劇場版ヒロアカのこのシーン

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:01:15

    シュール過ぎるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:01:37

    直前のラッシュシーンはかっこいいのに

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:02:28

    劇場出て小学生くらいのやつ三人がこのシーン再現してるの見た時はさすがに笑っちゃうんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:03:15

    >>3

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:03:16
  • 6二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:04:28

    正直好きじゃない
    この会社は大事な場面にこの人(多分だいたい同じ人だよね?作風似てるし)使いがちだからたいていはぁってなる
    ぬるぬる作画はいいけど個性出し過ぎじゃない?って思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:04:44

    何故、ぼっ立分身ラッシュにしたのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:05:32

    オーバーホール戦のラッシュはワンパンマン時見てて好きだった

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:06:05

    ほんの一瞬映るだけなら面白いシーンで済むんだが結構長い間やるもんだからもう頭にこべりついてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:07:24

    なんかヒロアカの映画、前にも神作画で笑いが起きてた気がするんだが気のせい?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:08:24

    なんかこう、エフェクトなかったらおもちゃみたいなんだよな
    ネジを回すとパンチができるぞ!みたいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:08:37

    >>10

    オールマイトのマッスルポーズ飛びだな

    あれは好きかも

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:13:42

    >>11

    ハッピーセットでもらえそうな感じのやつね

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:15:35

    >>5

    これコラ?

    それとも本当にこの内容が放映されたのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:16:30

    >>14

    本当のやつ

    結構熱いシーンなんだが

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:40:35

    ちょっと笑っちゃったよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:58:42

    ofa100%の演出だんだん独特になってきてるから6期の死柄木との空中戦とか不安なんだよな
    ヒーローズライジング→演出過剰な気がするけど熱いからヨシ
    無限100%→思ってたイメージと違うけどカッコいいからヨシ
    映画3作目のやつ→笑わせにきてます?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:01:53

    やばいなこれこんなスタッフしかいないのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:02:51

    >>18

    ここだけなんかおかしかっただけで他は凄かったから

    あとこの映像は引き伸ばし映像だから公式のシーンより長いぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:02:56

    >>18

    映画を見ずに批判するアンチの鑑

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:05:32

    >>20

    実際そうなんだけど思ったよりシュールすぎてこの程度の批判しか出なかったんだ申し訳ない

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:11:27

    >>21

    とりあえず轟と爆豪の方を見てほしいぞ

    デクの戦闘を悪くいうつもりはないがそっちなら満足するだろう

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:24:53

    この映画みたい……なんてタイトル?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:25:30

    >>23

    ワールドヒーローズミッション

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:27:29

    >>24

    助かる ヒロアカの作画すごくいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:34:08

    ルフィや承太郎みたいなラッシュの描き方で良かったんじゃないか?このラッシュはシュールすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:03:49

    >>18

    中村豊と知ってて言ってるのかなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:10:26

    本人特に動かずに三人に分身するので耐えられない

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:14:55

    >>27

    その後のレスで>>20を認めてるんだから知ってて言ってるわけないでしょ

    それはそれとして有名なアニメーターだろうとあの演出はどうかと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:17:36

    >>29

    一応言っとくとこれは18の人とは別っす

    レスしてから見直したら開き直ってるみたいになってたので……

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:19:50

    ヒロアカの映画って毎回シュールなシーンあるよね、オールマイトとデクのシャカシャカダッシュ、マッスルポーズジャンプ、スレ画

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:21:41

    演出意図としては、フレクトの反射に弾かれずに踏みとどまって押し返そうとしてるので、パワーがぶつかり合ってぶれてるってところかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:23:13

    >>31

    ライジングは?

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:43:07

    このシーンもデク達が戦場を上から通過しながらかっちゃんに合流してもらってそのまま逃げるってシーンなのにかっちゃん一人で逃げられるやないかい!!ってくらい飛ばさせてるのがね……

    ヒロアカ 爆轟救出 名シーン Hiroaka


  • 35二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:08:30

    >>26

    なんて言ったらいいか分からないけど、ルフィとかスタープラチナは拳を乱射してるかのような描かれ方しているよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:09:52

    >>33

    ねぇ

    話面白すぎてあったとしてもまるで気にならない

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:14:37

    ライジングはドラゴンボール+2人はプリキュアで作者の好きなものぶち込んでるなと思った

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:18:09

    >>34

    プルスウルトラプロミネンスバーンもどこまで昇るねんと思ったわ

    激熱だったからいいけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:07:04

    >>34

    これ当時突っ込まれてたな

    そんだけ飛べるなら1人で脱出できたよねって

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:36:13

    好きなやつもと言うかすごいやつもあるけどね
    体育祭の轟とか他作品だけど血界戦線のアニメ一話ザップの七獄とか

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:49:06

    >>33

    後半のダブルOFAをプリキュアwwドラゴンボールww扱いしてる人はいた

    感性は人それぞれだから

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:54:13

    中村さんの作画凄いと思うし好きなシーンもたくさんあるけど
    デクの分身は流石にシュールだった
    でも一作目と二作目のラストは普通に好きだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:57:40

    演出って作画する人が決めんの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:04:18

    素早さを表現するためなんだろうけど笑っちゃったやつ
    構図?かなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:11:58

    >>44

    力押ししてるシーンなんでフットワークを使ってるわけではなさそうなんだ

    分身ぽく見える理由は解釈が分かれそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:23:26

    原作未読で行ったからこういう個性だと思ってた
    オールマイトも膨らんだり縮んだりしてたのは知ってたから…

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:29:24

    デクとフレクトターンの個性がぶつかり合って異常な力場が生まれてるところを表現しようとしたのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:18:11

    (どんな表現をしようとかじゃなくて普通に趣味でいじってるように思ってたよ)

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:18:30

    FFとかに出てきそう(8並感)

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:19:20

    最後キックで締めるの好きだよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:30:14

    >>50

    ライダーキックぽくて好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:32:52

    映画見てこのシーンだけど違和感をかんじてたけど他の人もそう思ってたのならよかった アニメ二期以降見れてないけど二期以降こんななんかシュールなシーンあるの?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:42:56

    ミリオがヒーローはユーモアも大事みたいなこと言ってたから
    敢えて笑える演出入れてるんだと解釈して見てたわ
    まあそれまでと雰囲気変わってギョッとしたけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:23:34

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:24:52

    >>52

    映画のここがぶっちぎりでシュールかな

    作画凄い回は本当に凄いから見て損はないと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:30:31

    逆に言えばこの精々5秒くらいのとこ以外は文句の出ねえ傑作だったから(大声)

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 02:42:26

    >>5

    想像の50倍くらいシャドーボクシング長くて草

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 02:43:57

    >>57

    これ自体は切り抜きなループだから本家は短いぞ

    それでも長いが

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:27:12

    考えてみればこのシーンはUSJや神野のオールマイト以上に無茶苦茶なことやってるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています