アリウスの一般生徒【オリキャラ・ダイススレ】

  • 1アリウス生◆9NYxNXbyIA25/01/31(金) 23:04:05

    (1.私 2.僕 3.俺)dice1d3=1 (1) はあの内戦を生き抜いた。

    だというのに……終わってからはアリウス分校に迎えられて……


    結局何も、変わらなかった。

  • 2アリウス生◆9NYxNXbyIA25/01/31(金) 23:05:49

    これは私のスペック。

    学年 一年生

    体力 dice1d100=77 (77)

    精神 dice1d100=36 (36) -30

    運動 dice1d80=22 (22) +30

    知力 dice1d100=86 (86)

    医療 dice1d100=53 (53)

    神秘 dice1d100=84 (84)


    30程度でモブちゃん並、70を越えればその分野が得意なネームド並、100やそれ以上はトップ層並

    (ここの数値によって後のダイスに補正有り)

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 23:06:29

    精神終わっとる……

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 23:06:51

    精神が終わってる…

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 23:07:35

    最早機械なのでは……?

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 23:07:59

    全体的に優秀だけど精神死んでる…

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 23:08:07

    精神が低くて他がまあまあ~高いってのが内戦の後を物語ってるというか…

  • 8アリウス生◆9NYxNXbyIA25/01/31(金) 23:08:48

    ……できれば、もう消えてしまいたいとさえ思う。

    全ては、全ては虚しいものなのだから。


    でも、私にはやらなくちゃいけない事がある。それは……


    目的 dice1d4=3 (3)

    1.マダムを打ち倒す。(戦闘に補正+10)

    2.こんな場所から離れる。(技術に補正+10)

    3.外から助けを得る。(運に補正+10)

    4.あの子を助ける。(ゔぁにたす値に補正-20、特殊な縁を得る)

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 23:08:48

    精神が終わってる……

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 23:09:51

    コレは曇らせ甲斐あるねぇ…
    外から助けか…先生出番だ

  • 11アリウス生◆9NYxNXbyIA25/01/31(金) 23:12:34

    私だけの力じゃ何も出来ない、何も救えない。
    ……それは嫌というほど、実感した。

    けど…もしここ以外の誰かが私たちに力を貸してくれたら?

    そう思って、寝れない日々を何度過ごしただろう。
    私はもうどうなってもいい。
    ……絶好の機会を待つ。そして───

    ───外から助けを得てみせる。

  • 12アリウス生◆9NYxNXbyIA25/01/31(金) 23:17:00

    (振っていないステータス)

    戦闘 dice1d100=43 (43) +20(運動補正)

    技術 dice1d100=87 (87) (補正無し)

    医療 dice1d100=22 (22) (補正無し)

    倫理 dice1d80=70 (70) -(精神補正最大値減少)

    慈悲 dice1d100=48 (48) (補正無し)

    運  dice1d100=23 (23) +10(目的補正)

  • 13アリウス生◆9NYxNXbyIA25/01/31(金) 23:19:54

    ……そういえば、自己紹介をしていなかった。

    私の名前は……


    dice1d4=3 (3)

    1.篠原マカリ

    2.人見カサネ

    3.坂月ミコト

    4.安価ダイス、苗字と名前>>14>>19

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 23:20:18

    技量寄りか…上手く戦わないとだな…

  • 15坂月ミコト◆9NYxNXbyIA25/01/31(金) 23:21:58

    私の名前は『坂月ミコト(さかつき みこと)』。
    ……覚えなくてもいいよ。私も覚えない様にしてる。

  • 16坂月ミコト◆9NYxNXbyIA25/01/31(金) 23:26:18

    私はこれから……


    dice1d4=4 (4)

    1.マダムにばれない様、決行日に備える。

    2.訓練がある。……人は撃ちたくないな。

    3.……誰かに、話しかけようかな。

    4.……?マダムに呼ばれてる?

  • 17坂月ミコト◆9NYxNXbyIA25/01/31(金) 23:34:37

    「来ましたか。」


    赤い肌の、大人。

    内戦を終結させた絶対の力の持ち主、一体私に何の用があるんだろう。


    「……マダム。お呼びでしょうか?」

    「えぇ、あなたには少し『お願い』をしに来まして。」


    お願い dice1d3=3 (3)

    1.「実験体になってもらいたいのです。」

    2.「アリウスを、内部から見張るスパイになってもらいたいのです。」

    3.「近いうちに、トリニティに任務があるのですよ。」

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 23:37:31

    …ある意味外部に助けは求めやすいのでは…?

  • 19坂月ミコト◆9NYxNXbyIA25/01/31(金) 23:44:49

    なんておあつらえ向きな任務、遂に私にも運が……。

    ……いや、そうやって期待して何度裏切られたか、もう数えてない。

    ここは話を聞こう。


    「……どのような任務を?」


    任務内容 dice1d5

    1~4.アリウスの物資回収

    5.ティーパーティー暗殺

  • 20坂月ミコト◆9NYxNXbyIA25/01/31(金) 23:45:36

    >>19

    dice1d5=3 (3)

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/31(金) 23:49:14

    物資回収か…都合が良いね

  • 22坂月ミコト◆9NYxNXbyIA25/01/31(金) 23:57:32

    「……物資、ですか?」
    「えぇ、あなたも分かっているでしょう?ここの粗悪品をどこから拾っているか。」

    ……アリウスの物資、補給元はカタコンベ周辺にあるブラックマーケットなどの連邦の手が届かないところ。
    そこに落ちているマガジン、まだ使える弾薬、その他の物資を拾い集める。
    ……まるでドブネズミの様な手段で現在のアリウスは成り立っている。

    「あなたにはその任務に就いて貰います。」

    だが、これは外の物資を得る絶好の機会ともいえる。
    ……下手な真似は出来ないが、中等部では出来なかった外へ出る任務はより一層準備を盤石にする。

    「……了解しました。マダム。」

    私は、マダムの任務に受ける事にした。

  • 23坂月ミコト◆9NYxNXbyIA25/02/01(土) 00:05:30

    (明日早いので今日はここまで。最後に見た目のダイス)

    顔立ち dice1d100=29 (29)

    1に近いほどかわいい寄り、100に近いほど美人寄り

    種族 dice1d3=3 (3)

    1.人間 2.天使 3.獣人

    髪色 目の色 dice2d14=4 6 (10)

    1.黒 2.白 3.灰 4.金 5.銀 6.茶 7.栗 8.桃 9.紫 10.赤 11.青 12.水色 13.緑 14.dice3d256=137 230 43 (410) -1


    体型 dice1d4=4 (4)

    1.病的 2.痩せ型 3.一般的 4.健康的

    身長 dice1d40=3 (3) +130

  • 24坂月ミコト◆9NYxNXbyIA25/02/01(土) 00:08:03

    動物的特徴 dice1d7=1 (1)

    1.猫 2.犬 3.狐 4.狸 5.鼠 6.狼 7.竜


    その他 dice1d4=1 (1)

    1~3.特にないよ 4.傷跡あり)


    ゔぁにたす dice1d50=36 (36) +50(精神補正)

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 00:09:36

    金髪猫ロリキター!

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 01:43:31

    クセつっよ

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 01:50:25

    死んだ目した金髪&小柄版マリーみたいな感じか?

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 06:25:26

    続き期待

  • 29スレ主◆9NYxNXbyIA25/02/01(土) 06:55:45

    ここからのスレの流れについて説明します。

    これからミコトは、目的を達成する為に動き始めます。

    ミコトにはタイムリミットである『決行日』が存在します。

    それまでにミコトはステータスを向上させたり、『備え』を作り『決行日』の成功率を上昇させていきます。


    ちなみに現在の時系列は本編の三年前です。

    『決行日』がどのタイミングで起きるか、『決行日』の影響によって原作とどう違ったストーリーになるのかスレ主にもわかりません。お楽しみください。


    それと設定をまとめておきました。書かれている数値は補正後の数値になっています。

    アリウス一般生徒設定まとめ | Writening◆設定まとめ ▶基本設定 名前 坂月ミコト(さかつき みこと) 学年 一年生 目的 外から助けを得る。(運に補正+10) 時系列 本編の三年前 ▶ステータス (精神面で不安のある後方技術職) 数値 ・体力 77…writening.net
  • 30坂月ミコト◆9NYxNXbyIA25/02/01(土) 07:04:24

    ……任務まで、まだ数日ある。その間に何をしようか?

    (dice1d5=2 (2) +3ターン)


    経過イベント dice1d4=4 (4)

    1.マダムにばれないよう、『決行日』に備える。

    2.訓練がある。……参加しないと。

    3.……誰かに話しかけてみよう。

    4.虚しい。

    (更新は夜になります)

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 13:16:42

    うーんこれは…

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 14:30:00

    まあとりあえずこんな感じ?
    髪型は適当

  • 33坂月ミコト◆9NYxNXbyIA25/02/01(土) 18:19:03

    経過イベント:虚しい。

    マダムに呼ばれたのは日が傾き掛けた頃。
    話が終わって外に出れば、既に日は傾き切っていた。

    ……今日はひどく疲れた、まさかマダムに呼ばれるなんて。

    マダムに直接呼ばれる事の意味は、アリウスに居れば嫌でも知る事になる。
    『呼ばれた子が返って来ない』、なんて珍しい話でもないから。

    早く帰って、もう寝てしまおう。
    そう思って寮へと向かう速度を上げた。
    ……寮と言っても、そんな大層なものじゃない。
    かつての荘厳な建築様式の建造物は、今ではただの構造物と言っても過言では無い有様で、隙間から抜ける風すらも私たちを嘲笑っているような気がする。

    ────私たちアリウス生は、そんな屋根だけの穴ぐらで暮らしている。

  • 34坂月ミコト◆9NYxNXbyIA25/02/01(土) 18:24:12

    「……。」


    私が寝床としている空きボトルの枕と、シーツ代わりの他より幾らかマシな布。

    私はその上に横になる。


    明日に備えて今日はもう寝よう。

    襲い来る疲労と眠気。私は抵抗することなくそれを受け入れた。


    夢 dice1d4=2 (2)

    1.───責め立てる声。その声の矛先は……。

    2.───鳴り響く銃声。硝煙の香りは私の罪の……。

    3.───消え入る喘鳴。微かだけど、確かに残った……。

    4.───轟き合う轟音。敵は、敵は、敵は、……。

  • 35◆9NYxNXbyIA25/02/01(土) 18:32:15

    嫌だ。
    嫌だ。
    嫌だ。
    嫌だ。

    違う。
    違う。
    違う。
    違う。


    私は、

  • 36◆9NYxNXbyIA25/02/01(土) 18:33:23

    鼻の奥に残る、消えない香り。

    硝煙と、鉄と、死の香り。

    あの子は最期、どんな顔してたっけ。

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 19:28:51

    >>35

    >>36

    教えてくれよ…どれだけ殺すつもりだ…?

  • 38◆9NYxNXbyIA25/02/01(土) 19:44:28

    「────……ぅぁぁあぁッ!?」

    最悪な、最悪な夢だ。
    思い出したくないのに。思い出したくないのに。
    やっと頭から消えたと思ったら毎回毎回こんな形で……!

    そこまで考えて、周りへと視線を向ける。
    周りには既に朝の用意を行っている他のアリウス生の姿。
    周りはもう、私が飛び起きる事に何の反応も示さない。

    ここでは、これが『普通』だった。


    冷や汗、荒い呼吸、そして夢の記憶。
    とても何かをしたいと思える状況じゃない。

    「……もう、今日はいいや。」

    私に聞かせるように、一つ零す。
    私は立ち上がると、周りと同じように朝の準備を始めた。

    (1ターン経過)

  • 39二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 19:47:47

    楽しみです

  • 40◆9NYxNXbyIA25/02/01(土) 19:51:41

    ……おはよう、昨日はひどい夢を見た。

    今日は流石に行動を起こさないと。


    経過イベント dice1d4=3 (3)

    1~2.マダムにばれないよう、『決行日』に備える。

    3.訓練に参加する

    4.他のアリウス生との交流

  • 41◆9NYxNXbyIA25/02/01(土) 19:59:33

    確か今日は訓練の日だ。今日の訓練の内容は……


    訓練 dice1d4=3 (3)

    1.体力訓練

    2.運動訓練

    3.戦闘訓練

    4.技術訓練

  • 42二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 20:02:03

    >>41

    強くて困ることは無いだろう少なくともアリウスでは

  • 43二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 20:11:44

    アリウスの戦闘訓練とか普通に死人出そう…

  • 44坂月ミコト◆9NYxNXbyIA25/02/01(土) 20:21:23

    ……戦闘訓練。

    昨日の事を思うと乗り気はしない……けど、これは訓練だから……。

    ……ちゃんとものにしないと。


    (訓練のダイスルール)

    訓練するステータスの判定に成功した場合、ステータスの成長を行います。

    今回であれば『戦闘』ステータスの数値以下の数字の場合成功とします。


    また、成功後は体力に余裕があるとし、『決行日の備え』を追加で行えます。


    判定 戦闘dice1d100=72 (72) (63以下で成功)

  • 45二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 20:25:23

    おしい

  • 46坂月ミコト◆9NYxNXbyIA25/02/01(土) 20:38:28

    『これは訓練だから。』、なんて言葉を何時から吐くようになったんだろう。
    馬乗りに殴られてる今、強くそう思う。

    これは訓練じゃない。
    これは、人を殺すための予行演習。
    ここは『あそこ』と同じ場所なんだから。

    (2ターン経過)

  • 47坂月ミコト◆9NYxNXbyIA25/02/01(土) 20:47:49

    ……おはよう。

    今日を含めて後三日、任務までの期間を有用に使わないと。


    経過イベント dice1d4=3 (3)

    1~2.マダムにばれないよう、『決行日』に備える。

    3.訓練に参加する

    4.他のアリウス生との交流

  • 48坂月ミコト◆9NYxNXbyIA25/02/01(土) 20:51:20

    今日もまた訓練。

    本調子ではないけど……。


    訓練 dice1d4=3 (3)

    1.体力訓練

    2.運動訓練

    3.戦闘訓練

    4.技術訓練


    判定 dice1d100=1 (1)

  • 49スレ主◆9NYxNXbyIA25/02/01(土) 20:58:00

    メイン武器を決定します

    ダイスで1が出たので、今回の訓練で完全にその武器での戦闘を掴んだとします


    メイン武器 dice1d6=1 (1)

    1.AR

    2.SR

    3.MG

    4.SMG

    5.SG

    6.HG

  • 50二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 20:59:42

    よく見たら飛んでもねえ神引きしとるやんけ…

  • 51二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 21:01:18

    アサルトライフルの扱いをマスターしたか…

  • 52スレ主◆9NYxNXbyIA25/02/01(土) 21:04:54

    (今回からダイス判定に1で決定的成功、100で致命的失敗を追加しようと思います)
    (他にも成功判定を細分化したいですがそれは追々実装します)

  • 53二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 21:08:50

    >>52

    了解

  • 54二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 21:14:26

    このレスは削除されています

  • 55スレ主◆9NYxNXbyIA25/02/01(土) 21:33:24

    (ここの描写大事にしたいから少し遅れます……)

  • 56二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 22:34:34

    アリウスって現状ケモミミしっぽ羽持ち一切出てないからこの子が異端としてほかのアリウス生からいじめられてないか心配

  • 57二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 23:23:05

    >>56

    あの……アズサ……

  • 58二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 23:50:26

    この子ってヘイロー破壊して殺した経験あるんだろうか?
    あるとしたら何人手に掛けてしまったのかとかも気になる…

  • 59スレ主◆9NYxNXbyIA25/02/02(日) 00:08:35

    ダイスの結果が良すぎて判断に困る……。

    ので、ダイスである程度先に決めたいと思います。

    (描写、本格更新は夜になると思います、申し訳ない……)


    どうやってARの扱いをマスターした?

    dice1d4=2 (2)

    1.高い技術ステータスの賜物、ものの扱いを理解するのが早い

    2.高い知力ステータスの賜物、体格に合わない武器を扱う方法を考案した

    3.戦闘訓練が過酷すぎて、死に物狂いで扱い方を理解した

    4.内戦経験の賜物、内戦時からアサルトライフルを扱い続けていた


    >>56

    ついでに振ってみましょうか、好感度ダイス。

    (キャラへ)

    ベアトリーチェ  dice1d100 

    その他アリウス生 dice1d100


    >>29

    これの時系列に訂正があります。

    三年前ではなく正しくは二年前です。

    先生が来たタイミングでミコトはアリウス三年生になる予定です。

  • 60スレ主◆9NYxNXbyIA25/02/02(日) 00:11:36

    >>59

    好感度ダイス 振りミス

    ベアトリーチェ  dice1d100=31 (31)

    その他アリウス生 dice1d100=89 (89)


    >>58

    すごく分かりにくいですが>>35>>36この時見た夢は……

  • 61スレ主◆9NYxNXbyIA25/02/02(日) 00:21:29

    質問等があれば答えれる範囲で受け付けています。
    どんどん気軽にレスしていってください!

  • 62二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 00:21:32

    >>60

    皆からは好かれてて良かった…

    アリモブ達に撫で撫でされては…いないかな、流石に

    でも猫ロリ娘ってだけでもめっちゃ撫で回したくなるなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 00:23:41

    キャラからの好感度はどんな感じ?

  • 64二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 00:24:27

    >>61

    身長小さめだけど、他の身体的特徴どうなんだろう?

    胸とかお尻の大きさとか…

    あとお腹!個人的には引き締まった腹筋してると好きなんだけどね…

    やっぱり特殊部隊な訳だし

  • 65スレ主◆9NYxNXbyIA25/02/02(日) 00:33:34

    >>63

    実は自分が結構悩んでるのがそこなんですよね……

    ここもダイスで決めちゃいますか

    面識があるか (1=ある、2=ない)

    サオリ dice1d2=1 (1)

    ミサキ dice1d2=1 (1)

    ヒヨリ dice1d2=2 (2)

    アズサ dice1d2=1 (1)

    アツコ dice1d2=2 (2)


    >>64

    流石にこの身長なのである程度補正します……

    胸 dice1d4=4 (4) 1.絶壁 2.小盛 3.並盛 4.大盛

    腹 dice1d5=2 (2) 1.ガリガリ 2.細 3.中 4.中太 5.もっちり

    尻 dice1d5=2 (2) 1.キュッ 2.小さめ 3.やわらか 4.もちっ 5.ドーン

    筋肉質 1d100= (100程筋肉質、腹筋とかバキバキ)

  • 66スレ主◆9NYxNXbyIA25/02/02(日) 00:34:47

    >>65

    筋肉質 dice1d100=36 (36)

  • 67二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 00:36:38

    >>65

    ああいやネームドじゃなくて>>60のダイスの逆側どういう感じなんかなって

  • 68二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 00:40:01

    わーお
    巨乳ロりだ

  • 69スレ主◆9NYxNXbyIA25/02/02(日) 00:40:09

    >>67

    なるほど?それは失礼しました……

    (キャラから)

    ベアトリーチェ  dice1d100 -20

    その他アリウス生 dice1d100

  • 70スレ主◆9NYxNXbyIA25/02/02(日) 00:41:05

    学ばないスレ主を笑ってくれ

    >>69

    (キャラから)

    ベアトリーチェ  dice1d100=57 (57) -20

    その他アリウス生 dice1d100=7 (7)

  • 71二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 00:42:31

    まだベア叔母のほうが好かれてるのか

  • 72スレ主◆9NYxNXbyIA25/02/02(日) 00:44:24

    まぁでも頑なに引かれないコミュイベが来ればカバーできる……

  • 73二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 00:45:25

    >>72

    でもダイスだよ?


    >>65

    重心が前すぎて転びやすそう

  • 74スレ主◆9NYxNXbyIA25/02/02(日) 00:48:35

    >>73

    まぁそれもダイススレ……


    質問等がなければ一旦閉めます。

    まだ続けるつもりなのでお昼ごろに保守いただければ幸いです

  • 75二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 00:49:28

    >>73

    人間優秀だから胸の分の重心前進位なら大丈夫でしょ

  • 76二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 00:53:03

    >>73

    カエデが大丈夫ならきっと大丈夫だよ

  • 77二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 00:59:03

    >>65

    >>66

    ダイス判定ありがとうございます!

    数値的に脂肪とか肉は胸に集中して集まってて、胸以外の部位はかなり細め、筋肉量も少なめって感じですねぇ

  • 78二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 01:12:22

    >>57

    素でアズサがアリウス出身なの頭から抜けてた……

  • 79二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 07:23:02

    >>61

    アリスクみたいな小隊組んでるのか、それとも完全に単独行動許されてるのか気になる

  • 80二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 13:46:17

    確かに…

  • 81二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 19:27:35

    嫌い、というより意図的に交流を避けてる、とかなのかな?
    必要以上に誰かと関わって余計なこと色々気取られるのもリスキーだろうし

  • 82スレ主◆9NYxNXbyIA25/02/02(日) 20:12:49

    再開します

    >>55でこんな事言ったけどスレの進行を中心にしたいので諦めます、申し訳ない……

    描写しきれない私の力不足です……


    >>48の成長判定(試験的に成長判定のクリティカル時は数値の加算補正)

    戦闘がdice1d4=4 (4) +2加算します


    さらに決定的成功効果としてdice1d4=2 (2)

    1.ARを使った戦闘時の場合、戦闘判定に補正+20

    2.戦闘時の戦闘判定に追加して知力を振る、両方成功時ダメージボーナス

    3.1+応用によりARに限らず、肩撃ち型の銃器の使用時に補正+20

    4.1+2


    >>79

    dice1d7=2 (2)

    1~4.ただの一般生徒に居るわけないでしょ(任務時は分隊に参加)

    5.入っているチームが存在する(部隊の人数dice1d4=2 (2) +1)

    6.自分がリーダーとして率いる部隊がある(部隊の人数dice1d4=4 (4) +1統率dice1d100=54 (54)

    7.マダムの駒として活躍していた時代がある(単独行動に許可)

  • 83二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 20:14:56

    流石にまだ強めの兵士の1人って感じか
    そして訓練で最大上昇したか…

  • 84スレ主◆9NYxNXbyIA25/02/02(日) 20:20:28

    >>82

    戦闘 63→69


    ミコトの特殊ダイス

    戦闘時の戦闘判定に追加して知力を振る、両方成功時ダメージボーナス

    (戦闘ルールがまだ決まり切ってないので詳しいダメージボーナスは後で決めます)

  • 85スレ主◆9NYxNXbyIA25/02/02(日) 20:34:32

    >>82

    ……私の武器は……これ、ですね。最初は扱いづらいかと思いましたが……。

    工夫をすれば私の手によく馴染む。


    訓練も終わりましたし、まだ時間的にも体力的にも余裕があります。

    今日は決行日の為の準備を進めましょう……。

  • 86坂月ミコト◆9NYxNXbyIA25/02/02(日) 20:41:38

    (決行日の備えダイスルール)

    ミコトの技術、知力によって決行日の『備え』を作成します。

    技術、知力判定で進捗が進みます。進捗が規定値(100)に到達した時、備えを獲得します

    備えが作成された場合、決行日中の判定を良い影響を与えます。


    ただし、マダムもそれを黙って見ているわけではありません。

    マダムには『領地にいる全てが何をしているか把握する』力があります。

    それに抵抗する為にミコトは神秘判定を行います。

    判定に成功することでマダムにばれずに経過イベントを終了します。

    判定に失敗した場合、マダムの『警戒心』が上昇し、警戒心が規定値(100)を上回った時、強制的に『決行日』が開始されます。



    判定

    技術 dice1d100=19 (19) (87以下で成功)

    知力 dice1d100=35 (35) (86以下で成功)

    神秘 dice1d100=79 (79) (84以下で成功)

  • 87坂月ミコト◆9NYxNXbyIA25/02/02(日) 20:46:24

    >>86

    進捗 dice2d10=8 4 (12)


    ……ふぅ。今日はこのくらいにしておきましょうか。

    まだ作業は始まったばかり……慎重に事を進めなくては。


    (3ターン経過)

  • 88坂月ミコト◆9NYxNXbyIA25/02/02(日) 21:01:46

    備えの進捗は、少しずつですが進んでいます。

    ……今日は何をしましょうか。


    経過イベント dice1d4=3 (3)

    1~2.マダムにばれないよう、『決行日』に備える。

    3.訓練に参加する

    4.他のアリウス生との交流

  • 89坂月ミコト◆9NYxNXbyIA25/02/02(日) 21:03:21

    >>88

    訓練 dice1d4=2 (2)

    1.体力訓練

    2.運動訓練

    3.戦闘訓練

    4.技術訓練


    判定 dice1d100=36 (36)

  • 90二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 21:07:50

    訓練ばっか

  • 91坂月ミコト◆9NYxNXbyIA25/02/02(日) 21:10:04

    >>89

    運動がdice1d4=4 (4) 加算します


    判定 決行日の備え

    技術 dice1d100=90 (90) (87以下で成功)

    知力 dice1d100=8 (8) (86以下で成功)

    神秘 dice1d100=86 (86) (84以下で成功)

  • 92二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 21:10:45

    うーん技術と神秘が惜しい…

  • 93坂月ミコト◆9NYxNXbyIA25/02/02(日) 21:17:31

    >>91

    運動:52→56


    進捗

    dice1d10=2 (2)

    警戒心

    dice1d10=9 (9)

  • 94坂月ミコト◆9NYxNXbyIA25/02/02(日) 22:00:38

    今日の訓練はいい結果を出せた。

    進捗も少しは進んでる。


    ……任務まであと一日。

    準備は万全にしておかないと……。

    (4ターン経過)


    明日の経過イベント dice1d4=1 (1)

    1~2.マダムにばれないよう、『決行日』に備える。

    3.訓練に参加する

    4.他のアリウス生との交流

  • 95坂月ミコト◆9NYxNXbyIA25/02/02(日) 22:05:33

    ……おはよう。今日は最終日。

    マダムにばれない様に準備を進める。

    全ては、助けを得る為に。


    判定 決行日の備え

    技術 dice1d100=27 (27) (87以下で成功)

    知力 dice1d100=55 (55) (86以下で成功)

    神秘 dice1d100=43 (43) (84以下で成功)

  • 96坂月ミコト◆9NYxNXbyIA25/02/02(日) 22:14:04

    (訓練後の進捗ダイスより最大値を増やします)

    進捗

    dice2d15=4 9 (13)

    警戒心

    dice1d10=8 (8)


    ……明日は任務、目的地はブラックマーケット。

    外に出る、初めての機会。

    目的地が目的地なだけに協力者は期待できない。

    どうにか外の物資を盗んで、備えに生かさないと。


    (5ターン経過)

  • 97二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 22:39:52

    >>95で神秘判定成功してるけど赤いのの警戒度上がるの?

  • 98二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 22:58:39

    ミコトちゃんの警戒心って事じゃないかな?

  • 99坂月ミコト◆9NYxNXbyIA25/02/02(日) 23:02:24

    >>97

    本当ですね……この警戒心は含めません。

    ご指摘ありがとうございます。


    現在の進捗、警戒心

    進捗:27/100

    警戒心:9/100

  • 100坂月ミコト◆9NYxNXbyIA25/02/02(日) 23:05:31

    >>98

    ごめんなさい!表現が分かりにくいですよね……

    『警戒心』はミコトが不審な動きをしたことによるベアトリーチェ側の感情です


    数値が100まで行った場合、ベアトリーチェはミコトを排除する為に動き始め、決行日が強制で始まるという事になります。

  • 101坂月ミコト◆9NYxNXbyIA25/02/02(日) 23:48:01

    これからミコトは任務に向かいますが、その前にステータスを一つ振ります。

    隠密 dice1d100=74 (74) (最低値30)


    任務中の流れについて説明します。

    ミコトは分隊に参加し、物資回収を行います。

    ミコトの目的は物資回収の隙を突いて、外からアリウスで手に入らない物資を獲得することです。


    物資回収にはターンが存在し、ターン毎にどのような物資が回収できたか運の判定します。

    33以下の場合有用な物資を見つける。

    75以下の場合軍需物資を見つける。

    76以上の場合何も見つける事が出来ない。

    ターン数dice2d4=3 4 (7) +5ターン


    ただし、物資は基本的にミコトのものになりません。

    有用な物資が欲しい場合は隠密判定に成功し、物資を盗まなくてはいけません。

    有用な物資がある状態で『決行日の備え』作業を行った場合、一つ消費し結果に+3のボーナスです。


    また今回の任務イベントは試験的に判定を先に行い、ダイスの結果を基にストーリーを書きます。

    (個人的な所感が悪くなかったらこの形式でスレを進めるかもしれません)


    それと質問等は前と同じ範囲でフリーで受け付ける事にしました!

    解答は出来るときにやります

    すみません、明日早いので今日はこれで一回終わります……更新は夜遅く、10時ぐらいになると思います

  • 102二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 00:30:45

    何人殺したのか気になるねぇ…
    ずっと彼女達の姿が脳裏にこびりついて離れない感じなんだろうな…

  • 103二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 06:57:25

    今戦闘69だけど、これってイオリくらいの強さの感じなんだろうか?

  • 104二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 15:25:04

    結構高いな

  • 105坂月ミコト◆9NYxNXbyIA25/02/03(月) 20:01:57

    再開前にちょっとダイスとか

    >>102

    内戦時にはdice1d10=8 (8) 人を……


    >>103

    基準の設定みたいなの少し適当に決めすぎたんですよね

    ステータスすべてに基準の変更があるかもしれません

    もしかしたら決行日後はフレーバーみたいなものになる可能性も……


    もし変更するならイオリの戦闘を80として現在想定している戦闘の基準

    1~30.キヴォトスの一般生徒並

    31~50.治安維持組織に所属するモブ生徒並

    51~70.強いと言われるネームド生徒(アビドス一二年組、イズナなど)

    71~85.戦闘の訓練を受けているネームド生徒(イオリ、ハスミ、サオリなど)

    86~100.キヴォトスのトップ層に手が届きそうなネームド生徒(ミカなど)

    101~.キヴォトスのトップ層(ヒナ、ネル、ツルギなど)

  • 106坂月ミコト◆9NYxNXbyIA25/02/03(月) 21:53:21

    (すみません、今日の更新は難しいです……)
    (また明日になります。本当に申し訳ない…………)

  • 107二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 01:30:39

    >>105

    8人殺してたのか…中々の数ですねぇ…

    >>106

    気長に待ってますね!

  • 108二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 09:02:47

    盗まないといけないの世知辛いね

  • 109二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 16:43:42

    8人かぁ、結構多いね

  • 110二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 19:43:07

    内戦だから闇討ちや罠に嵌めたりあらゆる手段を使って生き残る為に殺したんだろうな…

  • 111坂月ミコト◆9NYxNXbyIA25/02/04(火) 22:09:53

    10時になったので再開します

    それと報告がひとつ。ステータスの基準に関してですが高ければ高いほど良いという形に一旦させてもらいます

    現在が二年前という事で、ネームドの現在のステータスが決めやすく

    本編時の描写に乖離を生み辛くするためです


    というわけで1ターン目、ストーリーの為にサクサク行きます

    判定 1ターン目

    運dice1d100=71 (71)

    33以下の場合有用な物資を見つける

    75以下の場合軍需物資を見つける

    76以上の場合何も見つける事が出来ない

  • 112坂月ミコト◆9NYxNXbyIA25/02/04(火) 22:11:51

    軍需物資dice1d4=1 (1)

    1.湿気た弾薬、使用されたマガジンなど

    2.包帯、古い救急セットなど

    3.捨てられた食料品、まだ食べられる食料など

    4.壊れている銃器、不発の手榴弾など

    (1ターン目終了)

  • 113坂月ミコト◆9NYxNXbyIA25/02/04(火) 22:13:36

    (2ターン目)

    運dice1d100=64 (64)

    33以下の場合有用な物資を見つける

    75以下の場合軍需物資を見つける

    76以上の場合何も見つける事が出来ない

  • 114坂月ミコト◆9NYxNXbyIA25/02/04(火) 22:14:12

    軍需物資dice1d4=2 (2)

    1.湿気た弾薬、使用されたマガジンなど

    2.包帯、古い救急セットなど

    3.捨てられた食料品、まだ食べられる食料など

    4.壊れている銃器、不発の手榴弾など

    (2ターン目終了)

  • 115二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 22:14:15

    軍需物資がどんどん手に入る…

  • 116坂月ミコト◆9NYxNXbyIA25/02/04(火) 22:14:46

    (3ターン目)

    運dice1d100=54 (54)

    33以下の場合有用な物資を見つける

    75以下の場合軍需物資を見つける

    76以上の場合何も見つける事が出来ない

  • 117坂月ミコト◆9NYxNXbyIA25/02/04(火) 22:15:18

    軍需物資dice1d4=2 (2)

    1.湿気た弾薬、使用されたマガジンなど

    2.包帯、古い救急セットなど

    3.捨てられた食料品、まだ食べられる食料など

    4.壊れている銃器、不発の手榴弾など

    (3ターン目終了)

  • 118坂月ミコト◆9NYxNXbyIA25/02/04(火) 22:18:57

    まとめたほうがレス消費しないしこの形にします……

    (4ターン目)

    運dice1d100=23 (23)

    33以下の場合有用な物資を見つける

    75以下の場合軍需物資を見つける

    76以上の場合何も見つける事が出来ない


    有用な物資の場合dice1d4=3 (3)

    1~3.備えに使える物資

    4.銃の整備に使える物資(7つ集まると武器製作)


    盗む(隠密)dice1d100=85 (85) (74以下で成功)


    軍需物資の場合dice1d4=3 (3)

    1.湿気た弾薬、使用されたマガジンなど

    2.包帯、古い救急セットなど

    3.捨てられた食料品、まだ食べられる食料など

    4.壊れている銃器、不発の手榴弾など

  • 119二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 22:20:50

    意味があるならレス消費するのは悪いことじゃないんだけどなぁ……
    レスが消費されるということは上に留まって人目に付きやすいって事でもあるし

  • 120坂月ミコト◆9NYxNXbyIA25/02/04(火) 22:21:36

    盗み失敗:1(3回失敗すると……)

    (5ターン目)

    運dice1d100=69 (69)

    33以下の場合.有用な物資を見つける

    75以下の場合.軍需物資を見つける

    76以上の場合.何も見つける事が出来ない


    有用な物資の場合dice1d4=2 (2)

    1~3.備えに使える物資

    4.銃の整備に使える物資(7つ集まると武器製作)


    盗む(隠密)dice1d100=19 (19) (74以下で成功)


    軍需物資の場合dice1d4=2 (2)

    1.湿気た弾薬、使用されたマガジンなど

    2.包帯、古い救急セットなど

    3.捨てられた食料品、まだ食べられる食料など

    4.壊れている銃器、不発の手榴弾など

  • 121坂月ミコト◆9NYxNXbyIA25/02/04(火) 22:23:22

    >>119

    確かに……

    ですが今回12ターンあるのでちょっと気が引けてしまう……

  • 122坂月ミコト◆9NYxNXbyIA25/02/04(火) 22:24:40

    盗み失敗:1(3回失敗すると……)

    (6ターン目)

    運dice1d100=20 (20)

    33以下の場合.有用な物資を見つける

    75以下の場合.軍需物資を見つける

    76以上の場合.何も見つける事が出来ない


    有用な物資の場合dice1d4=2 (2)

    1~3.備えに使える物資

    4.銃の整備に使える物資(7つ集まると武器製作)


    盗む(隠密)dice1d100=32 (32) (74以下で成功)


    軍需物資の場合dice1d4=3 (3)

    1.湿気た弾薬、使用されたマガジンなど

    2.包帯、古い救急セットなど

    3.捨てられた食料品、まだ食べられる食料など

    4.壊れている銃器、不発の手榴弾など

  • 123二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 22:26:08

    まあまあ作者の自由だし?読者としてはどっちでもいいよ?

  • 124坂月ミコト◆9NYxNXbyIA25/02/04(火) 22:27:23

    盗み失敗:1(3回失敗すると…)

    物資獲得:1


    (7ターン目)

    運dice1d100=38 (38)

    33以下の場合有用な物資を見つける

    75以下の場合軍需物資を見つける

    76以上の場合何も見つける事が出来ない


    有用な物資の場合dice1d4=3 (3)

    1~3.備えに使える物資

    4.銃の整備に使える物資(7つ集まると武器製作)


    盗む(隠密)dice1d100=89 (89) (74以下で成功)


    軍需物資の場合dice1d4=2 (2)

    1.湿気た弾薬、使用されたマガジンなど

    2.包帯、古い救急セットなど

    3.捨てられた食料品、まだ食べられる食料など

    4.壊れている銃器、不発の手榴弾など

  • 125坂月ミコト◆9NYxNXbyIA25/02/04(火) 22:29:24

    盗み失敗:1(3回失敗すると…)

    物資獲得:1


    (8ターン目)

    運dice1d100=69 (69)

    33以下の場合有用な物資を見つける

    75以下の場合軍需物資を見つける

    76以上の場合何も見つける事が出来ない


    有用な物資の場合dice1d4=2 (2)

    1~3.備えに使える物資

    4.銃の整備に使える物資(7つ集まると武器製作)


    盗む(隠密)dice1d100=30 (30) (74以下で成功)


    軍需物資の場合dice1d4=4 (4)

    1.湿気た弾薬、使用されたマガジンなど

    2.包帯、古い救急セットなど

    3.捨てられた食料品、まだ食べられる食料など

    4.壊れている銃器、不発の手榴弾など

  • 126坂月ミコト◆9NYxNXbyIA25/02/04(火) 22:31:00

    盗み失敗:1(3回失敗すると…)

    物資獲得:1


    (9ターン目)

    運dice1d100=13 (13)

    33以下の場合有用な物資を見つける

    75以下の場合軍需物資を見つける

    76以上の場合何も見つける事が出来ない


    有用な物資の場合dice1d4=1 (1)

    1~3.備えに使える物資

    4.銃の整備に使える物資(7つ集まると武器製作)


    盗む(隠密)dice1d100=53 (53) (74以下で成功)


    軍需物資の場合dice1d4=1 (1)

    1.湿気た弾薬、使用されたマガジンなど

    2.包帯、古い救急セットなど

    3.捨てられた食料品、まだ食べられる食料など

    4.壊れている銃器、不発の手榴弾など

  • 127坂月ミコト◆9NYxNXbyIA25/02/04(火) 22:32:22

    盗み失敗:1(3回失敗すると…)

    物資獲得:2


    (10ターン目)

    運dice1d100=84 (84)

    33以下の場合有用な物資を見つける

    75以下の場合軍需物資を見つける

    76以上の場合何も見つける事が出来ない


    有用な物資の場合dice1d4=3 (3)

    1~3.備えに使える物資

    4.銃の整備に使える物資(7つ集まると武器製作)


    盗む(隠密)dice1d100=24 (24) (74以下で成功)


    軍需物資の場合dice1d4=2 (2)

    1.湿気た弾薬、使用されたマガジンなど

    2.包帯、古い救急セットなど

    3.捨てられた食料品、まだ食べられる食料など

    4.壊れている銃器、不発の手榴弾など

  • 128坂月ミコト◆9NYxNXbyIA25/02/04(火) 22:33:47

    盗み失敗:1(3回失敗すると…)

    物資獲得:2


    (11ターン目)

    運dice1d100=27 (27)

    33以下の場合.有用な物資を見つける

    75以下の場合.軍需物資を見つける

    76以上の場合.何も見つける事が出来ない


    有用な物資の場合dice1d4=3 (3)

    1~3.備えに使える物資

    4.銃の整備に使える物資(7つ集まると武器製作)


    盗む(隠密)dice1d100=29 (29) (74以下で成功)


    軍需物資の場合dice1d4=1 (1)

    1.湿気た弾薬、使用されたマガジンなど

    2.包帯、古い救急セットなど

    3.捨てられた食料品、まだ食べられる食料など

    4.壊れている銃器、不発の手榴弾など

  • 129二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 22:34:15

    順調だな

  • 130坂月ミコト◆9NYxNXbyIA25/02/04(火) 22:35:43

    盗み失敗:1(3回失敗すると…)

    物資獲得:3


    (最終ターン)

    運dice1d100=10 (10)

    33以下の場合.有用な物資を見つける

    75以下の場合.軍需物資を見つける

    76以上の場合.何も見つける事が出来ない


    有用な物資の場合dice1d4=1 (1)

    1~3.備えに使える物資

    4.銃の整備に使える物資(7つ集まると武器製作)


    盗む(隠密)dice1d100=51 (51) (74以下で成功)


    軍需物資の場合dice1d4=3 (3)

    1.湿気た弾薬、使用されたマガジンなど

    2.包帯、古い救急セットなど

    3.捨てられた食料品、まだ食べられる食料など

    4.壊れている銃器、不発の手榴弾など

    (任務フェーズ終了後、結果をまとめてからストーリーをかきます)

  • 131坂月ミコト◆9NYxNXbyIA25/02/04(火) 22:52:54

    (今回の任務結果)
    有用な物資を6、9、11、12ターン目で獲得(物資獲得:4)

    軍需物資の
    1.を1ターン目で獲得(1.:1)
    2.を2、3、5、7ターン目で獲得(2.:4)
    3.を獲得できず
    4.を8ターン目で獲得(4.:1)
    合計で6個獲得

  • 132二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 23:31:18

    着々と準備が進む

  • 133坂月ミコト◆9NYxNXbyIA25/02/04(火) 23:54:38

    「────準備は整っているだろうな、ミコト」


    そう声を掛けられて、目を開く。

    声の主は、この分隊のリーダーを任されている子。


    「……はい、問題ありません。リーダー」

    「……そうか。他の者も、準備を怠るな。開始時刻は────」



    ここで生きて、生きたくなくて。

    それでも生きてしまって、どうしようもなく生きてきた、そんな私。


    『虚しい、全ては虚しいものだ』。この言葉を、言い聞かせるように吐いてきた。



    でも。

    これからするのは、それを否定する事。

    いつかを夢見て、必死に足掻くこと。


    今までの振り返りたくもない現実を、確かな明日に変える為に。


    ゔぁにまいなすdice1d4=1 (1)



    「……時刻だ。これより任務を開始する────」

  • 134坂月ミコト◆9NYxNXbyIA25/02/05(水) 00:50:40

    カタコンベ内を数十分歩く。
    ここは特殊な特性を持ち、事前に渡された情報が無ければ脱出することはできない。
    ……この情報を得る事も目的にしないと、決行日にはまだ遠い。

    そうして歩いていると外の明かりが見えてくる。
    出口はトリニティの外郭にある遺跡地区。
    ここからならトリニティ側にバレずにブラックマーケットへと行くことが出来るらしい。

    ブラックマーケットへと向かう道中。その道のりを覚えつつ、辺りの地理関係も確認していった。
    ……この情報は、いつか役に立つ。


    ブラックマーケットにつくと、リーダーが指示を出す。
    その指示に従い路地裏へ、統率のとれた素早い動きで雪崩れ込む。

    「……問題なし。次の指示を出す。二組に分かれて当初の目的である物資の回収を行う。」

    リーダーはそう言うと組を二つに分ける。
    ……私はリーダーの方。

    「終了時刻は0300、のち合流。そのまま帰還だ。」
    「……行動開始。」

    ……私たちは路地裏の影を縫うように動き始めた。

  • 135坂月ミコト◆9NYxNXbyIA25/02/05(水) 01:55:01

    地面を見れば、使用済みの空薬莢に、湿気ているものも。
    取るに足らない消耗品と言いたげなものだけど、私たちにとっては違う。
    ……たった一発、たった二発。
    それすら撃てなくて逃げ惑う、そんな日々が確かにあったのを知っているから。

    だから、私たちは地面に膝をつき身をかがめる。
    地面に転がった真鍮色の命綱を、有難く仕舞い込んでいた。


    その次に見たのは使用済みの救急セット。
    消毒液は半分ほど使われており、ガーゼに至っては清潔とは言えない状態。

    でも、これが当時欲しかったもの。
    ……内戦の時、最も多く殺したのは銃弾じゃなくて環境だったから。
    食料も、衛生も、何もない。
    ひどい体調不良に見舞われたら、祈る事しかできない。

    中身を確認した救急セットをバッグに入れる。
    そして次の物資を探しに向かった。
    (夜更新になるかも)

  • 136二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 10:26:04

    ほしゅ

  • 137二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 18:56:04

    医療キットはそこそこ、となると分校の装備品じゃない銃や弾薬が欲しいね

  • 138二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 18:58:31

    どうにかこの子には生き延びて欲しいな…

  • 139坂月ミコト◆9NYxNXbyIA25/02/05(水) 23:28:05

    (今日更新できそうにないです……申し訳ない……)

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