(お気持ち)キレそう

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:01:19

    このステータスで負けるのってよくあることなん?
    サポカに不備はないからマジでキレそう。毎回必ずここらへんでコンティニューしてる

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:01:40

    一着のステはこんなん

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:02:10

    スキルって大事ね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:02:16

    スキルがないように見えるけど…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:02:41

    必ず負けるなら不備がないはずがないんだが?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:02:55

    新シナリオはスキルを適宜取っておかないと割とコロッと負けるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:03:04

    何のレースに出たのか知らんが
    クライマックスを逃げるならアンスキぐらい最初に取れ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:03:21

    他のキャラはスキル取らなくても勝てたんよ。アヤベさんやゴルシの時は朝日杯まではスキル取ってなかった
    もしかして逃げでそれは無礼無礼?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:03:40

    おっ、新潟か?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:03:40

    スピードとパワーと根性とスキルが足りないように思えるのだが

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:03:45

    アンスキ前提かぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:04:13

    単独逃げになってたりはしない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:04:33

    単独逃げはワンチャンある

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:04:53

    新シナリオでしょ?
    そらスキルとらなきゃ負けるわ

    あと逃げは根性上げとかないと、位置取り争いで削られて終盤差されるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:05:17

    リプレイ見た?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:05:21

    まーじか、逃げってそんなにキツくなってるのか
    投げのコツ以外取りたいスキル無いんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:05:29

    このパールさんとやるならほぼ100%負けるぞ
    自前か継承とかでスキル積んでんならともかく
    俺は目覚まし時計4個ここで使って勝てなかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:05:42

    逃げは事故る
    キタちゃんでかなり事故ったし
    むしろ先行差しの方が安定してる気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:06:18

    >>1の不備のないサポカ編成にちょっと興味がある

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:06:18

    別にサポ揃ってるやつならスキル取らなくてもいけるし、単純に出遅れたかの運負けの方が多い気がするけどな

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:06:25

    ブルボンは初期ステキツいから尚更か……
    TSでブルボン育てるのほぼ初めてだったから、ここまで負けるとは思わなかった。なるほどアンスキかぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:06:28

    ぶっちゃけクライマックスでは
    逃げが安定という常識は存在しない
    スキルなしだと
    ふた回りくらいステが勝ってないと
    勝率安定しないね
    ライバル補正でステ差が縮まったことで
    終盤の補正が弱い逃げの弱点が如実に出てくる

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:06:40

    いや俺も1、2年はスキルは取らんな
    目覚まし使い切ることなんて滅多にないしいらん

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:06:47

    根性の仕様変更でジュニアで根性200以下だと基本的に常時事故との戦いと思っていい

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:07:12

    根性を無礼るなよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:08:29

    >>19

    これ。負ける気せえへんと思ってたら3連続で下振れしてる

    フレンド適当に選んでたわ、まずウンスのフレンド探すかあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:09:22

    わあサポカつっよ………

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:09:25

    >>26

    つっよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:09:31

    >>26

    ……いやこれ根性なしが出来上がるに決まってるよ

    参考までに聞くけどどこ走らせるおつもりで?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:10:48

    スピサポ強いの取り過ぎて構成が寄り過ぎてる感じか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:11:07

    >>29

    いや、これ今のチャンミとかでのテンプレに近いサポ編成だが?賢さの内容はともかく

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:12:15

    >>29

    普通にクリーク1枚でスタミナS以上なんて

    珍しくないくらい見かけるが?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:12:39

    >>31

    これテンプレっつっても因子込みでの話だべ

    むしろこれに見合う適切な因子が用意できてないと事故しか起きんめちゃくちゃピーキーな構成よ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:13:01

    スピード3枚ないとカンストが怪しい。上振れすればトプロフクでカンストするとは思うけど、キタサンはスキルの噛み合いも良いしスピードぐんぐん伸びるから外せなくなった
    賢さは配布ブルボン以外カスだし、アイネスも完凸してないから泣く泣くこの2枚

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:13:44

    強いスピサポなら2枚でいいと言いたいけど他につよいのなければしゃーない

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:14:13

    >>34

    スピ補正あるやつならスピ2+賢さ2で1200まで余裕でいかんか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:15:10

    スピサポ2枚にして根性に入れ替えたいところだけどアイネスもアヤベもいなくて手持ちにクリークいないなら無理かこれじゃ
    ファインとネイチャに比べたらマベもダスカも格落ちになるしな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:15:47

    スタミナはクリークの化け物補正と、絆稼ぎの為のパワー叩いてれば最低限確保できるだろう、という甘え。チャンミの因子吐かせるための育成でもあるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:15:55

    キタサントプロの組み合わせだと
    初期スピード盛れないから
    フクキタル入れたくなる気持ちはすげぇ分かる
    ただどっちか抜いてフクキタル入れると
    スピード上げがフクキタルにめちゃくちゃ左右されるから
    難しいんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:16:34

    …結局のところサポカに不備はないという言葉は不備あるのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:16:46

    >>26

    何連敗もしてるってことなんだよね?それで勝てないなら因子が微妙とか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:16:52

    アヤベ一凸、アイネスも一凸
    流石にきついか

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:17:18

    >>40

    このサポカで不備あるとは思わなかったんよ。まさか根性サポカ必要になるとは

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:17:21

    俺はパワーに因子振ってスピ2スタ2賢2が安定だと思ってるけどなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:17:27

    そーなると因子厳選しかないやなー
    加えて、ジュニア期に全ステE達成を目標に、トレーニング選んで踏むしかない

    バレボンは所持スキル優秀だが、揃うまでは終盤の展開に弱いから尚更だ
    特にマイルで強いライバルに当たると事故りやすい

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:17:52

    別に根性サポカ入れる必要もないだろ
    それなら素直にスタミナ2枚でいい

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:18:01

    というかこれ何用の育成してるの?

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:18:17

    アンスキ積んでリトライしてみる。愚痴に付き合ってくれてありがとうございました
    また詰んだら戻ります

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:18:29

    スレ主はどんな因子使ってるんだ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:18:40

    クライマックスの序盤ってスピとパワが300以上あればスキルなくても基本負けんやん……?
    単純にイッチがスピパワの盛り方が悪いと思われる

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:18:44

    >>43

    スタサポが必要な距離なら根性サポはいらんぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:18:55

    そもそも賢さ2枚って時点でそれなりにジュニアはハイリスクだからね
    継承以降かつある程度育成が進んでくるクラシックシニアと違って初期に毛が生えた程度にしかならない時点でかなりきつい

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:19:49

    ピスケス用でもないのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:20:24

    自前でマシなのはここらへん
    祖父母にスタ3キタサン

    他の子は白因子や青が噛み合わなくて中々辛い

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:22:07

    芝9スタ9もあるけど長距離Bは怖いねんな。白因子が全く噛み合わないし

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:31:24

    そもそもチャンミで賢さ2枚かつクリーク1枚で育成仕上げてくる連中ってのは賢さもしっかりファインとかネイチャのトップクラスを使うし
    当たり前だけどそれで補いきれない部分を因子で補うもんだから強い育成ができてるのだよね

    そこを妥協してればそらうまくいくものもいかなくなるさね

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:32:50

    何の成果も、得られませんでした!!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:33:26

    足りない因子はフレンドで補えばいいんじゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:33:34

    >>57

    雨不良…これはパワー不足

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:33:58

    コンティニュー全ツッパ!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:34:41

    アンスキ3かつ、マイル長距離持ってるフレンドが見つからなかった

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:34:57

    >>60

    スピパワ根性なめとんのか!?

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:35:19

    これチャンミ用?今回のチャンミってアンスキあんまり有効じゃないって聞いたけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:36:04

    因子目当てかな。逃げの良因子がないから

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:36:43

    根性中々踏めねえ!!
    根性因子もそれほど揃ってねえ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:38:02

    ダートチャンミ用にブルボン育成してたら反応に困る因子出たの思い出したわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:39:04

    >>65

    根性そこまで気にしなくていいぞ、強いて言うならスピードだけど基本運でしかない

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:39:45

    一度これは諦めてチョコボン以外の育成したほうがいいんじゃないかな

    キタサンとかどうかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:40:07

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:40:11

    これあれだ、レース場が悪いな

    >>9の言うとおり新潟以外なら勝ててる

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:40:37

    >>69

    その心は?

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:41:24

    >>69

    逃げ育成でキタサン外してジョーダンにする理由が一ミリもないんだが…

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:41:24

    スピ、パワなめなめよぉ!スピパワがあればたいてい解決する

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:42:05

    これあれか!ブルボンの初期ステのせいかぁ!?

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:43:03

    >>74

    女神像突っ込んで☆4にしたら?

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:43:18

    はい。ホープフル事故ったのでリセットです

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:43:59

    >>76

    ………なんで集中力取ったの?

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:44:25

    >>77

    他に取るスキルが無かった(´・ω・`)

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:45:02

    >>77

    集中力は軽いし取ってもよくね?

    と言うかこれはスピード足りなかったとかじゃないか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:47:55

    新潟1600は最終直線がめちゃくちゃ長いせいで追い比べが接続するから格段に事故りやすいらしいよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:48:03

    次からは新潟避けます(n敗)

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:48:26

    >>79

    集中力の効果ってスタート時の出遅れを1割軽減だから実質出遅れ率を20%から12%にするだけなんすよ

    地固め発動できるトリガーにはなるから後から逃げコツと取るのは正しいけど地固めないのに取得する理由が少なすぎる

    コストが安いとはいえ他でヒント貰える可能性は残るから急いで取るスキルではないんだよこの2つ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:48:36

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:49:27

    >>82

    そんな仕様だったんだ、知らんかったわ

    今度からノースキルで行くわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:51:10

    新潟レース場…あなたはクソだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:51:13

    赤テイオーの固有って逃げにはどうなの?発動条件よく分かってないんよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:52:19

    どこまでノースキルで行けるかやってみるか
    時計が溶けそうだが

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:52:25

    チムレ民からめちゃくちゃ嫌われている新潟レース場

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:52:36

    >>85

    新潟以外でも負けてるからまあ新潟だけの問題でもないけどな、スレ主の場合

    理想を言うならデビュー時点でスピードなんてDに届かせたいレベルだし

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:52:58

    >>87

    追込アヤベさんはホープフルまでは余裕でいけてた(上の編成)

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:54:08

    >>85

    新潟を反対から読むと『たがいに』…

    新潟レース場はアンスキが不発するだけでなく互いに競り合うせいで根性の差が出るため危険です

    私はよほどのことがない限り新潟レース場には出走しない主義です

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:55:10

    育成だと基本先行、追い込みであれば最後までノースキルでも走りきることできるよな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:55:11

    >>90

    自分はスレ主と同じチョコボンでやってみる

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:55:54

    >>86

    あれは追い越しがトリガーだから、常に先頭を走ることを要求される逃げとは相性良くないな

    先行だと雑に発動して速度上がるから、継承用にも使えるんだけどね

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:56:12

    そもそも逃げって最終速度の補正一番低いからね
    きちんとスピードとパワーを育ててないと加速しきれずに抜かれるし、根性ないと競り合ったらまず勝てなくなるしで実は昔より難易度上がってる

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:56:47

    はえー……昔みたいに脳死出来なくなったんだなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:58:46

    おいスレ主、ノースキル一発行けたぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:59:47

    >>97

    ステータスが見たいわ!ステを見せて頂戴!

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:59:50

    >>97

    ステ晒しとく

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:00:36

    >>99

    スピードと賢さが大事なのかな、やっぱ。絆優先してるとスピード全然上がらない

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:02:44

    そもそもクライマックスの絆ってBBQで上げるもんだろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:03:15

    >>101

    bbqが来ない俺を馬鹿にするかぁ!!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:03:40

    序盤で絆にあまりこだわりすぎなくてもよくない?
    BBQがあればBBQで補おうぜ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:09:10

    とりあえずホープフルまではノースキルノー時計で行けたぞ
    ↓ホープフル挑戦時のステ

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:10:39

    >>104

    付け加え

    戦績は7戦7勝

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:10:59

    色々見直してみたら安定するようになりました。お騒がせしました

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:37:19

    なんとかノーコンティニューでいけました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています