ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第36層

  • 1GM◆pt7ZDn.s..22/03/14(月) 19:33:50

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです

    書き込みの方針は以下を踏襲します。

    何もなし→メタ会話
    「」→セリフ
    ()→心情など
    【】→状況描写(【傷だらけでなんとか立っている】みたいな)

    《あらすじ》
    チェス師からのメッセージ、それは「党代表」を追い詰めるに足る物だった。
    冒険者達と「党代表」との衝突の結果、シズクの中の「異物」が暴走、メンダスシア本国へ推進を開始した。
    刻々とメンダスシアに迫る「異物」、冒険者達の静止は届くか_

  • 2GM◆pt7ZDn.s..22/03/14(月) 19:37:46

    20:00~20:30の開始を予定しております。日をまたぐかもしれませんが、その場合は本スレでは既に終わった事件として扱ってください。

  • 3〈闇夜〉シャドウナイト22/03/14(月) 19:38:41

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 4虎女戦士22/03/14(月) 19:40:21

    立て乙、がおーな無名虎ちゃんも久々に参加するよ

  • 5〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/14(月) 19:40:27

    立て乙です
    参加を希望いたします

  • 6占術師リモンチェッロ22/03/14(月) 19:41:57

    たて乙です

  • 7木菟22/03/14(月) 19:46:45

    立て乙です
    参加希望しますが抜けがちかも

  • 8神楽舞22/03/14(月) 20:06:37

    スレ立てお疲れ様です
    参加希望ですが途中参加になりそうです

  • 9GM◆pt7ZDn.s..22/03/14(月) 20:11:06

    途中参加歓迎です
    【シズクと、それに伴う「異物」の通るであろうルートに先回りした冒険者達。辺り一帯の森林が本来放つ、いるもの全てが凍てつく深夜の静寂は、このときばかりはより重々しく不吉な予兆にかき消されていた】
    【祭政技工、否、党代表の一方通行的なブリーフィングだけが耳に届くであろう】
    「ここから少し先に、メンダスシアの国境線がある。私は主にそこで待ち構える。国境線に近づくことはこの際構わない…が、もしもの、最悪の事態の時、念のため一つだけ注意して起きたいことがある」

  • 10サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/14(月) 20:11:29

    参加希望だけど木菟さんと同じで反応鈍いかもー

  • 11転換◆u6dVBsXy1E22/03/14(月) 20:11:57

    参加希望です

  • 12〈闇夜〉シャドウナイト22/03/14(月) 20:12:22

    >>9

    【しらけた顔で聞き流している】

  • 13虎女戦士22/03/14(月) 20:12:53

    「面倒起こしてシズクちゃんをひどい目に合わせたのは自分のミスなんだからもうちょい言い方があるでしょ、がう」

  • 14木菟22/03/14(月) 20:14:33

    「…なんですか?」
    【正直いい印象はないが、この人しか情報を持っていないからと我慢して先を促す】

  • 15サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/14(月) 20:15:19

    「具体的に最悪の事態ってなにー」
    【機嫌は悪い】

  • 16〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/14(月) 20:16:34

    >>9

    「……能書き垂れてないで要点だけ喋れ」

    【爆発せんばかりの怒りに蓋をしている】

  • 17GM◆pt7ZDn.s..22/03/14(月) 20:19:39

    「万が一、君たちの助力に期待して万が一としておくが、国境線の結界が破れたらすぐに撤退したほうがいい。本国に…シズク、が侵入した場合「アレ」を作るのに使った施設を爆破して、魂ごと吹き飛ばす」

  • 18虎女戦士22/03/14(月) 20:21:02

    「そうなったらそのあと頭カチ割るからね、ぐるる」
    【唸り声】

  • 19サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/14(月) 20:21:47

    >>17

    「そんなことさせないもん。絶対助けるもん」

    【ぷーっと頬を膨らませながら】

  • 20〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/14(月) 20:22:42

    「……ふざけるんじゃないわよ……!」
    【今にも斬り掛かりそうな雰囲気を出している】

    「この期に及んで道具扱いしやがって……!!」

  • 21占術師リモンチェッロ22/03/14(月) 20:23:16

    参加希望します
    「そんなこと、そんなことしたらシズクおねーさんは冥府にも行けずずっと苦しむことに!」
    【思わずといった様子で叫ぶ】

  • 22木菟22/03/14(月) 20:24:10

    「……大いなるティカロアの空と森にかけて、そんなことにはさせません。安心してください」
    「じゃーっ」
    【表情は硬い。後ろでドラゴンパンジーが3つの首全部で威嚇する】

  • 23転換◆u6dVBsXy1E22/03/14(月) 20:25:27

    【木の枝に触腕を引っ掛け、時に幹に生やした爪を食い込ませ、たちまちに集合場所へと到着する】


    >>17

    【気配を森に溶かしながら至近まで忍び寄り、首に指先を触れさせる】


    「君らが自分らごとふっ飛ばさない保証はー?」

  • 24〈闇夜〉シャドウナイト22/03/14(月) 20:25:50

    「いきなりその手を取らなかったことだけは…褒めてあげるわ…」


    >>20

    【肩ポンポン】

    「落ち着くのは無理だろうけど…視野が狭くなると思わぬ小石に躓くわよ…」

  • 25GM◆pt7ZDn.s..22/03/14(月) 20:26:55

    >>23

    「国を守るためなら必要な犠牲だろう?」

  • 26サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/14(月) 20:28:25

    >>25

    【腹が立ったが上手い反論も思いつかないので丸めた紙をぶつける】

  • 27〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/14(月) 20:30:32

    >>24

    【激しく息を吸い込んで吐き出す。深呼吸したつもり】

    「……分かってるわよ」


    >>25

    「………………」

    【メンダスシアに暮らす無辜の人々の事に思い至り、少し落ち着いたが、祭政技工を憎悪に染まった目で睨みつける】

  • 28木菟22/03/14(月) 20:31:04

    「先輩達だったら…いざとなったらメンダスシアを浮遊樹で絡めて、たどり着かないよう空へ逃がすことができたかもしれないのに」
    【目を伏せて未熟を悔やむ】

  • 29〈闇夜〉シャドウナイト22/03/14(月) 20:32:11

    【やれやれといった感じで肩をすくめる】

  • 30転換◆u6dVBsXy1E22/03/14(月) 20:33:17

    >>25

    【とんとん、と相手の首を細指が軽く叩く。いつでも引き裂けるのだと無言の内に示すように】


    「結界が”破れた”ってコトにしてその場の全員死人に口なしされたら困るんだよねぇ」

    「背を刺される前に後顧の憂いから絶っておくってのも個人的には検討してるんだけど」


    【周囲の空気が泥のように沈んでいる。気配や精神的な問題ではなく、物理的に変質させているのだ】

  • 31千年幼竜22/03/14(月) 20:33:24

    【小さな翼をパタパタと羽撃かせ、その場に木箱を置いて去って行った。
    そこには「私は動けそうに無いから、出来ればこれを役立てて欲しい」と書かれた小さな羊皮紙が貼付されていた。】
    (※中には直接攻撃用では無い氷結魔宝石《アイシス・ジェム》×10、凍結魔宝石《グラシス・ジェム》×5が入っています。)

  • 32占術師リモンチェッロ22/03/14(月) 20:33:40

    【いろいろと言いたいことはあったが今騒いでも邪魔になると判断しグッと飲み込み睨み付けるだけに留める】

  • 33虎女戦士22/03/14(月) 20:33:49

    >>25

    「それを罪もない乙女でやってるからむかつくの!」

  • 34千年幼竜22/03/14(月) 20:34:58

    『……暗殺未遂』
    【と、魔術師の声で零しながら空を飛んで去っていった。】

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:35:19

    >>29

    【大きな蝙蝠が血の入った試験管を運んでくる】

  • 36〈闇夜〉シャドウナイト22/03/14(月) 20:37:22

    >>35

    「…あらまあ…アレを使うことになるかはわからないけれど…備えるに越したことはないわね…」

    【受け取る】


    >>34

    「…何が言いたかったのかしら…?」

  • 37GM◆pt7ZDn.s..22/03/14(月) 20:38:51

    「最悪の場合と言っただろう。そんなに嫌なら君たちが避けないでどうする?君たちなら回避できると踏んでこの話をしてるんだ。期待しているよ」
    「と、時間みたいだね」
    【森の向こうから、シズクだった物が接近してきた。正気なくうなだれたそれは、吊り上げられたかのように浮遊し、前進する】
    「主席の乱舞」
    【舞うように剣を滑らせる。いくつかの斬撃は、切っ先の軌道からはありえない位置に出現した】
    「私は戻る、後はご自由に!!」

  • 38〈闇夜〉シャドウナイト22/03/14(月) 20:41:37

    >>37

    「あー…逃げるなクソ女…!

    …ま、救助が先か…」

    【死の魔法バインディングハンズを発動。地面から無数の悪霊の手がシズクに取り縋り、移動を妨げる】

  • 39虎女戦士22/03/14(月) 20:42:15

    >>37

    「終わったら殴らせろ、がるるー!」

  • 40占術師リモンチェッロ22/03/14(月) 20:42:29

    「ッフー…戦闘ではお役に立てませんがサポートでしたら任せて下さい」
    【参加メンバーに物理防御と精神防御、身体強化をかける】

  • 41サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/14(月) 20:43:01

    >>37

    『シズクさーん!止まってー!迎えに来たよー!』

    【テレパシーで強く呼びかける】

  • 42〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/14(月) 20:43:27

    >>37

    「全部終わったらブッ殺してやる!」

    【祭政技工に向かって叫びながら、森の木々に糸を貫通させシズクの四肢と胴体に巻きつける】


    「……絶対に……助ける……!」

  • 43木菟22/03/14(月) 20:45:41

    「止まって下さい!フリージングフラワーコール!」
    【青い氷の魔力を持つ花を咲かせて吹き付ける】

  • 44転換◆u6dVBsXy1E22/03/14(月) 20:48:00

    >>37

    「流れ弾が君の方に飛ぶことも期待しておくね」


    「まず試すか」

    【右腕を地面に突っ込むと、相手の足元から巨人の腕が生えて下半身を掴む】

  • 45GM◆pt7ZDn.s..22/03/14(月) 20:52:26

    【各々の足止めの効果は確かにある】

    【しかし、「異物」が分泌した物質も魔力も溶解させ無に返す「液体」によって完全な停止には至っていない】


    >>41

    「声…聞こえ…る」

  • 46虎女戦士22/03/14(月) 20:54:57

    「がう…やりたくないけど、足切りおとす…?」

  • 47転換◆u6dVBsXy1E22/03/14(月) 20:56:09

    >>46

    【白衣の裏から試験管を取り出して揺らす】

    「生やせるから問題ないよ」

  • 48サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/14(月) 20:56:43

    >>45

    『起きてよー!一緒にセントラリアに帰ろうよー!シズクさんの帰る方向はそっちじゃないよう!』

    【テレパシーによる呼びかけを続ける。有効打が見つかるまで、念動力を使うのは我慢。

    今回は前みたいにぶっ倒れるわけには行かないのである】

    ※燃費極悪なので

  • 49木菟22/03/14(月) 20:57:54

    「もうちょっと強めに行かないと駄目でしょうか。パライズフルーツバレットを使いますか?」
    【ドラゴンパンジーが輝くパイナップルを実らせて咥える】

  • 50〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/14(月) 20:58:03

    >>45

    「糸が溶かされる……なら!」

    【生成する糸の組成を、可能な限り溶解に強いものに変える。その上で先程の倍の量の糸を放つ】


    >>46

    >>47

    「……っ!……けど、それしかないなら仕方ないわ……」


    >>48

    「ありがとう、そのまま呼びかけを続けて!」

  • 51〈闇夜〉シャドウナイト22/03/14(月) 20:59:58

    >>46

    >>47

    「任せるわ…こういうとき、私っててんで役に立たないから…」

    【魔法を回避低下のマッドコートに変更。呪いの泥がまとわりつき、シズクの動きをさらに鈍くする】

  • 52占術師リモンチェッロ22/03/14(月) 21:00:41

    >>45

    (ッ!テレパシーなら聞こえてる?なら!)

    「霊的感応で…!おねーさんと私の意識をつないで正気に戻せるかも…ッ!」

    【そう呟くと占い師は無理矢理眼前のシズクと意識をリンクさせようとする】

  • 53虎女戦士22/03/14(月) 21:04:41

    「みんな程多芸じゃないけど、虎1匹分はやれることやんないと!ごめんねっ!」
    【両手に斧を掴んで地を蹴って、右足の膝を狙う】

  • 54転換◆u6dVBsXy1E22/03/14(月) 21:06:32

    >>50

    「請け負った」


    【溶解しかけていた巨人の腕、その指が回転刃へと変質し脚部を刻んだ】

  • 55GM◆pt7ZDn.s..22/03/14(月) 21:10:27

    【切り落とされた足の痛みで、シズク本人の自我が徐々に復活する】
    【ライター程の炎が呼びかけた】
    「あの子の意識を引っ張り出すのは一つの糸口ね、でもまだ早すぎる。連れていかれるわよ」
    【突如その場に、いた全員の視界が上下に反転した。その隙に異物は冒険者達から抜け出す】
    【再び異物を止めようと追いついた時、気づくであろう。森にしては明るい、背後から光が、異物に向かって投げられている。それに、騒がしい】
    【…それが意味するのは、異物の国境線への接近を許してしまったということだった】

  • 56〈闇夜〉シャドウナイト22/03/14(月) 21:13:06

    >>55

    「ええい…そこまで言うなら有効な手を具体的に教えろっての…」

    ※有効なら異物に洗脳技仕掛けて影響力弱めようと思いますがどうですか?

  • 57虎女戦士22/03/14(月) 21:13:25

    「あの気持ち悪いのが邪魔なんだけど、これ使える?今朝買ったんだけど、こんがらかったものをほどきやすくなるんだって」
    【アンタングルポーションを取り出す】
    呪いひっぺがせないかな

  • 58神楽舞22/03/14(月) 21:14:57

    遅くなりました、参加します
    シズクさん捕まえて自分ごと無作為転移で遠ざけられませんか?

  • 59サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/14(月) 21:15:43

    「げっ!サイコショックでワンチャン……でもシズクさんまでぶっ飛ばしそうだなあ」
    テレパスか精神圧殺の2択ですが、別の手としてシズクさんに抱きついて遠い位置にテレポートしてもいいですか?

  • 60〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/14(月) 21:16:33

    >>55

    「まって…………待って!止まって!行かないで!!」

    【最高硬度の糸を放ってシズクを拘束しようとすると共に、後ろから抱きつくようにして抑え込もうとする。必死の形相、叫び声は最早悲鳴に等しい】

  • 61酒ドパドパ鮭22/03/14(月) 21:17:08

    みんな頑張れー【ギルドから応援】

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:18:48

    このレスは削除されています

  • 63GM◆pt7ZDn.s..22/03/14(月) 21:19:21

    ※解呪描写はトータルで最終的に効くって感じにします、歓迎です。tpはこの後の描写に関わるのでどうだろう…結界は壊れたけど解呪が間に合ったて感じにしたいので…

  • 64木菟22/03/14(月) 21:19:49

    「視界に頼ったら駄目でしょうか…まだ、うまく出来ないんですけど、ここは一応森ですから…」
    【目を閉じ、周囲のエネルギーの流れを探る。回りの冒険者、シズク、向こうにある恐らくは国と思われる人々のうねり。
    そして地の底に流れが交わり大きなひかりが見える】
    (エネルギーの結節点…あれを僕を門として、経路を「開け」ば)

    ※こっちはメンダスシアを地面から引っこ抜いて遠ざけるのを提案します
    ただし未熟なのでやったら半死です

  • 65占術師リモンチェッロ22/03/14(月) 21:23:04

    >>64

    設定上占い師はエネルギーの流れを整えたりある程度制御したりできますがサポートは出来ますか?

  • 66神楽舞22/03/14(月) 21:24:33

    >>63

    追いついて羽交い締めにして転移で遠ざける前に結界に接触を許した…という感じでしょうか、了解です

    「シズクさん、待って…止まって下さい!」

    【後ろから抱きしめて必死で呼びかけるが届かない】

  • 67〈闇夜〉シャドウナイト22/03/14(月) 21:25:04

    >>60

    「斬糸ちゃんいいわ…そのまま止めてて…」

    【蝙蝠が持ってきた吸血鬼の血を飲み下す。この世界に来て初めて知った「見立て」という方法。本来なら人にしか効かない呪われた牙「ハッキングバイト」は、この一時だけ異形に通じる「ブラッド·シェアー」となる。】

    【自らが溶けるのも構わず、シズクに抱きつき首筋に牙を立てる。干渉するのはシズクではない――取り憑いた異物自身に。】


    『その子からお退き…!不届き者め…!』


    【牙を通じて強く、強く命令を下す。これだけであの異形を従えられるなど期待していない。ただ、少しでもこの異物の支配力を弱められればいい。

    自分は一人でここにいるわけではないのだから】

  • 68占術師リモンチェッロ22/03/14(月) 21:26:37

    「ッケーちゃん!シズクさんにまとわりついて動きを止めて!」
    「けーっ!」
    【占い師の言葉に反応すると影絵の魚は分裂してシズクにまとわりついた】

  • 69サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/14(月) 21:26:59

    >>63

    じゃあ呼びかけに徹します。神楽舞さんと違って使うと再使用まで時間かかる奥の手だし


    >>55

    『そっちいっちゃだめー!』

    【テレパシー継続】

  • 70木菟22/03/14(月) 21:26:59

    >>65

    出来るとおもいます。メンダスシア動かすのが不味かったらこれをこのまま解呪で使います

    やることは自分を漏斗にしてダムと繋げるような感じですね、壊れるのは当然

  • 71転換◆u6dVBsXy1E22/03/14(月) 21:28:59

    「要は異物を除けばいいわけだ」

    【薬液を浴びせ、それを媒介にシズクの肉体を弄繰り回す】
    【肉体を蠕動させ、構造を目まぐるしく作り替えていく】
    【異物の支配が及ばない肉体、異物から拒絶するような肉体となるようにと試行を重ねていく】

  • 72占術師リモンチェッロ22/03/14(月) 21:29:24

    >>70

    わかりました

    それでは使用の際は霊的感応で木菟さんと感覚をリンクさせつつサポートして負荷を軽減させることは可能ですか?

  • 73虎女戦士22/03/14(月) 21:31:10

    「もどってこい、がおー!もっかいバーベキューやる約束がまだだぞー!」
    【アンタングルポーションぶん投げ】

  • 74木菟22/03/14(月) 21:32:45

    >>72

    多分血反吐吐いてたおれるのが無傷で人事不省程度になる感じになるかなと

  • 75GM◆pt7ZDn.s..22/03/14(月) 21:35:46

    【冒険者達の奮闘により、シズクと異物の間に綻びが生じ始めていた、炎は語りかける】
    「これなら私が入り込める!!みなさんそのまま!!」
    【銃声が響く。メンダスシア軍の攻撃であっった】
    「…!!」
    【異物は強行策に出た。魂以外の全てを洗い流す液体、それが軍に向けられた。いともたやすく軍陣は崩れた。異物は結界を強行突破しようと突進しもがく】
    炎「時間が無い!!」
    「…!!」
    【冒険者に向けられた液体を、斬撃がせき止めた】
    代表「さっきぶり…と言ってる暇はないか!!」

  • 76占術師リモンチェッロ22/03/14(月) 21:37:17

    >>74

    了解です

  • 77〈闇夜〉シャドウナイト22/03/14(月) 21:40:21

    >>75

    【真正面から抱きついていたためもろにくらって跡形もなく溶けた】

    【――が、すぐにリボーンワンスで蘇生。坂回しのフィルムのように復活し、あわててもう一度距離を取る】

    「あっぶな…」

    【前線から下がってリボーンワンスをかけ直す】

  • 78サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/14(月) 21:41:27

    >>75

    「いーーまーー、忙しいの!」

    【テレパシーで呼びかけ続ける】

  • 79〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/14(月) 21:42:19

    >>75

    「クソ野郎共がぁぁっ!」

    【余計な横槍を入れて事態を悪化させた軍に向かって叫ぶ】


    「ぐっ……あああああ!」

    【体を溶かされながらカミフブキを使用、桜色の浄気を小太刀を介して糸に宿し、異物に向かって放つ。光陰のドレスによって致命傷は避けられているが、浅くないダメージを負っている】

  • 80木菟22/03/14(月) 21:42:33

    【地の底の結節点に向かって自分を「開く」。世界そのものと自分を繋いで、その無尽蔵とも言えるエネルギーを借りる方法。】
    【ただし少年は未熟に過ぎた。引き出す量の調節は出来ず、自然との同化も不完全で、自分を守ることも出来ていない】
    【その結果、剥き出しの「経路」に莫大なエネルギーが流れ込み、木菟は内側から焼かれることになる】
    「……………!」
    ※補助お願いします

  • 81『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/03/14(月) 21:43:56

    ※途中参加希望です。

    掃除屋Ver六枚羽「すみません、遅れました! 状況は!?」

    ※軍の足止めしますか?

  • 82占術師リモンチェッロ22/03/14(月) 21:44:51

    >>75

    「…えっ?」

    「けーっ!」

    【咄嗟のことに反応出来ずにいた占い師を分裂した影絵の魚が庇う】

    >>80

    「っ!木菟さん!サポートします!」

    【術式を展開する木菟にリンクを繋げサポートを開始する】

  • 83GM◆pt7ZDn.s..22/03/14(月) 21:45:06

    ※ご自由に

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:45:39

    このレスは削除されています

  • 85神楽舞22/03/14(月) 21:47:32

    >>75

    「シズクさんの…わからず屋ぁ!」

    【シズクさんにしがみついたまま転移魔法でわずか数メートルだけ遠ざける】

    ※皆さんのロールが終わったタイミングで。

  • 86〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/14(月) 21:48:16

    >>81

    「シズクさんを止めて!このままじゃシズクさんは魂まで……!」

    【掃除屋に向かって叫ぶ。魂までどうなる、とまで言う余裕は無かった】

  • 87転換◆u6dVBsXy1E22/03/14(月) 21:50:35

    >>80

    【シズクの肉体を弄り続け、支配が弱まるように変えたが今の時点では限界がある】

    「この辺で任せるよ、軍は自分が止めるか」


    【長きにわたり触れていたため、肘から先が溶け落ちている】

    【己の欠損は意にも介さず、軽く力を籠めて人狼のような腕を生やす】


    「邪ッ魔くせぇなオイ」


    【火線を向けてくる軍隊の方へと飛び掛かり、足止めを試みる】

  • 88ポリュスキラ・ケートゥス22/03/14(月) 21:56:40

    【占い師が木菟のサポートを開始したと同時に個体ごとの能力を押さえて大量に分裂し軍の前に肉盾として立ち塞がる】

  • 89木菟22/03/14(月) 21:58:00

    >>82

    【エネルギーに焼かれた意識が束の間戻る。誰かの手を感じて微かに目を開いた】

    (誰か…助けてくれた?)

    「クリアリング…フラワーコール!」

    【なんとか森術を紡いだ瞬間、体の中で暴れていたエネルギーが奔流となって回りを白い花が埋め尽くした】

    【全てをあるべき姿に戻す花の魔力に包まれて、木菟はその場に崩れ落ちた】

  • 90〈闇夜〉シャドウナイト22/03/14(月) 21:58:12

    ※リボーンワンスかけ直しのためいっかいやすみ状態

  • 91GM◆pt7ZDn.s..22/03/14(月) 21:58:23

    代表「軍部、もう時間がないぞ!!周辺住民の避難を優先しろ!…しかし、もう殆ど保たんところまで来ている…」
    炎「…覚えてる?昔、私達なら奇跡を起こせるって信じてたじゃない…」
    代表「何の話だ今更!!」
    炎「今起こすのよ奇跡を!!貴方だってあれを断ち切る必要がある!!だから、手伝ってあげる…決してつながりを離さないで」
    【炎が異物とシズクの間に潜り込んだ】
    代表「…皆、足止めを頼んだ」
    【炎と同調し、シズクと異物を切離そうと試みる】
    ※解呪なりtpなり好きにしてください

  • 92『背後霊』22/03/14(月) 21:58:47

    『私も……雫のお姉さんを助けたい……!』
    [シズクと冒険者達、そしてライターの霊を見て、覚悟を決めた表情を浮かべる]

  • 93虎女戦士22/03/14(月) 21:59:31

    「かえってこいー、がおー!」
    ※もはやできることはありませんな脳筋…

  • 94『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/03/14(月) 22:00:46

    掃除屋Ver六枚羽「師匠、どうしますか?」

    【掃除屋の首の後ろから髪を掻き分けて《小型化》した塩漬け、熱剣士、絶壁が出てくる】

    塩漬け「絶壁は防壁で軍を遮断して、周りの手当てに回れ! 掃除屋と熱剣士は軍を撹乱、出来る限り殺すな! 俺は直接シズクを押さえる! 行くぞ!」

    【《小型化》解除し、三人が飛び出す。塩漬けは勢いそのままに、シズクにタックル】

    絶壁「はいはーい」
    【防壁─最大】
    【回復─治癒─遠隔複数発動】
    【回復─体力─遠隔複数発動】
    【回復─魔力─遠隔複数発動】
    【回復─精神─遠隔複数発動】
    【支援─防御─遠隔複数発動】

    【地面に降り立つと同時に軍と冒険者を防壁で遮断し、冒険者に回復と支援をまく】

    掃除屋Ver六枚羽「はい!」
    熱剣士「了解した」

    【掃除屋が軍に熱剣士を投下し、その後は上空で牽制。熱剣士は軍の真っ只中で兵士を峰打ちで気絶させていく】

  • 95〈闇夜〉シャドウナイト22/03/14(月) 22:01:31

    「さて…やることはやったけど…」
    ※できることはさっきやったので
    敵のバフは剥がせても味方のデバフは剥がせない女

  • 96占い師リモンチェッロ22/03/14(月) 22:02:09

    >>89

    「っ!…そんなことより!木菟さん!大丈夫ですか!」

    【感覚をリンクさせたことによりフィードバックっで一瞬全身に激痛が走るが、それを気合いで耐えて気絶した木菟を運び一旦後方に退避する】

  • 97サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/14(月) 22:02:47

    >>91

    『ねえ、起きて!おきてってば!

     起きろーーーーーーー‼』

    ※テレパシー大声

  • 98〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/14(月) 22:03:07

    「シズクさん!帰ってきて!」

    「シズクさんの人生は『これから』でしょう!?これから、いっぱい楽しいことして、思い出を作るの!タンテドラゴンちゃんの名前だってまだ決めてない!だから!」

    「帰ってきて!!」

    【シズクの前に立って必死に呼びかける】

  • 99『背後霊』22/03/14(月) 22:03:45

    『雫のお姉さん!』

    【魂一つで異物に飛び込み、シズクに呼びかける。尋常の魂なら呑まれ、掻き消されててしまう程の濁流の中を、それでも突き進む】

    『帰ってきて!みんな待ってるよ!』

    【幽霊とは魂だけの、精神だけの存在。ならば諦めなければ、心が折れなければ。消えることはない】

    『みんなあなたを愛してる!だから帰ってきて!』

    【生前から病弱で。不治の鬼病に冒され生き地獄の苦痛を味わっても、姉を想って一分一秒でも長く生きようとした。心臓が止まって、生物学的に死亡してもなお、精神力だけで一時間も生きていた。この少女はそういう『怪物』だった】

  • 100転換◆u6dVBsXy1E22/03/14(月) 22:04:01

    >>93

    【切り離した灰色のスライムを両手に浴びせる】

    【流体が金属質に変形し、指から肩にかけるまで隙間なく覆っていく】

    「それならしばらくは触れるんじゃねぇかな」


    「それと邪魔虫ども、全治数か月は覚悟しておけ」

    【集団の中央に背から数十の触手を生やした少女が飛び込み、致命傷にならない程度に薙ぎ払っていく】

  • 101神楽舞22/03/14(月) 22:05:20

    >>91

    >>85

    フライングしてしまいました…

    先に宣言した通り皆さんの説得と解呪が効いて抵抗が緩んだ所で転移で国境線から遠ざかります

  • 102木菟(気絶)22/03/14(月) 22:09:09

    【傍目には眠っているよう、血の一筋も流れていない】

    ※なお起こすと激痛に苛まれる模様

    >>96

    【特別な目には見えるかもしれない。体に傷は1つもないが、木菟の中にある魔力の経路がひどい無理をしたことで焼けただれている】

  • 103占い師リモンチェッロ22/03/14(月) 22:09:23

    【前線に戻ってくると同時に再度シズクと感応状態になり正気に戻そうとする】
    「かえって…来てください……っ!雫おねーさん!私、地元の家族に手紙で貴女のことお友達って言っちゃったんですよ!
    二人とも…、会いたいって言ってたんです!それに、まだ死ぬには早いでしょう?!」

  • 104『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/03/14(月) 22:09:47

    塩漬け「《自己治癒》《自己防壁》……っ!」

    【焼かれながら魔術で治し、身を包む防壁を展開しながら、シズクの腰を抱える形で押し続ける】

    「若いもんがな、俺みてぇなジジイより先に逝くんじゃねぇよっ!」

  • 105GM◆pt7ZDn.s..22/03/14(月) 22:15:34

    「…っっ!!」
    【冒険者達の声が、思いが、遂に届いた】
    「…そうだ、本当に帰る場所がある、ここに!!」
    【顔を覆っていた結晶が、いとも軽い音とともに砕け散った】
    「…ただ…いま」
    【かくしてシズク「に」奇跡は起こったのだ】

  • 106サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/14(月) 22:18:03

    「ふ、ふえ〜ん……よかった〜、戻ってきた〜
     怖かったよ〜」
    【安堵でへたり込んで涙目】

  • 107〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/14(月) 22:19:21

    「っ…………」
    【安堵のあまり、膝から崩れ落ちる】

    「…………おかえり…………」
    【そして、目に涙を浮かべながら微笑んだ】

  • 108〈闇夜〉シャドウナイト22/03/14(月) 22:20:39

    >>105

    「はい、おかえり…」

    【だいたい1日ぶりに、シャドウナイトに笑顔が戻った……ほんの少しの間だけ】


    (で、クソ女その2はどこかしらね…)

  • 109『背後霊』22/03/14(月) 22:21:32

    『ああ……良かったあ……』
    [幽かな魂の状態になって出てくる。精神力を殆ど使い果たしてしまったようだ]

  • 110占い師リモンチェッロ22/03/14(月) 22:23:11

    「シズクさん、起きた!よかったぁ…」
    (あれ?さっき私大分恥ずかしくて身勝手なこと言わなかった?というか何か忘れて…)
    「あっ!あー!シズクさんに気を取られてたけどそういえば木菟さんなんかヤバイかんじになってた!急いで木菟さんとこ戻らないと!」
    【そう叫ぶと占い師はあわただしく木菟を寝かせておいた方向へと走って行った】

  • 111虎女戦士22/03/14(月) 22:23:21

    >>105

    「が、がおー…おねぼうさんめえ

    抱っこはいる?」

    【へたあ】

  • 112『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/03/14(月) 22:24:10

    塩漬け「はぁ……」

    【シズクから離れるが、その闘志は萎んでいない。即座に軍に向き直り、両腰のバックからメイスとモーニングスターを抜く】

    「で、この後どうすんだ?」

    絶壁「怪我した方は手をあげてー。今のうちに回復しますよー」

  • 113転換◆u6dVBsXy1E22/03/14(月) 22:24:18

    「終わったか?」

    【巨腕が銃器をまとめて握り潰し、投げ捨てる】
    【未だメンダスシア側への警戒を解いてはいない】

  • 114神楽舞22/03/14(月) 22:24:22

    「あぁ…良かった」
    【ぶっつけ本番の強制転移の反動で伸びている】

  • 115木菟(気絶)22/03/14(月) 22:25:14

    【倒れた木菟を警戒しながらドラゴンパンジーが守っている】
    「ぴるるりー
    るりるりー」
    【ハミングバードは歌っている】

  • 116〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/14(月) 22:25:41

    >>112

    「……お願いするわ」

    【手を挙げる。全身の皮膚が溶け、焼け爛れている箇所もある】

  • 117〈闇夜〉シャドウナイト22/03/14(月) 22:26:43

    >>116

    「無茶ばっかりしてー…」

    ※と一回跡形もなく溶けた女が言っております

  • 118木菟(気絶)22/03/14(月) 22:27:02

    レモンさんのお陰で傷1つないです
    体は……

  • 119GM◆pt7ZDn.s..22/03/14(月) 22:27:34

    >>112

    「…頼む」

    【足もなければ目も無い状況】

  • 120〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/14(月) 22:28:20

    >>117

    「……だって……」

    「……嫌だったのよ……もう、助けられないのは」 

    「……目の前で、大切な人がいなくなるのは……」

  • 121虎女戦士22/03/14(月) 22:28:28

    >>112

    「あ、おねがーい。禿げた毛皮で抱っこはかわいそうだもん」

  • 122サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/14(月) 22:29:08

    精神分析もサイコヒールも持ってないよ!

    >>119

    「えい」

    【転換ラボ産エリクシールばっしゃん】

  • 123〈闇夜〉シャドウナイト22/03/14(月) 22:30:53

    >>120

    「それは一字一句同意するわ…」

    【肩をすくめる】

  • 124『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/03/14(月) 22:31:22

    絶壁「わかりましたよー」


    >>115

    【回復─鎮静─発動】

    【回復─精神─発動】


    >>116

    【回復─治癒・火傷─発動】

    【回復─体力─発動】


    >>119

    【回復─治癒─発動】

    【回復─再生─発動】


    >>121

    【回復─治癒・火傷─発動】

    【回復─再生─発動】

  • 125占い師リモンチェッロ22/03/14(月) 22:31:46

    >>115

    (うわっ、思ったよりひどいな…経絡系がズタズタになってる…

    一応応急措置くらいは出来るけど、これ今すぐ治療しないと不味いんじゃ?

    この後の戦いは私役に立てなそうだし、木菟さんギルドに持ち帰った方がいいかな?)

    木菟さんをギルドに持ち帰ってイベントから離脱するロールしても大丈夫でしょうか?

  • 126転換◆u6dVBsXy1E22/03/14(月) 22:32:25

    【適当にエリクサーの入った試験管を割り、散布する】

    「全体の回復ならコレで足りるだろう」

  • 127木菟(気絶)22/03/14(月) 22:33:18

    ※ごめんなさい絶壁さん、精神がやられたわけではないので精神回復きかないんです…
    傷ついてるのは魔法脈的なもの

  • 128〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/14(月) 22:35:02

    >>124

    >>126

    「ありがとう……すっかり良くなったわ」

    【傷はほぼ全快した】


    >>123

    「……あんたも……こんな気持ちだったのね」

  • 129サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/14(月) 22:35:38

    >>126

    「さっすが転換様!」

    呼びかけに徹したせいで唯一ノーダメージ……

    アブソルなので無理すると潰れるんですが

  • 130木菟(気絶)22/03/14(月) 22:37:07

    >>125

    こちらは構いません

  • 131虎女戦士22/03/14(月) 22:37:42

    「おお、すっごいふさふさだあ」

  • 132『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/03/14(月) 22:39:49

    >>127

    >>130

    ※起きた時、まだマシになるような処置なので。


    >>128

    >>131

    絶壁「どういたしましてー」


    >>126

    絶壁「もー、お株を奪わないでほしいですねー。高い薬撒けばいいってなったらこっちは商売上がったりですよー」


    ※ただの軽口です。



    掃除屋&熱剣士【軍相手に大暴れ中】

  • 133占い師リモンチェッロ22/03/14(月) 22:40:53

    >>130

    わかりました

    「すいません!なんか木菟さんの魂的な部分がヤバそうなんでギルドの医務室に連れていきたいんですが!

    私木菟さんと一緒に帰って大丈夫ですか!?」

    【木菟を背負い他の参加者に向かって叫びつつ軍に立ち塞がる影絵の魚の一部を自分の元に呼び寄せる】


    このままイベントから離脱します

  • 134〈闇夜〉シャドウナイト22/03/14(月) 22:41:11

    >>128

    【にっと笑って背中をぽんぽん叩く】

    「ほら、まだやることが残っていてよ…」

  • 135GM◆pt7ZDn.s..22/03/14(月) 22:42:05

    ※冒険者は知り得ないかもしれない情報です、流してかまいません
    【他方、或る姉妹に奇跡は振り向いたのか】
    【_否】
    「…っ!!ごめんね、私強くないみたいなの、背後霊の子みたいに」
    「やめろ!!ほどくな!!約束と違う!!」
    「駄目、貴方までもっていかれる!!」
    「もう失いたくないんだ、それだけだったんだ!!」
    「駄目ッ!」
    【姉は異物に取り込まれ、虚無に還った。妹も姉を最後まで離さなかったこと、身につけていた礼装により余裕を失っていたことにより、魂、魔力、その他精神が著しく損傷した】
    「…そんな、そんな、そんなあああああ」
    【そして、失ったものにより、錯乱した】

  • 136サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/14(月) 22:42:53

    >>133

    「わかった!お願いねー!」

    【ぶんぶん手を振る】

  • 137〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/14(月) 22:45:07

    >>134

    「……そうね」


    >>135

    「───────」

    【言葉を失っている。あまりの光景に、祭政技工に対する怒りは萎んでしまった】



    ※ひょっとして私まずいことをしてしまったんじゃ……

  • 138GM◆pt7ZDn.s..22/03/14(月) 22:45:43

    「…」
    【冒険者の前に残された代表は虚ろな目をしていた。恐らく、何も見ないための目であった】

  • 139転換◆u6dVBsXy1E22/03/14(月) 22:46:04

    >>132

    【指に同じ薬剤の試験官をいくつか挟んで振る】

    「自作だとどうにも貴重って感じがしなくてね、自分に使う機会も少ないし」

  • 140占い師リモンチェッロ22/03/14(月) 22:49:01

    >>136

    「ありがとうございまーす!」

    【そう叫ぶと占い師は影絵の魚に支えられながら木菟を背負い直し、ギルドへと向かいながら掲示板に報告を行った】


    それでは自分はこのままイベントから離脱します

  • 141神楽舞22/03/14(月) 22:49:06

    >>133

    「よろしく…お願いします…」

    【転移酔いがやっと落ち着いてきた】

    船酔みたいなもの。


    >>135

    「…!?」

  • 142『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/03/14(月) 22:49:35

    >>138

    塩漬け「おい、軍を止めろ!」


    【胸ぐらを掴みあげて、揺らす】


    >>139

    絶壁「軽口を返したいですがー。そういう状況でもないみたいですねー」

  • 143虎女戦士22/03/14(月) 22:51:33

    お痛わしいんだけど脳筋で詳細知らない虎ちゃんにはシズクちゃんをあんなことにしたからだざまあでしかないのが悲しいところ

  • 144〈闇夜〉シャドウナイト22/03/14(月) 22:52:23

    >>137

    >>138

    【代表の前に大鎌を携えて立つ。あいにく自分は身勝手で、自分の敵がいかに悲劇的であろうとどうでも良かった。

    目の前の女は仲間を傷つけた敵で、国を一つまるごと存亡の危機に晒した愚か者。

    理由があってもそれを許すつもりはない。


    いや、むしろ――】

    「ねえ…いっそ終わらせたほうが…あんたのためになるのかしら…?」


    ※汚れ役が必要なら引き受けるよ

  • 145しにがみ22/03/14(月) 22:53:09

    魂迎えにきます?

  • 146〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/14(月) 22:53:10

    祭政技工さんに対する感情が

    曇り

    ブチ切れ

    曇り

    でもう斬糸の情緒は滅茶苦茶である

  • 147サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/14(月) 22:54:16

    【代表の慟哭をテレパシーで受け取り影響されてしまいぐしぐし泣いてる】
    ※周りの強い感情にすぐ染まる半人前テレパシスト

  • 148転換◆u6dVBsXy1E22/03/14(月) 22:55:34

    >>138

    【首を掴み上げ、相手の肉体を崩す】

    【先のような配慮は一切ない、苦痛を叩き込む拷問用の技術である】


    「起きろ、二度寝したいなら別に構わんが」


    【首を握る手に万力のような力が籠められる】

  • 149GM◆pt7ZDn.s..22/03/14(月) 22:55:56

    【強引に揺さぶられ、ようやく世界をまた需要した代表。しかしその世界は、まるっきり変わっててしまったいた】
    「ははは、なんだいその目は、私から奪おうという目をシテル、やめたまえ、やめろ、やめろ、私からこれ以上奪うんじゃない、やめろおおッ」
    【乱れた剣筋で冒険者に斬りかかる。その動きは、駄々をこねる子供によく似ていた】

  • 150〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/14(月) 22:59:05

    >>149

    「……………………」

    【地面に転がっていた小太刀に手をかけ、構える。だが、表情は苦悶に歪み、その心は乱れきっていた。「私からこれ以上奪うんじゃない」。その言葉は斬糸の心に深々と突き刺さったのだ】

  • 151『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/03/14(月) 22:59:58

    >>149

    塩漬け「なんも奪わねぇから止まれっつか、むしろ軍を止めろ!」


    【剣を振る手を掴んで拘束】

    >>148

    塩漬け「どうする? 人質にするか?」


    絶壁「いっそ、誘拐してそのまま逃げちゃダメですかねー?」

  • 152虎女戦士22/03/14(月) 23:01:07

    「うわあおかしくなったよこいつ!?」
    ※虎ちゃんにはざまあでしか以下略
    脳筋役に立たない…

  • 153『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/03/14(月) 23:02:09

    ※途中参加でよくわかってない四人です。

  • 154〈闇夜〉シャドウナイト22/03/14(月) 23:02:31

    >>149

    【ため息一つ。ヘルズパニッシュを唱える。自らが受けるはずの物理ダメージを、相手の責としてそのまま返す死の魔法。】

    ※GMさんがどうしてもロストしたい場合は突っ込んでください。救済策に乗りたい場合は攻撃前に他の人に捕まればいいです。

    反射だから攻撃されない場合何も起きませんので

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:02:53

    まだセントラリア領内なら途中参加させられるキャラがいますが、もうメンダスシア領内だったりしますか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:03:32

    このレスは削除されています

  • 157〈闇夜〉シャドウナイト22/03/14(月) 23:03:37

    >>155

    状況的にはメンダスシア国境ちょうどど真ん中

  • 158神楽舞22/03/14(月) 23:03:58

    >>149

    光のアロワナの強烈フラッシュで昏倒させられませんか?

    いわゆるフラッシュグレネードってやつなんですが

  • 159転換◆u6dVBsXy1E22/03/14(月) 23:04:03

    >>149

    【首から手を離さないで喰らい続ける、深淵の剣士ならばまだしもこの程度であればどの部分に食らっても痛痒にさえならない】


    >>151

    「さして脅威にならんしなぁ……」


    【最悪、軍すべてを相手にすることを想定しつつ背の触腕が拘束と尋問の用意をする】

  • 160虎女戦士22/03/14(月) 23:04:21

    シズクさんが厄モノに乗っ取られた

    止めないとシズクさんが犠牲に

    止まったけどそのあおりで厄モノ作ったメンダスシア代表の死に別れの姉がロスト

    自分の作った物で最愛の姉を2度失って発狂する代表


    というのが中の人の認識

  • 161サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/14(月) 23:04:41

    ※感情同調して錯乱中

  • 162〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/14(月) 23:05:34

    代表を除けば一番キレ散らかしてた奴が一番曇ってる……

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:06:26

    >>157

    了解です。

  • 164虎女戦士22/03/14(月) 23:06:47

    しかし虎ちゃんにはシズクさんを化物にしかけたあげく「最悪殺すんで」っつた相手が急に発狂しただけである
    陽キャ脳筋には助かったお友だちが重要だし…

  • 165〈闇夜〉シャドウナイト22/03/14(月) 23:08:32

    シャドウナイト的には事情があったみたいけど嫌いなやつの事情なんてしらんがな状態かな
    味方には甘いけど敵にはとことん冷たい女なので

  • 166魔導騎士長22/03/14(月) 23:11:00

    【落雷のような音が響き、セントラリア領ギリギリに黄金の鎧を纏った青年が着陸した。】
    「魔力の大きな乱れを感知し、俺だけ来た。
    国境付近で一体何があったのだ……!!!
    そしてあの暴れている女はなんだ!!!」
    【状況を聞く。】

  • 167転換◆u6dVBsXy1E22/03/14(月) 23:11:11

    事情をほぼ把握していないのでなんか暴れた、殺そうかな
    殺したら軍勢が動くかも、めんどいって感じ

    「それで、どうする?」
    【首を握る腕は灰色のスライムで成る輪のような形に変化しており、逃走を防ぐリードと首輪のようになっている】

  • 168『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/03/14(月) 23:12:33

    >>159

    塩漬け「最悪、俺らとあんたがいれば十分だけど、それがキッカケで全面戦争は勘弁だぜ俺は」



    >>161

    絶壁「はい、どーどー」


    【抱き締めて頭をぽんぽん叩くと同時に魔法をかける】


    【回復─精神─最大発動】

    【回復─鎮静─最大発動】

    【回復─鎮痛─最大発動】

  • 169〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/14(月) 23:14:04

    >>166

    「……それは……」

    【震える声で説明を試みるが、恐らく要点を得ないだろう】


    あらゆる要素がこいつにクリティカルなだけで、普段はここまで豆腐メンタルじゃない、筈。多分

  • 170〈闇夜〉シャドウナイト22/03/14(月) 23:14:12

    >>166

    「シズクちゃんに化け物押し付けた挙げ句暴走させて…そのツケを何よりも大事なもので払うことになったバカな女よ…」

    【ヘルズパニッシュをいつでも開放できるよう、準備したまま】

  • 171GM◆pt7ZDn.s..22/03/14(月) 23:15:00

    >>154

    >>159

    【斬りかかり、反射を喰らいボロボロになる】

    「小娘、近づくんじゃない!!」

    「代…表」

    【シズクはそっと代表を介抱した】

    「強がるのもやめにしましょう」

    「…なにをしてる?離せッ」

    「今ならわかるんです。代表もちゃんと人間だったんだって、それが失い続けてこうなったんだって」

    「…」

    「そういう意味で私と貴方は似ている、おこがましいがそんな気がします」

    「…今まで悪かったな、シズク君」

    【虚ろだった目に、涙が浮かんでいた】


    【突如銃声が鳴り響いた。代表は動かなくなった】

  • 172虎女戦士22/03/14(月) 23:15:35

    >>166

    「シズクちゃんを勝手に化物にした上、国のために死んでもらうんだとか言ってた人だよ、がおー」

    ※虎的理解レベルこんなもん

  • 173サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/14(月) 23:15:43

    >>168

    「ぴぇ……」

    【絶壁の呪文により正気に戻り、あわてて精神防壁を強化する】


    >>171

    「ひゃい⁉」

  • 174〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/14(月) 23:16:16

    >>171

    「────は?」

    【状況が呑み込めていない】

  • 175魔導騎士長22/03/14(月) 23:16:42

    >>169 >>170 >>172

    「そうか!! 3人ともに説明ご苦労!!!

    まずはこの状況を止めねば──」


    >>171

    「───な!?」

    【驚愕】

  • 176転換◆u6dVBsXy1E22/03/14(月) 23:16:45

    >>168

    「冒険者に殺される程度の代表とか汚点になるとかで相手方で隠したりしてくれねぇかなぁ……」


    【首輪型の腕を手持ち無沙汰にうねらせている】


    >>171

    「おっと」

    【触腕に目が生え、射手を特定しようと蠢く】

  • 177神楽舞22/03/14(月) 23:18:09

    >>171

    「─え?」

    【急転直下の状況に頭がついていかない】

  • 178〈闇夜〉シャドウナイト22/03/14(月) 23:18:31

    「あら…国のために働いた子にずいぶんだこと…もっとも、あんたもシズクちゃんに似たようなこと…したんだけどね…」
    【使い物にならなくなった手駒を処分したのだろうと判断して肩をすくめた。それはそれとして、ついでに自分たちが処分されそうなので警戒態勢へ】

  • 179虎女戦士22/03/14(月) 23:18:42

    「がう???」

  • 180〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/14(月) 23:18:48

    ※ちなみに妹はというと精神力を殆ど使い果たしたので割とやばい状態だと思います

  • 181『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/03/14(月) 23:19:53

    >>171

    塩漬け「絶壁!」


    絶壁「はいー!」

    【代表の治療に向かう】


    塩漬け「てめぇらっ!」

    【軍に向かって叫ぶ】

  • 182GM◆pt7ZDn.s..22/03/14(月) 23:21:08

    【見れば一人の将校が別の将校に取り押さえられていた。恐らく彼の独断だったのであろう】
    【シズクには不思議なことに驚きは少なかった。自分の行為で代表の運命が変わったとは思えない。ただ、同じような境遇だったというだけの理由だ。自己満足に近かった】
    【それに代表にはなかった帰る場所があったから】

  • 183虎女戦士22/03/14(月) 23:22:19

    今すぐお姉ちゃん萌えを補給せねば
    …とか考えるかな、虎ちゃんだと

    本スレで処刑行列やら、死者の魂ねるねるねるねしてた描写があったことを考えるとこうなっても仕方ないところはあるけど

  • 184〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/14(月) 23:23:35

    「はー────はー────」
    【呼吸も構えも乱れきっている。思考と感情が追いつかない】

  • 185〈闇夜〉シャドウナイト22/03/14(月) 23:23:41

    「おーい斬糸ちゃーん…大丈夫…?」
    【襲ってくる様子はなさそうだと判斷して、斬糸のフォローに回る】

  • 186魔導騎士長22/03/14(月) 23:23:45

    >>182

    「貴様ら……それはセントラリアとの国境付近と知っての発砲《こうどう》か?」

    【万が一にも国境付近のセントラリア国民が傷ついたらどうする気だ? という意を込めて静かに聞く。】

  • 187サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/14(月) 23:24:32

    【フリーズ】

  • 188『人魂』22/03/14(月) 23:25:10

    >>185

    『闇のお姉さん……お姉ちゃんをお願いします……』

    [そう言い残して姿を消す]


    ※ロストしたとかではありません。一応

  • 189『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/03/14(月) 23:25:41

    >>182

    塩漬け「ちっ、掃除屋! 熱剣士! 帰ってこい!」


    掃除屋Ver六枚羽【慌てて熱剣士を拾って帰還】

    「ど、どうしました?」


    熱剣士「潮目が変わったか?」


    塩漬け「あぁ、落としどころが見えねぇ……」


    絶壁【代表を防壁で囲んで治療する】

    ※結果はGMに任せます

  • 190神楽舞22/03/14(月) 23:25:48

    >>180

    霊視で視えてるので周囲の森からエネルギーを吸い上げて背後霊ちゃんを治療します

    ※五行説にて霊体は木行に分類されるので


    >>182

    「誰であれ国家の歯車ですか…?」

    【ギシリと奥歯を噛む】

  • 191GM◆pt7ZDn.s..22/03/14(月) 23:26:34

    >>181

    >>186

    【軍は将校一人の独断で有ることを強調するだろうし、将校も認めるであろう。代表は恨みを買いすぎたのだった】

  • 192転換◆u6dVBsXy1E22/03/14(月) 23:28:54

    「味方の手ならまあマシな結末だな」

    【射手の行動如何では死体をもう一つ増やすつもりであったが、拍子抜けといったように息を吐く】

    「それ(代表)もう死んでるだろうし、ここらで手打ちか?」

    【冷えた、無関心な目を向ける。つまらない国だと心底呆れながら】

  • 193〈闇夜〉シャドウナイト22/03/14(月) 23:29:13

    >>190

    「他ならぬその女自体が、まわりをそう扱ったのよ…だから周りもそのように応えた…

    あんたたちは優しいわね…気持ちはわかるわ…けれどこれは他ならぬあの女が『選んだ』ことなのよ…」

  • 194魔導騎士長22/03/14(月) 23:31:00

    ※あ、次スレあるなら待ちますよ。

  • 195〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/14(月) 23:31:03

    「……はは」

    「暗殺者が聞いて呆れるわ……」

    【俯きながら】

  • 196GM◆pt7ZDn.s..22/03/14(月) 23:33:40

    ※これで大方終わりですね。自分でも賛否両論になるのはわかってたんですが
    「…きっと、いずれこうなるしかなかったんだろうな。夜が明けぬ内に帰ろう」

  • 197虎女戦士22/03/14(月) 23:37:11

    「おつかれさま。抱っこして帰るね、がおー」
    【シズクをもふもふ抱っこ】
    これくらいしかすることないよ!

  • 198〈闇夜〉シャドウナイト22/03/14(月) 23:38:23

    助かってもシズクちゃんにやったこととギルド裏切ったことでの処罰がどっちみち待ってるし

    しかも間違いなく自分の意志でやってるから情状酌量も効くかどうか、と考えるとこれでいいのかもしれません

    自分勝手女はこういうとき汚れ役被せられていいですね

    とにかくお疲れ様でした。


    >>195

    「よしよし…優しい子ね…」

    【斬糸の肩を抱いて立ち上がらせ、帰り道へ引っ張っていく】

  • 199〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/14(月) 23:38:55

    「……ええ。何はともあれ、シズクさんが無事に帰ってきてくれて良かったわ」
    【シズクに近寄って声をかける】

    こいつに出来ることなどもうあろうはずもなく

  • 200魔導騎士長22/03/14(月) 23:39:05

    >>191

    「フン、話は後……正式に書状を送らせてもらう」

    【再び落雷のような音を響かせ、去って行った。】

    ※お疲れ様でしたー。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています