アクションゲームにおける複数ボスの強さは

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:41:39

    これくらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:49:37

    初見はマジでざっけんなフロム!!って叫んだけど
    慣れればどうとでもなる上に闘ってて楽しいとか奇跡的すぎるバランス
    コレをもう一回再現しろってのは多分無理だよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:05:15

    複数ボスは絶妙な連携をしてくるから絶許
    糞ー糞糞の糞は許さないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:06:28

    こいつらレベルだとちょっと物足りない

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:06:53

    こいつどうやって倒すの!?ってなるけど倒した後にはなんだかんだ楽しかったってなるのすごくない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:07:34

    確かに面白かったがこの時はゲームスピードが遅かったから判断する余裕あったから何とかなった感じだからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:07:44

    W獅子猿は同時攻撃してこないよう連携していて慣れると正面から本体だけ倒したり出来るようになるからすごいと思った

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:08:45

    >>7

    そうなの?

    苦手すぎて知らんかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:10:40

    うまくやれば分断できる
    片方が攻撃してる時にもう片方も攻撃してくる事が少ない
    影に隠れて攻撃してこない

    この辺りは対複数戦で大切。聞いてるかGEのコンゴウ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:11:10

    ダークソウルじゃないけどこれが限界だった

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:13:24

    ガーゴイルとかマンイーターは弱いと思ったけどオンスモはかなり強くて良いと思いました(小並感)

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:18:24

    本当にこのくらいに抑えてちょうどいいと思った
    エルデンリングやってると尚更そう思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:19:44

    オンスモは系統違う2体なのに難易度調整が奇跡のバランス過ぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:19:49

    エルデンリングはオフでも遺灰あるからこれより楽でしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:30:08

    >>9

    無印やバーストの頃の話なら、複数戦はまず内臓破壊弾や脳天直撃弾を持ち込んだアイテムフルで使って数減らすところから始まるから…

    有用な弾をユーザーが作れなかったらどうする気だったんだって?それはまあはい

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:32:34

    ゲームスピードの遅さ、モーションの単純さ、有用な障害物、単体の体力の低さ……等がまだあった頃だから、細かい理不尽はあっても良ボスだったのかなぁ、って思ってる。オンスモは

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:48:10

    ホロウナイトの戦いの血族とか無敵攻撃でごり押しで一体倒さないと無理だったわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:49:47

    PSPo2で連携もクソもなく2匹の猪に轢き殺された覚えがある……

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:50:15

    エルデンリングはボス同士がくっつきすぎだと思うの
    パリィしても妨害可能な距離にいるのはやめてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:53:01

    これ柱の障害物と積極的に近くにいようとしない、攻撃タイミングも散漫、攻撃時に溜めがあるからバランス上手くいったと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:54:53

    MH4無印で弓を使ってたけど、金銀二頭クエは徹底した同士討ち狙いでしかクリア出来なかった。
    というかマトモに戦ってると納刀の遅さのせいで、銀が急降下鉤爪のために飛び上がった場合の解答がないんだよね……

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:56:32

    MH4なら団長からの挑戦状ラージャンにジンオウガ殺してもらった思い出
    師匠からの試練は投げたね
    当時の自分には難しすぎた

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:09:41

    オンスモBGMもよかったし慣れるとなんとかなるしで良ボスだったなあと思う
    聞いておるのか虚ろの衛兵

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:10:39

    >>23

    虚の衛兵は面白い方じゃない?BGMもいいし

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:15:10

    ここに来るまでのボスは火力に物を言わせて苦戦もせずにクリアしてきたからいきなり難易度跳ね上がってかなり戸惑った

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:17:02

    コンツボはやっぱこいつら意識されてるよなぁって思った

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:19:57

    糞ー糞糞の糞は最初言われるほど強くなくね?と思ってた初周のときは…

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:20:26

    大体の複数ボスはNPC白霊呼べるからプレイヤーが勝手に縛んなきゃそうでもない

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:22:58

    >>28

    人間性が限界で強制ソロになったゾ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:23:31

    >>10

    やぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:23:41

    糞ー糞糞の糞はヘンリックなり誰かしら呼んだら周回重ねても楽ちんちんだったから……

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:27:37

    >>30

    ダメに決まってるだろ!!

    帰れ!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています