エルデンリング総合スレ41

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:31:46

    次スレはを踏んだ方がお願いします


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/445153/?res=185

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:36:52

    盾乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:40:21

    立て乙〜
    2週目はパリィ主体でやっていこうとしてるんだけど難しいねこれ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:41:13

    >>3

    全体で見たらパリィ有効じゃない敵の方が多い印象ある

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:50:15

    立て乙

    ホーラ・ルーは良ボスだと思うけどその前のゴッドフレイがエルデンリング随一の神ボスなので相対的に戦闘スタイル変えないで欲しかった気持ちはある
    ゴッドフレイが楽し過ぎたんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:54:15

    低筋技で持てる騎馬戦で強い武器ってなんかない?
    神秘派生かぎ爪でやってたけど夜騎士キッツい

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:57:13

    ジェスチャー獲得とイベント進行の為とは言え
    パッチに土下座しないといけないのがすっごいモヤモヤする
    こっちはわざと瀕死になってあけたんだぞ!勘違いしないでよね!

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:58:32

    >>6

    贄送りの橋にいる夜騎士を倒すと手に入るフレイルがいいぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:03:31

    >>8

    夜騎士倒すための夜騎士装備ってなんかモンハンみてぇだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:08:16

    ラダーン後にアレキサンダーと話すの忘れて祝福に座っちゃったんだけど、彼のイベント終了ですか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:09:06

    >>10

    自分はラスボス倒してから気付いたから大丈夫よ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:10:07

    >>10

    絵描きのボロ家から南、壺村の崖上で穴にハマってる

    救出には油壷が必要

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:11:25

    装備のフレーバーテキストで斧は蛮族の得物、大斧は蛮地の王の得物、とあるのを読んでたから霊体ゴッドフレイ王と戦った時からあれ?とは思ってたしホーラ・ルーに変わったときはおっ!やっぱりか!となりました。
    斧捨てるんかーい!

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:12:42

    >>11

    >>12

    ありがとうございます!

    ジークマイヤーやアレキサンダーみたいなホッコリするNPCのイベントは出来るだけ回収したかったので、まだ間に合いそうで良かったです

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:14:01

    >>10

    俺は全然ダメな臆病壺だ

    ここの戦士たちの死体を詰めればもっと強くなれるぞ


    みたいなこと言ってるだけで次の場所はノーヒントだからあんま気にしなくてOK

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:17:24

    ゴットフレイ斧壊れてるのカッコいいしスキル発動バフ乗ってる時強攻撃変わったりと楽しいけど何で特大武器扱いなのか…ゴドリックの斧と合わせて使いたかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:20:28

    ネフェルリーさん遺灰上げた後のイベントどうすれば進むんだ…
    ケイネスハイトさんも最初からずっと砦で王探しっぱだし
    NPCイベントわからんのおおい

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:24:17

    誰も見つけてないからバグか納期のデーモン

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:29:28

    墓守マント女戦士いい…

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:29:50

    浄血の結晶雫の効果がわかんない
    つまりどういうことだってばよ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:37:08

    これ使って血の君主ぼこれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:40:53

    今作ってもしかしてグレートランスない…?
    グレソとかグレアクがあってまさか無いわけないだろと思ってたけどどこの攻略サイトにもないし掲示板でも聞かないし…

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:45:00

    >>21

    マルギットの拘束みたいなのだったのか

    もうやっちまったよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:50:29

    ホーラ・ルーはなんでセローシュやったのかがあんまりわからなかった

    霊体から実体化してから潰してたし、前々からやろうと思ってたんかな

    ゴッドフレイは、猛き戦士であったけれど、王となるを誓ったとき沸々と滾り続ける戦意を抑えるため宰相の獣、セローシュを背負ったのだ
    ※タリスマン「ゴッドフレイの肖像」より抜粋

    褪せ人を戦意抑えて勝てる相手じゃねーと判断したんでしょうね

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:52:09

    王都に戻ったらしっかりと王様スタイルに身だしなみを整えるできる漢

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:02:00

    >>6

    やっぱりハルバードじゃない?

    夜騎士フレイルは技量24いるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:03:52

    >>25

    マリカが一途に追い求めるだけの事はあるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:08:06

    夜騎士フレイルと連節棍の二刀流グレートヘルム騎士なかなか殺意が滲んでて良い

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:13:23

    ゴッドフレイは良ボスでありまた形態変化の演出も神がかってる。
    プレイしてる時OPメンバーの蛮族だけ見つからんかったな…見逃したかな…って思ってたら最後の最後でお前かあああああああああああ!ってなった

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:14:07

    回避強化タリスマン本当に強化されてるのか分からんな
    デメリットの被ダメ上昇の方が気になってしまう

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:14:24

    右巨人砕き左腐敗大斧or星獣で二刀流が楽しい
    欠点は巨人砕きデカすぎて前が見えねェ事くらいだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:16:21

    二周目マレニア倒してきた、何回やってもクソつええ…
    スレでゴッドフレイの名前が上がってるけど、ちょうどホーラ・ルーとは完全に戦いに対するモチベが違うっぽいなこの女神
    とにかく強い奴と戦いたいし戦いを愛してる蛮地の王なホーラ・ルーと違って、義務感で勝ちをもぎ取ろうとしてる印象をすごく受けた
    開花した自分の姿を「おぞましい」って形容する辺り、慕ってるミケラと違って生まれながらに腐ってる自分の存在そのものにコンプレックスでもあったのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:16:34

    DLCでミケラ側につくルート出ないかな...それでマレニアの伴侶になって世界腐敗エンドを見てみたい...

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:27:24

    今作特定の場所でジェスチャーの隠し要素は無いのかな? ミケラの繭とか死王子とか気になるんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:28:34

    >>33

    ワイはラダーンの嫁になって共闘したいお!なんなら、星砕きの瞬間も見てみたいお!

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:28:51

    >>34

    叡智の光くらいしか知らないな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:31:39

    グレラン(グレネードランチャーでは無い)はちゃんとあるぞ
    リムグレイブ北の宝箱から獣紋ヒーター拾えるところのすぐ近くにあった気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:35:26

    >>36

    それがあったか 輝石頭の種類ごとに発光色違うの凝っててすき

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:35:50

    マレニア前の花ってひょっとしてミリセントなの…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:37:15

    穴にハマってるアレキさんは輝石のつぶてで助けたわ
    だって武器で殴っても取れないんだもの……

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:41:39

    アレキサンダーイベの最後、なんで上位互換と下位互換のタリスマン同時によこすんだろ
    重量も一緒だし下位互換の方の存在価値あるか……?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:46:38

    >>39

    ミリセントの姉妹じゃ無いかな...一応本人はそのままの姿で居るし、というかゴーリーおじさん胡散臭いとは思ったがお前の仕業かぁ!

    勿論マレニア戦の恨みとクソ狭いとこで樹霊と腐敗しながら戦わされた苦痛を倍にして返しました...

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:52:43

    >>41

    アレキサンダー殺しても手に入る分じゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:01:04

    レナラ杖と暗月触れるくらいのステ振りで生まれ直したけど魔法だけだと道中辛くない……? 純魔の人どう切り抜けてたの、、結局月隠に甘えちゃってるよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:11:22

    ミリセントイベントを進めようと宿将探してたらミリセントに侵入されて、殺しちゃったけど
    本名は相変わらず教会でハアハアしてるからなんだったんだ

    侵入といえばアナスタシアもよくわかんないな
    3回もしてきたけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:13:33

    >>45

    何回も侵入してくるNPCは過去作から結構いたけど大抵やられたから仕返しにきたとかしょうもない理由だったりする

    アナスタシアは指巫女に化けて褪せ人を殺して食う奴だったけど多分、主人公にやられてムカついて付き纏ってた

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:16:13

    主人公の巫女は結局居たのだろうか
    最初のメッセージ指持ってるのがそれ説あるが

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:19:36

    レナラ杖はかなりの純魔向けっぽいんだよね、補正が99まで伸びてその段階で他の同段階の杖の補正値を越すからから7、80〜ぐらい高水準の知力での運用が前提みたい
    テキストの「最高の知性に許される最上級の杖」って一文が好きすぎるから意地で使ってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:20:40

    >>48

    その段階っていうのは7、80〜ぐらいからだわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:24:44

    今更だけど今作の初心者救済武器ってなんだろ?
    ダクソの飛竜の剣とか3のダークハンドとかみたいな
    最終的に火力不足になるけど序盤なら強力みたいな武器

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:28:26

    >>50

    黄金ハルバじゃね

    アルターくらいまで協力とホストがほぼ確実に持ってたよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:31:38

    黄金ハルバは少しキツくね
    飛竜の剣は最悪安全な弓チクで簡単に取れるからいいけど、ツリーガードを安全簡単に撃破する方法はないし、
    ステ振りも結構大変だぞ特に筋力

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:32:50

    >>50

    猟犬の長牙じゃない?ダリウィルも素でそこまで強くないしなんならブライヴ呼べて入手も楽

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:39:48

    武器じゃないけど甲羅は初心者救済用って言えそう
    トレント手に入ったら速攻で取りに行けるし道中も簡単にスルー出来るし

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:40:31

    あと必要要求値も低め

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:50:14

    見た目がタートルズになること除けば物理カット100の草紋とかいうクソつよ盾

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:53:40

    今作目隠しあるから宇水さんごっこが出来るぞ
    ティンベーとローチンによる戦術が

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:03:36

    >>45

    ミリセントは悪夢を見ていたって言ってたから夢遊病みたいなもんなのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:10:41

    >>37

    名前がランスだったから見逃してたけどグレラン枠だったんだね

    ありがとう

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:10:56

    月隠も強力だけど取るまで結構掛かるしなぁ。打刀はどうかな、初期で持ってるし戦技の居合いも出が早く特にR2だとダウン蓄積も高く、出血も付いてる。あと使い方が似てる月隠にもそのままシフトできる。

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:21:46

    デクタスの割符の右ってどこにあるんだ……

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:22:42

    左の説明文に書いてあるじゃろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:25:41

    >>62

    ファロス砦ってどこなの……? 彷徨ってたらもうレベル84なんじゃが

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:26:33

    自決した。ここかぁ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:28:38

    今作友達との協力プレイが凄い楽しいね
    今までは白呼べばヌルゲーだったけど今回は適当にプレイしてると消し飛ぶから面白い

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:34:33

    >>63

    同じくだわ

    分からなくて彷徨ってたらレベル80行ったわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:36:44

    喪石での強化武器=戦灰付けられない武器なのかと思ってたら普通の鍛石強化の武器でも付けられないヤツあるんやね……強い戦技付けてウハウハしたいのもそうだけど、派生によって知力ガン振りマンでも知力補正つけてある程度使えるように出来るの楽しかったからもっと増えてくれたらな……戦灰つけれる武器

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:40:13

    >>67

    固有戦技系は付け替えできないんだっけか

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:44:50

    >>68

    火山館行って背律者としてバイトしたらかっこいい刀貰えたし鍛石強化だったから行けるやん!って思ったら戦灰つかなかったんよ……つか2連切りなんていかにも汎用っぽい名前してて固有なのかよこの戦技?

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:45:54

    >>64

    突然死ぬな

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:46:30

    ルーン取り戻した時にたまに死ぬ前より半減されてる時あるけど仕様なのかバグなのか判断に困る

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:47:30

    >>69

    汎用でも付け替えできない武器があるっぽい

    たぶん蛇骨の刀のことなんだろうけどそれも付け替えできないけど専用戦技とは書いてないはず

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:48:15

    >>71

    ストームヴィル城で減るのは仕様らしい

    それ以外はわかんね

    もしかしたら減る仕様の場所があるのかもしれん

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:52:07

    >>72

    oh......そうなのか ありがとうございます

    派生でステ補正を強化できたり追加出来るのほんとに楽しかったからもっとやりやすくしたり出来る武器をより拾いやすくしてくれたら嬉しかったな(打刀とか侍選んでなかったら一周で一本しか手に入らないんだっけ?)

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:52:24

    苔薬の鈴玉あるじゃん!って思ったら一番必要な腐敗の苔薬だけ売ってないのってバグ?
    もし仕様なら完全に悪意あるわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:53:55

    手軽にクラフトしていただければ

    素材も売ってないけどな

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:56:26

    >>71

    敵が拾ってるかもしれない たまに目が光ってて倒すと貰えるルーン激増してる奴いることない?それかも

    記憶違いかもしれないが、1度死んだ時に自分の死体の上に立ったエネミーに変なエフェクト出たの見たことあったから拾われるかも

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:59:00

    ストームヴィル城だけは入り口近くにいた門番が拾ってるらしい。殺すと減らないし、閉じ込められることもないぞ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:59:05

    クラフトとか一番作りたい苔玉が地味に作りづらいし矢かボルトくらいしか作らないのに獣骨集めるのめんどくさくてあんまり活用しなかったな
    クリアしてから骨の鈴玉あるの知ったけどせめて鈴玉狩りが出る場所のヒントくらいわかるところに置いてくれ

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:03:58

    素で物理以外の属性持ってたり腐敗・毒の蓄積持ってたりすると汎用でも戦技付け替えできないっぽい?

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:05:32

    >>77

    ありがとう謎が解けたわ

    たしかになんでこいつこんなルーン持ってるんだろって敵いたわ

    そういう仕様かぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:06:11

    >>80

    とりあえず確認したけど

    毒蛇牙とか腐敗したバトルハンマーとかは付け替えできた

    でも火属性とか聖属性持ちはできないっぽいね

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:06:43

    今作円卓や火山館やラニ臣下とか多くの派閥や組織があるの、箱推しするタイプのオタクとしてはとても好きだった

    好きだったから仲良しグループしてるところ見せてくれよォ…………………………

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:07:02

    >>83

    全滅

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:07:27

    >>83

    派閥がちゃんとあるのいいよね…なお

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:08:02

    ラダーンの部下って敗軍になっても
    「故郷を守るためにあの場所に留まり続けて、赤い腐敗を抑える」
    けっこうカッコイイよな…まぁ主人公がぶっ殺してしまうんだが

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:09:00

    >>83

    わかる

    せっかく所属できるんだからそれぞれのエンド欲しかった

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:10:33

    >>87

    火山館はリーダーがね…パクパクするのを抑えきれなかった

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:10:46

    白やってると謎の大量ルーン取得が度々あって怖い
    だいたいボス撃破表示と一緒にくるけど、明らかにそのエリアじゃない量が入ってくるし

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:11:26

    火山館の主人君ってなんでライカードちゃん食べてたの?

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:18:07

    魔術教授ミリアムとか言ううんこ野郎
    このゲームで初めて死体蹴りさせろと思ったわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:25:07

    >>91

    あの野郎は大量のモブ召喚して引き撃ちするのはまだ許せる

    攻撃モーション中に転移してくるから嫌い

    スタブ中に転移するのはもはや反則だろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:30:21

    今作の女性キャラ思いが重い気がする
    火山館の主だのマリカだのラ二だの

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:47:51

    >>91

    近づくと速剣ぶんぶんもクソ

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:57:42

    >>92

    モブは召喚じゃなくて普通沸きだから全滅させられる

    それはそれとしてクソ

    特に2戦目は足場悪いのも輪をかけてクソ

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:58:39

    >>91

    弓構え中は避けないしどんな攻撃でもひるむから毒ナイフで毒殺した

    卑怯とは言うまいな

    お前の方が卑怯だ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:06:01

    ゴリ押しできたからあんまりダルいって感じしなかった(小並感)

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:06:21

    >>91

    1度倒したのに再び出てくるのは完全に嫌がらせですよね?

    倒されても復活出来るの、フロムの中では何かちゃんと理由考えてるのかもしれないけど個人的には死んだらそれっきりのNPCばかりの中でなんでお前だけ生き返れるんだよ…って感じるのでそこも嫌

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:07:15

    どうにか赤獅子城まで駆け抜けて、城の中の祝福にやっとこついたのはいい。
    混種&坩堝のハッピーセットは聞いてないヨ!?

    というか混種が苦手…一発でHPが8割飛ぶから次の攻撃を避けようとして狩られて死んでるデス……

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:08:54

    >>99

    猟犬曲剣みたいな大型武器で殴ると一撃で怯むので多少押し付けていってもいいと思う

    坩堝の横槍と、スパアマ反撃にだけ気を遣えば

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:09:13

    ラニ様、ED後も指輪を眺めてニヤニヤしてたらいいな

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:10:39

    >>101

    かわいい

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:11:25

    エルデの獣くん意外とかわいいね♡
    ひんやりしてそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:11:31

    主人公がラニさまに嵌めた指輪って
    本当は王様になるものがつける指輪ってテキストがあったような

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:12:31

    えちよっとまってあのうんこ教授ってもしかして書庫ギミックを起動させた後に登ると復活するんか?
    は?うんこどころじゃないわ到底存在が許されるレベルじゃないだろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:14:46

    >>105

    する するし、ギミック起動後は内装ががらりと変わるのですげぇやりにくい どんだけ時間かかっても、弓チクで殺す方が精神衛生上良い

    俺は隕石杖×岩石弾で安全に仕留めたよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:16:08

    >>105

    ひっくり返して復活してたの見た時はマジで頭抱えたけど弓チクしてたら変な動きで落下死したんでまあ

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:18:14

    そういや道中にたまに居る指見せて婆さんって全員同一人物?別人?

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:18:35

    >>91

    あいつやべえよな

    隠れて様子見してるとずーーーーっと魔法打ってるのクソ野郎過ぎる

    そんなクソ野郎を一階に誘き寄せて奈落の底に落としてやったわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:19:54

    >>108

    多分別人じゃない?切りつけたら消えたから一人が送ってる幻かもしれんけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:23:12

    ソール城でライオンの体力減らしたら、近くの別のライオンが起き出すのってもしかしてダクソ2のセルフパロディなのかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:23:31

    僕は今まで弓も魔術も使わないスタイルで頑張ってきました。戦灰も霜踏みのような魔術っぽいのは使いませんでした
    それは剣一筋の騎士と言うロールプレイで遊んでいたからです
    でももうそれはやめて弓チクや四股踏んで雑魚散しをしようと思います
    全ては魔術教授ミリアムとか言ううんこの擬人化のせいです。真の意味で糞喰いの名がふさわしいのは奴です
    いやそれすら奴には勿体ない呼び名です。なぜなら奴はうんこそのものだから
    うんこの擬人化、ストレスの化身、悪意の権化こそが奴の正体です
    カーリアの書院未攻略の方は気を付けてください、悪神宮崎の邪悪な思想がそこにあります

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:24:47

    2回目は適当に腐敗の矢なりボルトなり投げナイフなりしておけば勝手に死ぬから落ち着けって

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:27:44

    ケイリッドの神授塔糞じゃない?
    道中の敵もくそ強い、アスレチック難し過ぎるで、ラダーンより普通にきついんだが

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:28:32

    ゴドリックとゴドフロアは別人?

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:31:55

    トレントってよく考えたら馬じゃなくね?

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:32:40

    >>114

    あそこと黒剣の眷属(だっけ?)はケイリッドつく段階で戦っていい強さじゃないわ……神肌自体そう褒められたテイストのボスじゃないけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:34:52

    ええい!クソクソ言い過ぎだ!好きな奴だっているんだぞ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:35:16

    ミリアムって確か一回倒した時は普通の死亡モーションじゃなくてテレポートのエフェクトついてなかった?再戦あるって知って注意して見てたら気づいたんだが

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:35:42

    マルギットとゴドリックとゴドフレアの関係がわからんマン
    前者2人は同一人物?

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:35:44

    自分は特大剣二本抱えてミリアム倒したぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:37:09

    俺の好きになった女はことごとく失踪するか死ぬんだけど呪いか何か? 糞喰おうかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:37:28

    >>86

    『星砕きの追憶』

    赤獅子の将軍は、重力の使い手でもあった

    若き日、ラダーンはそれをサリアで修めた

    みすぼらしい痩せ馬と、ずっと共にあるために

    『星砕きの伝承』

    デミゴッドで最も強いとされた英雄は

    降る星に一人で挑み、これを砕き

    以来、星の運命は封印されたという

    『ラダーンの大ルーン』

    その大ルーンは、燃えている

    赤い腐敗、その侵食に抗するために

    『星砕き』

    若きラダーンが極めたという重力の技

    師よ、感謝する。今こそ、我星に挑まん

    まずトップがこれで

    『ラダーン兵の遺灰』

    将軍ラダーンと共に戦った兵たちは

    そのすべてが、熟練の戦士であったという

    世にいう。赤獅子に惰弱なし

    『赤獅子のサーコート』

    故に彼らは、赤獅子の軍団であり

    そのすべてが手練れである

    『赤獅子騎士の鎧』

    マレニアの赤い腐敗に敗れ、敗軍となった時

    騎士達は、決意と共に左胸の紋章を焼いた

    遥かなる故郷よ、もう戻ることはない

    我々は、この地で腐敗を抑え続ける

    部下達がこれ

    部下思いの尊敬できる上司に上司思いで命捨てられる部下の最強の軍団

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:39:02

    >>120

    ゴドフロアとゴドリックは多分黄金の一族(ゴッドフレイの家系?)

    マルギットは別の人、どこまで進んでるかわからんからあんまり言えないけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:39:57

    マレニアちゃんはさぁ…恥ずかしくないの?

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:41:50

    ロールプレイなんて所詮体のいい縛りプレイでしかないのに上手く行かなくて荒れてんの草

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:42:09

    >>115

    ぜんぶ別人

    リックとフロアの関係性は特に言及はされてないからわからないけど

    古龍の騎士クリストフが捕らえたのがゴドフロア、破砕戦争でイキってたらマレニアにボコられたのがゴドリック

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:47:12

    正直自分に傀儡作りの技術があったら 作りたくなるよなあんなん
    ところでラニさんこの薬を飲んでほしいんですけど…

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:49:00

    ゴドリックくん大ルーンは1、2を争うくらい有用だしテキストにも要のルーンとか書かれてるしよくわからんやつ。ただ間違いなく最弱だったし小物だった。だからこそ悲哀も感じるけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:49:58

    セルブスが死んでるんだがセルブスの精薬って死んだ後だとどうやって手に入れるん?

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:51:28

    強くなりたいから接ぎ木しまくるゴドリック君と
    強い戦技と遺灰を集めまくる自分 どれほどの違いがあろうか

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:51:42

    >>118

    仮に百歩譲ってあの卑怯マンが好きだというドM野郎が存在していたとしても

    あの糞陰キャ教授に友達は居ないという事だけは確信できる

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:53:06

    地下神殿探索してたら坩堝の騎士居て
    またコイツかよ楽勝だわとか思ってたら隠し玉持ってた

    なんだよあの胸と炎

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:53:43

    >>129

    多分元々黄金のゴッドウィンの大ルーンだったんじゃないかと思ってる

    黄金の一族ってゴッドウィンの子孫っぽいし

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:54:02

    >>123

    カッコ良すぎる

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:54:54

    狭間の地って仮にルーンの力でめちゃくちゃ上手いこと回るようになってもふと空から意味わからん生物降ってきたら大混乱になるかも知れんと思うと大変よな
    やはりラダーンは死ぬべきではなかった

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:56:04

    >>136

    やはり外宇宙、上位者案件なのかな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:57:30

    傀儡にするための薬飲まされてもお前息くっさ❤️息くっさぁ❤️3回目だぞ(ノーモーション即死)するラニちゃんの語彙力の無さと優しさよ

    精薬って相手の運命をどうこうする薬らしいしあの薬飲ませたら運命が止まる=物言わぬ傀儡になるってことなんだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:57:58

    >>123

    かっけぇ・・・もう後継者はラダーンでよかったのでは?

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:58:57

    セルブス君のご趣味には大変感謝してるんだけどこの傀儡おさがりかぁと思うと少し気分が萎えなくもない

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:59:01

    やはり一家に一台ピディ君。

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:59:23

    隕石みたいに物理的に乗り込んでくるやつらは全部ラダーンがはたき落としてたと思うとすげーよ。多分アステール一門は居合わせてればやれただろうけど獣はどうだろうね。入り込み方がおかしい気がする

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:00:41

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:05:35

    マリケスかっこよすぎるなこいつ

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:06:48

    今マレニア倒したけどクソクソ言われる割には戦ってて楽しかったわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:08:07

    >>129

    まさか公式から「奴は四天王でも最弱」扱いされるとはな

    厳密には言ったのは四天王じゃない奴だしそもそも四天王って括りではないけども

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:12:05

    >>129

    円卓の百智卿から「ゴドリックは実力がないくせに地位にしがみつく醜いハゲ老人」って

    ボロカスに言われるんだよな…多分、運よく性能の良いルーンをゲットしちゃったんだろう

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:13:56

    黄金に連なる正当な血統の末裔だからな
    資格はあったけど器は無かった

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:14:44

    ラダーンも王都視点だと裏切り者だから忌み仔が王はねーわってなったんか
    母親捨てやがってクソがってなったんか

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:15:24

    ヘイトを向けるのは分かるが、それを異様に汚い言葉で罵倒するのを他人に見せるのは不快に思われるのも理解しような皆!

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:16:11

    王都追われる時に擬態のヴェールとか色々持ち逃げしたらしいし深堀すればするほどゴドリックの小物さが露呈していく

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:16:15

    ふと思ったんだけどラニちゃんと結婚するとあのデミゴッド共と親類になるんだな ラダーン義兄いちゃん…

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:17:36

    物理的に排除したから面倒な親戚付き合いはないぞ

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:18:04
  • 155二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:18:49

    >>154

    俺も見た時同じ事考えたわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:19:25

    >>154

    鎧も動きも技も全てがカッコいい上に戦ってて楽しい神ボス

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:19:35

    >>152

    ライカード「我のこともお義兄ちゃんと呼べ」

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:21:05

    >>139

    後継者は神人でなきゃならんらしい

    デミゴッドって実は後継者の資格がない出来損ないなんよ

    唯一後継者たる資格を持つ神人はラニだったんだけどラダゴン&ラニ本人がコレを拒否

    じゃあどげんかせんといかん、つってマリカが端子生殖で生み出した神人がマレニアとミケラ

    でも片方は腐敗呪いもう片方は永遠に幼いままって出来損ないの神人だったのだ

    だから褪せ人的には特に不利益被ってないけど

    ラニが最初から素直に後継ぎになっとればこんなグダグダにはなってなかったりする

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:22:10

    みんなレベルどれくらいにしてる?
    マレニアに120でしばき倒されたんだけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:22:15

    >>158

    はえ〜そうなってたんか…なんでラニちゃんは跡継ぎ拒否しちゃったのかな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:22:23

    ラニさま「死んでも嫌」(死ぬ)

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:23:11

    ラ二拒否は本人が言ってるからわかるけどラダゴン拒否ってどこでわかる?
    まあ拒否らないとミケラマレニア作らないと言えばそうなんだが

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:23:33

    お母さんの扱いがうんこだし二本指もアレだからな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:26:21

    モーグの大ルーンに対応してる神授塔ってどこにあるんだ…?

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:26:46

    >>154

    マリケスは豹だと思ってた…

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:27:01

    マレニアの剣触ってみたけどかっけぇ……
    これまで猟犬の牙一本で来たけど浮気しそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:27:16

    忌み仔といえば王都の地下に忌み仔のデブが大量にいるのは誰かが赤ん坊のうちに殺さず捨ててたんだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:27:28

    >>164

    東アルター

    モーゴッドと同じ場所

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:28:44

    主人公くんは王になっても子供作りすぎないでもらいたい

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:28:48

    風車村のババア達って何でこんな笑い狂ってるの……?

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:29:28

    マリケスムービーの構図はどっちかというとローリアンの方が近い気がする

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:29:46

    >>169

    子供が少ないと成人する前に病死するパターンもあるやで

    七五三のお祝いがあるぐらいだし

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:32:04

    病死するのは可哀想だから律から死無くして死ななくするね…

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:33:11

    人形の身体で子供作れないからそのうち禁忌に手をだしそうなラ二

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:33:57

    巨人の赤髪
    巨人たちは、皆一様に赤髪であり
    ラダゴンは、自らの赤髪に絶望したという
    それは巨人の呪いだったろうか

    ラダーンの赤髪兜
    父ラダゴンから受け継いだ、燃える赤髪を
    ラダーンは、英雄の象徴として誇っている
    我こそは、英雄の子。そして戦王の獅子である

    赤髪はあの世界で巨人の呪いとして忌み嫌われていたけど、ラダーンは武勇でその評価を覆して自分の誇りにした
    こっからは妄想だけど、赤獅子騎士たちがわざわざ兜に赤髪の飾りを着けるのは、ラダーンの赤髪に倣って世の赤髪への忌避に反発してのことだったのかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:34:55

    >>175

    掘り下げるほど株が上がっていく…

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:35:37

    2キャラ目で竜餐戦士をやろうと思うんだが、信仰と神秘どっち中心に上げてったらいいかな?

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:36:47

    >>175

    これは部下もついていきますわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:36:59

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:37:10

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:37:35

    かっこいいポーズってだいたい過去作でやっちゃってるから
    どうしても既視感が

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:37:40

    プラキドサクスの滅びって竜餐なのに信仰36も要求してくるのか…

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:37:51

    >>177

    竜祈祷は信仰最低値の神秘振りの方が威力出る

    咆哮のメダリオンはバグなのか仕様なのか竜祈祷に強化のらないからつけなくていいよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:46:04

    兵士たち別に自我が失くなってるってわけでもなさそうなのにどうしていつも目が合うだけで主人公を襲うの😢
    話あおうよ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:49:40

    >>184

    パッチ曰く言葉は通じないらしいからなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:51:11

    >>184

    基本的にデミゴッド(主人)ぶっ殺しに来てる奴だからまぁ見つけたら殺りに来るよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:51:20

    初来訪が祭り中で、室内に篭ってるところを扉ドンドン叩いた挙句に扉によってきたところを壁抜きでぶっ叩いたのが悪かったのかな…

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:51:50

    狭間の地は褪せ人を歓迎しない

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:52:22
  • 190二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:53:16

    >>182

    なもんでいっそ信仰特化にして別の聖印使った方がよい

    別の要求信仰高い祈祷も使えるし

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:54:50

    >>190

    古竜信仰の方で使うかあ

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:55:28

    亜人とかって結局なんなのか解説あった?
    あれはもうそういう生物なだけ?

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:56:50

    黄金樹飛来前からいる原住民じゃねえかな

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:00:45

    >>192

    ボックを見るにそういう種族だな

    普通に仕事もしてるみたいだし出てきてないだけで亜人の村とかありそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:02:39

    王都に住んでる奴ら普通に目へのダメージデカそうだよなあんな光輝いてんの間近でずっと見てて

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:03:26

    亜人は一応廃墟あるけどあそこが住処かと言われると確かにうーんとはなる

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:04:39

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:06:18

    普通に良き隣人として尊重するってだけやろ

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:07:15

    中学生かよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:08:29

    200なのでミケラと結婚

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています