なぜ刃物とかを携帯しない

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:17:07

    三人とも巨人化の仕方が痛々しいよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:18:25

    まず手間がないから

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:19:13

    1番手っ取り早いけどやっぱ痛そう

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:20:40

    立体機動しながらだと刃は更に痛いし刃物を飛びながら取り出すとか地味に難易度高そうだしね

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:20:41

    >>1

    下二人はアニオリな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:21:26

    アニの指輪とかスマートだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:22:50

    >>5

    ライナー性格的に何かしら道具使うイメージだったからアニオリで納得

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:23:44

    なんか手噛む方がかっこいいじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:23:52

    いって舌噛んじゃった でも巨人化できるよな

    ビジュアルはともかくとして

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:26:16

    >>7

    ライナー母「ライナー!噛んで巨人化なんてそんな野蛮なことどこで覚えてきたの!やめなさい!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:26:24

    幼少期のベルトルト見ると指に針突き刺して巨人化してそうだけど
    お前いつから手にシフトした

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:26:28

    エレンの原始的な方法はフリーダ由来かな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:27:21

    >>11

    アニオリで原作では噛もうとしてないよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:28:39

    >>13

    スレ画はアニオリっぽいけど原作でも手噛んでるから普段から手を噛んでるんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:29:40

    手を噛むのは武器のない時の最終手段だよね
    ウトガルド城のベルトルトだったり地下室のライナーだったり

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:29:40

    単純に手頃な道具がなくて緊急の時は皆噛むんだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:31:04

    アニみたいに指輪すれば良いのに
    エレンはともかくライナーとベルトルトはそうゆうの配られないのか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:31:06

    >>6

    マーレもエルディアも継承者にはあの指輪持たせとけ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:31:24

    刃物使った方が上級者感あるな

    GIF(Animated) / 4.21MB / 7230ms

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:32:34

    >>1

    真ん中どこのシーンだっけ……?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:33:55

    >>19

    耳も上級者感あるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:38:34

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:38:40

    いつも思うんだけど齧り付くよりも指とかに犬歯を突き立てて皮膚を引き裂く方が絶対楽だよね
    それか爪で思い切り引っ掻くか

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:44:56

    前もって傷を作ります
    脅しに使います

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:47:23

    >>12

    フリーダも緊急だったから手噛んだだけで普通は刃物使いそう

    エレンは父親の記憶見てやっと刃物を使い出したから判断が遅ぇ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:50:36

    >>14

    普段っていつだよ…マーレで戦争してる時は(>>11)だし、シガンシナ奪還戦でも噛んでない

    この時は武器取り上げられて拘束されてるんだから仕方なくだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:53:53

    巨人化ギミック知ってるマーレ側がやってると萎える

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:55:56

    >>26

    2回コメントしててわろた

    別にそんな事気にしなくてもええやろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:56:25

    >>26

    2回コメントするの本当に気持ち悪いよ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:58:00

    変わりに普段っていつか答えてあげればいいのに

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:58:22

    >>26

    14だが…なんかごめん

    パラディ島来てから手を噛んでんのかなって思ってた

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:10:11

    >>23

    傷を作るだけでOKなら唇か口の中を噛むのが一番楽そう

    でも誰もそうしてないのを見るに粘膜はノーカンなのかも

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:15:12

    痛みの味を思い出せる(魔女の守り人)の設定をもらおう

  • 34桃井太郎22/03/14(月) 13:16:17

    >>33

    パクリ漫画!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:18:38

    逆輸入や

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:26:56

    >>9

    オルオさん……

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:29:23

    >>36

    んがっ(ブチィ)\ヒィィィィン ズドオォォォォ/

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:29:31

    傷付けばOKなわけだしわざわざ腕噛むとかいう痛い行為しなくても
    指にささくれをわざと作って思いっきり剥くとかでも良いんじゃないか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:30:47

    >>25

    (エレン…今からこの注射でお前に記憶障害が起こる…!でも使い方は彼らの記憶が教えてくれるだろう…)

    (あれ…もしかして私がレイス王と戦ったときの手噛んでた記憶のせいで間違った覚え方しちゃったのかエレン…?)

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:34:39

    単純に両手塞がる立体機動しながら傷作るとなると片手の操作柄を脇部にしまって刃物取り出して手切って…って手間だから
    柄を持ったままの状態ないし柄をしまって即座に傷作れる噛み切りがてっとり早いんだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:35:50

    >>40

    そもそも元々傷作っとけばいいんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:44:15

    >>41

    それはそう

    ただ初期エレンはそもそも「傷を作ることがトリガー」なのか「治すことがトリガー」なのかがハッキリしてなかったからしゃーない

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:43:40

    同期のユミルの巨人化はめっちゃかっこよかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:31:13

    >>38

    痛みが想像できる分そっちの方が痛々しいな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:23:08

    >>7

    でも天と地の戦いのときは噛んでたよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:28:56

    >>45

    すまんアニメ派なんだ

    天と地の戦い楽しみにしてるよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:31:30

    >>45

    あれもジャンの反応見るに計画ではなく咄嗟に巨人化してるのでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています