【スタレ】アグライアキャラクタープレビュー

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 12:25:55

    IQが高い俺はとりあえずえっちだということがわかった
    以下編成やビルド等話し合えれば

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 12:26:22
  • 3二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 12:27:27

    もうそんな時期か
    とりあえず速度は多ければ多いほど良い?

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 12:28:17

    遺物は英雄とバナダイス?バナダイスってラフトラにはバフ乗らないんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 12:28:38

    必殺のたびにラフトラ消えるけどもしかして別個体なんかな
    性能的には必殺中速度上がるみたいだしサンデーの速度調整できない感じか?

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 12:31:06

    >>4

    乗らないけどストーリー中のお試し触った感じメイン火力は強化通常なのであんま気にしなくてよさそう

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 12:34:45
  • 8二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 12:36:20
  • 9二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 12:39:08

    脳死でサンデーと組ませるつもりだけどあってる?

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 12:40:19

    お試しが確か完凸だったらしいからお試しとは相当使い勝手が変わりそう

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 12:40:36

    >>10

    光円錐が

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 12:40:52

    >>9

    ok

    速度調整どうなるか気になるけどどう考えてもアグライアが爆速で動きまわる感じだろうしあんま気にせんでえあろ

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 12:40:55

    HCにするならサンデーでいいけど多分飛霄とW…じゃなくてTアタしてもよさそうだな
    ロビンは固定で

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 12:42:43

    サンデーで合ってると思うけどバフのターン数的にサンデーの速度がアグライア最速の1/2強とかに調整する必要があるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 12:44:32

    >>13

    その編成に限ったことじゃないがアグライアの必殺回転が気になるな

    軌跡で速度を攻撃力に変換出来るらしいし、その変換効率次第では攻撃縄よりEP縄の方が良い可能性あり?

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 12:45:27

    アグライア、主人公orロビン、サンデー、あとは適当に豊穣のフォフォなは適当でいいんじゃないかな
    アグライアで動きまくって付加ダメなり、確定ダメージ稼ぐコンセプトになりそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 12:47:27

    EP周りはマジでどうなってるんだろうこれ、手数だけで足りるのかな…?
    初動は天賦とか秘技で足りるんだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 12:50:21

    詳細は頼む鮪頭…

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 12:58:03

    耐久枠はEP回復できるフォフォが最適かな
    ヘルタもだったけど行動回数すごいことになりそうだからアベだとバリア剥がれそう

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 13:01:10

    餅むっちゃ強いけどナナシ光円錐あるから一旦スルーかな…
    バケモンみたいな数値してるけど

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 13:02:16
  • 22二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 13:03:09

    速度を火力に変換できるならメッセンジャーアスターでパーティーごと加速させてもいいかも
    サンデー持ってないけど色々楽しめそう

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 13:03:15

    お試しは確か本体1凸餅完凸?

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 13:03:54

    餅とはいえ完凸もたせるとか偉い思い切ってるな

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 13:05:27

    >>6

    強化通常はラフトラも攻撃するし影響ありそうじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 13:11:49

    全ての行動に強化のらなくてもそれが一番火力出るなら最適遺物なんす

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 13:15:35

    >>8

    『基礎』速度が上がるってことは速度バフの値に影響したりするのかな?

    10%アップなら(100+12)✕1.1で123.2になったり

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 13:17:48

    >>21

    とりあえずトリビー先生がかわいいってことはわかった

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 13:19:06

    >>19

    マダムの場合、行動しまくってバリア剥がれるのも合ったけどスキル使いまくってSPカツカツでアベバリアの貼り直し自体ができないってパターンもあった。

    アグライアは基本通常振ってりゃ良さそうだからマダムよりかは相性良さそう。

    まぁ流石にフォフォや霊砂の方が良いとは思うけど。

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 13:20:40

    記憶主人公の為に餅だけ取るのもありか?

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 13:28:51

    >>27

    それで合ってる(先行プレイ動画調べ)

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 13:34:04

    おー先行来とるな
    やっぱ1凸でEP効率改善か
    餅迷うな~~~

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 13:34:46

    サンデーとフォフォの2人を採用するとしてあと1人誰がいいんだろ?

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 13:35:42

    アグライアとアストラがめちゃくちゃ行動するから追加攻撃PTみたいな気持ちよさありそう

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 13:36:22

    >>34

    歌姫さん、宇宙にこないでもろて

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 13:36:22

    >>33

    記憶開拓者かロビンって感じじゃないかね

    ただ記憶開拓者だとアグライアがアホほど再行動するからバフが切れるしSPダダ余りしそう

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 13:37:58

    無凸だと停雲まで採用した方が良いレベルで無茶苦茶窮屈に感じる
    EPの制約重すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 13:38:40

    >>35

    ごめん間違えた

    ラフトラだラフトラ

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 13:40:26

    無凸ならサンデー停雲フォフォでもあり?
    EPだいぶキツイなー

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 13:40:47

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 13:42:47

    どうなんだこれ、微課金が手を出すべきキャラか…?
    正直1凸ないと楽しく無さそう、1凸すれば使いやすくなるんだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 13:44:03

    お試しで餅完凸持たせるとか結構キツそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 13:54:56

    海外の先行プレイ動画も見てきたがサンデーフォフォいれば無凸でも必殺回せそうな感じ
    必殺技中アグライアとラフトラ自体のSP消費はほぼ無いので、厄払いが残ってる状態でもフォフォのスキルを再使用してフォフォ必殺を回転させると連鎖的にサンデーも必殺回せる

    もう1枠の候補は記憶開拓者やブローニャかな
    どっちもアグライアを引っ張ってくれるから攻撃回数増加ついでにEPも回復できる
    ブローニャならサンデーにスキルを使用してサンデーの必殺技回転率を上げる戦法もアリだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 13:55:38

    間違いなく強いが最大限に強い動きをするために要求される要素が多いって感じ
    もしかしたらトリビーが結界型のEP回復してくれるかも知らんし迷ってる人は生放送見てからでも遅くはないんじゃないかね

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 13:57:04

    とりあえずアグライアは完凸するから人柱になるわ、使いながら徐々に凸上げていって検証しよう

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 13:58:47

    先行プレイ情報だと攻撃力バフ量3000超え
    自己バフこれだけあったら攻撃縄よりEP縄にするかな

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 13:59:13

    次のキャラ公開とトリビーの性能見てからでもよさそうかなあ

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 13:59:51

    引くのは確定してるからあとは凸効果かなぁって思ったらもう先行プレイ出てるのか

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 14:03:05

    凸効果どんな感じ?キャラとして好きだから2凸はしたいんだが

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 14:04:23

    1凸で欠点解消、2凸は単純な火力UP

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 14:05:24

    1凸が攻撃時EP20回復+与ダメ、アグライアのEP緩和ギミックがほぼこれだけだから必須度がかなり高い
    2凸は防御無視14%最大3層

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 14:05:33

    1凸前提の性能でしかもロクに光円錐出てない記憶だから餅も引かなきゃいけないってなんというか相当コスパ悪いな…?

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 14:05:47

    1凸でアグライアか精霊が攻撃するとEP20回復
    1ターンに一回発動とか書いてなかったから毎回発動するよね?

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 14:06:11

    >>50

    >>51

    詳しくありがとう、引くわ

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 14:06:19

    こりゃ1凸必須だな

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 14:07:21

    >>52

    餅はそこまでいらないけどね 一凸のほうが圧倒的に強い

    パスの記憶が強いしいつかヘルタ光円錐もくるだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 14:07:41

    これでも凹扱いになるんか……あ、でも1凸します^p^

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 14:09:42

    凸なくてもサンデーフォフォがいればギリ回るって感じだし火力は無凸でほぼ完成してるので凹ではねーよ

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 14:10:34

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 14:10:50

    サンデーフォフォ居ない人用の救済凸だしそこまで必須かと言われると…
    凸するよりサンデーフォフォ引いたほうがお得やしな
    光円錐も星3で一旦はいいらしいし ただ人を選ぶ性能だな…持ちキャラによって大きく左右される
    まあ最近は他のアタッカーもパーティ単位での性能してるけどね

  • 61二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 14:10:50

    とりあえず凹って言っておけばいい層おるな

  • 62二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 14:11:37

    本当にいらないなら1凸すごいなんて感想を先行プレイ勢がもつのもおかしな話だが・・・

  • 63二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 14:11:42

    >>58

    ギリ回るって本当?正直外部供給EPの要求量が多すぎて信じがたいんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 14:12:23

    自分が見たやつだと庭ギミック込みでギリギリだった

  • 65二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 14:12:53

    >>43

    この動画見てちゃう?まぁその海外の動画見てないから本当かわからんけどな!

  • 66二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 14:13:19

    >>62

    必須ではないよ

    それはそれとしてEP回すには結構な介護がいるしそれを解消するのに1凸は極めて有効なので「すごい」って感想は何もおかしくはないと思うが

  • 67二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 14:13:37

    >>64

    庭ギミック込みなら接待終わったらダメになりそう

  • 68二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 14:13:50

    >>63

    サンデーフォフォの必殺一回で70回復の計140回復だから残り210を如何に早く回収するか…

  • 69二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 14:14:16

    オンパロスで鎧殴るならそりゃそこからEP出てくるから回るだろうけどさぁ

  • 70二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 14:15:25

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 14:16:18

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 14:16:40

    あれとるやんけーーーーーーー

  • 73125/01/29(水) 14:16:54

    しょうもない喧嘩すな

  • 74二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 14:17:25

    >>73

    なら消せ

    管理しっかり

  • 75125/01/29(水) 14:18:22

    >>74

    🥺ハイ

  • 76二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 14:19:10

    >>75

    管理ありがとう😊

  • 77二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 14:20:30

    >>75

    スレ主ありがと😘

  • 78二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 14:21:00

    トリビーの性能も早く知りたいなぁ、シナリオ上の関係的にも相性よさそう

  • 79二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 14:22:18

    ラフトラの行動1回で回復するEPの量って判明してるっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 14:22:34

    やっぱラフトラよりアグライアの火力のほうが圧倒的にでかいね
    バナダイス集めといてよかったー

  • 81二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 14:22:57

    >>78

    正直スタレくんシナリオと戦闘の相性はそんなに関係ないことのが多い…

  • 82二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 14:23:14

    トリビーって直前キャンペーン見る限り攻撃系モーションが2個あるっぽい?けどどうなんだろ

  • 83二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 14:24:16

    好きだから引くんだけどマダムヘルタと使いたいキャラがかなり被ってるのが気になるな自分はマダムヘルタアベンチュリンで使ってるけど2人ともフォフォのほうが強いだろうしサンデーか記憶主人公欲しいし…

  • 84二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 14:25:22

    トリビーもモーディスも先行公開されたやつは必殺技+何かの攻撃モーションって感じだったから追撃とかカウンターとか強化スキルみたいなやつ持ってそう

  • 85二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 14:25:49

    3.xは結構自己バフ特化のアタッカーが主体なのか?記憶主みたいな外部から割合ダメ付与みたいなバフがめっちゃつよく使えるし

  • 86二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 14:26:09

    >>83

    トリビーが攻撃系調和っぽいからマダムヘルタはそっちの方が合う可能性がわずかに

  • 87二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 14:27:12

    3.Xは追撃パみたいな全員で火力出すってよりはハイキャリ路線が主流になりそうな感じするな…サンデー分裂しろ期に入るか…

  • 88二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 14:27:33

    >>81

    悲しい……

  • 89二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 14:32:03

    というかアグライアに対する認識って必殺中はバカみたいに強いけど必殺がひたすら回りずらいのであって切れないように回せるほうがイカれてるんじゃ…

  • 90二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 14:32:21

    ヘルタ爆死したからスルーしたいのに動いてるの見たら欲しくなる~~~

  • 91二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 14:34:46

    >>89

    この速度でEP240とかだったら一瞬で溜まって壊れてた

    350はかなり妥当な数値だよね。ニートタイム許せない勢がいるのが難しい所さんですわ

  • 92二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 14:47:50

    いやこれは必殺ループ出来ないなら使う意味が無いくらいのタイプだと思うけどな…
    それか途切れてもある程度問題無く戦えるのかな、EP接待付きの庭動画ばっかだから分かんないや
    虚無キャラとかでデバフ付けてそいつ殴るとEP回復するみたいなサポーターでも来るのかな、それなら一気に話が変わるけど

  • 93二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 14:49:48

    デメリットなんていらない!みたいな完璧主義者にはキツそう

  • 94二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 14:50:10

    そりゃ必殺回ったほうが強いけど凹と言われるほどじゃないだろう
    なんかロビン実装のとき必殺ループ出来ないから弱いみたいに言われてたの思い出すサポーターとアタッカーで違うけど

  • 95二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 15:02:24

    これアグライアが爆速で動くならサンデーのバフと開拓者のバフ消えないか?

  • 96二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 15:04:25

    >>95

    一瞬で消えるってよ だから結界系の最適バッファーが欲しいらしい

  • 97二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 15:04:27

    >>95

    先行動画でも言われてる通り消えるよ

    だからまだピッタリ来るサポーターが足りてないんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 15:04:56

    結構必殺ループは大事そうに見えるけどね
    速度バフが必殺技切れたらリセットするみたいだし

  • 99二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 15:05:00

    >>95

    というかサポーターから貰ったバフ切らす事前提の自己バフ量って感じがする

  • 100二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 15:05:53

    >>98

    それは誰も否定してないぜ

  • 101二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 15:07:51

    雷アタッカーは黄泉パあるから無理して引くほどでは無いんだろうけどキャラは好きだから無凸無餅で引きたいな
    問題は無凸無餅でどこまで活かし切れるか

  • 102二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 15:10:00

    まぁいいや、サンデーロビンフォフォは揃ってるし実際に来てからの評判や紹介動画見て決めよう
    今のところの情報だと理論値はバカ高いけど実際に活かせるか分かんない

  • 103二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 15:11:24

    餅より凸なんかな

  • 104二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 15:11:56

    >>103

    1凸してからの餅みたいな感じじゃないかな

  • 105二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 15:12:26

    なんか昇格効果微妙じゃない?
    6とか裏庭とかだと意味ないし4も渋くない?

  • 106二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 15:15:59

    サンデー記憶開拓者が最適じゃないってことは実装時期的にトリビー先生が最適になるんかね
    トリビーの性能出るまで様子見かなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 15:16:00

    餅が火力増強だけなら1凸の方が優先っぽいな
    サンデーしかいないがなんとかなるだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 15:16:43

    >>105

    どうせ実際に使ってみたら完凸効果エグいってなりそうだけどね

  • 109二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 15:17:46

    お試しが1凸餅完凸で事前番組は2凸だったらしいしなんで無凸にしないんだろうって思う引く時には分かるのに

  • 110二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 15:17:59

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 15:18:33

    いかに必殺切らさないかが大事だな
    記憶精霊消えるとかタイムロスえぐい

  • 112二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 15:18:47

    >>110

    いいわけねぇだろ消えろゴミ

  • 113二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 15:18:47

    本編中にお試しがあったのに使い勝手が分からないという
    今まで本編中のお試しって凸重ねてたことあったっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 15:19:20

    全員無凸餅無しのアグサンロビンフォって使えるかな?

  • 115125/01/29(水) 15:19:23

    >>110

    リークでもいいならとか良いわけないだろ

  • 116二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 15:19:56

    >>114

    むしろ無凸ならそれが最適解よ

  • 117二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 15:20:42

    >>108

    完凸?

    昇格効果の話では?

  • 118二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 15:20:54

    >>116

    spとかep足りる?

    精霊引っ込まない?

  • 11910825/01/29(水) 15:21:50

    >>117

    俺の目がおかしかったです

  • 120二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 15:22:52

    >>118

    先行勢以外エアプだし正確なところは言えないけどアグライアはSP全然使わないからフォフォ毎ターンスキル使えるぐらいにはSP余ってる

    EPはわからん…実装されてから試してみるか詳しい数値まで解説してる動画探したほうがいい

  • 121二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 15:24:25

    サンデーは記憶キャラ用のバッファーではなく景元用のバッファーだったのか……?

  • 122二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 15:25:24

    >>113

    自分が覚えてる限りだと基本無凸無餅

    だからなぜ今回凸られていたのか困惑している、これからも凸でお試しするのかな...

  • 123二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 15:26:09

    必殺切れた後速度バフが一層に戻るからそこからまたバフを重ねていかなきゃならないのは少しめんどくさそう
    サンデー星4停雲とかアリだったり?

  • 124二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 15:29:59

    アグライアの必殺技貯まれば即時行動にできるからEP緩和できるような虚無とかがくるとすごいのか?
    今のオンパロスの敵とかEP版寒鴉みたいな感じで叩くとepも出てくるみたいな

  • 125二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 15:30:54

    引いとけばよかったは乱破で味わったから今回は引くぞ引くぞ引くぞ

  • 126二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 15:31:09

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 15:31:59

    ストーリー内のお試しってヘルタは無凸餅だった?
    今回なんか自動加入されなくて普通にお試し使い忘れる大ポカやらかしたんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 15:32:11

    何を勘繰るんすか?

  • 129二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 15:34:15

    原神だとシナリオ&伝説で使えるのは3凸餅だった記憶あるけどスタレはどうだったっけ

  • 130二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 15:37:07

    今のところの最適はサンデーロビンフォフォになるのかな
    召喚キャラだからそうなんだけどほぼ景元と同じ感じになりそう

  • 131二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 15:37:37

    昇格6いるのかこれ…

  • 132二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 15:37:47

    停雲(星4の方)はEP回復優秀だし入れるのアリかな

  • 133二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 15:38:55

    無凸ならサンデー停雲フォフォで1凸以上ならサンデーロビンフォフォとかになる?

  • 134二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 15:44:06

    見てて面白い動きはしてくれそう
    サンデーいないから見送るけど

  • 135二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 15:48:32

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 15:49:16

    >>131

    少なくとも裏庭には効果無し

  • 137二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 15:50:06

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 15:50:32

    ストーリーのお試しとかマジでどうでもよくて草
    それはともかくとして昇格4はせめて層数3か2ぐらいは保持といてほしかった気持ちはある

  • 139二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 15:52:20

    昇格の性能とか見たことなかったわ、今まで凸効果ばっかり……

  • 140二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 15:53:28

    軌跡効果のこと昇格って呼ぶのすら初めて知ったまであるんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 15:53:38

    なんかずっとお試しの凸が従来のと違うってだけの話に陰謀論仄めかせてる奴いて草

  • 142二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 15:54:09

    調和に対してあまりに早すぎるから新しい速度調整が必要になるかなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 15:58:48

    記憶だけどあくまでも必殺溜めて自分で火力出すってところが絶妙に記憶に求めてる性能じゃないんだよなぁ…

  • 144二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 16:02:19

    無凸無餅だとサンデーフォフォでギリだから誰かが行動制限とか遅延攻撃食らうだけでループ切れて火力ガタッて落ちそう
    強いけどバフ全消去のリスクが高すぎる

  • 145二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 16:03:53

    昇格渋いな

  • 146二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 16:05:11

    自己バフ系は鏡流の二の舞にはならなさそう?
    攻撃力バフと高速行動強すぎてこれで倍率低くなかったら化け物じゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 16:07:14

    実際化け物やで

  • 148二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 16:16:23

    行動制限対策も加味すると素直に1凸するかスルーするかの2択で考えた方が良い気がする
    無凸でも頑張れば回るんだろうけど繊細すぎる

  • 149二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 16:17:12

    編成の問題もあってヘルタ程 やってる 感は無いのは正直なところ
    ラフトラの速度さっさと上げたいからサンデー欲しいけど速度ずれてくしバフ切れるしで微妙に噛み合わないのよな

  • 150二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 16:18:40

    実際に触ってすらないのに言い切る奴多いな

  • 151二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 16:19:14

    自己バフの種類的にステータス整ってればルアンも有効かな?

  • 152二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 16:22:36

    >>147

    言いきるな

  • 153二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 16:39:26

    バフ切れるつっても会心ダメバフの方はサンデーのターン依存だし、不足しがちになりそうな与ダメバフは星3光円錐でも盛れるやつがあるしで個人的にはそれほど気にならないな

  • 154二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 17:05:28

    サンデーもフォフォもロビンもいなくてつれぇ
    他に相性いいキャラいる?
    1凸はするつもりだけど

  • 155二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 17:06:12

    >>154

    低レア停雲とか?

  • 156二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 17:07:36

    100パーネタだけどラフトラ必殺関係なく300とかで拡散撃つんなら超撃破型とか出来ないかな

  • 157二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 17:09:31

    昇格6だけが残念だな
    エンコンだと旨味ないし天賦で同じ効果持ってる過去キャラいるんだから天賦にいれてほしかった

  • 158二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 17:10:50

    みんなちゃんと昇格見てるんだなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 17:18:56

    なかなか厳しいかもしれんが星4ならやっぱ停雲ペラ辺りかな

  • 160二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 17:24:19

    フォフォサンデーロビン持ってるし1凸よりもバフ目的でモチーフの方がいいのかな
    でも星3で代用出来るならやっぱ確実に必殺回せるように1凸?

  • 161二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 17:29:59

    実際のところEPバフない環境でサンデーフォフォで回してからでいいと思うけど多分1凸じゃないかな

  • 162二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 17:30:30

    停雲ルアン霊砂と組ませたいがために引きたいがガチ運用だとフォフォサンデーいないと厳しいかね

  • 163二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 17:30:38

    1凸でそれならだいぶ良心的でよかった

  • 164二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 17:41:45

    結構1凸の有無で使用感変わる?
    2凸じゃないだけまだマシかな

  • 165二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 17:44:15

    フォフォサンデーが揃ってれば無凸でも使えるけどどっちかor両方持ってないけど使いたいなら1凸はほぼ必須みたいな感じっぽいかな

  • 166二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 17:44:24

    カタログスペックだけ見た感じ1凸でだいぶ使い勝手よくなりそう
    凹ではない(重要)

  • 167二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 17:48:54

    sp効率良さそうだからダブアタ編成有りかと思ってたけど厳しそう

  • 168二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 17:49:17

    最近実装バージョンのキャラお試しで使わせてくれること多いけどできれば全員無凸餅くらいで合わせといてくれると取り敢えずの使用感分かるんだけどな
    トリビーモーディスもストーリー内でお試しあるんだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 17:50:51

    >>168

    基本引く時はある程度凸するタイプだからそんなに気にならないけど普通はそうだよなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 18:02:25

    なんか順当に作った記憶の初期アタッカーって感じだな
    正直文面だけだと引かないかも
    手数が多い分記憶開拓者とかと相性いいだろうし庭とかは普通に強いだろうから様子見かな調和のトリビーの情報とかもガチャ期間中には出てるだろうし

    乱波停雲みたいなアグライアとトリビーでめちゃくちゃ合致するみたいなこともありえるからそれ次第

  • 171二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 18:05:37

    お試しで楽しかったから早く引きたい

  • 172二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 18:12:20

    >>157

    誰だっけって思ったらホタルか

    ホタルはep50%+αの効果ついてるから確かに後発のキャラがこれなのは残念かも

  • 173二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 18:14:18

    どうせトリビーとがっつり相性いい感じだろ、しらんけど
    PU中に性能見れそうでよかったわ

  • 174二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 18:30:11

    アグライアの強化通常スキルに連携攻撃って項目があるから追撃ならぬ、他キャラの巻き込みを行えるキャラが出てくるんだろうか
    実際最新アタッカーだから強いとは思うけど、1凸なしだとしんどくないか?
    必殺技に全て詰まってるようなキャラだし
    サンデーはともかくとしてフォフォ持ってない人とかもかなりしんどくなりそう

  • 175二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 18:37:19

    趣味で使う分には大丈夫そうかな。
    サンデーいてロビンフォフォいないけど

  • 176二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 18:39:02

    どれどれ性能は…

    うおでっか…





    でっっっっっっっっっっっっか

  • 177二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 18:39:11

    弱くはないし強いだろうけど1凸しないと面白さは半減しそうではある
    EPがそれだけ重いしアグライア

  • 178二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 19:11:27

    あと一週間長いよ~

  • 179二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 19:13:53

    >>174

    そういやアグライアの強化通常はアグライアとラフトラの2キャラ分の攻撃扱いになるからロビン天賦のEP回復量が4になるらしいな

  • 180二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 19:36:35

    遺物は英雄が1番いいだろうけど妥協や間としてはガンマン、その次に司祭とメッセンジャーの組み合わせになるのな

  • 181二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 21:06:16

    >>170

    そういや記憶開拓者と手数が多いキャラは相性が良いって聞くことあるけどなんでなん?

  • 182二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 21:26:32

    >>181

    ざっくり言うと味方のEPが回復したらミュリオンのチャージが貯まる仕組みだから

    味方がEPを回復する量≒行動回数が多いほど精霊スキルをたくさん発動できて強い

  • 183二次元好きの匿名さん25/01/29(水) 21:43:53

    >>182

    チャージのことは知ってたけど追加攻撃で回復するEPって少ないからあんまり関係ないと思ってたわ

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