エルデンリングで祈祷マンやってるウンバサ集まれ〜

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:53:36

    ちょっとステ振り教えて欲しい信仰68あるのに全然火力出ない

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:12:58

    槍と黄金波と炎ブッパしてた方が強いなって気づいて悲しくなったのは俺なんだよね
    竜のカッコいい祈祷がなんとも微妙でかなしいのん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:16:25

    >>2ナカーマ黒き剣より黒き刃の戦技の方が燃費も良いし火力も出るの気付いて絶望したけど祈祷は格好いいだよなぁもうちょっと火力上げてくれ...

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:16:49

    狂い火ームを撃つんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:17:58

    モーション長くて射程も微妙で火力無いってどういう事すっかフロムさん!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:19:45

    >>4

    使ってるぜ!信仰68もあるのに黒き刃の方が火力も出るしモーションも早い....

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:19:59

    敵の釣りだしくらいにしか使わなくなってきてしまった
    もう属性のない武器にエンチャ用で使うのが主流だわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:20:53

    魔術はあんなに強いのに祈祷は微妙なのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:22:27

    狂い火結構便利なんだけどねえ
    人に対してなら発狂を押し付けれるのも強み
    肝心の発狂がボスに効かないんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:23:09

    昔からアンバサ系って補助やエンチャして武器で殴るのが主流で攻撃スペルの火力はクソでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:23:57

    >>8

    いうて魔術もビームとつぶて類と岩くらいしか強くなくね?ビームと岩以外は月隠ぶっぱのほうが火力もダウンも取れるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:28:09

    スロット複数形が弱すぎる
    朱きエオニア モーション長くて威力低い格好いい
    死の雷撃 こんなんどうやって敵に当てるんじゃ....格好いい
    悪神の火 消費fpの割に威力が低い
    エルデの流星 対人だとそこそこ使えるあと綺麗
    プラキドサクスの滅び 対人だと結構強いけどボス相手だと殴られて終わり格好いい
    黒き剣 格好良くてリーチもあるけど死の刃の方が強い

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:29:48

    やはり雷の弓ください

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:30:46
  • 15二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:33:38

    ラスボスに翼の鎌で挑んで諦めたのは僕です

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:34:27

    >>11

    弓と速剣がないあたり勉強不足っスね

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:36:59

    せめて遠距離回復か回復形の範囲もっと広げて欲しいヒラーもできん

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:39:35

    祈祷増し増しで進めてたのにいつの間にか大剣担いでました・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:42:41

    黄金律の大剣で後半殴ってたけどラスボスアホみたいに聖耐性高くてダメージショボすぎてビックリしたわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:44:11

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:45:08

    さざれ石取り逃がしちゃったけど2周目じゃないともう取れないっぽくて絶望した

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:47:48

    古竜信仰と竜餐しか使ってないけど隙デカすぎない?魔術とか他の祈祷もこんなもんなん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:50:22

    >>22

    技量上げたら少しは早くなるけど最速は70位必要らしい

    祈祷は本当に出が遅いし強靭無いと一発殴られたら中断されるしキツイ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:01:01

    太陽の光の槍、雷の杭、雷の矢はないんですか……?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:04:28

    >>24

    雷の杭の代わりにそこにフォルサクスの雷槍と古竜の雷槍があるじゃろ...

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:36:58

    祈祷はモーションクソの割には火力もないのがね…
    流石にエルデの流星はもうちょい火力あってもいいだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:45:14

    信仰要求武器で見てくと当然ながら聖属性ばっかになるけど
    後半のボスは割と通り悪いな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:46:47

    >>27

    神殺しの物語だからそれはそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:01:16

    信仰にかなり厚く振ってるのにボス戦で使ってるのヴァイクの竜雷だけで泣いてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:48:35

    本当にもうちょい出の速い祈祷にしてくれ
    何度フワァって浮かんで叩き落とされたか

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:49:50

    贅沢言わんから火力3倍くらい盛るかモーション早くしてFP減らすかして♡

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:52:22

    聖印に戦技ないのなんで…?断固たる祈りは…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:01:17

    空裂狂火の大弓なみの射程と雷の槍を超える速度はいいぞ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:02:55

    黄金の怒りはデカいモブでも吹っ飛ばせる時があるから重宝するぜ
    FP消費がキツいのが難点だけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:06:11

    コレ被れば信仰特化でも神秘が必要な祈祷のほとんどが使えるようになるからオススメ
    威力はそこまで出ないかもしれないけど、腐敗ブレスや蝿湧きみたいな状態異常系の神秘祈祷なら問題ない

    蠅湧きは追尾性能高くて、着弾したらその場にしばらく残留して、怯ませ性能高くて、出血武器と合わせて使うとバンバン出血狙える

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:06:18

    預言者で始めたのに気づいたらたまに回復を使うだけの脳筋になっているのですが…あまりに回復量が少なくてたまにも回復もしなくなったな!!
    良い感じのエンチャ祈祷とかあったりする?ダクソ3の頃雷エンチャ竜断フルリジェネマンやってたのよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:08:04

    今作の祈祷は単純な威力狙うよりデバフ効果狙った方が強い印象

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:13:07

    バフも強いで、黒炎の護りが茹で蟹と重複しないからめっちゃ物理カット率上げられるし
    高位の属性カット系の祈祷もタリスマンと併用すればカット率70くらいまで行く
    それでラダゴンやエルデの獣の攻撃が300〜400ダメくらいにまで抑えられた

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:13:24

    >>36

    ヴァイクの雷はエンチャついでに装備重量も上げられるよ

    雷に弱くなるけど雷使ってくるやつほぼおらんから問題ない

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:17:37

    >>39

    見た目かっこいいのもグッド

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:20:21

    生まれ直しで信仰80FP300くらいの信仰型で威力試したけど攻撃系の祈祷はダメージが強いと言うよりモーションや範囲が厄介な対人向けって気がするわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:36:05

    >>38

    (黄金樹を燃やす所まで来たのに全部知らない祈祷だ…)OK、バハに目を向けて見ることにするよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています