一番格ゲーに向いてるジャンプ漫画ってなんだろう?

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 21:48:33

    勿論ゲーム性とか作り手の原作理解度にもよるけど

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 21:49:33

    キン肉マン…はプロレスゲーになっちゃうか

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 21:50:09

    リボーンは割と楽しかったけど格ゲーとしてどうなんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 21:50:16

    北斗の拳?

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 21:50:32

    ほぼほぼサムスピになるるろ剣

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 21:50:32

    聖闘士星矢とか?

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 21:50:48

    ステゴロが多い作品かな?
    そうなるとドラゴンボールは接近戦メインで飛び道具もあって格ゲー向きすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 21:52:06

    ドラゴンボールファイターズは海外で大会もあるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 21:52:39

    >>7

    一見良さそうに見えるけど

    やってる事はみんな一緒なのがなぁ…

    裏を返せば安定はしてるけど

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 21:53:36

    闘将ラーメンマンはどうなの?
    割と武器使うやつとかいるけど

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 21:53:45

    向いてるようで技が足りないキャラが多いブリーチ

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 21:53:49

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 21:55:13

    >>5

    和月がデザインを担当したキャラが実際にいるというサムスピ

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 21:56:31

    幽遊白書

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 22:00:44

    そのキャラクターの個性が出た技とかアクションできそうなのはワンピースやナルト、ヒロアカとかかな

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 22:05:30

    ドラゴンボールは勿論のことナルト、呪術廻戦とかかな
    原作でしっかり格闘戦や近接戦描いてる作品ならいける
    原作で格闘戦やらずに能力ばかりで戦ってるキャラがゲームでいきなり打撃でコンボ繋げたりすると違和感ある

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 22:07:09

    鬼滅の格ゲーは割と出来はいいんだけどな・・・アニメ解禁してないとキャラとして解放されなかったからキャラ少ないのが残念だっただけで

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 23:48:25

    こういうのって実はバトルものじゃない方がいいんだよ
    原作の強さ序列とか技性能とか気になっちゃうから
    元がバトルものじゃないと「ほう、この設定をこう格ゲーに落とし込むか」みたいな楽しみ方出来るし
    ソースはクイーンオブハート

    まぁだから僕勉とかがいいんじゃないですかね

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 23:50:58

    た、タフ…

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 23:51:43

    サカモトとか?

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 23:51:51

    ゴールデンカムイとか?

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 23:51:53

    >>5

    和月作品だとサムスピより月華の剣士

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 23:54:09

    性能に個性を出す方面ならワンピース

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 23:54:23

    >>7

    戦闘力が極端すぎてサタンやクリリンで悟空倒すとかいうようなジャイアントキリング的ロマンがどうやっても実現出来なさそうなのがな

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 23:56:46

    >>24

    別にゲームならサタンが悟空倒しちゃっても良いとは思うけどな

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 23:57:39

    ボボボーボ・ボーボボ

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 00:01:56

    SQ入れて良いなら
    セブンスガーデンとか一応能力そのものに差異はあるけど出力はほぼ平等な設定じゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 00:02:28

    向き不向きの話しならドラゴンボールはトップレベルで向いてる。地上戦から空中戦まで出来て近接も遠距離も出来る力の差をスパゼロみたいにちゃんと再現しても良いし、ファイターズみたいに力の差を無くすことも出来るし

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 00:03:48

    ジョジョは実際のバランスはさておき個性出しつつ肉弾戦もありスタンドと言う独自性も打ち出せたから複数格ゲーあるな

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 00:04:42

    >>28

    実際何作品も出てるしな

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 00:16:22

    NARUTO

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 00:29:28

    どういう感じだと格ゲーとして面白いか? から考えるのも悪くないかも
    ・キャラクターの性能に個性がある(最低でも遠 中 近の3種の戦い方は欲しい)
    ・それでいて戦い方次第でどんな相手にもワンチャンがある

    この二つの要素は最低でも欲しいよね

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 00:43:16

    アンデラは作者が格ゲー好きだからこそ、格ゲーにいたら破綻する能力持ちばっかり出てくる
    不真実とか不可避とか

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 00:44:34

    ドラゴンボールはキャラの差別化に難儀してるイメージある
    ファイターズは結構頑張ってたけどそれでも下位互換キャラがいっぱい居たし

  • 35二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 00:46:09

    ワンピースは身長差あり過ぎて格ゲーにするの大変そうだよな
    青キジとかですらかなりデカいし

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 00:52:40

    基本性能で
    虚→近距離タイプ 滅却師→遠距離タイプ 死神→中距離タイプ
    って感じでBLEACHの格ゲーできないかな… キャラゲーするなら難しいか

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