Mr.FULLSWINGとかいう野球漫画

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:10:20

    マリファナ先輩すき

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:23:38

    兎丸くん好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:32:42

    沢松好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:35:05

    懐かしい。家に全巻あるわ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:35:44

    連載時期が違えばアニメ化してたんじゃないかなといつも思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:36:43

    アニメ化されなかったのはギャグがギリギリすぎるのもあったのでは……と思ったが銀魂はされたしなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:36:58

    ギャグ漫画だと思ってたら意外と熱い展開もあって驚いたなぁ。根津くん好きだったわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:37:04

    獅子川先輩好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:37:35

    子津とかいう投手としての才能が無いピッチャーw
    130〜55kmで投げる落差75kmのサイドとかヤバいだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:39:18

    アニメ化は遊戯王じゃないけどタイミングを逃したと思う ドラマCDの豪華だったろ 沢松に緑川という無駄遣いw

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:39:57

    マリファナ先輩とかいう放送禁止先輩

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:40:10

    アニメするやろと誰もが思ってたのにされなかった謎の漫画

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:41:06

    >>3

    幸せクラッシャーの扉絵マジ好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:41:25

    140kmを捉えられない蛇神先輩の眼

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:41:32

    アニメイトカフェ行ったけど自作のマリファナ先輩のぬい持ってる人とかいたな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:43:01

    兎丸くんいいよね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:45:10

    甲子園越える大会やるから地区選抜最強チーム作る、ってなった辺りからが不安定になった気がする。
    人気キャラ出し続けたいだけじゃん、みたいな。

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:46:10

    >>17

    ジャンプスポーツ漫画の宿命だから…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:46:32

    今でもヒロインの兄貴が最強だと俺は思っているよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:48:02

    なんだかんだ主人公とヒロインがいちゃついてるのも嫌いではない

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:49:51

    一巻より先に同人アンソロジー(商業)が出たというのはマジなのかな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:49:52

    凄い人気作でアニメ化できたみたいに言われてるけど掲載順はちょっと前で言うマグちゃんくらいの位置だったんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:50:35

    選抜は野球のポジション的にしょうがないのかもしれないけど、ピッチャーあまりがひどかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:51:33

    ぶっちゃけダブルチャンス打線って一度は考えた奴多いよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:52:34

    一宮先輩がなんでかシシカバ先輩と仲良いのがよかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:53:57

    >>24

    理屈は分かるけど5番に鹿目先輩入れんでもよかったんじゃねえかなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:55:27

    徳島の高校球児は怒っていい

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:55:51

    >>16

    一時期ミスフルでイメググると、⚾で拡張された兎丸きゅんのエロ絵が一番に出てたわ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:18:27

    ドラマCD全部持ってた
    子津っちゅは山口勝平だったけど一人だけ忙しかったのか全部別撮りだった
    ギャグは時事ネタが多かったからアニメ化しづらかったのかも

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:19:59

    >>19

    実際十二支はあの人だけ投打共に攻略できなかったからな……病弱デバフ食らっててあのゴリラパワーはもう人外なんよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:20:47

    男の子も女の子もなんか色気あるよね
    画像は男

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:22:39

    全盛期のキレなら同じ時期に連載してたボーボボとギャグで殴り合えたヤツ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:22:47

    合宿編マジで好き
    その巻を一番最初に買って何回も読んだせいで一冊だけボロボロだわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:23:28

    折角苦労して投球を考えてもすぐに攻略されてしまう哀しみ…

    2年では根津は活躍出来たんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:23:53

    >>32

    ボーボボと同時期にギャグ枠で生き残ってきたという圧倒的強者感

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:24:17

    >>31

    主要高校大体ショタ枠いたよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:39:30

    >>32

    >>16 の回も学校に突如生えたジェット機に兎丸君が全力で轢かれるとかあったよね確か

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:42:46

    >>33

    海苔の佃煮と米の分量逆のギャグ好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:43:22

    >>37

    司馬くんの自転車に追い付こうと必殺技で加速する兎丸に衝突するジャンボジェット(市街地です)やら週刊ドボルザークやら何もかも違う間違い探しやらとやたらキレッキレのギャグ回だったな……

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:46:48

    一点目は一個、二点目は二個と得点ごとに得点者に角砂糖のご褒美、でも途中で面倒臭くて一袋はシンプルに笑った

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:54:38

    >>40

    砂糖一袋の後に塩一袋食べて中和する狂気

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:54:51

    司馬くんの自転車の鍵無くしてスポークカンカン鳴らして自転車乗る件で死ぬほど笑った記憶

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:55:24

    >>41

    ちゃんと祝勝会で吐きかけてるオチあるの好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:58:07

    ずーっと流行ってる艦船の擬人化チームを出す慧眼
    なお、そいつらの所業

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:58:26

    ギャグ→ボーボボ
    イケメンスポーツ→テニプリ
    こんな化け物たちがライバルにおって一定の結果を出したんだから大したもんだよ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:59:50

    >>20

    ヒロイン一筋なのに沢松のセクハラにつきあう男

    ヒロインにはバレてる模様

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:30:29

    犬飼も普通にボケてくるの好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:31:29

    >>47

    だって師匠が大神さんだぜ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:33:43

    これ好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:34:09

    >>47

    何か猿野の方が犬飼の奇行に面くらってるイメージ強い。

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:38:37

    >>47

    わかる

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:43:18

    >>26

    1:8:兎

    2:7:猪

    3:6:蛇

    4:9:牛

    5:3:虎

    6:5:獅子

    7:4:馬

    8:2:象

    9:1:ほっ

    でいいな

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:46:07

    しかし作者はなんでカバディなんて当時ドマイナーなスポーツを知ってたのか。

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:47:27

    ギャグ漫画のくせに武軍戦とかいう普通に熱い試合

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:50:52

    >>51

    ドナーカードから差し替えられたんだっけ?

    もう一枚カードが出たのは覚えてるんだけど…

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:52:13

    >>54

    アズルレーンとコラボで武軍がコラボキャラに!

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:56:01

    >>55

    ラジオ体操カードだね。遊戯カードのひとつ前のネタだったはず

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:22:52

    作者がミスフルをTwitterで描いてくれるとは思わなかったわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:25:45

    シシカバ先輩の二段変形好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:28:20

    アニメは話出てきたけどギャグが出来なくなるって条件で作者が断ってたはず
    その後めちゃくちゃ後悔したらしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:31:12

    >>47

    猿野の女装を見て「やべ…タイプだわ」とかいうボケかませるのほんと強いわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:31:39

    Wチャンス打線って、長丁場で打順毎に年間打席数が変わるプロと違うからあれでも大したマイナスは無いはずなんだよな
    しかもデータの少ない地方予選なら打順で攻め方変える方法もとるし89に本来のクリンナップ置くのも悪くない……かもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:33:32

    >>60

    今だったら深夜枠とかでいけたのかねえ…ああでもミスフルのギャグは今の時代だとアレコレ言われる部分あるかぁ…色々もったいなかったな。

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:03:37

    かといって日寄ったギャグに変更されるのも嫌だし難しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:06:34

    ミスフルスレ見つけるたびに言ってるけどコミックス1巻の引きが滅茶苦茶よかった

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:07:42

    >>61

    大神さんへの執着的に本当にボケなんだろうか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:08:37

    >>62

    普通に蛇神牛尾マリファナにシシカバ並べた方が点数入ったと思うぞ

    兎丸と猪里を離れさせたのもそうだけど実質2番が司馬、三象だから実質1番(兎丸、猪里)が凡退すると2アウトでマリファナ蛇神だからな

    極論だが実質クリンナップを全員敬遠してしまえば簡単に詰むしな

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:10:23

    武軍高校戦すき
    ノッポだからカタパルト投法真似しまくった

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:12:46

    主要キャラ普通に女装してくるから危うく目覚めるところだった 特に犬飼の女装はほんとやばい 俺も女装した犬飼に首締められてお兄ちゃんって言われたい やっぱ目覚めてたのかもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:21:24

    武軍戦で猿野が初打席でいきなりホームランかました時の爽快感は忘れられない

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:22:40

    >>70

    十二支って猿野と猪里が8~9割点とってるんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:24:25

    犬飼のドキュメンタリー回
    フレンドパーク回
    肝試し回
    RPG回

    この辺を先発4本柱に指名したい

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:28:26

    新入生同士で対抗戦 → 新入生vs上級生 → 対外試合
    の流れはよくできてると思うんですよね
    さっきまでの敵が味方に!が連続するのが良かった

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:42:31

    初期の猪ポジションという闇

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:59:52

    正直ミスフルのギャグあんまり好きじゃなかった自分がいる
    その分スポーツ系で好きだったから読んでたけど
    黒撰戦は割とスポーツ漫画の中でもベストバウトだと思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:28:28

    >>74

    オマケでもネタにされてたね

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 14:45:05

    マリファナ先輩のネーミングセンスほんとすき

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:58:37

    ニマス○×ゲーム好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:11:44

    牛尾家地下の奴隷が回す棒とかハイヒールでハイキックかます牛尾母で盛大にツボったしいまだに見返すと腹筋が攣る

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:36:32

    大爆笑大爆笑猿野!大爆笑大爆笑猿野!大爆笑大爆笑猿野!

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:28:08

    猿野流暗黒空手奥義、大爆掌!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:30:45

    ちなみにダブルチャンス打線はミスフルで有名だけど
    先に4P田中くんって野球漫画でやってる

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:31:58

    誰も語らんけど猿野と犬飼で雉村に挑むとか言う桃太郎好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:32:03

    鹿目先輩好きだわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:33:54

    鹿目先輩の魔球XXってまんまわたるがピゅんのアベック台風ボールだったよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:36:58

    なんとーーーーー
    選手たちは全員妹だったのです!!
    そして何気に妹たちの中に小野妹子が混じっております!!

    こういうくそしょうもないのが好きだわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:18:20

    作者のシムシティ?シムピープル?が凄い面白いってのをひたすら書いてあった単行本のコメントが面白かった

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:54:25

    >>45

    化け物過ぎる…

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:56:12

    スワローもう少し活躍してくれませんかね

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:58:38

    >>89

    さらっとセブンブリッジの上位打線も抑えてたから地味に活躍してたほうだと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:15:48

    >>89

    ほぼ初見の砂燕に大根斬りでぶっとばすユタ坊がぶっ壊れなんよなぁ……

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:00:49

    展開上仕方ないけど犬飼打たれすぎだよね バッティングピッチャー呼ばわりもやむなし

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:45:47

    チャパ王で死ぬほど笑った記憶ある

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 11:15:55

    主人公がミスする度に主人公母の料理のさじ加減が悪化していくやつ好き

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 11:19:35

    野球部より弱いサッカー部

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 11:20:13

    >>94

    あれで初出だったから、終盤で出てきた母親がどうも違和感ある。

    あとその前に「あの頃は母ちゃんも元気で笑いかけてくれてたっけな・・・」って言ってたけど、あれは単にノリかな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 11:23:34

    >>75

    ギャグ以外も面白いよなぁ

    子津くんや剣菱の努力した回想大好きだわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 11:24:07

    >>16

    わいの性癖が歪んだきっかけ

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 11:45:00

    なんかぽっと出の軍人学校チームに主要メンバー何人も負傷された挙句半年近く試合してた印象

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:39:53

    >>87

    バリハケンのコミックスにのってた乙女ゲープレイ記好き

    BLゲームもプレイする予定だったらしいからそっちのプレイ記も見たかった…

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:54:06

    画竜点睛の160出てる出てないどっちなんだろ
    個人的には出てないと思うんだよね

    じゃないと本物のごっつい球は球種やスピードは関係あらへんって言ってるし
    これで160出てたらなんのこっちゃってなる

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:55:18

    >>85

    シーサーだとおもう

    ダブルミットも含めて

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:56:40

    >>91

    ノリさん以上の才能を持つ打者で埼玉先発の3番やぞ

    中盤の強キャラが終盤でも強キャラなのいいよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:57:04

    ジャンプ野球漫画不遇論の象徴みたいな漫画

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:59:26

    >>104

    不遇というか他が酷すぎるというか

    当時はパワプロと他野球漫画のパクリって言われてたがそれすらもできない漫画だらけなんだし

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:12:01

    >>104

    むしろ不遇扱いされる前の最後の作品だろ

    始まった頃はまだルーキーズもいたのに生き残ったし

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:14:34

    沢松凄い好きだった、実は経験者で後に入部すると思ってたわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:26:00

    アニメ化15年待ってるんだが

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:32:15

    スポーツ漫画としても普通に面白いし、スポーツ嫌いだった猿野がだんだん成長していくのもいいんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:41:39

    >>99

    試合終わった時にお前らの迷彩トーンめんどくさいんじゃ!って猿野に代弁させてたの面白かった

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:46:15

    子津は入部試験から毎回熱い展開だった
    黒撰戦の努力が報われてこなかった凡才と生まれながらの天才の対比とかよく出来てた

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:07:19

    >>90

    結果的にはそうなんだけど黒撰くらいしか投げてるところ書かれてないのが

    俺はもっとネズッチューのカッコいいところが見たかったんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:40:56

    >>17

    華武と決勝やってほしかった

    牛尾キャプテンと屑桐さんの因縁とか野球にかける信念の決着とかもっとしっかり見たかったな

    本編の締めくくりも好き

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:44:31

    勝った~!勝った~!カッター!

    ほんと長かったよな 俺お前らが試合している間にパパになったもん

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:38:31

    ネズッチューと黒豹さんとか犬飼辰羅川御柳とか猿野兄弟とかシリアス展開も実はすごく好きだった
    牛尾先輩と屑桐さんの関係性ほんとすこ

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:42:45

    阪神タイガース見るといまだに下半身タイガース思い出してダメ

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 03:06:34

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 03:13:53

    このレスは削除されています

  • 119管理人22/03/17(木) 17:39:03

    過去ログ戻り防止保守

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:41:35

    サンキュー管理人ちゃん

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:42:36

    読んだのだいぶ前だけどコミックスのクソ細かい文字の作者フリートークでゲラゲラ笑ってた記憶はある

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:57:06

    ちゃんとイケメンキャラもギャグやるの偉いよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:03:49

    昔の名作アニメ化ブームだが、スケベ系主人公は難しいか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:05:54

    >>123

    それ以前にネタの鮮度が…銀魂以上に時事ネタ細かいからなあ

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:06:40

    流石に今復活をやるのは笑いの鮮度的にキツい

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:10:27

    華武戦後、ウンコして戻ったら誰もいねえとか言いながらグラウンドに落書きする流れクソほど笑った

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:46:37

    横ワッショイからの猿野フルボッコを思い出したわ……腹抱えて笑い転げたなぁ……

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:03:49

    肝試し好きだった

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:48:21

    >>121

    蛇神先輩がノリノリで若者言葉喋ってるのじわる

    他校オンリーの座談会で卍高校の人が空気だったのも好き

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:49:57

    鬼滅に乗っかり漫画描いてたの見たけど切れ味は変わってないなって印象
    現状ウケるかは分からん

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:06:12

    >>24

    現実の監督なら練習試合で試してから実践するんやで

    何で大事な初戦でいきなりやってるんや

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:48:46

    腐人気すごくあったよな。
    いやサイドスローとかクロスファイヤーとか
    ソフトボール投げと普通投げの二刀流とか男キャラの魅力はちゃんとあったんだけど

    蛇神先輩の失明ネタだけはほんっとに理解できなかった
    でも蛇神先輩の腐人気すごかったんだよな…… なんでだ……

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:27:43

    地井鎌男さん

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:11:29

    北海道なんであんな感じになったのだろう?

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:35:12

    アニメ化を待って白骨化したファンも多いだろうなあ

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:04:00

    >>134

    なんでだろうね

    まあ小町を軽々打たれて絶望しかけた

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:06:53

    >>131

    実際万が一機能しなかったら牛尾たちの3年間がダブルチャンス打線でパーになるところだったんだしな…

    というか作中でも別に機能はしていないダブルチャンス打線

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています