キング・クリムゾン…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:32:43

    何回説明されても意味わかんねえし
    事実上の思考スタンと予知能力ってわけじゃないんスよね?意味わかんねーよ

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:33:48

    発動中は世界が消えてるって事なんじゃないっスか?

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:34:08

    なにって…時間を消し去って飛び越えさせたんやん

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:35:24

    ディアボロと世界がお互い干渉できない時間を作り出す能力なのん
    その時間は射程距離内のキャラの認識も消し飛ぶからスキップされたみたいに感じるらしいよ

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:36:05

    中 出しするという過程が消し飛び
    着床するという結果だけがこの世に残るッ!

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:37:09

    不都合な未来を見たらなかった事にできると覚えたら楽っスね
    パワーも超強いしガチでレクイエムなかったら攻略不可だと思うのが俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:38:02

    やってること自体は未来予知→都合が悪いならその未来を改変 の認識でいいっスよ
    時間を消し去るだの周りの認識だのはあくまでそのための補助なのん

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:38:17

    数秒間無敵+射程内の全員の意識を消し飛ばす感じでいいんスかね?
    意識は消し飛んでも行動そのものは運命の強制力が働くタイプ?

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:38:25

    つまり意識を失ったまま運命通りに動くんや
    ディアボロは意識保っていられるものの運命通りに動くのは同じだから意味がないんだけど、そこでエピタフの未来予知と掛け合わせることで運命とは違った行動を取ることが可能なんや

    スレ画の弾丸通過はシラナイ…あとで普通に当たる的なこと言ってるし初期は設定が違ったのかもしれないね

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:38:58

    時間を吹き飛ばすって表現が受け手側の視点からなのが分かりにくいところだと思うのが俺なんだよね
    能力の本質は確定した未来を自分だけが改変出来ることで分かりやすく説明するなら透過の一言でいいと思うんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:39:41

    >>8

    そもそも「未来はキング・クリムゾンの発動以外で変動しない」って前提があるから、エピタフ発動時点で決定されている行動を全員が取るものと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:40:19

    そもそも初期は相手にも未来見えてたんだよね
    意味不明じゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:40:26

    世界を一時停止した後自分だけ動き、動き終わったら自分が動いていた分の時間(本来なら進んでいたはずの時間)だけ世界を未来に進めて帳尻を合わせてるってことなんじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:41:03

    >>12

    恐らくエピタフを見せたと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:41:17

    >>12

    ジョジョ特有の初回ログインボーナスはルール無用だろ

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:41:29

    >>13

    そうです。だいたいそうです

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:41:42

    >>13

    描写的に止めるというよりスローモーションになってるか等倍速なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:41:48

    >>12

    エピTOUGHが髪に未来を投影するタイプだから上手い具合に柱かなんかに未来のブチャラティを投影したのだと思われる


    あっなんか変な挙動したでしょ ククク………………

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:41:49

    >>12

    そもそも投影する能力じゃないスかこれ

    なんか前髪に映し出して見てた気がするんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:42:09

    >>6

    不都合な未来を見たらではなく不都合な未来をキンクリで回避した未来を見てるのが余計に意味わからんとワシがお墨付きを与えている

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:42:47

    相手に干渉できない=欺瞞
    明らかにナランチャは時飛ばし中に殺したんや

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:43:42

    エピタフとセットで考えないとダメなんだよね

    未来の自分の行動を見る
    →都合よかったらそのまま実行する
    →都合悪かったら飛ばして無かったことにする
    未来見るに戻る

    これの繰り返しなのん

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:43:57

    >>21

    飛ばす直前にナランチャを柵まで投げたんじゃないっスか?

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:44:43

    どうしてボスは裏切り者を殺せる絶好の機会だってのにエピタフと腕しか貸してくれないの?

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:44:51

    >>21

    それは時飛ばし中に鉄柵の一部を持ってナランチャと被せながら解除したと思われる


    持てないはずのをどうやって持ったかはシラナイ

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:45:43

    >>15

    ジョルノの殴った相手の感覚暴走とか挙げるとキリがないよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:46:02

    ザ・ワールド
    DIO視点:123(33333)4567
    他視点:1234567

    キングクリムゾン
    ボス視点:123【456】7
    他視点:1237

    ッスね
    「我以外の全ての時間は消し飛ぶっ」ってのは言い換えればボス以外は記憶も感覚も消えてるだけで時間軸自体は止まってないからボスの任意のタイミングで行動したという結果を残せるし、そもそも行動したか分からない状態にも変えられるッス

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:46:19

    時止めと同じで、とばしてる間に鑑賞できることにしたら勝ち目ないから設定決めるときにナーフしたと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:47:42

    >>21

    キンクリマジックよ

    ほぼクールタイム無しの時飛ばし2度打ちをしてる描写がいくつかある


    しゃあっ時飛ばし(一回目)中に鉄柵折り!

    時飛ばし解除してエアロスミス飛ばしてる無抵抗なナランチャを掴む

    しゃあっ時飛ばし(二回目)中に鉄柵に突き刺す!


    みたいな感じじゃないスかね

    触れている相手か気絶した相手なら時飛ばし中も干渉できるのはトリッシュで描写されてるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:48:09

    >>12

    最期に特別に見せてやったのだって言ってるから

    ディアボロの意思で本来ディアボロしか見ることのできない吹っ飛んだ世界に相手を入れるかどうか決定できるのだと考えられるが…

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:48:35

    >>27

    おーそれはわかりやすいのぉ!

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:48:37

    ナランチャこなけりゃ普通にメタリカで殺られてたッスね
    忌憚のない意見って奴ッス

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:48:52

    ジョジョ・ワールドに置ける運命ってのが結果はどうあっても変わらないんだよね
    キンクリはそのルールに中指立てるようなスタンドなんだっポルポルも無敵と断定するのも仕方ないと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:49:24

    ゲームで言うところのラグを意図的に引き落としてるようなものなんじゃないんスか?

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:49:50

    >>21

    みんながナランチャがキンクリにふっ飛ばされたことに気付いた瞬間を予知で予め見て消し飛ばしたのだと考えられる

    恐らくトリッシュも同じようにキンクリが腕を切断したことにブチャラティが気付いた瞬間を消し飛ばしたのだと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:49:54

    >>29

    最大で10数秒飛ばせるってだけで小刻みだったら割と融通効くんだよね

    強くない?

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:50:39

    スレ画のシーンは紙一重かつクソかっこいいけど能力的にはううんどういうことだ案件になってしまったことに悲哀を感じますね

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:50:47

    >>36

    しかし…メイドインへブンには無力なんです

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:50:56

    >>32

    えっボスの到着が間に合ってたから多分ギリ勝てましたよね

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:51:09

    >>32

    しかし…ドッピオがスタンド使いだとリゾットが気づけたのはエアロスミスのエンジン音のおかげだから

    そもそもエアロスミスがいなかったら戦闘すら起こらずリゾットは死んでいたのです…

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:51:59

    >>21

    (ボスのコメント)

    ナランチャ殺す……ナランチャ殺す……しゃあっ、キング・クリムゾン!


    そして「ナランチャをどうにかこうにかして殺す」過程が吹っ飛び「ナランチャが殺された」という結果だけが残った


    ってことだと思うのん

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:52:01

    >>32

    待てよエアロが無けりゃリゾットはドッピオがスタンド使いだと気づかないんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:54:07

    🌱のこれを見れば結構わかると思ってんだ

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:54:15

    はあっ何言ってんだそれおかしいだろ>>38ップ

    エピTOUGH見て時飛ばしカウンターできるから厳しいのは事実だけど数少ない勝ち筋を持ってるタイプのスタンドですよね

    なんなら血の目潰しの事考えると多分時飛ばし中に銃や投げナイフ使えるから状況によっては有利まであると思われるが⋯

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:55:39

    言われてみたらナランチャがステージギミックとして滅茶苦茶介入してて笑ってしまう
    戦闘開始のゴングでありフィニッシュブローであり道連れの道具にもされそうになったとかあり?第三者の癖に忙しすぎるんとちゃう

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:55:51

    >>36

    ちなみにアニメで数十秒に強化されたらしいよ

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:56:02

    >>43

    勢いで笑わすなババタレがーーっ

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:56:08

    >>33

    ボスからしたら満身創痍なのにワンチャン致命傷与えてきそうだったお前が言うな案件でしかないんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:59:12

    >>43

    解説も絵も滅茶苦茶上手くて笑ってしまう

    触れてるものならキンクリ世界に行けるってのも明言はされてないけど説得力あるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 11:59:15

    >>44

    武器使えるならボスがやってるんじゃないスかね…

    キンクリエピタフ持ってても念の為背後に移動してから攻撃するくらいには警戒心強いボスがやらない以上はやれないと思うんだ

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 12:02:05

    >>43

    気分的に嫌だから(ボス書き文字)

    これが混乱の元なんだよ蛆虫野郎ーっ

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 12:03:14

    >>51

    しゃあけど……例え当たらんとしてと万が一があると困るわっ

    避ける

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 12:05:18

    >>50

    それはもう作劇上の都合じゃないスか?

    ほぼ全てのスタンド使いが武器使った方が強いけど武器持ってないんだ 武器使う奴は武器ありきなスタンド能力かその場にあるもの利用するか拾うかなんだよね


    それ以外にもせっかく一般人の小僧にしか見えないドッピオの姿をしていざとなれば最強のキンクリ出せるのに武器持って目立ちたくないとか理由はつけれるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 12:06:22

    >>51

    すり抜けてる描写がないならともかく実際すり抜けてる描写はあるから他の避けてるところは気分的に嫌だからが一番説明つくんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 12:07:19

    でもね俺ボスのキングクリムゾンの扱いは違うベクトルで上手いと思ってるんだよね
    時が消し飛べば警戒心のあるスタンド使いならその違和感で一瞬頭がバグってその隙を突けるでしょう

    ナランチャを殺したのも
    時飛ばして近づくっ→ブチャラティ達が混乱した隙にナランチャ掴むっ→放り投げた後に時を飛ばすっ
    だと思われる

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 12:07:50

    >>51

    でもね俺ここでつまづいてる奴キライなんだよね

    スティッキィフィンガーズの腕にエアロスミスの機銃をすり抜ける描写あったのに理解できないの頭悪そうでしょう

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 12:09:02

    ヨーロッパに麻薬をバラ撒いた荒らし嫌がらせ混乱の元なんだ
    能力の方もばっちり荒らし嫌がらせ混乱の元な運用をしてくると思ったほうがいい!

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 12:09:12

    正直五部周りのアレコレは描いてる荒先生もよく分かってなかったと思う それが僕です

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 12:11:13

    >>58

    話自体長いし舞台が外国だしで考えることが多かったのかもしれないね

    えっこれを週刊連載で描くんですか

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 12:12:15

    ボスって初期クリムゾンが好きなんスかね?

  • 61二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 12:13:26

    海外だとオンライン対戦でのラグアーマー発生器とか言われてて笑ったのが俺なんだ

  • 62二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 12:13:31

    >>49

    明言はされてないけど実は最初のブチャラティが地面から不意打ちフィンガーズをやった際に時を飛ばした後も少しだけキンクリに触れてる様な描き方になってるから前振りはあるんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 12:13:54

    >>54

    というよりレクイエム化してて何してくるのか分からないから用心して一応避けただけなんじゃないスか?

  • 64二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 12:14:17

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 12:14:35

    本当にボス以外がキンクリ空間に入れないなら発動後は全裸なんだよね
    入れたいものは入れられると思われる

  • 66二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 12:16:11

    >>21

    血の目潰しのように本体に触れてる物は任意で時飛ばしに巻き込める説があるんや

    ジョジョ世界では出血した血はただの物体判定だからね

  • 67二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 12:16:40

    >>64

    >>65

    多分服は本人の一部という考えと思われる

    仗助がレッチリに連れ去られた億泰の腕を治した時服ごと帰ってきたし大統領は水と床に挟まるとか無法やってるのに自分の服に挟まれてるとは言わなかったんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 12:22:24

    >>43

    判事のようなマウスって言いがかりを超えた言いがかりすぎるだろうがよえーっ!?

  • 69二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 12:25:47

    >>33

    だから覚吾が幸福なんだろっ

  • 70二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 12:28:44

    こんな滅茶苦茶強いスタンドがあるなら自分でジョルノ達に突撃するのが唯一の勝ち目だと考えられるが…

    顔は見られそうだけど勝利はできそうなんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 12:31:01

    >>70

    臆病者のボスからしたら顔見られて逃げられる=負けなんや

  • 72二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 12:32:10

    エピタフは未来が見える能力でキンクリ自体はお互いに干渉できない一定時間作ってその間ボスだけ当たり判定無くなって自由に動けるって解釈でいいんスよね?

  • 73二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 12:41:56

    >>72

    はい!そうですよ!

    その上でボス以外は無意識に自分の運命に決められた通りの行動をとるからいきなり時が飛んで攻撃し終わってたり変なところに移動してたりして混乱するんや

  • 74二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 12:57:13

    >>70

    背中向けて全力ダッシュされたら追いつけないから逃げられちゃうのん

    あれっ時飛ばし中周りがスローになる描写は?

  • 75二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 13:00:19

    まぁ気にしないで D4Cの最初の演出よりは頭おかしくなりませんから

  • 76二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 13:01:42

    キンクリの仕様がわかりやすいゲームとしてお墨付きを頂いている

  • 77二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 13:01:43

    まぁ小難しいけど 運命をねじまげてしかも結果だけを重要視するっていうまさに第5部のラスボスとして相応しい能力なんスよね

  • 78二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 13:04:54

    そもそも納骨堂でブチャラティに逃げられた通り10数秒以上後の行動は読めてないから射程距離で一気に決めないとダメな以上ボスがそんなリスク冒せるわけないんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 13:06:43

    ボス仗助みたいに血のカッター習得すれば一気に戦闘の幅拡がる気がするんだよね
    まっそうしたら血が残ってそこから追跡されうるからバランスは取れてるんだけどね

  • 80二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 13:07:56

    >>76

    何を言ってるこのバカは?

    再現が難しいどころではないキンクリを頑張ってゲームに落とし込んでるのはすごいけど仕様を再現なんてしてないですよね

  • 81二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 13:11:16

    PS2の黄金の旋風だと諦めて動きがめちゃくちゃスローになる能力になってたんだよね
    そのせいでタイミング合わせて回避したら無敵判定が延長されて効果時間切れるまで余裕で粘れるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 13:18:42

    ゲームで仕様を再現するならキンクリ発動でゲーム巻き戻す処理をする事になると思うんだよね

    あっこの数秒間の出来事はエピTOUGHで見た未来だったことにするから⋯位置や状態を戻すでやんす
    しゃあっ時・飛ばし!
    ディアボロ以外の全員はさっきと同じ動きをオートでするからディアボロは無敵透明化して攻撃不能になった上で好き勝手動いてろって思ったね

    みたいな感じじゃないスか?

  • 83二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 13:23:13

    >>82

    それには致命的な弱点がある

    テンポの悪さや

    巻き戻すだけでも割とうんざりするのにその後操作できなくなるのまあ面倒なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 13:26:36

    >>83

    よしっじゃあボス以外は発動したら先行入力させられる事にしよう

    3部格ゲーのタンデムみたいな感じでね

  • 85二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 13:28:01

    >>83

    ウム⋯

    他にも時飛ばし中の無意識状態(仮)を再現するなら効果時間中NPC化とかだけどやっぱり操作不能系はプレイヤーからの反感が大きそうだよねパパ

    ゲーム制作泣かせの能力だと思われる

  • 86二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 14:36:33

    >>15

    ククク…

    まあ事実だからしょうがないけど

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