ゴー・ビヨンドかタスクAct4ならGERに勝てるのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 12:43:19

    Act4はGERの作り出した生物で防がれそうなんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 12:44:21

    攻撃意思はあるから防がれるんじゃないスか?シャボンは存在しなくても定助が攻撃意思としてシャボンを出してる事実は変わらないしなヌッ

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 12:46:21

    >>2

    攻撃する意思にカウンター出来てもシャボン玉自体は存在しないから無効には出来ないと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 12:46:34

    GERがその辺の瓦礫ぶん投げるだけで荼毘に伏すと思われる
    ゴービヨンド発動前に圧倒的な攻撃力とスピードで仕留めれば何も問題ないんだ
    くやしか

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 12:48:35

    >>3

    ワンダーオブ・U戦考えると例えGERでもシャボン玉自体は防げない可能性が高いんだよね怖くない?

    まっペイズリー・パーク経由しなければ命中率チンカスなんやけどなブヘヘヘ

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 12:49:59

    >>4

    ウム…基礎ステータスが段違いだから能力の相性関係無しにやられるんだなァ…

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 12:50:11

    致命的な弱点がある
    GERの能力抜けてもフィジカルゴリラだしダメージはパーツ作って回復出来ることや

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 12:52:37

    能力を破れるかとその能力持ち相手に勝てるかは別問題だよねパパ そもそもジョニィのact4だって馬やられたら終わりなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 12:56:24

    >>8

    フィジカル=正義

    どんな能力を持とうが発動前に潰されたら意味ないんや

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 12:58:27

    発射した定助本人にも見えないからペイズリーパークの補助なしだとまともに使えないってネタじゃなかったんですか

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 12:58:53

    「媒体がこの世に存在しない回転」だから「天と地の下にある全てを取り巻く厄災の流れ」をすり抜けただけで、GERには巻き戻されると思ってんだ
    でもラブトレインなら貫通できると思う それがボクです

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 13:03:29

    >>10

    ネタだよ

    最終的には自力でそれなりに操作出来てるよ

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 13:04:20

    >>11

    まあラブトレイン抜けても即死じゃなければコンティニューされるからバランスは取れてるんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 13:05:56

    >>11

    元からこの世に無いものだから0には出来ないんじゃないスか?

    というかWOU戦を見るに追跡しようとする時のダメージは受けてても攻撃しようとする意思の厄災は起きてないから意思判定も突破出来ると思ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 13:12:45

    まぁ気にしないで

    ワシにかかれば“真実”は思い通りですから

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 13:13:09

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 13:17:08

    能力では可能性あるけど基礎性能で詰むなんて無慈悲でファンタスティックだろ

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 13:17:58

    定助が本心から「ゴービヨンドなら相手が何だろうと越えいける」と思い込んだら可能だと思う
    それがボクです

    まぁ攻撃が通ったとして倒せるとは限らんのやがなブヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 13:23:30

    wouならレクイエムも邪魔クソされると考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 13:36:58

    >>19

    能力攻略はともかく勝つのは無理です

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 13:40:21

    >>20

    何故…?

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 13:41:02

    >>21

    火力と基本性能が足りないを超えた足りない

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 13:43:36

    >>22

    お言葉ですが基本性能なんていりませんよ

    ジョルノが向かっていくだけで勝手にやられていくし火力に関しても相手のスタンド能力すら厄災として襲ってくるからむしろレクイエムになる方が厄災が強くなるんや

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 13:44:51

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 13:45:27

    >>23

    あ、ゴービヨンドと勘違いしてたのん

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 13:47:12

    レクイエムなら回転自体をゼロにできるんじゃねえかと思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 13:47:43

    >>24

    wouはですねぇ

    別に本体の認識で厄災をコントロールしてるわけじゃないんですよ

    wouがその場にいなくても厄災が来るんだよね

    しかも意外と厄災の規模には上限がない…

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 13:47:59

    >>24

    この際GERと厄災の支配力はおいといて、物投げる動作に移る前の意思で激突は食らうと思ってんだ

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 13:48:30

    >>27

    >>28

    はい、ゴービヨンドの話と勘違いしてました

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 13:50:13

    >>27

    厄災の動作(物がぶつかってくるとか)を無力化されるんじゃないスか?

    意志がなきゃ無力化出来ないなんて設定はないしなヌッ

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 13:55:20

    >>30

    あくまで攻撃してくる相手の意思や動作を0にする能力なんだよね

    厄災はこの世の流れであって攻撃ではないんや

    というか厄災に反撃しようとする意思にすら反応するんだよね

    クソじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 13:56:32

    厄災自体はジョルノにも通用するけどその流れをジョルノに向けるという行為にはレクイエムが反応するんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 13:58:25

    >>32

    無理です

    厄災の流れを自力でコントロールしてるわけではないですから

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 13:59:43

    というか落葉で指が切断されたり雨が貫通するとかやってる時点で動作もクソもないと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 13:59:43

    >>31

    それどころか院長を心配する動作でも激突開始だGOする超広域判定なんだよね

    怖くない?

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 14:01:19

    >>31

    普通にジョルノに害ある事象は無力化されるんじゃないかと思ってんだ

    jojo a gogo だとあらゆる意志や力はゼロにされると解説してあるしなヌッ

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 14:03:41

    >>36

    それならメイドインヘヴンも無力化されると思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 14:30:05

    GER対WOUは「厄災の流れをジョルノに向ける」という能力による動作がゼロに戻す判定されるかによると思う伝タフ
    まあ簡単にいうと「矢」VS「厄災」っスね
    あとGER対牙ACT4だと撃つ前からゼロにされそうっスけど重力を宿す黄金の回転エネルギーによる無限の回転(エネルギー無限)がゼロになるかっスね
    でもこのエネルギーはただの回転エネルギーだからワシはゼロに戻されると思うのん
    ただ「矢」VS「重力」「無限」になるからちょっとレクイエムには分が悪いと思うのん
    ただその「無限」も「重力」由来の面があるしレクイエムも「矢」に選ばれてスタンドという概念を超越したスタンドやから一概にはACT4が勝てるとは言えないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 14:46:59

    >>15

    結局拳で叩かないと発動できないことを逆手にとられた弱きもの…なんで最後は目潰しに頼るの?ホントになぜ?

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 14:52:07

    厄災の流れを向けるというより勝手に厄災が追跡者を潰すという感覚
    この世の理である以上どんなスタンドでも厄災は超えられないらしいんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 15:01:04

    GERは天国スタンドに比肩するので地上スタンドでは到底太刀打ち出来ませんよ

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 15:04:27

    >>37

    メイドインヘブンはですねぇ…人類を新世界に導く為のものであって大半の人間は無傷で済んでいるんですよ

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 15:05:45

    >>34

    落ち葉も雨粒も動いていると思われる

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 15:31:45

    >>43

    ちなみに厄災は物理的じゃないのもあるから厄災にも動作があるから全部大丈夫とかはないらしいよ

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 15:34:09

    キンクリ無効化できるし止まるか止まらないかで言えば止まりはするんじゃないスかね
    問題は…別に意思とかなく単純にそうなるだけの事象を0に戻しても同じ事が起こるだけって事だ
    GERが負けない可能性はあるけど勝てる可能性は無いと思ってんだ

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 15:34:36

    厄災を0に戻してもそれに反応してまたカウンターの厄災が来るからどうしようもないんじゃないスか?

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