシーンアニメで見たらどっちも辛すぎて泣いたよ……。
    ハンジさんの立場だとエレンがいきなり暴走したようにしか見えないから責めて当然だし、でもなんとか昔みたいに接しようと頑張ったんだなって思うし、エレンもエレンで10か月前にイェレナにジークワイン上層部に盛りました協力してくださいねエレンからジークに従っているフリして欺いている都合上何もハンジさんに言えないし、サシャが死んだから余計に後戻り出来なくて視た未来の通り突き進むしか無くて、でも昔みたいにアルミンやハンジさんに他の解決方法示してもらえたらってどうしても思えてしまって、「他の方法があったら教えてくださいよ!!(心からの叫び)」ってハンジさんに八つ当たりしちゃったんだもんなあ。
    一番不甲斐ないとエレンが思ってるのはハンジさんじゃなくて、地鳴らしの視た未来通りの道以外選べなかった自分自身だろうから、いくら地雷踏まれたからって、ハンジさんにあたってしまったこと自体エレンにはきつかっただろうし、どっちも互いに好意が相変わらずあるから本当に可哀想なんだ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:27:03

    「私の一方的な話を君は聞いてくれた」って台詞いま思うとすげー切ない
    ハンジさんエレンが長話聞いてくれたの嬉しかったんだろうなとか
    道での二人の会話が見てえよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:27:26

    その通りだ。>>8アード

    お前の言うことは全て、全て正しい

    お互いがお互いを好きだったから辛いんだ。尊敬してたからやるせなさが募るんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:41:38

    この状況って勝手な行動をして自分達を危険に合わせて仲間を死なせた挙句行動に出た理由さえ説明しないとかブチ切れても当たり前の状況だからこの対応は優しいよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:47:13

    エレン的には苦悩だけじゃなく独りごちてる所にまたよりによってハンジさんにツッコまれて居たたまれないだけって感じもあるわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:09:07

    ハンジさんも変わってしまったエレンに対して何を話せば良いかわからないと思うよ
    でも調査兵団団長として何も対話しないわけにはいかない
    貧乏くじを引かされてるんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています