「タフシリーズ」1000万部突破から約10年…

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:03:23

    とは言え、10年も経って発行部数が増えてないというのはおかしいっス
    それに現在もプレ・ボで連載中の作品だから打ち切られない程度に発刊部数は増えてるハズっス
    そこでまことしやかにマネモブ間で語られるのが「プレ・ボ編集部1000万以上の数を数えられない説」っスね

    そこで、このスレではその謎の答えを「〜説」として面白おかしく大喜利して欲しいっス

    勿論それ以外のコメントも大歓迎

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:04:03

    ただ馬鹿みたいに数だけ刷って誰も買ってない説

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:04:45

    >>2

    なにっ

    大喜利じゃないっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:04:53

    数え直すのがめんどくさいから放置してる説

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:05:37

    編集・者がそんな間抜けなわけねえだろうがよあーっ2000万部達成まで端数を切り捨てていると考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:05:42

    >>2

    10数年刷り続けてるのに数変わんないのはなんなんだよえーっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:05:48

    50レスまで(場合によってはそれ以上)で1番❤︎が多かった説は1から「名誉マネモブ賞」をプレゼントするっス
    勿論滅茶苦茶栄誉

    そんなワケで自分はどこかで見た「新規マネモブが一人増えるにつれ既存マネモブが一人猿空間に送られる説」を提唱するっス

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:05:49

    そもそも10年前の1000万部が嘘で最近到達した説

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:06:27

    >>5

    怒らないでくださいね

    どっちにしろ間抜けを超えた間抜けじゃねえかよあーっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:06:41

    本当の数は発表すると世界が滅ぶから発表できない説

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:07:24

    >>2

    そもそも数字の変動が無いとこと関係ないじゃなぇかよえーっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:08:09

    >>7

    不名誉を越えた不名誉

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:08:09

    タフ集団幻覚説


    怖くない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:08:46

    最近はB○○K・OFなどのレンタルや電子書籍の普及で読む機会が増えていると考えられる

  • 15122/03/14(月) 21:09:27

    >>12

    貴様ーっ 勿論滅茶苦茶栄誉と書いてあるだろうがあーっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:09:42

    中身のある奴は数を誇らないから説

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:09:45

    ヤン・ジャン編集部と全く連携が取れてなくてシリーズ累計数が分からなくなってる説

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:10:33

    認識災害でいくら数えても1000万部としか認識できない説

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:11:29

    実は桁を1個間違えていて100万部だったのが最近本当に1000万部に到達しそうになっている説

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:11:42

    おいおい今世に出ているタフシリーズの
    単行本はマネモブが生み出した甘い理想に
    つけ込んだ幽玄真陰流・究極の拳
    幻稿だって言ってるでしょうが

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:11:45

    >>15

    怒らないでくださいね、名誉マネモブ賞とかどこにも名誉なところがないじゃないですか

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:12:07

    日本国のある政権の時に数えられなくなってるんだよね
    つまり国家機密だからプレボにバラす権利がないと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:12:09

    買ったはずの売り上げが裏社会のフィクサーの下に横流しされてる説

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:12:54

    プレ・ボ編集者が総発行部数を数えようとすると体がバキバキ我が名は尊鷹してそのままどこかに去ってしまうから説

    SCPの一種と考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:13:08

    焼却処分された分は律儀に減らしていると考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:13:16

    田代さん時空の影響で本来なら2022年に1000万部到達するはずがバグって2012年に1000万部到達したと過去改変が起きた説

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:13:25

    これ以上有名になるとめんどくさい人達に差別発言が問題視されるからカウントをやめた説

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:14:09

    近所のデカめの本屋でも新刊が置いてないんでアマ・ゾンでしか買ってないんスけどこれもしかしてメチャクチャ発行部数抑えられてるだけなんじゃ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:14:49

    1100万部「タフって誰だよ」

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:14:51

    「そろそろ府増えただろうなぁ」ってカウントするたびに1千万部になってる説

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:14:51

    電子書籍ってこういうのに換算されないんすかね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:15:46

    怒らないでくださいね
    そもそもタフって書店でも大体隅に追いやられてるじゃないですか
    つまりヤン・ジャン編集部がタフを推す気がないと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:15:46

    10進数ではなく16進数でカウントしたら1000万になってる説

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:16:23

    実はもうすでに数十億部を売り上げてしまった故のワン・ピへの忖度説が有力なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:17:37

    発行したという事実ごと猿空間が改変している説が好きっス

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:18:52

    中身のない奴が数を誇る…!と言う言葉を真に受けちゃって1000万部以降は数を数えるのをためらっている説

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:19:02

    猿先生が1000万部到達して満足した説
    でも年間である程度刷ってないと猿先生、漫画家として食ってけないっスよね
    なので食う分には困らないくらいは刷ってると考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:21:01

    >>34

    なめてんじゃねぇぞこらァ!(ゴッ)

    タフが数十億万部だと? なれるわけねぇだろうが!(グシャ)

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:23:02

    1000万部になった瞬間に猿空間から現世に迷い犬が顕現してウイルスのスピードで出版工場を滅ぼしてしまいそれ以来マネモブたちの集団幻覚によって形成された上位存在と化した猿先生がプレボのコラムや書店のコミック棚の一部をバキッバキッ 我が名はタフ
    することによって書店に並んでいるので正確な総数を測ることは不可能説

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:24:27

    >>39

    あーっ何言ってるかわかんねえよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:25:32

    >>39

    ふぅん 脳に瞳を得てしまったということか

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:36:53

    えっ なにっ
    なにこれ
    ねーっ なんなのこのスレ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:36:57

    ジェイル・ハウス・ロックを喰らってしまい三部以上数えられなくなった説

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:42:45

    1000万部以上の数字を公表するとラーメン・ジョーに襲撃される説

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:48:51

    実は発行部数を調べた結果総人口の5倍近くになってしまった原因を調べたら、猿空間というものが現実に存在してそこにタフが発行されては謎の存在がタフを取りに現れまた猿空間に消えていくという怪奇現象か発生したことが明らかになったんだ
    当局は混乱による社会秩序の乱れを恐れてこれを秘匿しタフの発行部数は1000万部から動かないように固定されたんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:54:27

    「累計発行部数1000万部」は10年前の時点で、今は「年間発行部数1000万部」なのではないかと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:57:18

    実は編集が聖書と入れ違いに数えてたから説

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:59:22

    ムフフフタフ・シリーズは"TOUGH"まで
    "龍を継ぐ男"以降は龍シリーズに変身するの説

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:59:35

    集英社「どうせ本屋の方で数えてるからヨシ!」
    本屋「どうせ出版社の方で数えてるからヨシ!」

    なにっ!数が一向に増えない!

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:01:01

    おそらく単に数え直す熱意を持つ者が業界に存在しないから更新されないと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:09:42

    高校鉄拳伝の頃800万部だったんだよね。そこから2〜3年で1000万部だから今頃2000万部ぐらい行ってもおかしくはないと思われるがプレイ・ボーイの編集はメモリが20バイトしかないから1000万以上数えると脳みそがバーストし0から数えてしまう...

  • 52122/03/14(月) 23:11:39

    はーっ 50レス・到達!!!!

    伸び悩んでたみたいだしここで一旦打ち切るのん


    という訳で…生えある「名誉マネモブ賞」を授与されるのは❤︎19を得た>>34さんなのん

    あの…タフシリーズが世界で最も売れた漫画にぬってるんスけど…良いんスかコレ

    おめでとう!34は立派な"名誉マネモブ“になった……

    “愚弄”を目的とするモンキー・ブレインの持ち主に相応しい男になった……(パチパチ)


    しゃあっ 祝・福

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:12:21

    う あ あ あ あ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:12:55

    こ…こんな事が こんな事が許されていいのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:13:07

    選ばれたことに一番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:13:40

    唐突に流れ弾を食らうワンピースに驚いているのはこの俺なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:14:22

    ワンピースはうちの家族で知らないの婆ちゃんと猫だけなのにタフは俺しか知らないんだよね。酷くない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:14:47

    >>34

    御愁傷様!

    お前は立派な"名誉マネモブ"になった……

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:15:36

    >>58

    ご愁傷様ってやっぱ不名誉じゃねえかよえーっ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:15:48
  • 61二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:17:00

    >>55

    あざーっス 34さんのおかげで大いにスレが賑わったっス

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:17:18

    ふうん タフ・シリーズが世界でナンバー・ワンのコミック・ブックであるこの星は猿の惑星ということか

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:19:18

    集英社ってやつはけっこう見栄っ張りだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:19:24

    >>58

    今…お前…なんて言った?

    「名誉マネモブ賞」を得る名誉を冒涜したのか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:19:56

    >>64

    唐突な進撃ネタはルールで禁止スよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:20:26

    >>65

    タフ・スレはルール無用だろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:20:48

    ガチめに2500万部〜3000万部はいっていると考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:21:02
  • 69二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:21:18

    >>64

    ウアアアーッガビ山ノ愛人ダーッ助ケテヤッテクレーッ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:21:48

    >>67

    そんなに言ってたら流石に公表してると考えられる

    1228万部とかかと思われる

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:23:07

    ワンピの


    性を感じますね

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:23:18

    まぁそんくらいだと思うっス
    1500は超えてないんじゃないスか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:25:46

    ふうん つまりタフはワンピースを超越した超国民的漫画というわけか

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:27:02

    学校にタフを持っていくんだ。回し読みをして絆が深まるんだ。

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:27:21

    タフの他にも発行部数が全く更新されてない漫画はあるのん?

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:27:22

    >>73

    真面目に猿先生の故郷の図書館なりには陳列されてそうなんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:28:59

    >>76

    実際に猿先生の故郷の図書館には本人のサイン入りポスターとかがあるんだ、マネモブの聖地なんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:29:39
  • 79二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:31:07

    >>77

    タフはともかく図書館にブン屋とかドッグソルジャー並べるセンスには好感が持てる

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:33:10

    >>78

    なにっ スピン・オフ

    こうしてラストから龍継本編に繋がるんだよね 彼女は野蛮人として生きていくと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています