はじめてAランクゴルシできた!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:10:25

    推しなので超絶嬉しい!どうかなこれ!?強い!?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:10:59

    かわいい

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:11:51

    おめでとう

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:12:03

    ウマ娘ちゃんと楽しんでてえらい

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:12:31

    Aランクとれた時まじで嬉しいよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:12:42

    使うとしたら長距離か…?
    スキル見ないことには分からない

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:13:11

    おめでとう
    Aは1つの壁を越えた感があるのいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:13:15

    バランスもいい感じだしあとは因子とサポカを集めて地力を上げていく感じだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:13:35

    >>3 >>4 >>5

    ありがとう!


    >>2

    ゴルシかわいいよね~!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:13:38

    強いかどうかって言ったらスキルがよっぽど詰まってなかったらまあ...

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:13:54

    おめでとう
    でも祖に同キャラは入れない方がいいよ
    相性が露骨に悪くなる

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:15:21

    >>11

    知らなかったそんなの…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:15:51

    ウマ娘にもニックス配合ってあるんかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:16:52

    スタミナA盛れてるのは偉いね
    金のスタミナ回復スキルがしっかり発動してくれたらチームレースの長距離で活躍してくれるんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:19:16

    >>6

    一応長距離で考えてるけど…

    スキルはこんな感じ正直スキルはこれ取ったらいいとかあれは取らない方がいいとかはまだよくわからないので使えそうだなーってやつ取ってる!

    …もしかしていらんのある?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:21:25

    >>7

    ありがとう!しかも無敗三冠なんだよ~!

    すっごい嬉しい!😂

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:21:47

    >>15

    視界良好よりアガッてきた!付けた方が強いよ多分

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:23:04

    >>17

    え!そうなん!?いつも取ってた…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:24:24

    >>17

    チムレ用なら別にどっちでもいいというか安い金スキル取った方がいいから問題なくない? チャンミ想定なら足りない物が多すぎる状態だし

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:25:22

    >>17

    視界良好は金特の割にクソ安いからチームレースでポイント稼ぎする分には有用

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:26:36

    >>18

    チャンミなら視界スキルより他のスキル取った方が強いけどチームレースなら有用

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:27:18

    >>12

    若干説明不足かもだから補足

    育成キャラと同じキャラってことね

    画像だとゴルシの祖父母にゴルシいるからまずい(相性値が0になる)

    マックイーンが2人いるってことではない

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:29:46

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:32:40

    この心は実際大事。Aランクおめでとう!

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:35:27

    >>24

    ありがとう!次はA+ゴルシちゃん目指して頑張る👊✨

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:37:03

    >>15

    ひとまずプロフェッサーは捨てよう

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:38:29

    >>26

    え!?いらないの!?

    キタちゃんからもらえるからてっきり強いもんかと…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:39:36

    >>26

    プロフェッサーも条件ゆるゆる金特だからチームレースでは使える

    キタサン使ってるならLV3で貰えたり下位のヒント貰ったりで安くとれるから尚更

    少なくともチャンミ用ではないだろこれ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:41:13

    つか今度のチャンミはマイルだからわざわざゴルシ使う理由が無い、他に強いマイラーは居るから

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:42:03

    >>28

    うん、チャンミはね、自分は到底無理そうだからチームレースしかやってないんだ~

    だからこのゴルシはチームレース用なんよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:44:29

    こういうのでいいんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:44:48

    最近強いウマを作ることばかり考えるせいで余裕なくて楽しむことなんて忘れてたわ。こういう気持ち大事やね
    1にはこれからも自分の推しのウマ娘を楽しんで育てていって欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:45:21

    この楽しみ方マジ大事

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:49:13

    >>32

    うん!まだうちにはいないけどタイシンもはやく育成したいな~って思ってる!自分がウマ娘にハマったきっかけの娘だからはやく会いたいな~!ていうか全員A目指す!

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:49:42

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:53:08

    >>35

    すんません…あまりにも嬉しかったんでつい…

    今日は許してくだせぇ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:53:41

    チームレースは勝ち負けじゃなく、いかにポイントを稼ぐかのゲーム
    期間中のどこかでたまたま5連勝できればそれでいい
    そんで金スキルは発動するだけでめっちゃポイント貰える
    だから発動率が高くて安い金スキルが正義
    プロフェッサーも視界良好もほぼ確実に発動してくれるからチームレースなら優秀なスキル

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:55:04

    >>36

    乱立する二番煎じのクソスレやたまに立つ対立煽り•アンチスレよか100億倍マシや

    これからも立てろ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:55:36

    >>35

    良いじゃねぇか祝ってやろうぜ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:57:17

    胸を張れ>>1 お前は間違ってない

    少なくともチャンミで心をすり減らして暴言が出かかりそうになりながら育成するよりは百倍正しい

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:58:44

    スレ主はレスを削除できる事1は知ってるのかな?
    ともかくおめでとう

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 17:00:41
  • 43二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 17:03:39

    強いかどうか気になるなら試しにルームマッチでも開いてみるのはどう?

    流石に評価点が高い仕上がった相手には勝てないだろうがルームの設定でAランク以下限定とかにも出来るし

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 17:06:22

    ちなみにチャンミってどんな育成するの?
    一回だけキャンサー杯に参加して一回も勝たせてあげれらかったのが辛くてそれ以来全然参加してないんだけど、Aのウマ娘増えたら参加してもいいかなーって考えてる

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 17:09:00

    >>43

    ルームマッチかぁそういえばしたことなかったな~

    面白そうだし近いうちにやってみよっかな!!

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 17:19:56

    チャンミは事前に距離とコースとレース場とレース場の状況が決まってるから、それに合わせたスキルを取りやすい育成をする。例えば今回のチャンミはニシノフラワーのサポカの持ってる緑スキルが有効だとか。

    もちろんサポカの性能の暴力で強い育成をする人もいるし、アオハル杯はサポカに関係なくスキルが取れたりするからこの傾向が強くなる可能性も高いけど。

    Aランク育成が最近できるようになったとかなら、チャンミはオープン(Bランク以下限定)に出るのもありかも。評価点が8200までって決まってるから、スキルを多く取るかスキルを抑えてステータスを上げるかとか考えると楽しいぞ。ネットでステータスとスキルを入れると評価点を出してくれるサイトがあるから、そこで大体最終的なステータスをイメージしてそれに近づける育成をすれば失敗も少ないし

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 17:24:58

    >>44

    スピード1200にして他のステも最低限確保して距離適性Sにして条件に合う加速スキルとその他諸々を付けるだけの簡単なお仕事

    チームレースと比べた一番の違いはレース条件が固定されること

    これにより明確に弱いスキル(発動しないor効果が薄い)やキャラが出てくる

    例えば今回のヴァルゴ杯だとタイキの固有は早く出過ぎて弱いと言われている

    この点ゴルシの固有は汎用性抜群だから、短距離・ダートのチャンミが来ない限りはそれなりの地位を維持すると思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 17:30:58

    >>35

    まぁまぁそうイラつかんでも、別に誰かをバカにしてるわけでも無いんだから良いじゃない。

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 17:44:51

    >>47

    スピード1200 む、無理だぁ…😨

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:07:34

    >>46

    なるほど、チャンミもチャンミで奥が深いんだね

    難しそうだけど慣れたら楽しいかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:15:43

    >>44

    自分語りだけど、チャンミはオープンリーグでやってるけど楽しいよ

    よく動画やスレで語られてるような特定のキャラ一強みたいな状況になりづらいから、拘れば運次第で割とどのキャラにも勝機がある

    最近Aランクが作れるようになったくらいなら、あんまり意識しなくてもBランク育成できるだろうし

    もちろん育成時にはGamewithとかの評価点シミュレーターが必須だけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:02:52

    >>30

    ご飯食べながらデイリー、チームレース観戦するの楽しいんだよね~

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:24:52

    楽しんでてニコニコする 久々にゴルシ育てたくなってきた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています