みんながこれまでの人生を語るスレ part1 (性別不問)

  • 11◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 16:24:39

    このスレは、順番に1人ずつ今までの人生を語っていくスレです。
    いわゆる「自分語り」が主な題材ですのでご承知のほど、宜しくお願いします。

    ※以下ルール詳細
    めんどくさいので適当に考えて適当にやりましょう。

    ---------------------------------------------------------------------------------------------------

    ・1人の人生が語り終わるまで、その人が話の主役です。

    ・このスレはコテハンやトリップの使用を歓迎します。ただしそのコテハン、トリップはこのスレ限りのものとしてください。

    ・端折って済ませても構いませんが、長い話を一レスに纏めるのはやめましょう。

    ・語り手が辞めざるを得なくなった場合や、最後までした場合、必ず「おわり」とつけてください。

    ・語り中にそのレスが削除された場合、語り手は仕切り直して簡潔にまとめて終わらせてください。
    しかし報告で削除された場合でも、レスでは肯の意見が多かった場合、そのまま続けてもらって構いません。
    ・上記は自己削除の場合も含みます。

    ・特定の材料とならないよう、また荒れる原因を減らし、純粋に人生を語るために具体的な階級や人や物、日時も書かないようにお願いします。
    ・精神的な遍歴を重視しましょう。

    ・誹謗中傷や否定的なコメントにも気をつけましょう。
    元から荒れる要素を多分に含んだ題材なのできっちり消します。
    みなさんも無視するようお願いします。

    ------------------------------------------------------------------------------------------------

    長期化が予想されます。最後までいる必要はないので、どうかご自愛ください。

  • 21◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 16:25:15
  • 31◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 16:27:33

    人が来たら私から始めようと思います

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:30:41

    良いよ

  • 51◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 16:31:21

    ありがとうございます!
    では始めようと思います

  • 61◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 16:33:57

    生まれた時は割とどうでもいい普通の男の子供でした
    幼稚園ではちょっといじめられてたらしいですが、それだけ。
    だけど、小学校の入学式に赤いランドセルを買いました。
    それが多分きっかけだったと思います

  • 71◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 16:35:56

    小学生一年生はランドセルのことで割と揶揄われたり、親の助けがないと学校に行けなかったりしましたが、仲のいい友達もできて、楽しく過ごせました。
    小3で親が離婚しました

  • 81◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 16:36:56

    離婚した原因は教えてくれませんでした。
    けど今思えば自分のせいだったんじゃないかと思います

  • 91◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 16:39:26

    私を含む母親の家で暮すことになりました。
    しかし母親は小さい弟の世話にかかりきりになってあまり構ってくれなくなりました
    学校にあまり行かなくなり、成績が落ちてきました

  • 101◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 16:41:08

    あんまり学校に行かないから、母親も注意するようになり、家に居づらくなりました
    久しぶりに学校に行ったら、すごく怒られました
    学校に苦手意識を持ち、授業中も体力がないので寝て過ごしました

  • 111◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 16:42:06

    もちろんそんな不真面目な人間は同級生からも疎まれます
    仲間がいなくなりました

  • 121◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 16:43:39

    また同じ頃、学校で寝過ぎていると言うことで精神病院に家族に行かされ、adhdの診断を受けました。過眠だそうです

  • 131◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 16:44:25

    診断でいろいろ言われたこともあり、自分に自身がなくなりました

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:44:47

    しょっぱなから重い…

  • 151◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 16:45:00

    しばらく家に篭りきりになりました

  • 161◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 16:45:46

    しかし、親戚が私が不調だと言うので、生活用品などを送ってきてくれました

  • 171◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 16:46:59

    その中には従兄弟のお下がりの女の子の服があり、なんとなくそれを着て学校に行ってみました
    本当に仲間がいないと思っていたので、ヤケクソでウケを取ろうとしました

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:47:58

    予想以上にヘビーな話だった

  • 191◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 16:48:17

    その時は割とウケ、ちょっと学校に行くようになりました
    親戚にお下がりの女性服をもっともらいました

  • 201◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 16:49:29

    ネタのつもりでしたが割と習慣化し、「学校ではそう言うキャラ」としてやっていました
    だけど先生から親に電話が入りました

  • 211◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 16:50:32

    また髪の毛を伸ばし始めていたこともあって、言い逃れできませんでした
    通わされていた精神病院に相談しに行こうと言われました

  • 221◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 16:51:31

    病院ではトランスジェンダーだと診断されましたが、
    今考えるとただの変身願望がトランスになりきっていただけだったのでしょう

  • 231◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 16:52:27

    家族でも「そういう子」と言うか認識になり、学校でももちろんそうなりました

  • 241◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 16:53:57

    仲間内でも長くやるうち、ウケが悪くなりました
    結局生活態度も変わっていないので、頭のおかしいやつ、と言うのがクラスメイトの認識でした

  • 251◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 16:54:18

    また学校に行かなくなりました

  • 261◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 16:55:29

    親もトランス前提で心配してくれて、もう本心は言えませんでした
    引っ込みがつかなくなり、ヤケになりました

  • 271◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 16:57:20

    対面とか自分の体とか関係ありませんでした
    髪は伸びっぱなし、服は着回し、体もほとんど洗えなくなったと思います

  • 281◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 16:58:29

    正直そこからしばらくは細かい記憶がありませんが、母親が無理にでも学校に連れて行ってくれて、学校には通えるようになりました
    もっといじめられました

  • 291◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 16:59:34

    しかし、小学校卒業前にやっと髪を切り、中学ではなんとかやっていこうと思えるくらいにはなっていました

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 17:00:41

    わたしも小学生の頃髪伸ばしてただけで女扱いされたことあったな めんどくさかった

  • 311◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 17:01:15

    中学校は知り合いがいないであろう学区外の中学で、特別支援クラスに通いました
    それからの三年間は、趣味の合う友達もでき、やっと人間になれたと思いました

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 17:01:59

    ここまで聞いて学生時代は終わりかなと思ったらまだ小学校だった

  • 331◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 17:02:14

    目標もでき、ネットに絵を投稿するようになりました
    受験は少し背伸びして、私立の進学校を目指し、入学しました

  • 341◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 17:02:33

    しかしそれからが問題でした

  • 351◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 17:03:49

    高校に入ってから、担任の先生との折り合いがつかず、居心地の悪さを感じていたのですが、期末テストが終わり二学期になると、先生の指導が苛烈になりました

  • 361◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 17:05:01

    一対一での恫喝、一部生徒への偏見などが目につくようになり、クラス内もギスギスしていました

  • 371◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 17:06:09

    グループラインで私生活でのことを晒され、二年間絵を上げ続けていたアカウントを消去せざるを得なくなりました

  • 381◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 17:07:50

    そんなことがいろいろあって、二学期目には、ちゃんと投稿できなくなりました。
    学校に入っていましたが、遅刻が多くなりました。

  • 391◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 17:08:57

    その頃から先生は全生徒に電話で指導を行うようになり、私の場合2日に一度家に電話がかかってくるようになりました

  • 401◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 17:10:43

    先生に遅刻が多いことについて責められ、adhdが問題の一因なら薬でも飲んでなんとかしろと言われました
    私も納得して、それまでも飲み続けていたコンサータを増量していきました

  • 411◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 17:11:09

    また、先生の命令で五時起きが義務付けられました

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 17:11:15

    ちょっとレス分けすぎて読みにくいと思う

  • 431◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 17:11:38

    了解です
    ちょっとまとめて出します

  • 441◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 17:13:39

    覚醒作用のあるコンサータを飲みましたが、コンサータは食欲に対する副作用があり、生活時間の偏りなどもあり、以前から細かった食事ができなくなりました

  • 451◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 17:16:24

    もっともっと痩せました
    夏休みに入った時は、35kgだったと思います
    高校に入ってから身長は伸びているのに、体重が減っていくのが怖くてたまりませんでしたが、不思議と薬はやめませんでした

  • 461◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 17:18:41

    その頃はコンサータ30mg(限界量は体重mg)が肝臓にも負担をかけ、結局学校には普通に行けませんでした

  • 471◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 17:20:00

    その頃から自己肯定感が小さくなっていき、鬱になりました。自殺について考えたり、いつまでも寝れない時もありました

  • 481◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 17:22:03

    時間を確保するために趣味のイラストやバンドの時間を取らなくなっていて、なんのために生きているのかがわからなくなりました
    同じ頃母親も失業していて、頼ることはできませんでした

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 17:23:56

    クソ教師すぎる

  • 501◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 17:24:07

    そんな生活を夏休みに入っても毎日登校しながら続けていました
    しかし、ある日それまでも弱かった胃腸が薬の影響、偏った生活、不安定な精神状態が災いしました

  • 511◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 17:24:21

    人前で脱糞してしまいました

  • 521◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 17:24:37

    私の自尊心はもう壊れてしまいました

  • 531◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 17:26:39

    そのことをきっかけに後半の夏期講習を休み、部活を休み、今現在に至るまで学校を休んでいます
    それから休暇で自分を回復させながら、このままここで三年間を過ごすことは出来ないと思いました

  • 541◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 17:26:57

    このままでは死んでしまうと思いました

  • 551◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 17:28:36

    今は、コンサータを減らして向精神薬を含めた五錠を服用しながら生活しています
    休肝日も作り、転校しようか悩みながら過ごしています


    私の人生はこんな感じです
    おわり

  • 561◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 17:29:02

    次の人どうぞ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 17:29:31

    重い…

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 17:30:48

    高校のクソ教師が戦犯すぎる
    ってかこのあと何話せばいいんだよ

  • 591◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 17:32:01

    みなさんの人生を話す場所として建てました
    それぞれ順々に人生を話していくスレです

  • 601◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 17:34:08

    人に自分の人生を聞いて欲しい、ただ単純に助けが欲しい人の助けになれる場所になったら良いなと思います
    ”王様の耳はロバの耳“の木の空のように
    あと単純に人の人生ってエンタメとして面白いですし

  • 611◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 17:36:01

    >>1

    このマニュアルがあるのでそれを参照してくれれば大体はわかるかと

    自由に人生を話し始めてくれて構いません

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 17:38:06

    書き留めとかなくてもいいの?

  • 631◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 17:38:48

    もちろんです
    グダグダにゆっくり吐き出していってください

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 17:53:45

    んじゃとりあえず俺行くわ

    >>1に比べると超軽いけど


    まず俺はヨーロッパ系の父と日本人の母の間に生まれたハーフなんだけど生まれはヨーロッパの母国で、物心つく前あたりまでそっちにいた

    もちろんその当時の記憶なんかない

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 17:55:49

    88888888

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 17:58:04

    んで日本の幼稚園から普通の小学校に上がる
    絵とか音楽が好きで女子とばかり遊んでたような典型的な陰キャキッズだった
    親とは日本語で喋りつつ週一くらいで母国語勉強したり、親の同僚たちがいろんな国から来た外国人が多くてよく遊びに来てたので、必然的に英語も喋るようになる
    そんな小学生だった

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:01:24

    周りに恵まれたのかいじめや差別はほとんどなく普通に友達もいた小学生時代だった(知らない子供から外人ってからかわれたりくらいはあったけど)
    でも日本人との話のペースとかノリというか、周りとうまくやれてるようでどこか噛み合ってない自分を感じてた
    そんなときに転機が訪れる

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:04:48

    中1のときに父から俺にはミドルネームがあって、二重国籍であること、そして離婚して国に帰ることが知らされる
    どれも衝撃だったがうすうす感づいてて意外とすんなり受け入れられた
    母国には友達ゼロで日本人のつもりで育ってきた俺は日本に残ることにした

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:09:14

    それから普通に学校生活を続けてたんだけどもやもや感が日に日にたまってくのを感じた
    スルーしてた自分のルーツについて考えさせられるときだった
    今考えればただの思春期特有のイキリでしかないと思うが、だんだん友達が子供というか何も考えてないんじゃねこいつら?やっぱり俺合わねえかもってなった

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:10:16

    わかる気するわ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:14:14

    そこで俺は考えた結果母国の高校に進むことにした
    向こうの国籍がまだある内に(日本だと二重国籍の子供は22になる前にどっちかの国籍決めなきゃいけない)母国の生活を体感してみよう的なことを母に話したら、初めてあんたが意欲的なところ見たとか言って喜んでた
    ちなみに向こうの国籍持ってた留学とかじゃなくて、向こうの公立中等教育(日本で言う高校)に普通に試験して受けれた

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:15:24

    ふんふん

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:18:27

    計算式が日本と違ったり日本人が知らない向こうの歴史とかは父と何十回も電話してなんとか乗り切ったが、他は意外と試験はザルだった
    そして普通に合格し晴れて母国生活をすることになった
    ちなみに彼女はおろか友達もほぼいなくなってたので別れの悲しさはあんまりなかった

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:23:51

    母国では父の実家に世話になった
    最初はそこまで母国語ネイティブでもないが、俺みたいな生徒がたまにいるらしく普通の授業とは別に海外から来た生徒用の語学クラスみたいなのがあった
    そこでは日本人どころかアジア系自体俺含めて2人しかいなく、最初は他の現地民からはからかわれた(俺ともう一人のアジア人が話してると中国語のマネみたいなのが聞こえてきたり)

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:25:12

    つら

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:30:36

    ある日エウミール(仮)というクラスメイトが俺に絡んでくるようになった
    彼はアーティスト気質というか感度や好奇心のアンテナがめちゃくちゃ高いハイパーオタクみたいな印象で、俺にいろいろ一方的に話しかけてきた
    「お前日本画って知ってる?えっヒロシゲ知らないの?彼の影響は半端なくて…」「こないだ見つけた旧東ドイツの陶器がヤバくて…」
    こんな感じのことをキラキラした目で永遠に話し続けてた

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:36:20

    最初は「なんだこいつ…絡みにくっ」って思ってたがそんなエウミールのおかげで徐々に周りとも打ち解けるようになれた
    俺、エウミール、ディエゴ、セド(もちろんみんな仮名)の4人組は学校でも変わり者オタク集団として知られるようになった
    カツオを野球に誘う中島みたいなトーンで瞑想に誘ってくれたり、みんなで金出しあって街で綺麗な子を探してヌードモデルに頼んで絵描いたりと陰キャなりの青春らしきことをしてた

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:42:56

    ちなみに他の陽キャ高校生たちは瞑想とかそんな遊びはしない
    部活ってものがないから個々のスポーツクラブ(サッカーが異常に人気)、こんな感じで海が近いんでサーフィン、そして都会に遠征してドラッグきめてクラブ遊びが多かったと思う

    そんな高校を4年かけて卒業し、俺はまた別のヨーロッパの国の美大に行くことにした

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:48:02

    アーティスト気質のエウミール達の影響で知ったVisionary artというジャンルを専門に教えてる学校なんだけど、生徒も教師も外国人ばっかで英語できれば学校生活はいける、そしてなによりやってることがイカれてたのが気に入って即入学を決意した
    ちなみにこんな感じの授業風景

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:53:29

    世界中から集まってくるヒッピーや変わり者の巣窟であるその学校は退屈しなかった
    課題はキツかったけど授業はすごく面白かった(「自分の内なる世界を見つめましょう!」とか言ってヨガやったり、深層世界の内を吐き出すために床に仰向けになってディスカッションしたり)
    差別も全くなく、ぶっ飛んだ気のいい奴らが集まってて学生生活を謳歌してた
    だが謳歌しすぎて悪い遊びも覚えた

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:59:33

    ヨーロッパで大学生活で周りにはヒッピー…そう、ドラッグだ
    みんながパッと思いつくようなドラッグはヘロイン以外一通りやった
    始めは創作生活を向上させるためのドラッグだったのにいつのまにか順序が逆になってて、何かしらのドラッグをきめて友達の家やクラブに入り浸り、昼も夜もなくなりシラフでいる時間が落ちつかなくなった
    そんなんだと当然学校についていけるはずがなく、2年で退学した

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:01:49

    激動だなあ
    こんな人があにまんに居たとは

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:06:12

    すげぇ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:06:42

    ほーん

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:07:55

    学校辞めてしばらくはそのヨーロッパの街に滞在できたので、送られてくる仕送りをドラッグに溶かして美大時代の友達と悪い遊びをしてた
    キノコ大量に食べて死後の世界を見たり、粉を吸ってまる2日遊んではまる2日死んだりしてた

    ある日学校辞めてこうなったことをどこから聞きつけたのか父が俺のアパートに乗り込んできた
    父は激怒しながら俺をフルボッコにして、その瞬間もガンギマリだった俺は人とは思えない声で泣き叫んだ
    そして母国の実家に連行されて数週間軟禁状態だった

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:14:25

    リハビリ生活は父と親戚の監視がキツかったがドラッグの後遺症?自体は意外と大したことなかった
    ガンギマリだった記憶がフラッシュバックして発狂…みたいなことはなく、ただただ精神に虚無の穴が空いたように過ごしてた
    まあ全部自業自得で俺が勝手に転げ落ちただけなんだけどね
    そして22歳になる数カ月前のこと、俺は家族と話し合って日本に帰ることになった

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:24:55

    帰りキャン

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:25:34

    それは日本国籍を選ぶためだ
    理由としてはまず父が「日本よりも簡単にドラッグが手に入りやすい母国の国籍はお前には相応しくない」っていうのもあったんだけど
    良くも悪くもどこの国に住んでも結局自分次第でしかないというか、逆に言えば俺はどこでも暮らしていけるんじゃね?って実感ができた→ならパスポート便利な日本の方がいいじゃん!飯うまいし!って感じ

    ちなみにヨーロッパ暮らしてたときに日本語に飢えてて、でも周りは日本人の友達ほぼいなくてそこから家では日本のネットに入り浸るようになった
    あにまん自体もその頃に発見した

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:28:03

    父上真っ当ですわね

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:33:10

    そして服屋や飲食のバイト時代を経て
    中退だけど美大行ってた頃の話を今の会社の同僚にしたら面白がって口利いてくれて
    今では無事濃い目の顔の日本人として普通に働けてます
    ちなみに高校時代のエウミール達や美大時代のガンギマリ仲間達の何人かとは今でも連絡とってる大事な友達です
    ドラッグはもう一切やってないからねwww

    今思えば長すぎたしもっとソフトな海外暮らしの豆知識とか挟めばよかったね
    おわり

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:33:56

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:34:35

    おつかれ
    良い話だった

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:35:50

    離婚したのにちゃんと繋がれてるのが何気にすごい

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:37:11

    俺も人生語ろ!とウッキウキで来たけどこの二人の後に語るのハードル高すぎる
    平々凡々を悔いることになるとは

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:38:12

    >>94

    平凡でもいいじゃねぇか。語ってみろよ

  • 961◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 19:39:11

    どんな人生でもそれを受け入れるのがこのスレです
    なんなら各自がいい気分でスレを閉じられるようにするのが主目的なのでバシバシ吐いちゃってください

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:42:05

    >>95

    んじゃ語ってみる

    サクッと読める閑話を意識して頑張るわ

  • 983番手21/09/13(月) 19:52:41

    始めに言うけどまだ20になったばかりの人生のじの字も知らない小僧です。
    薄っぺらかもしれないけどごめんね。

    俺は日本の片田舎に生まれたんだけど、父親が中国人だった。いわゆるハーフ。
    中国人だけど日本に完全に馴染んでいて、その父のおかげか幼少期は何不自由ない生活を送らせてもらった。
    でも小学1年生の時、父の意向で俺は一人中国に移って暮らすことになった。理由はこの時期から中国語と中国文化に触れてもらいたいとのこと。教育熱心な父だったと今は思う。

  • 991◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 19:53:41

    ふむ

  • 1003番手21/09/13(月) 19:59:07

    父方の祖母が面倒を見てくれるそうで、俺は現地の子が通う学校に通うことになった。この時は毎晩日本が恋しくて泣いてた気がする。
    中国語喋れないし文字は読めないしで当然学校には馴染めない。日中関係のこともあってよく同級生にからかわれた。幸運なことに、いじめは無かった。何か言われても「尖◯諸島は中国のものだと言え!」くらいで、俺がノリノリで言ったら「ギャハハハハ!」と笑って盛り上がってくれた。俺も楽しんでたし本当にすいません日本。

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:00:25

    まあ日本の高校とかでも明らかな差別をネタとしていうやつ最近見るし…

  • 102ヨーロッパハーフ21/09/13(月) 20:01:31

    >>100

    最初から母国語ある程度喋れた俺ですら馴染めない時期あったのに鉄のハートかよすげえな

  • 1033番手21/09/13(月) 20:04:20

    それで小学校の6年間を中国で過ごした。後半数年は数人の友達もできたし父の思惑通り完全な中国人になったのだと思った。日本に帰る時は友達と別れるのが悲しくてメチャクチャ泣いた。
    そのあと故郷の片田舎の中学校に入学した。言い忘れてたけど、中国では結構な都会に住んでた。現地の高校が偏差値すごい高かったし。だからまた田舎に住むことになったのはちょっと退屈だった。
    保育園の頃の友達とも中学で再会して、再び日本に染まっていくことになる。
    でもなぜか中学ではいじめにあってしまった

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:04:57

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:10:58

    つれぇ…

  • 1063番手21/09/13(月) 20:11:28

    別の小学校からの子で、どうやら中国帰りの俺が気に食わなかったらしい。
    暇があれば肩パンチをしてくるし、休憩時間は体育館裏に連れて行かれて三人で殴られた。
    その影響か、同じく虐げられてる同級生と仲良くなっていった。いわゆるオタク。その友達が日本のオタク文化を存分に教えてくれた。初めてのアニメにコードギアスを全話見せられた時、多分感動で頭がおかしくなってた

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:12:41

    コードギアスはいいぞぉ…

  • 1083番手21/09/13(月) 20:14:30

    その友達にどうしても追いつきたかったからそれまで入ってた卓球部を辞めて美術部に入った。
    中学の美術部ってオタクの溜まり場だったから。絵を描くことにもハマって友達と一緒にずっとアニメや漫画の絵を描いてた。もういじめなんかどうでも良いくらいハマってた気がする。というか3年生になったらクラス替えでいじめっ子と離された。

  • 109ヨーロッパハーフ21/09/13(月) 20:15:28

    ところどころ俺と通じるところあって草

  • 1103番手21/09/13(月) 20:23:24

    高校は県内一の進学校に行った。というか田舎の県だから偏差値上の下くらいだ。
    これは本当に恥ずかしいことなんだけど、高校の思い出は語ることが全くない。いじめも無いし、ずっと美術部でだべってた気がする。完全にオタクだったから友達も数人しかいないし、青春なんて未知の存在だった。
    可もなく不可もない成績のまま国立大学に入学して、コロナ禍の中オンライン授業を受けてる。
    ちょっと変わったことといえば大学に行く意味を失って鬱になりかけてることぐらい。でも絵は描いて投稿してるから精神が保たれてる。
    贅沢だけど将来は絵の関係の仕事につきたいなーと思っていて今はいろいろ頑張ってたりする。中国に帰ってみるのもアリかと悩んでいる最中。

    ということで終わり。最後尻切れなのはごめんね。だって本当に高校が薄すぎるんだもん。
    ありがとうございました。

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:24:02

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:26:13

    頑張って生きとるじゃないか、素晴らしいぞ!!

  • 113ヨーロッパハーフ21/09/13(月) 20:27:20


    そんだけ若いんだったら絵の仕事とかどうにでもなると思うよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:30:52

    あにまん民ハーフとお絵かきマン多すぎじゃない?
    びびるわ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:32:09

    お絵描きはジッサイ楽しい

  • 1163番手21/09/13(月) 20:35:07

    あと自慢になってごめんなさいですが僕の絵はツチノコスレに一つあります
    水着にちかちゃん投稿したので暇があれば見てくれると嬉しい

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:37:17

    次だーれだ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:47:28

    お前の人生、待ってるぜ!

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:50:51

    ジッサイ待ってる

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:52:18

    書き溜めてないし多分短くなるけど良いかな?

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:53:29

    いいぞー!!是非書いてくれ!

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:56:56

    俺の生まれは結構恵まれてると思うのさ
    父は高学歴高身長コミュ強の事業主
    母は所謂お嬢様的な育ちをした人

    優秀な血の元に生まれたんだ

    でも、残念ながら俺は優秀じゃなかった

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:01:02

    小学時代は良かった
    いや、今考えると良くなかったかもね笑
    身長があって、スポーツもしてたから喧嘩が強くてさ、気に食わない時は喧嘩で解決するような奴だった
    当然そんな子供がまともなコミュニケーション能力なんて獲得できないよね?

    中学に上がると世界が広がって、自分より強い奴だらけになった

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:06:01

    まともなコミュニケーション能力のないガキがそんな中どうなるかはわかるでしょ笑
    軽くイジメみたいなことを受けてさ、

    さらに酷いことに塾に行ってたのに成績がヤバかったのよね
    国語と数学は模試の偏差値60近くはあった
    でも、英語は30前後。点数は堂々の1桁だ

    優秀な父からすれば本当に理解できなかったと思う

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:06:27

    わかりみ

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:13:18

    例えば1+1をどんなに教えても理解できない人がいたら呆れて怒りたくもなるでしょ

    俺の限界が父にとっての1+1だった
    父はどんどん厳しくなっていった

    当時は凄く父を憎んだけど、今なら父の感情も理解できるよ?
    でも、当時は味方が塾の友人しかいなかった俺は人間不信になりそうだった
    特に女子から悪口を言われまくってたから女性は今でも少しだけ苦手だね

    俺は当時周囲に頼れる人がいないと思い込んだ
    だから誰にも何も言われない強さが欲しくなった

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:17:52

    中学2年から筋トレを始めた

    高校〔英語で留年するのが怖かったから物凄いバカ高〕入ってからは空手に全力を出した

    厨二病っぽいけど当時は味方なんていらなかった
    その分、友人にかける時間も努力して自分だけが強くなれば良いんだって思ってた

    そして転機が来た

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:23:12

    高校入学1ヶ月で喧嘩で相手をオトシて学校に救急車が来るような事件を起こした

    理由は相手が発端だったけど大したことないことだった
    でも俺は舐められたくなかったから必要以上にイキってたんだよ、馬鹿だよね

    当然無期停学
    もしクラスに戻れても腫れ物扱いだろうって思ってた
    空手も破門を覚悟した

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:28:19

    でも、そうはならなかった
    復帰後クラスのみんなは俺を受け入れてくれた
    卒業後聞いたら実はビビってたらしいんだけどね笑
    でもそれを隠してくれてた

    空手の仲間は俺を茶化して、その分頑張れって言ってくれた

    俺はまた人を信じられるようになった

    人と交流して
    コミュニケーション能力を、人より遅れてだけどやっと獲得できた

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:33:16

    よかったなぁ…

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:36:28

    でも、強さへの渇望は無くならなかった

    空手を毎日毎日2時間やって、帰ってからも2時間位トレーニングしてた

    高二時点でほぼ自重のトレーニングで画像の体になった

    でもそれは自分だけじゃなくって、何かあった時に誰かを守れるようになりたくなったから

    …そう考えるようになってこれより更にガタイを良くして10年近く経つけど、幸か不幸か酔っ払いの喧嘩を止めるときにしか使ってないんだけどね笑

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:36:34

    クラスメイトに受け入れて貰えると安心するよね。

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:37:29

    >>131

    格好いいな、めちゃくちゃ良い筋肉しててびっくりした。そりゃ締め落とせるわ

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:37:48

    ほーん

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:42:38

    空手の仲間は親友になって
    クラスメイトも親友になった
    コロナで2年くらい会えてないけどね…

    筋トレで筋肉に興味が出て、必死に勉強して理学療法士の資格をとった

    今は理学療法士の資格を持ってるけど頭を使いたくないから介護系で働いてるんだけど人とコミュニケーションとれて楽しいよ
    知識を活かして体のアドバイスとか出来るしね笑

    あの学校じゃなかったら俺はヤバい犯罪者になってたのかもしれないね

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:44:24

    想像以上のガチマッチョで草
    こんな人が性癖がどうのとか今季アニメとかここで語ってんのかw

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:46:16

    環境って大事だよねって話でした

    俺は馬鹿で偉そうなことを言えるほど立派な人じゃない。
    だけど今辛い人は、なんでも良いから習い事とかして世界を広げると良い友人と出会えるかもだから諦めないで欲しいってたら話でした!

    終わりです
    見てくれてありがとね

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:46:39

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:48:45

    お疲れ様ー

  • 140ヨーロッパハーフ21/09/13(月) 21:53:25


    いい人感が滲み出たエピソードだった

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:59:23

    特に面白みのない人生だけど書いてもいいかな?

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:01:34

    いいいよ

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:02:29

    Doozo

  • 1445番目21/09/13(月) 22:03:34

    ありがとう、じゃあコテハンつけて行きます

  • 1455番目21/09/13(月) 22:07:26

    20代、日本人。生まれは父と同居の祖父母の折り合いは悪かったけどごく一般的な家庭。
    親にも愛されてたし弟妹もいたしかなり伸び伸び育ったんだけど、小さい頃から自分は家族内で唯一、ちょっとした障害があった。

  • 1465番目21/09/13(月) 22:13:42

    病名は脳性麻痺。けど範囲自体は狭くて医者からは計算や数学についての学習障害が出ると言うのと、片耳が殆ど聞こえない(耳かきで中を擦ったらようやく微かに聞こえるレベル)の難聴だった。
    ついでに2ヶ月に一回は1日だけ目眩で目も開けれず何食べても嘔吐する謎の病気もあった。

    それでもまあ、子供の頃って案外感覚が鋭いのか、2ヶ月に一度の病気以外は特に苦労もなく「自分は障害があるのかー」って軽く受け止めてた。

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:16:58

    重い…

  • 1485番目21/09/13(月) 22:18:33

    初めて違和感を感じ始めたのは小5の時。
    算数の授業で躓きを覚えたのが始まりだった。
    それ以前でも計算が遅いことはあったけどでも時間かければできる範囲だし特に気にしなかった。
    でも、その時はいつもと違う。初めて「理解できない」って思っちゃったんだよね。
    それでも中学上がるまではどうにか誤魔化しが効いたけどそこからが本当に問題だった。

  • 1495番目21/09/13(月) 22:25:50

    中学から始まる数学にマジでついていけなくなった。簡単な式ならかろうじて出来たけど、連立方程式なんかは一度教えてもらって何度解いても時間かかったしすぐ忘れてしまう。
    コレで塾とか行けばよかったんだけど、
    当時の学校が特例以外は部活入部は絶対で、運動部なこともあって最長6時まで拘束。あと両親の教え方が少し厳しかったから勉強が大っ嫌いで行くの拒否したんだよね。

    結果数学はおろか他の教科も点数が悪くなった。

  • 1505番目21/09/13(月) 22:30:16

    今思えば、両親が厳しかったのって俺が苦労しない為だったと思うし、もともと勉強に対して俺がルーズだったのもあると思う。
    けど、小学生の時父が怖くて計算問題泣きながら解いて泣いてると缶ペンケースでぶっ叩かれた記憶がこびりついて本当に勉強に対して消極的になった。
    「間違えたら怒られる」「大人に勉強教えてもらうの怖い」って認識もできてたんだよね。

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:31:28

    俺ら普段気づかないだけでこういう障害持ちの人ってわりといるんだな

  • 1525番目21/09/13(月) 22:34:30

    追い討ちをかけるように、この時期から耳が悪いと言うのを自覚するようになった。教室の周囲の音でみんなの話し声の聞き取りが難しくなったこと。
    おそらく幼少期は片耳でカバーできてたのを成長して出来なくなってたんだろうね。話題についていけない。
    友人が別クラスだったのもあってほんの少しずつ、クラスから孤立していった。

  • 1531◆SuRTksBkBTPu21/09/13(月) 22:34:33

    >>151

    いるいるめっちゃいる

    ソースは俺

  • 1545番目21/09/13(月) 22:36:31

    >>151

    障害って軽度な人から重度の人までいっぱいいるよ。

    特に軽度の人はボーダーと呼ばれて健常者と大差なくみえるし手帳も貰えない。むしろ自分が障害あるなんて一生分からず生きる人もいるだろうね

  • 1555番目21/09/13(月) 22:40:40

    クラス内で仲良い子はいないし、部活メンバーも和気藹々としていたが自分じゃ疎外感は感じてた。

    そんな俺の癒しと楽しみはアニメや、漫画、小説なんかのサブカルチャーだった。
    ほんと中学の時期は辛い記憶が多くてその分どっぷり沼にハマっていった。この頃から自分でノートに絵を描いたり厨二チックな日記つけたりしてた。
    追い詰められつつも別の逃げ場をゲット出来たのは本当に幸運だったと思う。

  • 1565番目21/09/13(月) 22:46:44

    そんな俺の転機は中3の時、中学来てた聾学校の教諭と話をした時だ。
    教諭が来てたのは他の子の面談が目的だったと思うんだけど、俺の話を聞いて会いに来てくれた。

    本当に優しい人で肯定も否定もせず静かに話を聞いてくれて、「高校になったら良かったら聾学校においで」と言ってくれた。
    正直、片耳が聞こえない程度では聾学校にはいけないと思ってたから驚いた。けど周りについていけなくなってる事実を省みると、普通校に行っても苦労するのが目に見えてた。俺は聾学校に進学することに決めた。

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:47:03

    オタクカルチャーって救いになってるんだな

  • 1585番目21/09/13(月) 22:54:42

    聾学校での生活は穏やかだった。
    少人数のクラスでゆっくりと進められる授業は心地よかった。
    自分と同じように片耳だけ聞こえない人
    補聴器をつけてれば言葉はわからなくても聞こえる人
    耳が聞こえなくても読唇術で相手の声を読み取って、自分も健聴者と違わないほど喋れる人
    本当にいろんな人がいたし、先生方も穏やかで優しい、けどしっかり社会のルールを教えてくれる素晴らしい人たちだった。
    本当に得難い高校3年間をここで過ごせたなあと思う。

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:55:54

    よかったなぁ…

  • 1605番目21/09/13(月) 23:00:28

    ただ、勉強嫌いだけはどうしても治らなかったし夏休みの宿題は最後の方泣きを見るタイプだったのでとても苦労をかけたが。

    友人たちはオタク気質な子が結構いて、字幕機能をつけたりしてアニメも普通に見るし、俺とも気があった。俺が自分から連絡を取るタイプじゃないから頻繁にではないけど今でもたまに集まって話したりする。

  • 1615番目21/09/13(月) 23:03:38

    そんな俺ももう何年も前に卒業して就職して、介護職をしている。時折耳のことで苦労はするし自分の至らなさが多くて落ち込むことが多いけど、どうにか働いてる。
    今でもアニメも好きだしゲームをしたり絵を描いたりしてオタクカルチャーを楽しんでる。

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:15:46

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:16:44

    さーせん
    他のスレでのコテハンが出てしまいました
    許してください

  • 1645番目21/09/13(月) 23:19:00

    なんといえばいいのかすごく迷ってるんだけど。
    障害がある人と話してもそんなに構えずに接してほしい。
    一口に障害と言っても色んな人がいる事を頭片隅にでも記憶してもらえれば嬉しい。

    なんかまとまらなくなってしまったので終わります。
    ここまで読んでくださりありがとうございました!
                       
    おわり

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:20:57

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:22:22

    むしろ聞かせてくれてありがとう
    心のどこかで障害者に壁を作ってたかもって気づかされたわ

  • 1675番目21/09/13(月) 23:24:17

    >>157

    オタクカルチャー限定じゃなくて、マジで支えになる趣味は最低一つは必要だと思う。

    でも他人に依存したりするのは本当に危ないと思う。

    依存された側も擦り切れるし

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:35:00

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:38:46

    おつおつ

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:10:15

    次誰がいく?
    楽しみにしてるんだ

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:11:35

    やりたい人が立候補するまで待ちでいんじゃね?

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:13:42

    みんな寝ちゃっただろうしまた明日の午後からとかかなー

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:32:09

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:05:00

    誰か語んない?

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:01:42

    結構壮絶な経歴の人だらけで、みんな書きにくくなっちゃってるんじゃないかな

  • 1765番目21/09/14(火) 22:05:12

    意外と自分が普通だと思ってることでも他人には刺激的だったりするし、すこしでも書きたければ書けば良いと思うよ。無理意地はしないけどね

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:35:28

    そうじゃよ
    気軽にぶちまけていくがよいじゃ
    なんなら途中でやめて終わらせてもいいし

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 07:22:23

    15年しか生きてない若造だけど学校終わったら語っていいですか...?

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 07:39:03

    >>178

    ええよ

    楽しみにしとくわ


    てかそんな若い人までいるんやなここ…

  • 1801◆SuRTksBkBTPu21/09/15(水) 07:46:15

    私も高一なので案外そんなもんなんじゃないでしょうか

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 07:54:09

    高校生の頃、個人サイトネサフしまくってたので年齢についてはなんも言えん2X歳

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 08:53:55

    思ってた以上に若い人多いな…

  • 1831◆SuRTksBkBTPu21/09/15(水) 12:50:31

    これ次スレとかってもう建てといた方が良いのでしょうか
    ここまでスレが伸びたの初めてだから誰か教えて欲しいです

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:54:31

    >>183

    190近くになったら建てて置いて195ぐらいを目安に次スレ誘導のためにのURL貼ればいんじゃないかな?

    早めに作って置いても保守してくれる人もいるだろうし。

  • 1851◆SuRTksBkBTPu21/09/15(水) 12:55:43

    情報ありがとうございます!
    そうさせて頂きます!

  • 186621/09/15(水) 13:28:41

    学校帰りなら…バレへんか…
    日本人の両親の元幸福な家庭で甘やかされて育ってきた人間だ
    近所の子が多かったから幼稚園で何人も友達いたし小学校に同じ幼稚園卒の子が多かったから小学校でもクラスの中心にいる友達と1番仲がいい子ってだけで友達の友達が多かった

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:29:18

    はじまた

  • 1881◆SuRTksBkBTPu21/09/15(水) 13:33:31

    お話のところ失礼いたします。

    次スレとなっておりますので、どうぞよろしくお願いします。

    https://bbs.animanch.com/board/47733/?res=3

  • 189621/09/15(水) 13:34:14

    クラスの中心の彼が中学受験で別のところに行って大多数と同じ中学校に進学した
    小太りのオタクな上心とか頭の中の成長が人より遅かったのもあってイジメまで発展しなかったけど友達が作れなかった
    彼が居たから人がいたんじゃないのか?それとも幼かったから作れたのか?とか悩んでたのと小学校からやってた音楽の部活も友達がいたから惰性で続けてただけだから辞めてしまったし中学生のレベルで辛い思いをしてたし悩んでた

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:35:07

    つら

  • 191621/09/15(水) 13:39:09

    当時好きな人がいた
    1歳歳上の部活の先輩で小学校の時から遊んでくれた人
    でも中学生の頃1番親しかったのは小学校では友達の友達だった同級生の女の子
    同級生の子は家庭環境が離婚だったりハーフだったりで恵まれていないようだったしイジメも受けていた、何をされていたのかまで気付いてあげられなかったけれど
    同級生の子に恋人ができたって言われて祝福したけどこの子に恋人ができたから先輩を好きになったのか時系列はもう覚えていない

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:40:50

    悲恋かあ…

  • 193621/09/15(水) 13:45:29

    自分自身中学三年のクラスであんまりうまくやれてなかった
    自分ではやれてるつもりだったけど
    自力で友達を作ることも目標にして先輩の進学先で同級生もほとんどいない少し遠い学校に進むことを決めた
    卒業直前にクラスの男子のみのLINEグループに自分も招待されてたのだけど自分以外のクラスの男子グループの存在に気付いたりでメンタルやられながらも卒業した
    高校入学直後、進学校からドロップアウトした友達もできたし部活にも入って、次いでに高校のクラスでは中間試験も断トツトップだったから楽しく暮らしてた

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:47:13

    俺もなぁ…高校でリフレッシュしたかったなぁ…

  • 1951◆SuRTksBkBTPu21/09/15(水) 13:49:27

    次スレに移ってくださーい

  • 196621/09/15(水) 13:49:27

    同級生の子から連絡があった
    卒業してからもくだらないことでお喋りしてたけどある日2人で遊ぼうって
    2人で遊ぶのは君の恋人に悪いだろって断ったら捨てられたと泣かれて…
    その頃はもう先輩が好きだったし下心はなかった
    カラオケに行こうかななんて考えてたけど親がいないから自分の家にで遊ぼう!って誘われてじゃあそうしようかと着いて行った

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:50:37

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:50:49

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:50:58

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:51:04

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています