やたら状態異常と属性が多いゲームか…

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:52:49

    そんなものガルシアは欲しがらない

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:55:34

    貴様ーッ 女神転生を愚弄する気かぁっ

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:55:55

    俺はスリップダメージを与える毒だ
    そして俺はスリップダメージを与える火傷だ
    スリップダメージを与える風邪
    スリップダメージを与える出血が許さないよ

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:56:18

    新キャラ専用のクソ強異常状態を出してやねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:57:08

    世界樹の迷宮を愚弄するのか?

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:57:18

    結局物理最強で魔法や状態異常が無意味になってるゲームか…
    まあええやろ

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:57:36

    それは属性が18あるうえに複合されていることも多く状態異常も10種類近くあるポケモンのことを…

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/30(木) 23:58:18

    我らがポケモンを冒瀆するのか?

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 00:04:52

    >>5

    アトラスゲーは敵に個別の弱耐性があるからペルソナ4くらいの属性数でいいんじゃねえかなと思ってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 00:06:27

    >>7

    マサイの戦士騙されない 弱点や耐性が属性そのものに由来してるからその手のRPGの中ではトップクラスに情報が整理されてる

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 00:07:55

    >>7

    混乱、メロメロ、のろい、あくむ、交換不可あたりは状態異常なんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 00:08:59

    ああ状態異常かあんた敵ばかり有効活用してくるしこっちがを使うとまともに効かないから要らない

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 00:12:35

    >>11

    ポケモンwikiで「状態変化」に括られてる奴は厳密には状態異常ではないんじゃないっスか?

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 00:13:06

    それは攻撃属性が3つと罪悪属性が7つとバフ・デバフ・固有バフ・固有デバフが無数にあるLimbus Companyのことを…
    属性同士の相性がなくて本当に良かったと思ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 00:14:24

    >>13

    ゲームの状態異常に魅了とかよくあるしメロメロとかも含むと思ってんだ

    非公式wikiが勝手につけた基準なんて当てになんねーよ

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 00:15:06

    >>2しかし…睡眠封印魅了毒混乱幻惑あたりが標準だと思うと役割分担はできてるし対策もわかりやすいしいいと思うのです

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 00:15:51

    状態異常がいっぱいあるだけならいいんだよ
    問題は…耐性パズル必須だったり特定の状態異常を相手にかけないと勝てないギミックがあったりすることだ

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 00:15:56

    >>3

    な…なにが違うのん…?

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 00:15:59

    ああすべての状態異常が効くようになった結果マホトーンやら一回休み系が全てラリホーの弱体化になったドラクエ3か退場っ

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 00:16:46

    グラブルの弱体効果全部言えるきくうしはいないと思えるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 00:18:58

    それはラストリベリオンのことを…

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 00:19:54

    >>15

    「非公式wikiが整理したから」っていうよりゲーム内の根性とかラムとかの仕様的に状態異常を参照する効果に該当しない特殊状態は違うと思ってんだ

    そのへんがグレーなの混乱状態くらいな気がするんだよね


    そもそも非公式wikiが当てにならないのに「ゲームとかで魅了とかよくある」が基準になるのふわふわしすぎだと思ってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 00:21:33

    >>18

    特攻キャラが…参照する…

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 00:23:31

    >>18

    種類が違う…

    種類が違うから違う種類のスリップダメージで重ねがけ出来る…

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 00:26:44

    俺はアタッカーの壊滅だ
    俺もアタッカーの巡狩だ
    俺もアタッカーの知恵だ
    そして俺はタンクの存護だ
    そして俺はヒーラーの豊穣だ
    バッファー調和 デバッファー虚無
    役割での分類は…召喚使いの記憶が許さないよ

    これとは別に7属性が揃い踏みか

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 00:33:17

    ペルソナ1…糞
    属性も状態異常も多すぎるんや

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 00:34:24

    >>25

    しかし…虚無には黄泉が居るのです

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 01:55:18

    アーリーアクセス版のゲームがなアプデのたびに状態異常の種類が増えるんだよ⋯
    「状態異常ダメージを増幅する状態異常を強化するアクセサリー」まで出て来て日本語訳が無理を超えた無理なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 02:01:39

    しかし…属性も状態異常も多いBG3は属性も状態異常も無いFF16より面白かったし事実GOTYにも選ばれてるのです…

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 02:18:19

    >>19

    やまびこのぼうしとビーストモードとかいうクソボケを超えたクソボケのジャワティー要素のせいだと思ってんだ

    HD2D3のラリホー強いと言ってもこれらが無いと全然当たんないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 02:33:23

    俺は“結局レベルを上げてバフ重ねて物理で殴るのが一番強い”千烈突きだ
    そして俺は“物理が通らなかろうが全属性に耐性があろうが荼毘に付せる”万魔の乱舞だ
    “名前的にMPだけかと思いきやHPまで吸収する”吸魔
    敵の苛烈な攻撃に倒れるのは…“割と雑にどんな悪魔にも継承できる”真・全門耐性が許さないよ

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 02:37:53

    >>31

    ああプレスターンのないメガテン勢か

    千烈突き以外行動回数増えないからもういらない

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 05:03:53

    重ねがけ不可だと前もって自分にショボいやつかけたりするっスね

スレッドは1/31 15:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。