進撃の巨人1期のこのシーンさあ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:17:45

    原作にはないってマジ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:18:32

    そのシーンはある
    死体回収と捨てるシーンはない

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:18:36

    いいアニオリだ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:19:13

    >>3

    露悪的で嫌い…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:21:15

    >>4

    わかる…愉悦部みたいなきっしょいノリで見苦しいよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:22:36

    なんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:26:40

    >>6

    ペトラのお父さんが兵長に娘のことをよろしくお願いしますって言う→兵長ペトラが死んだこと言えず……

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:26:40

    >>4

    >>5

    今…お前…何って言った?

    諫山先生監修のアニオリシーンを冒涜したのか?

    これは直ちに神に報告しなければならない

    俺じゃなくても誰かが聞いていれば即密告だ

    そうなれば、コルトは「獣」の継承権を剥奪されるどころかお前は親族と共に芸術作品に加えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:27:53

    >>8

    コルト巻き添えで草

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:28:37

    娘と手紙の下りは原作沿いでは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:28:41

    >>8

    監修って言っても脚本家が「こういうのやりたい」って提示して色々思うところはあるけど「これこれこういう形でならいいですよ」って軌道修正した感じじゃなかったっけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:29:06

    >>8

    死体の件は向こうからの提案だよ

    死体を囮に使う案が出されてたけど

    先生が「巨人は死体には興味示しません」

    って言ったからアニメ版に変更になった

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:30:44

    なんかあのアニオリエピソードについてブログでお気持ち表明みたいな事してたよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:32:34

    >>13

    アニメは僕じゃなくてアニメ監督の作品なんで!みたいなことは言ってたな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:07:47

    だが余は死体捨てエピソードから
    「双翼のヒカリ」の最後の演出を生み出した功績を忘れてはおらぬ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています