いろいろあって結婚することになった

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:11:38

    おい…なんでファルコまでびっくりしている?
    俺が女性と付き合うのがそんなにおかしいか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:12:31

    だって兵長さんはこんな重体じゃないですか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:13:01

    介護大変…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:13:44

    あの後の世界に障害ありで40代は珍しくないだろうし優しい人と結婚して過ごせるといいと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:14:03

    動するときは立体機動すればいいから

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:14:06

    実際まじであるのかな
    調査兵団での人間関係が完成されすぎてイメージできねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:14:29

    結婚相手「ねぇねぇ!リヴァイはなんでそんな重傷なのにピンピン動けるの?それにその手!指が2本しかないのにすこく器用に扱うんだね!?ちょっと調べさせてくれよ〜!」

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:14:58

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:15:44

    >>7

    ハンジさん味ある?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:16:09

    不幸の星の人だから結婚直前で相手が不治の病にかかって先立たれると思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:16:30

    >>10

    ガビ山ならやるな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:16:53

    でも兵長は母性くすぐられると思うの

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:17:58

    兵長と衛生感覚合う人いるんか

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:18:07

    結婚しそうも無かった人がある日唐突に結婚とか割とあるからな
    兵長にはひょんなことで出会った普通の人と、人生で初めての穏やかな普通の生活を味わって欲しい…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:18:51

    親になって、ケニーのこととか思い出してほしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:18:55

    他漫画だけど冨岡義勇っていう知らん間に結婚するやつもいるからまぁ可能性はあるよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:19:12

    >>11

    ガビファルコが普通に生きてるので最終回後にもう過度な曇らせはないと信じたい

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:20:27

    主夫できそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:20:50

    >>18

    動けますか…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:20:54

    【求】兵長より長生きしてくれる女性

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:22:00

    条件 ・兵長の翻訳が可能な人
       ・身長を気にしない人

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:22:02
  • 23二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:22:06

    アッカーマンだから最終回後なんか歩けるようになってるとかないかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:23:04

    ケガした方の足、上げていたしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:23:40

    アッカーマンは巨人化実験の副産物で戦後は力を無くしてると思う
    でも兵長だからって理由で歩けるようになる

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:24:17

    >>21

    兵長の翻訳可能な人ってハンジさん以外作中に出てきてたっけ?多分エルヴィン団長とかもできるけどリヴァイ班には難しそうだし…5年以上付き合いがないと難しくないか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:24:37

    本来ならジークの捨て身自爆の時点で死んでる人ですしまあ何があっても驚かない

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:24:45

    もう何も失うことなく恐れることなく暮らしてほしいな

    兵長に限らず

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:25:50

    >>26

    つまり5年以上付き合える女性なら可能ってことじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:26:13

    別に子供作るだの
    ちゃんとした家庭を持つとか
    そう言うの拘らずにパートナーができる可能性はあるんじゃない

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:26:53

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:27:12

    >>29

    5年以上の付き合いのある奴は全員死んでるってことを言いたいんじゃないのか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:28:17

    オ、オニャンコポン…

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:28:18

    兵長の翻訳に関しては単に付き合いが長いってだけじゃなくてちゃんと相手の意図を汲み取れる能力も求められるからハンジさんとエルヴィン団長の特殊能力みたいな感じはする
    ハンジさんとかなんであの兵長の言葉でみんなに納得出来る翻訳をできるのか意味わからんレベルだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:29:01

    >>29

    関係ゼロから5年付き合うのは相当コミュ略いりそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:30:28

    というか兵長はどこに住んでんだ?
    一瞬世界を旅してるのかなって思ったけどガビファルはあんまり歳いってないからおそらく家族と一緒に戦後も過ごしてるだろうし地ならしの影響がなかった土地にみんなで移住したのかね

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:31:16

    >>33

    結婚相手つっても別に女に凝らなくてもいいからな、実際どうかは置いといてもそれも一つの可能性だな

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:33:33

    >>33

    オニャンコポンと兵長の二人暮らしってなんか穏やかそうでいいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:34:04

    >>16

    義勇はコミュ力復活して自己肯定感も高くなったし本編時より人付き合い良くなってるはずなので兵長とは少し違う気がする

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:34:28

    杖とか立体機動があれば普通の生活はおくれそうだしね

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:34:51

    オニャンコポンならハンジさんとの思い出は語れるか
    でもハンジさん以外の古参の調査兵団の思い出共有できる人はもうまじでゼロなんだな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:35:37

    >>40

    いや普通に生活する時に立体機動使えないやろ

    そもそもガスが手に入らん

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:36:15

    あの最終回の場面で兵長と結婚できそうでオニャンコポン以上に好感度が高そうな人がいないのも確か

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:36:49

    >>42

    そういえば立体機動って全身の筋肉使うんだっけ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:37:43

    やっべ…あにまんのせいでリヴァイ兵長関係のCPに新しい扉が2つ開いちゃったよ…ジークとオニャンコポン…

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:37:53

    >>7

    このノリの人と結婚したらオニャンコポン色々察してなんにも言えなくなるよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:39:58

    オニャンコポンと兵長という新たなCPに目覚めそう

    ただオニャンコポンいいやつだし甲斐性もありそうだから、かわいい嫁と娘3人くらい抱いてる姿も思い浮かぶ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:40:44

    オニャリヴァもリヴァオニャもなんか語感で笑う

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:41:01

    >>1で女性だって明記されとるで

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:41:05

    >>34

    というかハンジさんでも100%翻訳できてないと思うよ

    返事が「...ああ、助かる」だし、微妙に違う気もするけどまとまったしまあ良いかぐらいだと思う

    でも兵長基本的に優しいし、ちゃんと話すときは話せるし何ならジャンとかアルミンのメンタルケアも完璧だったから一歩踏み込めば全くコミュ障じゃないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:41:36

    じゃあオニャンコポンの姉か妹で

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:43:54

    >>50

    まじで?自分はあそこでちゃんと兵長の意図を汲むとはハンジさんすげーって単純に思ってたわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:45:13

    じゃあオニャンコポンを女体化させよう!!
    解決!!!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:46:19

    >>44

    なんか安価ズレてるし言葉も足りなかった気がする

    全身の筋肉つかうはずだから自力で立てない人間が使えるわけないよなって言いたかったんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:46:40

    >>50

    いやあそこは普通にハンジさんが兵長の意図をしっかり汲み取ったってことでいいんじゃない?

    兵長地下街から来た人だししっかり自分の思いを言葉にすることができないタイミングも時たまあってあの時はたまたまハンジさんがそれを見て助け舟をだしたって感じだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:47:26

    >>53

    黒人美女中身もいい奴供給助かる

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:47:27

    >>53

    それはファルコもびっくりするわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:47:37

    何か兵長は調査兵団とか過去とかあんまり気にしない、気立てが良くて世話焼きの普通の女の人と何気なく結婚しそうな気もする
    グリシャが壁内で出会ったカルラ的な感じで

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:47:57

    >>54

    自力で立てないけど最終戦使ってたしどうなんやろ

    まぁそもそも外出先での一コマだから松葉杖とか使っても全く歩けないかも不明だけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:49:59

    パートナーに車椅子押してもらったりして穏やかに微笑む兵長・・・

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:50:04

    >>52

    >>55

    あの微妙な兵長の顔と点々付きの助かる、は少しずれてるんだろうなって普通に思っちゃった

    それもありかと思ったんだけど、普段の良い意味でも悪い意味でも空気読まないハンジさんがそれできるかって言われると無理な気がしちゃってさ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:51:06

    >>61

    そっかぁ

    自分は兵長が言ったことが上手く伝わってなくてハンジさんの助け舟でようやく理解されたことにちょっと気まずい思いを感じたから間ができたと思ったんだわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:51:49

    そういや兵長は地下街と調査兵団の暮らししか知らないんだよな
    四十路で初めて、本当に普通のただただ平凡な暮らしを楽しんで欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:52:05

    >>61

    そっか…自分の言葉じゃ全く伝わってないなってショック受けてるだけだと思ってた

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:54:13

    >>63

    リヴァイが幸せそうにして笑ったところを見てガビたちがヒストリアパンチ時みたいなリアクションしてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:55:17

    兵長コミュ障ではないけどかと言って伝えることが上手い人でもないしな
    普通にそこそこ時間かけて自分が言ったことが部下に伝わってなくてちょっとショックだっただけだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:56:38

    >>49

    オニャンコポンを女の子にすればいいのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:57:06

    >>67

    >>53がもう言ってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:58:32

    兵長いままでそんなこと考える暇なかったと思うけど、女性のタイプってあるんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:58:55

    コラ職人いるなら頼む

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:00:10

    女体化オニャンコポンもしかして需要ある??

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:01:07

    >>71

    私には!!!あるぞ!!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:01:29

    >>69

    先生が「うーん女性なんですかね?背の低い人って高い人が好きって聞くのでそれくらいですかね」って答えてたと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:01:37

    >>69

    自分の前からいなくならない人かな...

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:01:58

    兵長は子供達を海に届けた時に俺の役目は終わったのかもしれないって言ってたけど、ガビとかファルコとか見守るべき人がいる限り兵長の人生は続くんだなって思う
    兵長自身を大事に思うのももちろんだけど、兵長の大切なものを大切に思える人と一緒になってほしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:02:41

    >>73

    ………ハンジさんって性別不明だったな

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:05:47

    >>76

    やめとこう

    その可能性を探ったら地獄になるだけだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:06:58

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:07:03

    >>73

    これ見てるとそもそも恋愛しなさそうだなって思っちゃうんだよね

    先生のタイプをひねり出した感に笑う

    兵長より背が高いって作中人物のほぼ全てだし

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:07:44

    なんか(恋愛的な意味じゃなくても)ハンジさんと兵長って色々噛み合ってる奇跡的な関係だったんだなって思った

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:08:05

    掃除も一緒にしてくれそうな優しい人でも見つけて
    皆が知らない間に結婚してそうではある

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:09:15

    >>78

    一応言っとくけど比翼の鳥云々は非公式だよ

    一度も作者や公式から言われたことないからね

    妄想するぶんには楽しいけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:11:45

    特別な何者かだった兵長は特に何者でもない普通の人と穏やかな生活をしてほしいと思ってしまう

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:12:59

    なんか色々見てるとリヴァイは仲間の幸せを自分の幸せにできる人なんだろうなと思うわ
    ファルコとガビとオニャンコポンもそうだけど生き残った仲間皆でリヴァイ自身も幸せになってほしいわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:13:02

    >>82

    ネーム段階で兵長の怪我した目が確か違うんだよね

    補い合う関係を表したかったのは割とあるんじゃないかな比翼の鳥はいきすぎだけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:13:18

    pixivで オニャンコポン 女体化 
    で調べても一件も出てこなかった件について

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:13:46

    >>86

    このスレ以外で聞いたことねぇよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:15:10

    今更だけど>>1で女と~じゃなくて女性とって言ってるのが兵長の優しさが垣間見れて好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:15:55

    >>80

    死人がバンバン出る調査兵団で6年

    昔馴染みはお互い以外死んだ4年

    そりゃ1番の仲良しになるわな…ハードモードすぎるわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:24:14

    >>88

    わかるいいよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:25:59

    >>86

    あったら夢に出てきそうで怖いんだけど

    そういえば競走馬にオニャンコポンって馬がいてそれをウマ娘化してる人がそこそこいたなって思い出しましこの記憶を誰か消してくれ

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:26:43

    規模は小さくてささやかだけど
    メンバーが豪華な結婚式してそう
    あと海でやってそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:27:18

    >>92

    結婚写真がえげつない心霊写真になって思わず笑う兵長…

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:27:43

    >>92

    当人たちより周りが騒ぎそう

    最初は信じないかもしんないけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:28:12

    >>93

    笑えるのか……それは

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:28:24

    >>93

    緑のマントを付けた大量の幽霊映り込んでそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:28:59

    >>96

    それはもう生きてる人が見えないくらいに

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:31:32

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:31:38

    参列者(故人)多過ぎィ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:32:13

    オルオが姑みたいになってそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:32:26

    >>93

    団員は空気読んでくれると信じたいけどエルヴィン団長とハンジさんだけ乱入してそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:33:50

    エルヴィン団長がスピーチするんだ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:36:30

    >>101

    まぁこのふたりが全力でピースしてたら笑っちゃうよな

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:36:44

    >>101

    ケニーも最前列で写ってそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:37:21

    >>102

    死者の概念崩れる

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:41:05

    >>104

    下手したらエレンとジークまでいないこれ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:44:53
  • 108二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:49:51

    >>107

    こんなの写りこんだらホラーだよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:50:43

    イザベルとファーランも写ってくれ!
    出来れば生前の綺麗な状態で…

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:51:01

    最後に母さんまで出てきて涙する兵長…

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:51:50

    振り返りムービーかよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:55:26

    ケニーとジークはなんか煽ってそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:00:05

    >>112

    見たいなそれ

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:36:31

    ケニーは酒飲んで爆笑してそうだな

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:39:58

    >>114

    ワインじゃねぇよな

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:42:17

    >>115

    まぁワイン飲んでも巨人化しないしな

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:42:52

    >>116

    死んでる以前にアッカーマンだったな

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:43:47

    >>112

    ジークはなんだかんだ常識的だから敵だったとはいえあんだけ苦労してた人が結婚したら普通に祝福しそうではある

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:44:40

    >>118

    ジークがいたらなんでこのクソ髭がケニーと一緒に写ってんだって兵長混乱するよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:54:30

    結婚式の心霊写真で男泣きして欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:30:36

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:31:25

    >>53

    画質酷いが作った

    コラ初めてだから不備あったらすまない

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:34:39

    >>122

    !!?

    かわいい…!!ありがとう…ありがとう…!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:37:41

    >>122

    ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:40:17

    >>46

    いくらこいつに惚れたんだって言ってもオニャンコポンは結婚相手を通して別の人を見てるの分かっちゃうだろうしな

    ミカサやアルミン達大使組も兵長のお嫁さんだー!ってウキウキで会いに行ったのに一気に空気が凍りつくぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:42:08

    >>122

    髪型変わるだけで大分女の子だな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:44:10

    >>122

    このオニャンコが優しげに兵長の車椅子引いてて横にファルガビもいて兵長は和やかに笑ってて…って想像までして幸せそうすぎて泣いた

    思ってた以上にオニャンコポンが最適解すぎた

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:44:46

    オイ·····なんで·····オニャンコポンと兵長が結婚してる·····?

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:38:53

    >>128

    なんかライナーは一生独身な気がする

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:45:02

    >>129

    ライナーにもいい人が見つかるよ

    漫画を描いてるヒィズル人とか

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:46:41

    >>130

    芸術にされそう

    オニャンコポンは芸術にされなくて本当良かった(多分国は無くなったが)

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:57:19

    >>112

    ジーク「いいかリヴァイ、気持ちっていうのは言葉にしないと伝わらないんだ。嫁さんの気持ちを勝手に分かったようになるなよ?」


    ケニー「お前、うなじ攻めるの得意だから夜の方は大丈夫そうだなwwww」

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:58:39

    >>125

    面影を重ねてしまうことに罪悪感を感じるやつじゃん…

    たまに名前間違えたりするんだろなとか思ったら辛くなってきたからやっぱオニャンコポンでいいわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:06:58

    いつの間にリヴァイ×オニャンコポンの話になってる…

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:13:03

    >>134

    まぁもし異性だったらくっついたのか?ってなりそうな終わり方だった

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:46:38

    パラディ島に居た頃から、同じ目線で話が出来た調査兵団の大人たちが尽く逝ってしまった中で、同じように常識人で穏やかで大人として会話ができるオニャンコポンの存在は兵長にも大きかったんじゃないかなあと思ってたから、この流れには納得ではある
    結婚はともかくw
    いや兵長が幸せなら結婚でもいいけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:47:38

    オニャンコポンはそれで幸せになるんか……?
    不幸にはならないだろうけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:10:53

    >>125

    ここまで誰も幸せにならない結婚ってあるか?

    結婚式に招待されてもオニャンコポンにミカサとアルミン達大使組はずーっと固い表情だしガビやファルコもお祝いしたいのに皆が全然笑わないから戸惑うしかないだろ

    兵長にガツンと言える立場の人もいないし今までの気苦労も理解してるから皆なんにも言わないで地獄の時間が流れていくよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:38:49

    成長は結婚相手の人格無視して誰かを重ねるような人ではないと思います!

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:45:45

    >>139

    その通りだガリアードお前の言っていることは全て正しい

    だがおそらく四十路の人間だと結婚に積極的でない限り誰かと結婚するのは難しいと思うんだ

    仮に誰かが兵長のことを好きになって猛烈にアタックしてもあの人結婚とか人生の重要なイベントでは相手に絆されるとかはあまり想像できないから兵長が結婚願望あるかどうかによるんだが今まで進撃をとおして読んでみてもあまりそのような願望を見受けることができないからな…

    兵長が誰かと結婚するよりも調査兵団の皆に思いを馳せつつオニャンコポンやガビファルと細々暮らしてる方が想像しやすいのが俺の意見だ

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:04:04

    もし兵長が結婚するとしたら、過去の兵団生活とはまた別の出会いや思い入れ発生してのものじゃないかなあ。過去の延長だと、四十過ぎた今更、わざわざ結婚というある意味めんどくさくもあるイベントを起こそうとはしない気がする。

    …というアラフォーの実感。

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:10:48

    諸々はさておき、兵長の結婚式に参列する緑マントの大群(幽霊)や新郎の上司面で滔々とスピーチするエルヴィン(幽霊)や新郎の父親面で酒喰らいながら目を潤ますケニー(幽霊)その他は激しく見たい

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:17:16

    生者死者入り乱れ主役そっちのけで盛り上がってるのを隅っこで眺めながら悪くない…って思ってる兵長は見たい

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:16:23

    >>138

    お祝いして騒ぐつもりだった調査兵団&ケニージークも固まってそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:18:01

    >>138

    ハンジさんが一番気まずいやつ

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:37:36

    >>145

    ハンジさんの立場だったらなんて声かけたらいいんだろうな

    結婚相手褒めるのもきついし下手に揶揄うこともできないし

    幽霊全員見えるなら花嫁も色々察するかもしれないし

    でも正直地獄の結婚式見てみたい

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:40:23

    何でお前ら結婚っていう人生で一番幸せなイベントを地獄に変えようとしてんの?
    これ以上兵長を可哀想にしてどうするんだ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:41:26

    特定のCPスレじゃないんで自重しようね

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:41:50

    >>147

    しょうがねぇ進撃世界が地獄すぎて連載中はいつも自衛本能で最悪の想定をしてきてたからな

    ついついその本能が働いちまうんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:44:10

    >>140

    誰かと結婚というよりは過去に思いを巡らせながらゆっくり残りの余生を過ごす方がしっくりくるな

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:45:46

    え?ここはリヴァイ×オニャンコポンの結婚スレじゃなかったの?

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:48:54

    >>151

    リヴァオニャスレが主だが>>46を見ると結婚という誰もが想像する幸せとは真逆な地獄をいくものに何かに目覚めてるやつも多分一定数いる

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:51:20

    なんか真面目にリヴァオニャが1番まとまりいい気がしてきた

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:51:33

    オニャンコポン(♂︎♀どっちでもOK)と兵長が結婚して平穏に二人暮しを楽しむ
    結婚とかは特になくファルコとガビと一緒に4人で細々と仲良くのんびり暮らす

    どちらの可能性も…いいじゃないか…兵長もオニャンコも両者優しく常識人なので相性も良さそうなのがまた良いんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:52:52

    >>154

    悪いな…俺はファルコとガビにはあんな壮絶な地ならしを生き残り再会した家族の元でもう戦争に行くことも無く毎日毎日賑やかに過ごして欲しいんだ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:27:28

    >>152

    オニャンコポンに元調査兵団のミカサ達が何も言えずに辛そうな顔で結婚式に出席してるんだろ?

    お祝いの席のはずなのに異様に暗い空気を出す面々にガビもファルコも何かあるんじゃないかと悟り素直に喜べない

    そんななか兵長と結婚相手は笑ってるんだよ…

    兵長が笑いかけてる相手は決して結婚相手ではないけれどね…


    書き出してみたら地獄以外のなにものでもないな怖いよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:34:58

    >>156

    誰か、読み物としては結構面白そうだと思った自分を削いでくれ

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:35:39
  • 159二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:36:32

    リヴァハン前提のスレじゃないのにリヴァハン前提で話す人やめてほしい、男女カプならいいってもんじゃないぞ

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:39:23

    >>159

    リヴァオニャはセーフでしょうか?????

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:42:53

    >>160

    ヨシ!!!

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:45:12

    >>138

    幸せはこれから作っていけばいいじゃん

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:45:48

    >>159

    一部のレスにどうしても他の女性と結婚させたくない意志を感じてしまう

    兵長は調査兵団の遺志を大切にしてきたけど、過去に引きずられて前に進めないような人ではない

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:45:56

    結婚ネタはどうしてもCPネタが出ちゃうからな…荒れそうな話題を救ってくれるオニャンコポンってやっぱ聖人よ

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:47:18

    >>159

    誰かに面影を重ねる地獄の結婚は結構読み物として好きなんだけどカプの話になっちゃうのがね…

    まぁリヴァオニャカプも出てるんだけどちょっとノリが違うというか

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:48:42

    そもそも原作ではリヴァイとハンジの間に恋愛感情はないのにそこを前提に持ってくるのはな

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:50:23

    もう結婚相手なんて気にするな!!!!
    もっと祝えよお前ら!!!!

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:51:21

    >>166

    単純に>>46みたいな実は本人ではなく別の誰かを愛してるみたいな設定が好きなやつが湧いたのもあるんでは?源氏物語みたいなやつ

    多分ハンジさんじゃなくてもペトラとか誰かを思わせる人と結婚する身内がくそ気まずい結婚ネタとかって需要はあるし

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:52:55

    >>168

    ワイはそれです

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:53:39

    >>168

    はい自分もそうです

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:54:36

    >>168

    そういうの大好物ですまない…許さないでくれ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:56:23

    ここはCPスレでもCPアンチスレでも無い
    兵長の結婚を純粋に祝うか地獄にしたいかを語るスレだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:57:55

    もう兵長は十分戦ったんだ
    個人の幸せを得ても良いんじゃないか

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:58:08

    >>171

    いや別に人の嗜好だしなんでもいいと思うよ

    進撃世界は地獄だから幸せな結婚に見えて実は…みたいなオニャンコポンもミカサ達もなんとも言えない表情で兵長と結婚相手を見つめる息苦しいような話を面白いって考える人が多分そこそこいるんだろ赤コメになってるし

    逆に変にカプ批判とかカプ擁護するより「うわっ…すっげぇ地獄だ…」って思うだけでいいと思うんだけどねぇ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:00:57

    正直兵長が恋してる姿が想像できない
    愛してるのなら想像できる
    ただ戦いの後新しく人間関係築いて愛する人つくるのにはかなり時間かかりそうだし、それなら調査兵団の人愛しててそれ引きずってるっていう方が想像しやすいんだ
    まあそれは別として結婚というイベですら幸せになれない兵長を見たいというのはある

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:02:48

    兵長は生まれた時から幸せを感じた時がなさそうだから幸せを手にすること自体まず本人に実感がなさそう
    でもそんな兵長に幸せをつかみ取ってほしいよ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:04:13

    >>176

    感じてたんじゃないかなぁ

    それこそヒストリアがぶん殴ってリヴァイ班が大盛り上がりした時とかエルヴィンやハンジさんと話してる時とかだからこそ調査兵団の仲間に重い愛を向けてるんだと思うよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:05:27

    今から酷いこと言います、許さないで下さい。
    兵長が最高の幸せを掴んだ瞬間に不幸の底に突き落として心を折りたい自分がいます。

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:06:31

    159だが最近いろんなスレで関係のないcpの話が始まったりしてるのを見て過敏になっていたかもしれない…すまない…

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:07:42

    まあ確かに紆余曲折を経てようやくオニャン子と穏やかな時間を始められたと思った矢先に…みたいなのが似合うよな正直…

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:08:07

    >>179

    いやいや全然

    確かに特定の名前でハンジさんでちゃうからムッとなる理由は分かるし

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:09:22

    最初っからハンジさんの面影を辿り身内全員地獄になる結婚式はちょっと進撃らしいなとは思っちゃう
    ハンジさんはみんな知ってるからオニャンコポンまで曇らせられるのは芸術点高いよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:10:42

    リヴァオニャいいと思うし兵長は曇らせたいけどオニャンコポンには幸せになってほしいときにはどうすればいいんだ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:10:46

    どうしてこんなに曇らせたがりの芸術家が多いんだ進撃読者は…!?

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:10:49

    お前らに人の心は無いんか

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:11:13

    >>182

    ペトラとかだと読者以外はみんなわかんないからな

    作中のメインキャラ軒並み曇らせるには確かにハンジさんが適役か

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:12:04

    >>186

    そういや104期で唯一知ってるのエレンだもんな

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:12:57

    >>187

    そうなんだよね

    しかもガビファルも一応ハンジさんに会ったことあるからひょんなことから知る可能性もあるしまじで身内全方位攻撃なんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:14:04

    カプがなんだと言ってたのが可愛く思えてくるよ
    お前ら人の心無さすぎだろ

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:14:04

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:14:29

    >>190

    他スレの話題はやめとこ一応

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:14:39

    気持ちは分かりますよリヴァイ兵長…

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:14:52

    この地獄の設定でスレ立てていい?語りたい

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:15:41

    リヴァ虐スレ立てよーや

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:18:54
  • 196二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:45:49

    >>195

    伸びてて草枯れる…

    あにまん民に人の心は無いの??????

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:48:03

    >>195

    地獄みたいなスレで草

    せめてここではオニャンコポンと幸せになってくれ

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:49:09

    リヴァオニャの世界線と地獄の結婚式の世界線で見事に分岐したな

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:54:59

    兵長結婚してもしなくても幸せでいてくれ

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:55:53

    兵長幸せになれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています