- 1二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:20:26
- 2二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:22:08
ふむ、続けて
- 3二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:24:37
このレスは削除されています
- 4二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:25:06
G1のみの勝率?それともキャリア通しての全競争の勝率?
- 5二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:25:55
このレスは削除されています
- 6二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:26:34
あぁこれ競争の話か
- 7二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:28:40
コパノリッキー 5.33
ホッコータルマエ 4.35
テイエムオペラオー 3.77
シンボリルドルフ 5.69
キタサンブラック 4.20 - 8二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:31:53
日本でこれ超えるのアモアイくらいか
- 9二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:35:49
ヴァーミリアン 3.97
エスポワールシチー 3.83
ブルーコンコルド 2.10
カネヒキリ 3.65
アドマイヤドン 2.80
オルフェーヴル 3.43
イクイノックス 4.8 - 10二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:37:25
- 11二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:37:56
- 12二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:40:15
2着とドベと失格とかをごっちゃにするとわかりづらいだろ
- 13二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:40:32
複雑すぎんだろ計算
- 14二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:41:08
勝ち以外は認めないってのもなんか違わなくない?
- 15二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:42:17
ディープにしたって負けの中で有馬の2着と凱旋門の失格は同じように評価されるべきではないだろ
- 16二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:42:47
牝馬限定は勝利数に3割るくらいが丁度いい
- 17二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:46:10
ゴールドシップ 2.79
スマートファルコン 4.06
モーリス 3.67
アグネスデジタル 2.25
ロードカナロア 4.11
フリオーソ 1.69
レモンポップ 4.33
GI(海外地方含む)6勝の牡馬まで出してみた - 18二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:47:12
- 19二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:48:46
この数字が高いほど安定性あるんだから必然的に酷い負け方する馬少ないぞ
- 20二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:49:45
勝敗は相手次第でもある
- 21二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:51:49
G1の純度求め出すの面倒くさいおじさん過ぎる
- 22二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:51:50
この手の指標は手軽にできるが大事だからこれ以上計算式増やさんほうがいいぞ
- 23二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:52:38
必要な数字が増えるほど意味分からん数値になるんですよ
- 24二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:53:37
オーギュストロダン丁度3やな
- 25二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:53:40
出走メンバーのG1勝利数を計算に入れるとか2歳G1に人権が無さ過ぎるが
- 26二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:54:40
セントライトだと2.25で、シンザンだと3.94?
クリフジだと3で、オジュウチョウサンは4.5
こいつらは計算が楽でいいな! - 27二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:55:48
実際軽視されるからな
- 28二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:56:10
タイキシャトルが4.23で大体キタサンと同じはわりとしっくりくる
- 29二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:57:36
ぶっちゃけ正確な数字だしたいならレートとかの方が良いし
野球のOPSとかと一緒で計算しやすくてだいたいそんなもんかなぁ感が大事 - 30二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 21:59:13
文句付けたいだけにしか感じん
レースの中身までやってたら集計と計算の手間が多過ぎる - 31二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:00:27
それやっても労力の割に大して正確な数字でないという
- 32二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:02:14
競走期間と GⅠ勝利数見るだけで良い気がする
- 33二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:02:36
- 34二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:03:35
でも上でやってるめんどくさい計算のやつよりかはまぁ近い値でるわ
- 35二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:04:53
こう言うのは綺麗な数字で纏まるかがセンスを問われる
- 36二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:05:43
ナリブが2.86
コントが3.64
まぁこんなもんか - 37二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:07:05
- 38二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:07:59
面白そうだし黙って見てようぜ
- 39二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:08:04
まぁこれどれだけ強いかじゃなくて安定性の話だし
- 40二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:08:22
いまいち何を表しているのかよくわからないので教えてください
- 41二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:09:43
本格化してからの強さは分かりづらいがまあ安定度と考えたら途中から強くなった馬はそりゃ低いの当然だしな…
- 42二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:10:38
安定性だけ評価するなら連対率とかそれこそ勝率でいい
達成度だけならG1勝利数とか重賞勝利数でいい - 43二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:12:04
別にする必要なくない?
- 44二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:12:46
ハイセイコーやオグリキヤツプなんかは地方時代を入れるかどうかとかもあるしな
- 45二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:15:27
- 46二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:15:29
フランケルみたいなの計算めっちゃ楽やな
- 47二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:15:41
- 48二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:16:23
9×20/40=4.5...
オジュウチョウサンは結構負けも多かった印象があったが、それでも勝率は1/2をマークしてるんだな - 49二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:18:06
- 50二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:18:17
アモアイは9×11/15=6.6になるのか
- 51二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:18:47
- 52二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:18:51
4✕12/21=約2.28
メジロマックイーン - 53二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:19:16
ブラックキャビアが15でウィンクスが21.51か…
- 54二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:19:17
- 55二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:19:32
前者はともかく後者は違わね?
- 56二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:19:32
- 57二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:20:27
評価基準によって「GI勝利数」を「重賞勝利数」とか「連対数」に変えても面白そう
結局は計算する人間次第よ指数は - 58二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:22:06
それだと現役長い馬に偏重しすぎる気がする
- 59二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:22:32
- 60二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:23:22
ウィンクスが20超えそうな気配を感じる
- 61二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:24:26
- 62二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:25:02
計算がわかりやすいと語るにはめちゃくちゃ良いよね
- 63二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:25:52
小松式ドネーションとかいう神指標
- 64二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:26:27
- 65二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:27:55
- 66二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:27:58
このレスは削除されています
- 67二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:28:30
- 68二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:29:38
数値にならない純度を求め出すのはやめておけ
何の為のグレード制だと思ってんだ - 69二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:30:46
G1勝利数を基準にした安定度だろ
- 70二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:30:58
お手軽でそれなりに意味ありそうに見えるので割とアリ
ふーんで終わっちゃって話は広がらないけど - 71二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:31:05
1の指標は1の指標ですごい馬を算出してるだけなんだよね
- 72二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:31:43
- 73二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:33:43
- 74二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:34:45
まぁ日本馬だから変にとっぴな数字でないが海外馬だととんでもないのが飛んできそう
フランケルとか10いくし - 75二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:35:02
わざとなのか素でやってるかは知らないけど話をズラすなよ
- 76二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:35:06
- 77二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:35:24
ムラが有った時期や陣営の使い方とか色々あるから一概に言えなくね?
- 78二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:36:30
簡単に計算できて路線が違う馬を比較できるのは良いかも
GⅠ勝てなかった馬が全部0になっちゃうから全ての馬に適用できないのがネックか - 79二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:36:41
突出度とかそれこそレーティング見ればいいだけの話だし
- 80二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:37:10
- 81二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:37:16
それもそれで最近の馬が高くなりやすい指標でしかなくね?
- 82二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:37:20
複雑な計算式でスコア出したりするのはおれらみたいのがやらんでもどっかでやってんじゃないのか
- 83二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:37:33
地方は90年初頭まで小仮名が使えんかったんだよね
- 84二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:37:44
数字増やすとコンマ以下すごい複雑になるんだよねこういうの
- 85二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:37:54
- 86二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:38:02
このレスは削除されています
- 87二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:38:39
このレスは削除されています
- 88二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:38:58
このレスは削除されています
- 89二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:39:18
疲労を考慮するなら出走間隔を組み込みたい
- 90二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:40:14
ハナ差の2着になった瞬間にガクッと下がるんだが本当に安定感を語るのに適してるのかこれ
- 91二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:40:42
- 92二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:41:12
- 93二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:42:34
勝ち負けの中身の純度求め出すの粗を探したくて仕方ないのかね
- 94二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:42:51
若駒の時とかに適性外レース走らされたので負けました安定感がありません評価になるのもなんか違うくない?ってなる
- 95二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:43:59
KDの優秀さが際立つ
- 96二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:44:02
- 97二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:44:06
- 98二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:45:20
こういうのって詳しく調査して計算式立てるんじゃなくて自分の好きな馬を持ち上げるための条件付けみたいになりがち
- 99二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:45:58
指標って一つあれば良いもんでもないべさ
野球だって色々指標出すだろ
一つの指標にあらゆる角度からの物を求め出すのは何を考えてるのか - 100二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:46:04
- 101二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:46:54
- 102二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:46:54
結局この指標って何を求めれるんだ?
GI勝利数とGI以外の勝ち負けを含む勝率を掛ける意味がよくわからない - 103二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:47:23
このレスは削除されています
- 104二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:47:36
- 105二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:47:41
- 106二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:48:13
- 107二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:48:28
「生涯無敗のG16勝馬は勝率85%のG17勝馬より上」
「勝率7割の8冠馬と勝率8割の7冠馬は同等」
この指数の性質を端的に表すとこう - 108二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:48:30
そもそも1が言ってることも吟味するとよくわかんねえし
- 109二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:48:53
- 110二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:49:15
- 111二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:49:37
- 112二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:49:51
- 113二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:50:03
まぁウィンクスとか馬鹿みたいな数字になるから参考にも出来んな
- 114二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:50:13
一つの指標に押し込むよりもレーダーチャートにした方が色々都合良さそう
- 115二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:50:16
別にこれが公式のものとかどこぞのバカみたいに一部の馬を下げる目的のために使われるならともかくただの1スレで出してみただけの数値に噛みつきすぎだろ
- 116二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:50:21
連帯率とか勝率でよくね感が強い
- 117二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:50:22
算出方法自体がよくわかんねえから素直にへーすげーとも言えないだろこれ
- 118二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:51:06
- 119二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:51:23
- 120二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:51:58
- 121二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:52:26
勝利数からGIだけ抜き出してそれに全体の勝率を掛ける意味がよくわからないんだけど解説が欲しい
- 122二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:52:43
別に価値がないとは思わないけどG Iに限っての成績で良くね感
- 123二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:54:28
全盛期のうちに引退した馬が高く出すぎという気がしてならん
オペとか史実と4歳引退した場合じゃ数値ガラッと変わるし - 124二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:54:45
へーすげーなら何戦何勝GⅠ何勝でいいやん
- 125二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:54:48
- 126二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:55:27
- 127二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:55:59
- 128二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:56:09
- 129二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:56:58
そこまで思想突っ込んでくると普通に出す勝率にも突っかかられるから邪魔ですよ
- 130二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:57:44
あにまんでいちいちそこまで詳しくやるもんでもないし…
- 131二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:57:55
まぁ掲示板で適当にキャッキャするなら別に良いんじゃね感ある
ちゃんとした指標は公的機関が出してくれるし - 132二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:58:21
- 133二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:58:47
- 134二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:58:50
- 135二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:59:26
G1沢山取ってる馬の中で全体の勝率も高い馬は誰かって考えるときには使える指数
うん、ピンポイントすぎるかな - 136二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:59:30
まあやっぱ微妙じゃね?ってダメ出しとか計算式複雑化させて改善させるのだってキャッキャするうちには入るだろ
- 137二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:59:36
- 138二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:59:59
- 139二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:00:15
そもそもこういうのって馬柱の見栄え重視のやつと全盛期強ければ馬柱はどうでもいいやつとが分かり合えないから万人の理解は得られないよ
- 140二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:00:31
- 141二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:00:53
18前後の馬がよーいどんする物だからな
- 142二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:02:39
- 143二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:05:01
なんかを指し示したつもりになって得意げに数字出して来たさんすうキッズにツッコミを入れるスレ
- 144二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:06:47
- 145二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:07:47
完璧な指標なんて無いぞって話でしかない
- 146二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:08:09
- 147二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:09:26
あらゆるツッコミに対応するとこういう計算をするしかなくなるんだ
- 148二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:10:20
いやー勝手な妄想でファンがーしちゃう人よりは必死じゃないと思うけどなあ
- 149二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:10:34
海外遠征での禁止薬物検出失格をアピールすればいいのに
せっかくオンリーワンなんだから - 150二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:10:45
一応アメリカに行く前の会長が6.07で1のディープ越えてたんだな
- 151二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:11:21
ドーピングとかスノーフェアリーとかもやってたからなぁ
- 152二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:11:49
- 153二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:13:03
- 154二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:13:45
いちいち擦り続ける話題でもねぇって話だよ
- 155二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:17:10
- 156二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:17:49
- 157二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:18:18
言いだしっぺなので>>59の計算でGⅠ級6勝以上を計算してみた
やっつけなので計算ミスしてるかも
コパノリッキー 6.333333333
ホッコータルマエ 5.811965812
アーモンドアイ 7.6
エスポワールシチー 5.55
オジュウチョウサン 5.1
ヴァーミリアン 4.941176471
ディープインパクト 6.333333333
シンボリルドルフ 6.125
キタサンブラック 5.133333333
テイエムオペラオー 5.115384615
ジェンティルドンナ 4.789473684
カネヒキリ 4.768115942
ウオッカ 3.858974359
アドマイヤドン 3.546666667
ブルーコンコルド 2.986666667
イクイノックス 5.6
ロードカナロア 5.263157895
レモンポップ 5
オルフェーヴル 4.666666667
スマートファルコン 4.588235294
グランアレグリア 4.4
モーリス 4.222222222
ブエナビスタ 4
ゴールドシップ 3.357142857
フリオーソ 3.230769231
アグネスデジタル 3.125
- 158二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:19:20
やっぱアモアイ最高やな
- 159二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:22:02
- 160二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:24:25
- 161二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:24:34
- 162二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:24:53
- 163二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:25:04
この計算だとリッキーとディープが並ぶのか
- 164二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:25:42
- 165二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:28:15
挑戦すらしなかった馬が正義みたいな指標もなんだかなってなるし結局何重視にするかよ
- 166二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:31:06
>>157の数値とGⅠ勝利数との差
0に近いほど良い数値
コパノリッキー 4.667
ホッコータルマエ 4.188
アーモンドアイ 1.400
エスポワールシチー 3.450
オジュウチョウサン 3.900
ヴァーミリアン 4.059
ディープインパクト 0.667
シンボリルドルフ 0.875
キタサンブラック 1.867
テイエムオペラオー 1.885
ジェンティルドンナ 2.211
カネヒキリ 2.232
ウオッカ 3.141
アドマイヤドン 3.453
ブルーコンコルド 4.013
イクイノックス 0.400
ロードカナロア 0.737
レモンポップ 1.000
オルフェーヴル 1.333
スマートファルコン 1.412
グランアレグリア 1.600
モーリス 1.778
ブエナビスタ 2.000
ゴールドシップ 2.643
フリオーソ 2.769
アグネスデジタル 2.875
- 167二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:32:37
- 168二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:33:40
G Iでの勝率で良いだろ
前哨戦なんて勝っても負けてもどうでも良い - 169二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:34:17
- 170二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:37:28
極力リスクを冒さず、数を走らないようにする現代ローテと取り敢えず前哨戦使ったり適性外でも走らせてみたり、何が何でも凱旋門行かされたりとかの昔のローテが違いすぎて数字比較すると荒れるだけなんよなこれ
- 171二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:38:05
- 172二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:40:12
- 173二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:47:07
- 174二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 00:01:17
- 175二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 00:08:06
- 176二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 00:12:29
正直>>1は計算が直感的な割にかなりいい指標だと思う
何回か書き込まれてるけどOPSみたいな感じがする(その指標だけで評価できない要素があることも含めて)
- 177二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 00:13:44
結局1の指標は何を算出出来てると言えるのかが結局わからんのだけど
- 178二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 00:15:52
この手のスタッツあるあるだな>ウララがバケモンになる
- 179二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 00:17:39
- 180二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 00:18:12
- 181二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 00:18:51
- 182二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 00:18:56
- 183二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 00:21:33
- 184二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 00:23:06
- 185二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 00:25:50
ウマカテ式傑出度
- 186二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 00:29:14
流石に競争勝率はちょっとな、競走数が少ない方に有利じゃないか
GI勝利数×連対率 でどうかな? - 187二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 00:32:11
- 188二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 00:34:04
- 189二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 00:34:32
- 190二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 00:35:39
- 191二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 00:36:23
全勝馬はもちろん全レース連対馬も数値は良くなるしレース数少ない方が勝率にしても連対複勝込みの率にしても有利になるからね
レース数少ない馬は外れ値扱いした方がいいかもしれない
参考にグレード制以降全レース連対のGⅠ馬だとこんなことになる
ダスカ 0.444
エルコン 0.273
ドゥラメンテ 0.296
リンドシェーバー 0.111
ミホノブルボン 0.083 (ジャスティンミラノも同値)
シーザリオ 0.056 (アグネスフローラ、シンハライトも同値)
- 192二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 00:38:15
馬柱でしか見ない人用の指標だな
- 193二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 00:38:17
過去のレーティングとの整合性みたいなニュアンス
ダンブレ以外でも1991年までのレーティングの見直しがなされてるから現代の評価と昔の評価だと差が生じるから修正しようという過去(この場合未来)との差を評価してるってことであんまりおかしなことは言ってないかなと思ってるんやけど
- 194二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 00:38:43
いかに簡略化するか⇔いかに広く正確に計測するか
スタッツの世界は2つの原理があるのよ - 195二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 00:39:32
いやG1勝率ならともかくG1勝利数なら間違いなく長く続けるほど有利になるよ
- 196二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 00:40:02
凄さを単純化しようって指標っぽいから複雑化させてもいいことないよ
印象でいいんだよこういうのは - 197二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 00:41:55
馬柱至上主義とムラがあれどパフォーマンス良ければそれで良し派は相容れないからね
- 198二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 00:42:50
まじめに使えるスタッツを考案しようって話ならちゃんとスレ立てした方がええで
- 199二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 00:42:51
精度を求めて煩雑にしすぎると説得力が薄くなりがちだし難しいよね
- 200二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 00:44:04
やっぱアダム・ダン率よ