ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1082層

  • 1酒ドパドパ鮭22/03/14(月) 13:42:35
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1081層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/445182/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/417581/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ20|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/417067/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その43|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/417960/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/417581/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    冒険で取る暖かな食事は疲れた体に生気を吹き込み、冒険の活力になるほか

    内臓疲労を軽減したり熱で寄生虫や細菌を死滅させるといった合理的な理由もある

  • 2飢餓剣士22/03/14(月) 13:50:34

    立て乙
    人少なそうー……だしー……保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:53:24

    立て乙ー
    俺も保守ー

  • 4剣統天使22/03/14(月) 13:53:54

    立て乙だ。
    (保守)

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:54:17

    どれ、自分も保守

  • 6混沌のアビシニアン22/03/14(月) 13:56:51

    なーご

  • 7農園少年22/03/14(月) 13:57:19

    立て乙!
    保守するな!

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:57:55

    >>4

    そういえば昨日の深夜、ちょっと風紀観念緩そうなおばちゃんがあんたを訪ねてきてたぞ

    傀儡師の乙女人形作った人形師らしいぞ

  • 9貧乏仕立て屋22/03/14(月) 13:58:35

    立て乙
    ちなみにおでんなどの鍋料理などは厚めの布でくるんでおくと保温効果があるので燃料の消費を抑えたり
    味が染み込みやすくなるらしい…であってるっけ?
    【片手に今日からできる!節約術!と書かれた本と腹で頷く山姥】

  • 10?????22/03/14(月) 14:00:30

    >>8

    【どこかからまだ熱い灰の塊(小)が飛んできた。】

  • 11気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/03/14(月) 14:01:50

    立て乙だよー
    お菓子なダンジョンといってもモンスターはいたって普通だねー
    内部も普通の石造……と思ったらケーキやキャンディの模様が掘られてるや

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:02:55

    >>10

    訂正、風紀観念緩そうな上に暴力的なおばちゃんだ

    【やけどの手当をしながら】

  • 13妹大好き22/03/14(月) 14:03:09

    立て乙だよ! 師匠と旅をしていた時には良くスープを作ってくれたな……いや正直何が入ってるのか良くわからないものばっかりだったけど……

  • 14農園少年22/03/14(月) 14:03:36

    オラ全然詳しくねぇけど、色んなダンジョンがあるんだなっ!


    ・ADPP農園

    上から品質、販路、評判、出費、利益、増えた社員。

    60+dice1d40=37 (37)

    dice1d50=15 (15) +236

    dice1d50=23 (23) +481

    dice1d50=36 (36)

    dice1d100=53 (53)

    dice1d5=2 (2)

    今までの営業利益・654

    現社員数・8(事務員3、営業2、現場監督2、製品管理1、護衛1)

  • 15農園少年22/03/14(月) 14:07:26

    じゃ、依頼出して帰るな!
    ……あっ、この前ここに来たうちの事務員助けてくれてありがとうなっ!
    それじゃっ!

    (デカいオケラに乗って帰った)

  • 16気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/03/14(月) 14:08:30

    >>14

    お菓子なダンジョンは宝箱の中身がすべてお菓子で、どれも回復アイテムとして使えるものになっているのさ

    深い階層ほど味が良くて回復効果の高い、高級なお菓子が手に入るんだよー

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:10:53

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:11:15

    恋バナねぇ……うちのパーティーの男が厄介なのに惚れてる

  • 19?????22/03/14(月) 14:11:38

    >12

    【傍らにいる黒髪の乙女型人形は

    「何故おばちゃん呼びを訂正しようとしないのでしょう?」

    と考えた。】

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:16:46

    >>19

    (何故なら喋り方と妖艶師匠系は年増だとこのモブは考えたのと単純にちょっとムカついたからである(中の人がではなくキャラが))

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:17:52

    >>18

    どんなん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:22:43

    >>21

    火薬庫と回復術師と土の剣士と月杯と塩漬け狩りと人形の影

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:23:24

    恋多き男が過ぎるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:24:01

    >>22

    数が多い上に女性が最後しかいねえんだが⁉

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:25:12

    むしろ男だけのがまだ納得できたのになんで最後に…

  • 26恋ハナカマキリ22/03/14(月) 14:26:16

    素晴らしい…素晴らしい…

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:27:38

    見た目真っ黒で細部わからないから男と間違えたとか…?

  • 28暗月の狩人22/03/14(月) 14:28:08

    >>26

    【氷結スプレーを向ける】

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:29:04

    その中でフリーっぽいの回復術師と人型の影さんしかいない!

  • 30恋ハナカマキリ22/03/14(月) 14:29:31

    >>28

    いいのか?私を凍らせれば恋話が冷え切るって事で凄く縁起悪いぞ?

  • 31暗月の狩人22/03/14(月) 14:30:17

    >>30

    すまんビックリしたから…【スプレーをしまう】

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:30:54

    >>30

    じゃあ燃え上がらせよう

    とても縁起がいい

    【E:たいまつ】

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:30:56

    >>30

    じゃあ燃やしたら縁起良いのかな……

    【マッチを取り出しつつ】

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:31:27

    >>23

    >>24

    >>25

    な、厄介だろ?

    ちなみに前三人は攻めたくて、後ろ三人には攻められたいらしい……。


    >>27

    女性と認識してる。

    で、説教してる姿にキュンと来たらしい。

    「よかった俺はまともだった」とホッした姿にゾッとした。


    >>29

    人彼、人旦那ってのがツボらしい。

  • 35恋ハナカマキリ22/03/14(月) 14:31:39

    >>33

    燃え上がる恋だね!【燃え盛って消滅する】

  • 36気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/03/14(月) 14:35:38

    あはは、変わった魔物だねー
    僕自身はまだ恋をしたことはないから、過去の仕事の話で良ければできるよー

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:37:44

    >>35

    【厄介なファン達の恋心が燃え上がった】

  • 38占術師リモンチェッロ22/03/14(月) 14:37:50

    こんにちはーたて乙でーす
    …ずいぶんとねじれたラブが始まってますね?

  • 39二対の竜人22/03/14(月) 14:39:08

    「「ラブラブだったから融合しました」」

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:39:40

    一方的に燃え上がってるのは始まってるとは言わないんじゃねーかなあ
    (熱剣士のファンを思い出しつつ)

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:39:48

    若い女の子は早めに相手見つけた方がいいよ。
    婚期の逃すと大変だからね。

  • 42妹大好き22/03/14(月) 14:41:02

    燃えるとああなるんだ……知らなかったな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:43:22

    >>42

    気を付けなよ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:46:47

    既にボコられてるんだよね

  • 45妹大好き22/03/14(月) 14:47:23

    >>43

    えっ、セントラリアって今辻人体発火現象でも流行ってるの……?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:50:38

    >>45

    いや、厄介なファンの方

    妹大好きのファンは拗らせた場合、色々ホントにヤバいから──国家感が。

  • 47妹大好き22/03/14(月) 14:52:33

    >>46

    あぁ、そっちかぁ! 大丈夫大丈夫、皆そこまで考え無しな人達じゃないさ!

  • 48気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/03/14(月) 14:57:38

    僕の過去の仕事話でも語ろうかー
    人魚のお嬢さんに、好きな人が出来たが家族に反対されて家から出してもらえない、助けてくれと言われたことがあってね
    まあここまではものすごくよくある話だよねー

  • 49占術師リモンチェッロ22/03/14(月) 15:02:45

    妹と婚約者殿の初デートで、お互い照れすぎてろくに会話も出来ないわベンチに座る時は1人分間空けて座るわでろくに進展しないせいで私と先方の弟さんがめっちゃ苦労した話します?

    >>41

    私まだ16なんで…ケーちゃんいるし…

    (ペットが居るから恋人いらないみたいなニュアンス)

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:03:54

    >>48

    人魚……超内陸の山育ちにはとんと縁のない種族だな

    そしてやっぱり恋愛を家族に反対されてっていうのはいつどこでもあるもんなんだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:05:07

    >>49

    10年後、いや8年後辺りに焦り出すよ?

    根拠は絶壁さん。

  • 52気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/03/14(月) 15:09:23

    >>50

    なぜ家族が止めていたのかというと、相手さんは変人として非常に有名な魔術師で、胡散臭いからお嬢さんの行く末を心配した、というのがもちろんあったんだけど、なにより相手が所謂エント族の一種というか、植物種族だったんだよねー

    結婚しても体質が違いすぎて子供が持てない、将来そのことで娘が悩むかもしれないと思ったんだね


    >>49

    見守ってたのかい?

    優しいお姉さんだね

  • 53酒ドパドパ鮭22/03/14(月) 15:11:15

    海近くで身投げしようとした女を助けたら言い寄られて
    話聞いたら生贄代わりに身投げしようとしたらしくて…
    来てくださったとか一方的に畳み掛けられて大変だった

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:12:43

    生け贄を神の花嫁とか花婿って言ったりはするけども。

  • 55貧乏仕立て屋22/03/14(月) 15:13:35

    色恋は縁のない身だな
    死神に腹の山姥が求婚されて宿主の俺ごとまっくらな何かに押し倒されたくらいだ

  • 56猫耳娘(シャム猫)22/03/14(月) 15:15:11

    こんにちはー
    …昼ドラの話です?

  • 57気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/03/14(月) 15:17:26

    >>54

    どうしても生きている同族=最上級の存在=最高の捧げ物!って思っちゃう人がいるからね

    生贄という制度自体はどこにでも歴史として転がっているものだし、それが伝播してしまった結果、鮭さんみたいにほしいといった覚えのない生贄がやって来るなんてこともあるみたいだね


    >>55

    君もなかなか波乱万丈の人生だねー

  • 58妹大好き22/03/14(月) 15:20:21

    恋バナらしいよ

  • 59酒ドパドパ鮭22/03/14(月) 15:23:41

    >>54

    >>57

    命が大切で換えがないものだと自覚してるからこそ生贄にしようとしてくるからタチが悪い…

    とりあえず生贄はやめさせたけど、まだ狂信的なグループがいる所の神様は大変だろうなぁ。


    案外、テロリストが崇めてる神様も毎日胃を痛めてたりするかもね

  • 60気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/03/14(月) 15:29:15

    もちろん愛の神殿的には子供イコール愛じゃないから説得にいったんだけどさ、お相手の魔術師くんが斜め上なこと言い出してね

    いわく「子供とは結局両親の遺伝子と要素を持つ生命だろう。直接生殖に及ばずとも、彼女と私の遺伝子を持つ生物を魔法で生み出せるから安心してほしい」
    ってねー
    いや開いた口が塞がらないとはあのことだったよ

  • 61暗月の狩人22/03/14(月) 15:30:56

    この世界冒涜が多くないか?

  • 62猫耳娘(シャム猫)22/03/14(月) 15:33:08

    元カレとわかれてからはその辺とは縁がないですね
    しかしヤバい話多くないです?

  • 63占術師リモンチェッロ22/03/14(月) 15:34:43

    理論上は納得できますし絵物語なんかでよく聞く理屈ではありますが、だからと言ってそれは…
    いや魔術師さんにそういう思考があること自体がある意味愛の証明ではあるのでしょうが…

  • 64鉱石食の竜人22/03/14(月) 15:35:46

    立て乙です、反逆されそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:35:59

    植物だし実とか種みたいな考え方だったのかも

  • 66気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/03/14(月) 15:41:10

    手法的にはホムンクルス創造とキメラ創造の合せ技でハイブリッド混血児を作るみたいなことだったみたいだね
    卵から孵ろうが試験管から生み出されようが、二人の合意のもとに遺伝子を受け継いで生まれた存在は自分たちの子供でありその出自など取るに足らない差にすぎない、ってさ

  • 67占術師リモンチェッロ22/03/14(月) 15:46:02

    字面のインパクトはともかく二人が同意した上でならまあ…
    ちゃんと愛し合ってないと子供作りたいなんて思わないでしょうし…あとはお子さんがどう思うかですけどそれこそ本人たちの問題ですからね…

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:51:51

    このレスは削除されています

  • 69暗月の狩人22/03/14(月) 15:54:43

    成功したらいいが失敗したら大惨事だろうな

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:56:13

    成程なぁ
    愛が命を繋ぐならその方法は大した問題じゃない、のかもなー
    ……実際ウチの故郷でも幽霊同士が子供作ってたしな

  • 71猫耳娘(シャム猫)22/03/14(月) 15:56:20

    異種族にはついて回る問題ではありますね

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:57:14

    >>70

    その場合魂が産まれてくるんかな

    それとも飴幽霊みたく子供は生身なのかな

  • 73気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/03/14(月) 16:03:05

    お嬢さんは諦めてた子供が持てると聞いて歓喜、親御さんは話についていけずヒートアップ。
    結局女神ラピス様による審判までもつれ混んだけど、二人の愛は間違いなく本物と証明されたことで親御さんの主張がすべて崩れ二人はゴールイン。
    彼の手腕も見事なもので子供も無事誕生し、家族仲も大変良好だよ。
    それとこの騒動によって二人は一躍有名になってしまって、現在では種族差に悩むカップルの駆け込み寺みたいになっているよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:07:48

    ハッピーエンドだった

  • 75猫耳娘(シャム猫)22/03/14(月) 16:09:31

    終わりよければすべてよしという奴ですね

  • 76転移銃22/03/14(月) 16:09:39

    花より団子ですよ〜チョコくれえええ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:15:59

    このレスは削除されています

  • 78ましまろどらごん22/03/14(月) 16:16:34

    >>76

    ぷわん

    【チョコマシュマロ卵を渡す】

  • 79零落雷神22/03/14(月) 16:17:37

    俺は色恋が多い神として有名だったぜ

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:18:43

    浮気の多い神の間違いでなく?

  • 81暗月の狩人22/03/14(月) 16:18:44

    浮気現場が星座にでもなったのか

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:20:06

    >>72

    ウチのとこは生きた赤ん坊が生まれた

    領主の一人息子と嫁いできたお嬢さんでな、傍から見ててもお似合いだったし本人たちもそりゃあ仲が良かった

    ただ館が燃えたときに二人とも巻き添えになってな……

    毎晩「君よ、君よ」「貴方、貴方」って二人の声が聞こえてたんだ、二人とも幽霊になってそこに居たわけだな


    で、ある晩静かになったんで皆で行ってみると、二人手を繋いで灰と瓦礫の山の上で踊ってるんだ

    暫くしてそのまま潜っていって、また暫くしたら中から赤ん坊の泣き声がし始めた

    掘り起こしてみれば確かに赤ん坊がいたんで、領主さまとお嬢さんの忘れ形見だって皆で育てることになったんよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:22:57

    そんなことがあるんだなあ

  • 84気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/03/14(月) 16:34:06

    >>74

    >>77

    ハッピーエンドでなければこうして話せないさ、悲恋ももちろん物語では好まれるものではあるけれど、仕事の話ということは涙にくれる誰かが実際いたわけだからねー

    他の人はともかく愛の女神に使える身でそれをやったら怒られてしまうよ


    >>82

    美しい愛の奇跡だね!

    その子が幸せに育っているといいなあ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:40:12

    >>82

    追記

    そうやって誰の家で預かる? みたいな話をしてたら「子よ、子よ」「わが子、わが子」って声がしてな

    見れば二人が赤ん坊探して瓦礫の山を覗き込んで回ってるんだ

    結局急いで館を建て直して坊ちゃんとお嬢さん(の幽霊)二人が育てることになったよ

    皆に可愛がられて、勿論両親にも沢山愛されて、今その子はセントラリアでお勉強中だ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:47:16

    ガッツあるな2人

  • 87猫耳娘(シャム猫)22/03/14(月) 16:51:42

    いいですねえ
    ちなみに告白する勇気が持てないあなたに、ラブレターを代筆してくれる「初恋のラブレターセット」がございますよん
    ただし作者の趣味によって甘酸っぱさがメガ盛りになるので、大体出来上がったのを読んで皆様悶絶するか、乗り越えて渡せてもぶん殴られるケースが後をたちませんが

  • 88零落雷神22/03/14(月) 16:53:03

    エネルギッシュな幽霊夫婦だぜ

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:54:14

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:58:10

    このタイプで幽霊そのものが育児してんの珍しいかも
    なんにせよこっちもハッピーエンドでよかった

  • 91吟遊詩人22/03/14(月) 16:58:52

    おや、恋愛話かい

  • 92猫耳娘(シャム猫)22/03/14(月) 17:00:43

    詩人さんは詩でいっぱい知ってそうですね

  • 93気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/03/14(月) 17:01:45

    前スレ200とホワイトデーでなにかそんな流れでねー
    おや、宝箱から冷気漏れてると思ったら中身がアイスケーキだ

  • 94酒ドパドパ鮭22/03/14(月) 17:03:36

    色恋沙汰にはやっぱ酒だよ!特にハネムーンにはハチミツ酒を…【dice1d100=66 (66) ガロンドパドパ】

  • 95吟遊詩人22/03/14(月) 17:07:39

    >>92

    そうだねぇ、例えば敵同士だった人物がどちらも恋を抱いたけれど敵同士だから別れなくなり、双子の子をそれぞれ育てて、その双子が敵同士となり戦う話とか

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:09:11

    >>95

    がっつり悲恋来た!

    やっぱそういう詩って人気ある?

  • 97吟遊詩人22/03/14(月) 17:10:51

    >>96

    ハッピーエンドに飽きた人達に人気だね、けど熱演するとすぐハッピーエンドの詩を聞かせてほしいと懇願されるけど

  • 98気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/03/14(月) 17:17:34

    うーんお客様って難しいねえ
    客商売の人は大変だ

    お菓子が大分集まったからクロにも少しあげよう

  • 99コズミック冒険者22/03/14(月) 17:43:50

    立て乙だ!
    ホワイトデーという事でクッキーを焼いて来たぞ!
    美味いのは勿論、星魔法の触媒にもなる優れものだ!!

    【フルーティな香りがする宇宙色クッキーをどっさり持ってきた】

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:46:26

    >>99

    宇宙色って何⁉

  • 101猫翠騎士22/03/14(月) 17:48:22

    ああ、今日はホワイトデーか……そう言えば雪猫殿やアビシニアン殿達からバレンタインに色々と貰っていたな。別に用意していた訳では無いが、まあそのお返しという事で……
    【大量の干し魚(切り身)が入った袋を持ち出して来た】

  • 102当たり外れ牡蠣22/03/14(月) 17:51:08

    よく当たるよー!

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:52:19

    >>99

    星魔法の触媒か…そこそこ希少価値が高いね?

    ありがとう、一つ貰っておくよ。

    【食べるつもりは一切無い魔術師】

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:53:24

    >>101

    ウォンガルシアで狩ったやつかい?


    >>102

    【加熱】

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:54:25

    牡蛎の魔物には気を付けろよ、近づかれただけで腹を壊されるからな

  • 106当たり外れ牡蠣22/03/14(月) 17:55:32

    >>104

    そんなー(´・ω・`)

  • 107?????22/03/14(月) 17:58:39

    【少し前───
    ついに対面を果たした白髪赤目の青年・剣統天使と謎のキモノの美女。
    2人は会話を始める事なく、数秒だけ目を合わせた。】
    『あの乙女型人形を作ったのか……き、貴方が。
    光栄でもあり、今すぐ話を聞きたいが少し待った方がいい』
    『あら、何故かしら?』
    『今までの傾向を見るに、下手に口を開けば恋バナ……色恋の談話に変換されるか話の流れで何故かそう言った話になりかねん』
    『意味がわからないけど……まあ、少し時間を置きましょう』
    【双方が目線を外し、一切口を開く事なく少し前まで座っていた座席に戻って行った。】
    (おふたりは何を離していたのでしょうか……?)
    【黒髪の乙女型人形が軽く困惑している。
    そう、ここまでの会話は全て念話でもなくただのアイコンタクトだったのだ。】

  • 108コズミック冒険者22/03/14(月) 17:58:40

    >>100

    見ての通りだ、美しいだろ?

    星雲の輝きを表現するのに苦労したんだぜ!!


    (※「宇宙 綺麗」で検索すると表示される

    画像群の様な見た目のクッキー)


    >>103

    じゃんじゃん持っていってくれ!!

  • 109混沌のアビシニアン22/03/14(月) 18:01:41

    >>101

    ごーろごーろ

    【すりすり】

  • 110猫翠騎士22/03/14(月) 18:06:02

    >>104

    ああ、神廻魚を追っ払った後に色々と大変な事になってな……その時に押し付けられた物の一部だ。私1人では消費しきれない量だったからな……

    >>109

    【干し魚を袋の中から大皿の上に出した】

  • 111混沌のアビシニアン22/03/14(月) 18:07:01

    >>110

    んなな!

    【大喜びで食べる】

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:08:09

    >>110

    あの上まだなんかあったのかよ……

    ほんとおつかれさん。

    ウォンガルシアの依頼受けるときは注意しないとな

  • 113海洋召喚師22/03/14(月) 18:09:08

    こんばんわー
    ホワイトデーは3倍返しだから重さ3倍ねって寒ブリもらったよ

  • 114酒ドパドパ鮭22/03/14(月) 18:11:27

    >>113

    なんというかすごいね…いや三倍すると寒ブリになるチョコレートを渡したのも凄いけど!

  • 115占術師リモンチェッロ22/03/14(月) 18:12:11

    寒ブリ…レモン……

  • 116猫翠騎士22/03/14(月) 18:12:16

    >>112

    いやー、あの後英雄として担ぎ上げられそうになったり神廻魚の輸送で一悶着起きたり……まあ大変だった……

    少なくとも悪い場所では無かったぞ、住民も良い感じだし飯も美味いし。

  • 117吟遊詩人22/03/14(月) 18:14:49

    神の名が入った魚を釣り上げたんだ、そりゃ英雄扱いもしたくなるよ

  • 118海洋召喚師22/03/14(月) 18:15:39

    何か思い付いちゃった1人がみんなに声をかけて合同でやったみたいだよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:20:36

    >>116

    いやウォンガルシア自体がどうこうじゃなくてなー、ちょっと今回のクエストの顛末見てるとちゃんと依頼を吟味しないととんでもないことになるなってだけの話だよ

  • 120〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/14(月) 18:21:13

    さて、パーティの仲間達には渡してきた。後は……
    ダンピール君と神官殿だけだな
    【二つの紙袋を手にしている】

  • 121海洋召喚師22/03/14(月) 18:26:08

    遠いとこの依頼はそれだけ行き帰りの労力はかかること、ターゲットが明確でない場合は見つからない可能性も考慮することを忘れなければ大丈夫だよ
    近場の依頼はその分人気だから、遠いとこは牌を奪われにくいって利点もあるけど

  • 122〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/14(月) 18:27:55

    では、行ってこよう。……っとその前に
    誰かギルド職員の方はいるか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:28:48

    吟味しなきゃならんのはいつでもそうだけどウォンガルシアみたいな遠い所は支援要請し辛いし方針転換も難しい
    確かに普段以上に慎重に決めた方が良いかも

  • 124ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/03/14(月) 18:29:08

    どうされましたー?

  • 125猫翠騎士22/03/14(月) 18:29:36

    ……まあ大変ではあったが実は戦闘面だとそう大変でも無かったんだがな。
    最初の神廻魚は瀕死の上に身体の殆どが浮き袋のような構造になってて巨体も見掛け倒しだったし、もう片方も食事をしようと触手を伸ばすだけで攻撃と言える攻撃をして無かったしで。
    正直一番大変だったのは戦闘以外の要素だったな、恐らくパーティを組んで役割分担を行った上で挑んでいたならば意外とあっさり終わったんじゃ無いだろうかと今更ながらに思う……事前調査は確かに必要だな。

  • 126気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/03/14(月) 18:30:50

    >>120

    おや、気合いの入ったプレゼントだねー

    ただいま、お菓子なダンジョンから帰ってきたよ

    あとは騎士団長宛にこのケーキ発送しないとねー

    【高さ3メートルのウェディングケーキのごときケーキタワーに魔法を用いてせっせと梱包中】

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:31:40

    >>121

    >>123

    そうそう、そういうこと

  • 128〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/14(月) 18:32:22

    >>124

    すまないが、シャドウナイト殿がいたらこれを渡してくれ

    【血の入った試験管を渡す】


    『月杯から』、と言えば伝わる筈だ

    ……ついでに『俺より吸血鬼しているな』とも

    【にやりと笑ってギルドを後にする】



    (※書いてて気づいたけどもう出発してるかも知れない)

  • 129ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/03/14(月) 18:36:47

    >>128

    ではお預かりしておきまーす。

    (いざとなったらドワーフイベントのぎゃーすか君みたく届けに行くRPの人がいてもいいかもしれない)

  • 130酒ドパドパ鮭22/03/14(月) 18:52:08

    酒がある場所ならどこからでも出てこれるからオジサンなら一応届けられるよ
    (RP的には無理はないが、そもそもギルド所属ではなかったり)

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:54:16

    さて皆様こんばんは……
    本日のオススメ行ってみましょう……

    本日はこちら晴天花……
    機械も 神も 生命も 死者も どちらでもないものも 何者でもないものも 総じて“全て”の者が消えた世界でのみ発芽する空色の花でございます……

    是非ともトルメニア生花専門店をよろしくお願いします……

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:55:26

    このぉチョッコレーイツにー!このハリセンボンをー投☆入!!

  • 133妹大好き22/03/14(月) 18:56:24

    あ、お花屋さんかな? 丁度良かった。種類の違う綺麗な花を幾つか花束で買いたいんだけど出来るかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:57:03

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:57:43

    >>132

    キワモノすぎんかねハリセンボンチョコ

  • 136猫耳娘(シャム猫)22/03/14(月) 18:58:15

    なんかとある鮫映画を思い出すような
    (※忘れ物を届ける位なら多分所属は関係ないかと。ぎゃーすかくんもジャングルにすんでるプテラノドンでギルドの所属ではないはずです)

  • 137海洋召喚師22/03/14(月) 18:58:47

    >>132

    生臭くならない?

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:59:13

    >>133

    ええ大丈夫ですよ……少しお待ちを……


    とりあえずこんな感じで……合計で500Gとなります……

    ありがとうございました……

    【色とりどりの花を装飾して渡す】

  • 139酒ドパドパ鮭22/03/14(月) 19:01:12

    >>136

    (あれプテラノドンだったんだ…猫かと)

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:01:23

    可食部位が殆どないと聞いたような

  • 141妹大好き22/03/14(月) 19:01:40

    >>138

    ありがとう。助かるよ!

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:03:37

    美味しいらしいけどひん剥くとマジで身がない>ハリセンボン

  • 143猫耳娘(シャム猫)22/03/14(月) 19:03:52

    >>139

    (脳内のここに設定がありました)

    https://bbs.animanch.com/board/136348/?res=187

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:05:46

    >>141

    ホワイトデーの贈り物かい? それ

  • 145妹大好き22/03/14(月) 19:08:17

    >>144

    いや、違うよ。別の私用でね

  • 146零落雷神22/03/14(月) 19:13:34

    フグの刺身と酒はとても合って食が進むぜぇ

  • 147シズク◆pt7ZDn.s..22/03/14(月) 19:34:56
  • 148二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:35:21

    (最近売れ行きが良いのでもう一つオススメして儲けましょう……これはいい考えです……)
    【わるだくみ】

    もう一つオススメの花を……
    こちら寄生花を改良したものであるB.O.H.……
    本来は傷口から侵入し体液を啜りつつ成長する寄生花でありますが……

    この改良品は傷口から侵入し内部組織に“医療腫瘍”を作ることにより傷を塞ぎ回復を助けます……傷が塞がったあとにはキチンと腫瘍も吸収され消えるのでご安心を……

  • 149シャドウナイト(潜伏中)22/03/14(月) 19:36:14

    >>147

    (立て乙です)

  • 150妹大好き22/03/14(月) 19:36:25

    それ見た目が花に寄生された被害者にならないかい?


    >>147

    (たて乙です)

  • 151〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/14(月) 19:38:11

    >>147

    (スレ立てお疲れ様です)

  • 152零落雷神22/03/14(月) 19:38:41

    立て乙

  • 153猫耳娘(シャム猫)22/03/14(月) 19:39:05

    (立て乙です)
    治療にどれくらいかかるかで印象も変わってきそうです

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:39:52

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:42:43

    >>150

    それはその……妥協点ですね……


    >>153

    だいたい2分半で全臓器破裂ぐらいは完治出来ますね……見た目が悪いので売れませんが……


    >>154

    それなら30Gでございます……ありがとうございました……【占術師の選んだ花を装飾して渡す】

  • 156占術師リモンチェッロ22/03/14(月) 19:42:51

    花かーホワイトデー気分を味わうために自分用に一輪買おうかなー

  • 157気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/03/14(月) 19:45:23

    >>156

    お菓子なダンジョンで取ってきたカップケーキでよければいるかい?

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:45:37

    >>156

    是非とも買いましょう!……えぇ!……オススメがありますよ……!!

    こちら“甘板花”……チョコレートの匂いが仄かに香る白い花でございます……!どうでしょうか……!

  • 159猫耳娘(シャム猫)22/03/14(月) 19:49:52

    最初からそれをアピれば結構売れたような

  • 160占術師リモンチェッロ22/03/14(月) 19:52:40

    >>157

    えっ良いんですか?ありがとうございます!これお返しのミニレモンパイです

    一口サイズなので食べやすいですよー

    >>158

    わーかわいい、ひなげしに似てますねー

    一輪…あーケーちゃんの分も二輪いただきます

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:52:58

    そういうので良いんだよそういうのでって感じのやつが出てきた

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:56:51

    >>160

    では200Gになります……ありがとうございました……【包装して渡す】

  • 163気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/03/14(月) 19:57:33

    >>160

    やあ、ありがとう

    なかなか料理上手だねー

  • 164猫耳娘(シャム猫)22/03/14(月) 20:09:10

    まあやりすぎちゃったりこだわりすぎたりな面白いものは好きですが、生花じゃ仕入れて売るのは厳しいかもしれません

  • 165妹大好き22/03/14(月) 20:15:24

    魔術とかで長持ちさせる方法はあるけど色々と問題があるからね……難しい所だと思うよ
    【花束を持ってギルドを出て行った】

  • 166猫耳娘(シャム猫)22/03/14(月) 20:16:02

    花の種ならあるんですけどね

  • 167仮面の蒐集家22/03/14(月) 20:19:56

    たておつだよぉ
    植物は難しいよねぇ、魔力を籠めると色が変わっちゃう花とかもあるしー

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:27:24

    このレスは削除されています

  • 169酒ドパドパ鮭22/03/14(月) 20:28:57

    …どうやらあちらが始まったようだね
    業式結界術 月二史上【ぎょしきけっかいじゅつ つきじしじょう】

    【ギルドの四方を半透明の魚の鱗のようなものが取り囲むと、すぐに見えなくなった】

    ここは文字通りの安全地帯…あとは願わくば彼らに一人として欠けることのない勝利と栄光を 
    (誤字が酷かったので)

  • 170酒ドパドパ鮭22/03/14(月) 20:31:48

    …それはそれとして飲もうかぁ!

  • 171零落雷神22/03/14(月) 20:32:25

    メンダスシアとかいう俺の知らん国に行ったんだっけかー、よくわかんねぇなぁ
    【ベーコンステーキを食いつつ】

  • 172酒ドパドパ鮭22/03/14(月) 20:33:57

    >>171

    メンダスシアどうだったー?

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:34:08

    そういえばギルドって冒険者個々人の特技とか得意な事とかって把握してるんだろうか
    偶にギルド側からピンポイントで依頼回されることあるんだけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:34:47

    わっはっはっはー!
    麺ダ寿司ア、じゃなかったメンダスシア方面へ向かった冒険者たちの勝利を願ってー
    かんぱーい! だぞー!

  • 175暗月の狩人22/03/14(月) 20:35:04

    暗月コーティングだ、副効果で丁度いい室温になるぞ
    【結界をコーティングする】

  • 176零落雷神22/03/14(月) 20:35:07

    >>172

    知らねぇと言ったぞー

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:35:32

    多分してるんじゃない? ランキングもギルド側が付けてるし多分個々人の能力とかは把握してると思うよ

  • 178酒ドパドパ鮭22/03/14(月) 20:39:08

    >>176

    今いるんじゃないの?

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:39:11

    あまり人が居ませんねぇ……

    そういえば最近店長が遺伝子配列ならぬ“存在配列”なる技術を開発しましてね……お陰で花を枯らさない技術が上手く進んでいますよ……

    特許の申請が通るといいんですが……
    【業務用コンピューターで申請書を書いている】

  • 180気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/03/14(月) 20:39:33

    >>173

    してるようだねえ

    闘技場はそのへんの情報収集も兼ねているみたいだよー

    もちろん冒険者個人が秘匿したがっている技術などは別だろうけどねー

  • 181猫耳娘(シャム猫)22/03/14(月) 20:40:25

    まあ、大丈夫でしょう
    行商人猫にできることはありませんので、ここで待つことにしますとも
    (※というよりシリアスは自主で出禁にしてる)

  • 182貧乏仕立て屋22/03/14(月) 20:41:46

    あれくらい良いコンピューターがあれば仕事も楽かねえ
    うん俺は機械が苦手だから無理だな

  • 183零落雷神22/03/14(月) 20:43:49

    >>178

    別の奴じゃねーかー?

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:44:28

    花屋さんに商人さんに仕立て屋さんに…
    お店屋さんが集まっとる

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:46:01

    バレンタインには自分へのご褒美にケーキを食った!
    つまり今日は自分へのお返しにケーキ3つ食えるという事だ!!
    【ホール3つドカ食い冒険者】

  • 186〈火薬庫〉22/03/14(月) 20:46:14

    「……暗殺未遂」
    【とボヤいた。】
    (※イベントスレとリンクさせたセリフです。)

  • 187零落雷神22/03/14(月) 20:46:31

    そもそも俺は人員救助に向いてねえしなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:46:35

    しゃあ!次スレを立ててくるぜ!!
    【4つ目を食いつつ次スレを立てにいった】

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:47:13

    >>173

    特色が強いやつには指名で依頼が入ることもあるしな

    神楽舞はアマノハラの文化について聞き取り取材受けたりしてるし、人形の影はダークゾーンの救助依頼が多い

    ユーレイは生者ではキツイフィールドの依頼を受けることも多いし森導師には植物関連の依頼が多い

  • 190気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/03/14(月) 20:47:47

    >>186

    穏やかじゃないねえ、何があったんだい?

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:48:02

    偶に腕相撲やったら誰が一番強いのか気になるんだよ……
    腕力のデータから算出出来たりしねえかな……?

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:48:22

    何がお前をそこまで腕相撲に駆り立てるんだよ!

  • 193酒ドパドパ鮭22/03/14(月) 20:48:24

    >>183

    別のやつだったわ

  • 194〈火薬庫〉22/03/14(月) 20:49:22

    >>190

    ん? ああ……つい先程あっち(メンダスシア国境付近)で聞いたことがちょーっと引っかかっただけさ。

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:50:21

    花の世話と業務ぐらいしか出来ませんからね私は……戦闘職の方々は凄いモノです……

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:51:31
  • 197貧乏仕立て屋22/03/14(月) 20:51:41

    たまに重い素材とか扱うくらいで腕力はないからなあ
    腕相撲は最下位あたりじゃねえかな
    運動神経は昔から悪かったし

  • 198〈火薬庫〉22/03/14(月) 20:51:50

    立て乙だよー。

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:52:03

    たて乙。だってお前……腕相撲だぞ?

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:52:21

    >>196

    立て乙です……


    200なら花畑出現とでも……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています