センスってちょっと弱くない?

  • 1125/01/30(木) 23:05:52

    ロジック強くね

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:06:36

    Plv低いからやね

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:06:58

    こんな格言がある
    「「センスは弱い」はお前が弱い」

    今考えた

  • 4125/01/30(木) 23:07:03

    >>2

    やっぱりそうなんですかね

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:07:31

    ㎝会長という論外キャラは除いたとしてもセンスは強いぞ

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:08:13

    センスがというより至高のエンタメが強すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:10:25

    PLv~49アノマリー最強
    PLv50~56センスが強いけど他も程よくバランス取れてる
    PLv57~ロジック最強
    こんな感じの印象ある
    尚会長だけは別枠とする

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:10:56

    育成過程においては…じゃない?
    ループ組めるようになるまで結局やってること元気玉パチンコと同じだし、組めるようになってからも道中安定しないのはそうだと思う

  • 9125/01/30(木) 23:11:16

    >>7

    会長ってそんな弱いんですか?

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:11:32

    >>9

    逆‼️

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:12:59

    センスだけ1次までに絶好調を用意しないと死ぬのは酷いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:15:50

    >>9

    このカテ来たのここ3日とかだったりする?

    ここしばらくCm会長のヤバさがずっと触れ回られてたんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:17:58

    >>9

    強すぎて例外枠

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:18:03

    すっごい雑なイメージ
    PLv1〜31 Cm麻央最強
    32〜 Cm星南にだんだん手がつけられなくなってくる

  • 15125/01/30(木) 23:22:11

    >>12

    1時間くらい前です

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:26:54

    性能的には殿堂入り
    自分で使って何これってなるよ

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:31:10

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:31:45

    Cm会長は数年後から来た性能とか言われてたからな 実際そりゃ強くなるわって要素しかないんだが
    欠点が体力消費が激しいぐらいだけどメリットに対してデメリットが普通すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:33:46

    CM二大巨乳好き

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:34:29

    強いて言うなら強すぎてNIAではオーバースペックすぎる
    ここまでやる必要がないから問題ない…はずだったんだけど初の方で大暴走してる…

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:38:38

    >>19

    それ以上に大きい方々が3人いるのに火力では星南に勝てず安定性では乳のサイズが頻繁に削られて安定しない麻央に勝てないからね

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:43:29

    >>20

    なんならセンスにとって逆風と言われてるNIAでこれである

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:46:08

    新シナリオだとシステムの都合上真の力を発揮できないので青天井の初期シナリオの方で暴れ始める
    ↑本当になんなんだよこの一番星

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 00:50:00

    今1番微妙なのは好印象じゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 00:52:23

    >>24

    ボーナスによる火力差も踏まえるとステ配分がバランスよくしやすいのは強み

    まあ初と同様で結局のところ爆発力が微妙だけど、センスほどN.I.Aで難易度上がった感じはない

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 01:00:51

    >>24

    評価値バトルとかは知らんがNIA攻略はめっちゃ楽

    運ゲー色強いセンスがきつい…

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 01:43:36

    好印象はドリンクで輝くキミへ二度打ちできるのにセンスは国民的エンタメツモらなきゃいけないの普通に差別
    やる気アノマリーに至ってはループにノイズ残っても回るし

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 01:47:24

    NIAのセンスはPlv上がるまでfinaleをクリアできる気がしない

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 01:51:35

    好印象は安定はするけど上振れ狙うとドリンク次第過ぎてキツイ。2次で6万5千弱出すの圧縮の状況次第ではかなり苦しい。

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 03:32:09

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 06:32:31

    NIAのセンスは絶好調取って好調扱いになってくれると大分助かるんだけどなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 08:36:04

    >>24

    好印象はNIA編でかなり強化されてる

    カスタムが強いしオーディションの仕様が好印象接待ってレベルでマッチしてるからNIA編だと好印象が一番楽まである

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 09:04:26

    >>31

    あれは本当に酷い差別だな

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 09:06:29

    >>29

    攻略は楽だけど盛るのは結構きついよな

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 09:13:24

    >>31

    やる気上がらず元気付与だけのカードが反応しないやる気型も似たようなものだからそこはアプデ等で変わらない限り仕様と割り切るしかない

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 10:19:06

    センスはエンタメ圧縮かそうでないかで別ゲーだからなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:07:33

    センスは弱いんじゃなくて難しいが正しいと思う
    全プランで1番上振れ下振れの差が激しい気がする

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:14:15

    >>37

    集中と好調を同時に積みつつ圧縮も進めなきゃならんからな

    全部が上手くいけば凄い事になるけど、どれか欠けると半端に終わる

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:22:14

    >>31

    1次までとりたいもの多すぎんのよな

    絶好調とか集中or好調の選ばない方にって

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:36:39

    >>39

    取りたいものが多いってよりメモリーとの兼ね合いとその後の取得Pアイテム(大抵好調だろうけど)の兼ね合いを考慮した時に、1次までに絶対確保しなきゃいけないルートが固定されてるのがきついんよね

    完璧にそのルートでいけても1次の必須スコア考えたらドリンク厳選もあるし

    ただ、逆に言えば他のプランと違って常に動き方は固定されてる分、周回運ゲーでなんとかなるという話でもある

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 12:46:19

    デッキに妥協しづらいのとお出かけ削除が運ゲー過ぎるのが厳しいが揃えば依然強い

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 12:52:06

    >>37

    上振れ狙うと国民的アイドルとその時の環境カード一緒に引けるかのかなり分の悪い運ゲーになるから楽しくないんだよな

    これは新カード追加でも根本的に変えられないからどうしようもない

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 13:12:42

    センスは強いけど必須カード多すぎて育成ダルすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 13:31:27

    上振れするなら演出計画がほぼ必須だけど
    メモリーで持ち込むにはちょっとな…

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 13:35:45

    魅惑の視線と演出計画が出ないときの俺

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 13:39:11

    エキサイト「俺を忘れんなよ」

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 13:46:45

    >>46

    PLv50行ったばかりの俺

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 13:47:18

    その点NIAにおけるcm会長の場合初期デッキの方にループパーツ2枚入ってるからメモリ1枠自由なのデカいよな

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 17:23:10

    好印象楽ってのがよくわからん
    二次と最終で満額やるのだるくないか?

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 17:31:06

    >>49

    NIAそのもののクリアが比較的難しくないという意味では好印象は楽

    好スコア狙いは正直むずいと思う

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 17:31:22

    正直SS+安定して取れるようになるくらいメモリーだのが揃うと一番ダルいのは好印象まであるよな。
    NIAのクリアが目標なら好印象が一番楽だろうけど、それより上を目指すと好印象マジでダルい。

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 17:52:25

    NIAのクリアとかSSをゴールと思ってプレイしてる層からすると好印象が強いって思うのは自然だと思うし、その層が学マスやってる層で一番人数が多い部分だろうから、評価値で上目指してる人とは話が噛み合わなくても仕方ないよ。
    好印象イマイチだなって思い始めるのは、SS+狙いで、試験での必要スコアを目指すようになってからだろうし。

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 17:56:37

    理論値目指す場合に1番ハードル高いのは間違いなく好印象だからな
    最終試験までで取らなきゃいけないスキルもドリンクも余裕なさすぎて詰みポイントが本当に多い
    センスは1次までの道中とスコア、2次のスコアさえ乗り切れれば後はほぼ消化試合になる安心感がやっぱ大きいと感じるし

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 19:26:06

    >>35

    今まさにクリスマスリーリヤでNIA編やっててあれっ? って思ったらマジでそういう仕様だったのか

    手書きのメッセージ反射的に取ってしまったんだ

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 19:44:22

    正直NIAではかみ合い悪すぎてやる気は弱いと思ってるけど、これ紙吹雪とればセンスよりは楽になるの?

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 19:46:50

    そもそもCM後輩はセンスじゃないCM後輩だから

    CM後輩>=CMアノマリーズ>CM清夏>センス>好印象>やる気くらいに考えたほうがいい

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 21:55:45

    >>3

    もうダー様も通用するか怪しいんだと思うとしみじみとした良さがあるな

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 22:02:19

    >>55

    1次前に紙吹雪拾えば1次から安定してスコア出せるから個人的にセンスより楽やな。

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 22:49:45

    1次試験がキツすぎて一番難く感じるわ

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 22:50:55

    もはややる気型は一次までに強化紙吹雪拾ってカスタムするゲームだと思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 06:09:53

    57以下のやる気はNIA攻略一番不安定だけど57以上は一番楽
    カスタムのおかげで最終的に主力カードで好印象が完全に不要にできるのはやっぱり楽

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています