- 1二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 17:35:52
- 2二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 17:39:23
スケジュールシステムの弊害というか限界だよね
- 3二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 17:44:29
今はこれ以上は進めないから一旦帰ろうぜ、が何回あるかわからんから怖い
- 4二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 17:52:17
- 5二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 17:57:22
- 6二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 17:59:04
ペルソナ4でも仲間がやたら寝ることになるしな…
- 7二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 18:05:50
- 8二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 18:11:22
- 9二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 18:20:17
正直なこと言うが何度もダンジョンアタックして探索範囲を広げて稼いでまた先に進む……ってシステムは時勢に合ってないと思う
- 10二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 18:23:30
日数分けて攻略する意味がSP管理が楽以外全然ないのがなあ。そしてそのSP管理も慣れてくればどうにかなるし。てかコミュできないデメリットがデカすぎる。
- 11二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 18:26:05
時間かけていいなら貼る大気功付けて雑魚相手に粘れば回復できたりするしなぁ
- 12二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 18:37:09
もうカレンダーシステム無くしても良いと思うんだけどな
- 13二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 18:40:57
P5Sはコミュなし帰還自由なのはそこそこストレスフリーだったから攻略日と準備日カッチリ分けて帰還はフリーでも良さそうではあるよね
攻略失敗エンドは最終攻略日に全滅とかの条件でもいいだろうし - 14二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 18:44:56
アトラスがストレスフリーにするとは思わないからペルソナ6はもっと厳しくなりそう
- 15二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 18:52:26
コミュ部分とダンジョン探索部分を完全に分離すればいいと思うんだよな
昼、夜、深夜(ダンジョン探索)みたいにしてダンジョン探索をしても行動回数に影響が出ないようにすれば
この問題は解決できるんじゃないか - 16二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 18:54:42
- 17二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 18:57:10
コミュやってる分には1年間忙しく動き回るのは楽しくていいんだがダンジョン攻略パートだと邪魔すぎる…
- 18二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 19:20:03
魔導葉巻…
- 19二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 19:21:05
自由に行動出来ます(決められたスケジュールと選択肢じゃないとイベント完走できません)は流石に時代遅れ感あるしなあ
- 20二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 19:42:33
てかペルソナシリーズはコミュやらなんやらで2周目やること前提みたいなバランスのくせに1周が長すぎるんだよ
- 21二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 21:34:18
ペルソナ5の時点でカレンダーシステムはやめる予定だったみたいだし、6は廃止されるんじゃない?
- 22二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 21:36:06
カレンダーとかじゃなく単純に長いのが問題なのでは…
- 23二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 21:40:23
カネシロパレスの巨大キーシリンダー、シドウパレスの地図にない迷路エリアとかはさすがに長すぎた感がある
- 24二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 21:41:33
3も4も一日でこなすのがベストだったけど
- 25二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 21:51:40
とりあえず行けるところまで行くよね
序盤は消耗がキツイ時もあるけど色々揃ってくるとリカバリーできるようになるし - 26二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 21:56:57
時代時代言うけど
時代に合わせて難易度低く低くしていった結果ゲームと呼べる物じゃなくなってしまったスパロボとかもあるからな - 27二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 21:58:27
雰囲気は出るから好きなところもあるんだけどね、カレンダー