ポケポケのインフレやばっ

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:12:43

    セレビィギャラドスはまだ活躍できるんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:15:37

    ………………

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:17:00

    セレビィは無理そうっスね
    ギャラは水そのものが強化を受けてる上に無限の可能性のカスミが使える以上全然やっていけるのん

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:18:55

    なあオトン
    ダークライマダドガス流行りそうやけどミュウツーは大丈夫なんかな?
    新ラルトスキルリアぐらいしか強化ないしマントのせいでワンキルできない場面も増えたけど大丈夫なんかな?

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:18:59

    えっインフレやばいとか言ってるから何か情報あると思ったら質問するだけなんですか

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:27:56

    ギャラドス…糞 弱いんや
    とか言ってたマネモブの評価なんて当てにしてどうするガルシア…

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:33:19

    エキスパートのダークライマニューラが明らかに頭一つ抜けた完成度なんだよね
    ♢3以下じゃきついーよ

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:35:44

    >>4

    (逆にマントでミュウカスやミラーでも何とかできるようになったから)たいしたことない!

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:39:37

    「最強」なのだった
    控えのポケモンは殴れない代わり種ポケやそうやん
    早めに使える代わりになかなか殴れないゲッコウガみたいやけど
    まっ ガンバってくださいよ

    そう思ってマタドガス・ペンドラー・デッキに試しに一枚挿ししてみたらつよっつえーよ
    カモネギを場に出してこいつにエネつけるだけで大抵の進化する系種ポケモンは虫の息になるんだ
    つえーよ

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:41:25

    セレヴィは逆に来ると予想してるのが俺なんだよね
    大きなマントのせいでみんな耐久が高すぎるんだ過剰火力が生かされる時が来たんだ

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:43:47

    ギャラは普通に強そうだけどベンチ狙撃増えたのが懸念要素っスね
    まあマントもあるし正直どうなるかわからないのん

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:44:58

    久々に復帰しようと思ったんだけどワシのピカチュウとサンダーははまだ戦えるのか教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:45:33

    >>12

    …(哀)

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:51:43

    きずぐすりの需要どこへ!?
    大きなマントのほぼ上位互換になってるんだよね
    20点回復するだけと体力の上限を20引き上げて20回復するでは強さの次元が違うんだ
    バタフリーとかの回復恩恵も大きくなるし2枚きずぐすりを入れたい構成でもその場合きずぐすり1大きなマント1採用になると思うんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:51:53

    >>9

    アグロと言えばカツラだったけどもしかしてこれからは悪の時代がくるんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 22:53:23

    27歳のおじさんが環境支配してるってネタじゃなかったんですか

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:00:09

    >>14

    バタフリー自体もうシェイミで良くないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:01:29

    新弾だとパルキアとダークライが頭4つくらい抜けてる印象あるのは俺なんだよね しかも遂にパルキアからカスミが採用されてないと言う話…!

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:01:52

    >>12

    ぶっちゃけピカは全然いけると思うっス、マントのせいで環境全体がツーパンになりそうだしゴツメもヒカリもアカギも追い風だしなヌッ

    前環境だとマント前提になると火力的にギャラミュウツーがキツくなりそうなのん、特に悪がトップメタになりそうだからミュウツーはかなり厳しそうっスね

    セレビィとかリザとかの過剰火力は逆に動きやすくなるんじゃないスかね

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:02:24

    >>15

    草でナッシーリーフィアアグロしてるけどたのしーよ

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:13:51

    もしかして今パックで1番環境動かしてるのマントなタイプ?

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:15:00

    ワシのミュウツーってもうオワったのん?

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:16:47

    >>22

    えっむしろ強くなってますよね

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:19:05

    ポケポケって運営が意外と考えてるのかただの奇跡なのかなんだかんだお互いメタ張り合ってどのデッキも割と均等に強いからインフレは中々起こらなそうな気がするんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:19:26
  • 26二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:20:54

    ポケポケってDCGにあるまじきバランスの取れた環境してるんじゃねえかと思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:23:55

    >>18

    えっパルキアまあまあ愚弄されてたのに強いんですか

    ギャラドスの事前評価みたいでやんした…

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:24:45

    >>24

    >>26

    これに対して「いやコイントス運ゲーだからだろ(笑)」みたいな意見を目にしたけど真偽の程はどうなのん?

    エアプだけど今弾のカードは言うほど運要素強く無い気もするんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:25:31

    ピカはマントよりアカギが逆風になりそうと思うのが俺なんだよね
    ミカルゲ筆頭にベンチ殴りできるポケが増えてアカギで引っ張り出されるというコンボがあるから下手にベンチにポケが置きにくくなりそうんだ悲哀が深まるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:27:38

    >>28

    ミュウツーデッキもピカチュウデッキもリザードンデッキもギャラドスデッキもコイントス要素薄いしそこまでコイントスゲーじゃないと思ってんだ

    上振れしたら超火力出すイーブイも皆が皆使ってるわけじゃないしなっ

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:27:44

    >>27

    凄まじいエネ加速新規 カスミの上振れ シャワーズが支…えなくても強かった 俺含め目が見えてなかったと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:28:06

    >>27

    エネの付け替え自在のシャワーズ、水エネ2つ付けられる新顔マナフィー、ご存知カスミ、そして俺だ

    パルキアのエネルギー事情を支えるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:31:51

    >>32

    カスミ先行上振れで引き潰す一発芸くらいしか能が無かったフリーザーもアカギの存在で覚醒してるんだよね怖くない?

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:39:27

    パルキアはディメンションの影に隠れてるけどタネポケの割に1エネ30ダメがだいぶ強いのん

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:43:02

    >>28

    環境見てるとコインより弱点の存在がデカくないっすか?

    弱点のお陰で流行のデッキに対して有利なデッキがわかりやすいんだよね。そのお陰で皆デッキを変えて行くから環境がグルグル動くんじゃねぇかと思ってんだ

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 00:15:09

    >>35

    これで紙と同じく弱点2倍ダメージだったらとんだクソ・ゲーなんだよね 凄くない?

    ポケポケのデザイナーは全部考えていますよ。

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 01:27:08

    明確にコイントス運ゲーって言えるのはセレビィとカスミくらいだと思ってるのん
    セレビィも序盤以外は運というより試行回数増やしていくタイプだからナッシー混ぜたりと結構構築センスが出ると思ってるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 01:30:33

    >>36

    紙は相手が弱点ついてくるデッキだとほぼ終わってるタイプ?

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 01:56:58

    >>38

    きつくはあるけどHPもインフレして300とかあるからほぼ終わりって感じでもないっス

    ただ技の火力がワンパン圏内に届くかどうかで結構変わるんだよね

    ダメージ強化する道具+弱点なら一撃で倒しきれるとか一見細い可能性とかでもいいんだ

    ドローサーチカードが尋常じゃないからサイド落ちさえしなければデッキ内カードへのアクセスがかなり安定するのが紙ポケカの魅力なんだ

    まっ現環境トップTierは弱点ないドラゴンデッキ二種だから本当にバランスは取れてるかわからないんだけどね

スレッドは1/31 11:56頃に落ちます

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