エロゲ好き

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:51:39

    エロ抜きに話が大好きなやつもあるけど、ヒロインが登場してからエロい関係になるまでを一番じっくり描けるジャンルでもあると思うんだよなあ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:52:28

    キャラとして好きになっちゃうと抜けない民

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:02:10

    さよならを教えてだけ好き
    エロゲじゃないけどサイレントヒル2とか映画のメメントやマルホランドドライブみたいな、「自己認識が間違っている信用できない語り手」が主人公の話滅茶苦茶好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:04:52

    「この青空に約束を」は最後に感情移入して泣くくらい好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:06:15

    >>2

    マンガでもヒロインよりモブで抜いちゃうからよくわかる

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:07:46

    なんかサブヒロインが異様にエロく感じるのはなんでだろう

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:10:16

    >>6

    メインとして描かれてないことで自由に出来るから作者の趣味が出やすくて、それがクリティカルすることがある

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:11:09

    エロシーンまで行ったとき謎の達成感がわいてくるからエロシーンは絶対要る

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:14:37

    >>4

    今見たらこんな絵柄古かったっけ!?ってめっちゃビビったけどめっちゃ好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:18:13

    >>9

    ねこにゃん氏の絵柄変わったなあと本当に思うわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:20:00

    「銀色、遥か」は恋愛ゲームの一種の完成形だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:20:48

    ママホリック好きだけど人妻なのにあまりにも旦那周りの設定が主人公に都合良すぎてそこだけ嫌い

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:21:16

    でもどんどん業界が縮小してしまってる気がする
    昔はPS2とかでもエロゲって出てたんやろ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:21:58

    エロを目当てにして始めるのに読み進めてると肝心のシーンを見れなくなってしまう民

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:22:08

    エロシーンは飛ばすけどいる
    見直さないし使わないけどEXTRAにあることを確認して勝手に満足する

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:23:01

    >>13

    移植版のことなら今でも出てるし売上自体は全盛期に及ばなくてもここ数年は復調傾向だし

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:24:58

    >>11

    中学生編→学園編→アフターという構成良いよね

    プロポーズと結婚式をしっかり描いてくれるのは良い文明

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:26:12

    エロシーン好きだけど、たまに「そこでおっ始めるの!?」ってなって困惑する

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:27:15

    エロゲスレでは無限煉姦を推すことにしている

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:27:22

    バッドエンドあるタイプのエロゲのハッピーエンドでおっ始めた時の安心感と言ったら

  • 21【マイペース】21/08/15(日) 21:30:20
  • 22二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:37:04

    数日前から白光のヴァルーシアやってる
    スチパンシリーズは良いぞ、エロは添え物だけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:39:09

    >>22

    この二人本当に好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:40:13

    ホワイトアルバム2はエロありきだと思うけど全年齢版はどうなってるんや

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:41:09

    ここ数年ちゃんとクリアしたエロゲがほとんどなかったけど、今年久しぶりにみなとそふとの「我が姫君に栄冠を」を1週間でクリアしたときは満足感がすごかった
    やっぱエロゲが好きだから、業界の衰退は悲しい・・・

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:43:17

    9月体験版配信
    4年待ったぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:43:41

    思えば最近のエロゲで最後までやったのさくレットくらいだわ
    他は買ってるけど好きなヒロインだけ攻略して投げちゃった
    ブラゲにどっぷりなのもあるけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:44:05

    巨乳ファンタジーでヤル相手との関係やシチュエーションが抜くために重要だと知った。まぁこのエロゲはそれを重要にしているから抜くまでに息子が寒くなる事があるけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:47:03

    エロゲって何作品くらいクリアした?
    自分はおそらく200本ほど

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:47:43

    >>29

    商業なら50~60本くらい

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:51:44

    >>29

    おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか!?

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:06:00

    >>31

    自分はクリアしたエロゲPCのメモ帳に記録として残してるからだいたいわかる

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:32:57

    本数は数えてないな、タイトル言われたらわかるぐらい

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:36:03

    マイナーだけど、彼女たちの流儀は今でもベストだわ。
    というか鳥羽莉と涼月のシナリオが飛び抜けて好き。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています