ヒィズル国について考える

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:49:44

    巨人大戦の敗戦国扱いだったけど、マーレからも一目置かれてるようだったし国外に所有する都市(オディハ)もある。技術者も優秀みたいだし、外交と技術力で発展してきたのかな?あとキヨミ様はなんで普通に強いんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:54:14

    東洋人やからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:00:25

    JUDOだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:09:45

    身分の高い人は文武両方の教育をきちんと受けるんだろうね

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:10:46

    SUMOUとJUDOのおかげで核兵器がいらない国だからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:15:11

    >>1

    なにこれ虎王完了でもしたのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:22:03

    アズマビトの整備士おじさん達、全てが終わった後に回顧録とか書き残したりしないかな
    第三国の一般人に近い立場でありながら新生エルディア帝国の誕生に立ち会ったり天と地の戦いに途中まで同行したり氷瀑石や立体起動装置や雷槍を実際に見て知識があったり
    理系技術者の記録という事で後世の人達にとっても一番信憑性の高い歴史資料になりそう
    あとヒィズルの技術が世界を救う一端を担ったって事で下町ロケット的なドラマの題材としてヒィズルでめっちゃ好まれそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:23:12

    護衛の人たちが地味に鏖殺されているのが悲しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:25:17

    ヒィズルの人ズルズル引きずるのやめちくり

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:25:22

    技術に関しては原型の改良が得意(現代日本と同様)でそこから各国との繋がりを作っていったとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:35:20

    島の資源にヨダレしてたの忘れてませんよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:47:44

    >>9

    10年以上は引きずってくれるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:16:26

    >>12

    引きずるのはエレンだけにして

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:33:23

    オディハに所有してる格納庫があるだけでは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:45:23

    なにかとエルディアにとばっちり食らいまくってる国だよね
    元はエルディア帝国の友好国だったのにエルディアの王が突然この国クソだわって自分から滅亡させた余波で「巨人大戦の敗戦国」扱いされて
    その経済的な立て直しに財政推し進めて結果的にパラディ島の新生エルディア国と商売初めたら島の一兵士が突然世界滅ぼしまーすって自国もろとも踏み潰されるって
    エルディアと友好築いては裏切られてる…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:03:46

    >>15

    本編以後のパラディ島との友好は演説後の大同盟組まれた時点で

    やっぱ無理だわwって梯子外した側だから必要以上の被害者面はちょっと違うと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:44:01

    >>16

    アズマビト家は肩入れしてくれてるけど、本国は別だもんね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています