バーティミアスとかいう小説

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:49:04

    ガチの神作だと思うんだけど
    読んでる人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:50:01

    途中まで読んでた。すこ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:50:27

    >>2

    あれ3巻ラストが最高だからそこまで読まないと勿体ないよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:51:11

    映画化の話はどうなったの...?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:51:29

    いつかスレ立つと思ってた
    プトレマイオスが死に際にバーティミアス解放するシーン好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:53:15

    下に書いてある脚注がひねくれててまた面白いんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:54:29

    読んでたよ
    グラッドストーンの杖とかセブンリングブーツとか中ニゴゴロをくすぐるアイテムいっぱいだったなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:56:25

    基本3冊は全部持ってるわ。小学生の頃に触れて、数時間で1巻目読んだなぁ。占い盤好き。あとセブンリーグブーツ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:56:41

    ナサニエル坊や2巻で普通に性格悪くなってて悲しかった

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:57:27

    くっそ懐かしくて草
    最後に腐れ縁って感じで合体するの好きだよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:57:33

    ナサニエルにはもっと大成する可能性が合ったように思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:57:57

    格は中堅クラスだけど経験値凄すぎてかなり当たりの悪魔だよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:58:52

    >>12

    最強の悪魔翻弄するの好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:59:02

    保健室の本棚に置いてあって夢中で読んでたわー

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:59:14

    >>9

    そっから3巻終盤でのあの勇姿に至るのが良いんだ。

    でも生き残って権力から離れて普通に幸せになって欲しかった…

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:00:12

    最後バーテミィアスのあの独白で終わるのずるいよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:00:30

    これ読んでハッピーエンド主義者になった
    終わりがスッキリしないんじゃい!

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:01:52

    銀の皿を飛ばしながら攻撃するレジスタンスの女の子がメインキャラになった覚えがあるけど、何を飛ばすんだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:02:17

    >>9

    一度堕ちたからこそ、あの終わり方が尊いんだ


    ちなみに著者の名前はジョナサン・ストラウドだが

    ジョナサンを分解するとJohnとNathan(Nathanielの略称)


    つまりジョンとナサニエルという二つの名前は両方作者の名前から取られていたりする

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:03:13

    ガチで映画のハリーポッターと渡り合えると思うわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:03:15

    >>17

    これ

    あとがきでカーテンコールって言ってたくさんのキャラが出てきたけど、子供ながらいいのか…?最後に出てきたからハッピエンドなのか??ってなったよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:26:25

    家にあったけど表紙怖くて開かなかった

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 05:53:38

    小学校のころは表紙がこわくて読めなかった
    高校くらいで勇気出して読んでみたらすごく面白かった

    バーティミアスの語り方が軽妙で、内容重たいけどすらすら読めるんだよね
    翻訳がいい感じ

    終わり方は「もしかしたら生きてるかも」くらいの完全なバッドエンドじゃないと信じて精神を保ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています