豊食祭下手くそすぎてヤバい

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 23:43:38

    メカウマだとuc2くらいいけたけどこっちだとud1くらいまでしか育てらんない…

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 23:44:20

    それはさすがに仕組みを理解していないのでは?
    と言いたいが似たようなものだったわ

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 23:44:28

    安心してくれ、このシナリオは上手い下手じゃない
    運がいいか悪いかだ

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 23:45:04

    >>3

    ウマ娘というゲーム自体がそうでは…?

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 23:45:13

    目的が短距離である以上どうしてもスタミナ捨ててるから目減りしやすい

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 23:45:49

    スピ2育成に慣れすぎてスピ1育成が難しい…

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 23:46:01

    >>5

    その分パワーと根性盛れるからサポカ強いなら必然的に高くなる

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 23:46:03

    理事長はケチらずに使う

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 23:48:27

    まずジュニアを2500で通過するとこから難しいんだが

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 23:48:45

    まぁUD5くらい作れたら万々歳でしょ実際

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 23:50:36

    クラシック合宿開始時に野菜lvが32333じゃなかったら
    下振れって習った

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 23:51:41

    ここ見るよりXの攻略垢がダーフォンのおさらい結構出してるからそっち見た方がいいよ

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 23:53:24

    >>7

    とはいえメカみたいにUCポンポン出るほどじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 23:53:44

    畑でどうやってUCを作ったんだ過去の俺…

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 23:54:05

    >>11

    下振れというかそれが最低上限やね

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 23:54:21

    私服解放に短マ更新してるんだけど足切りラインってどんな感じなのか完全に忘れてたわ
    1年目でステなんぼあればいいん?

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 23:56:13

    これ本当にスピ1とかできるんか?

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 23:56:55

    >>9

    別にそこは2000とかだっていいし

    逆に2500にするんだと意識しすぎて

    絆上がりきってるのに大して強くもないとこで野菜使うより

    クラシックで食えるように温存したっていい

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 23:57:29

    >>16

    ステよりポイントいくつかの方が重要

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 23:58:34

    運が悪い時というか下振れした時にフォローのしようがない状況が頻発するんだよなぁこのシナリオ

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/01(土) 23:59:54

    >>17

    スピ1でカンストした過去の自分すげぇって思いながらスピ2にしてる

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 00:00:13

    わかるわ。メカでUC作れてワイもウマ娘うまくなってきたんやねーと思ってた矢先に畑やるとUD届かない事すらあって虚無顔になったわ

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 00:00:55

    仕様が嫌過ぎてさっさと別シナリオ来て欲しい
    休みとか野良レースも確定で緑でいいじゃん…ケイちゃんみたいな強制休みターンまで運ゲーに巻き込まないでくれ

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 00:02:47

    そもそもなんでお休みするのに白だと咎められないといけないんだ腹立つ
    休みたい時に休ませろ

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 00:03:29

    畑の最高がUD5のワイ低みの見物
    シナリオ使い分けってかつてのやり方は忘れてるし新鮮味もないからモチベ上がらん

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 00:06:56

    次のLoHが短距離なせいで実質的なシナリオ期間がメカウマは3カ月なのにこいつは5ヶ月かぁ…って思うくらいにはげんなりしてる

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 00:07:29

    >>11

    賢さが合宿までにそこそこ上がっていれば32332で止めてシニア期に入って52432にする方法もあるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 00:08:34

    >>26

    運営が秋天は畑でやれることを想定できないエアプだったから…

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 00:08:39

    テコ入れで野良レースとお休みお出かけは確実に光ってくれるようにしてくれないかな

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 00:09:37

    明らかに他のシナリオよりイライラが溜まる
    3連続くらい下振れ来てキレてiPhoneぶん投げたら背面ガラス割れたの一生許さんからな

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 00:09:43

    メカだとサポカ貧だけどこっちだと揃ってるのに評価は圧倒的格差・・・

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 00:10:29

    ステータスが凹むと評価点下がる
    短距離はスタとか凹むから仕方ない
    必要なステータスとスキルが揃ってればいいのだ

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 00:11:22

    今までスピパワ根2賢理事長でやってたせいでパワ2の立ち回りに慣れない

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 00:12:21

    当時上振れに上振れて評価狙いでUC1だった
    今は…UD前半ですかね
    っかしいなぁサポカパワー増えてんだけどなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 00:13:15

    未だにスピの手持ちで1番強いのエルだから伸びきらねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 00:13:32

    畑もメカも最高評価点がUB6と互角なのでシナリオ差は理論上殆どない

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 00:13:57

    >>30

    ラークとか遠征中光らんかったら萎えるけどこのシナリオそれが常に続くようなものなのがなぁ…

    非友情でも重なったところ踏んでお茶を濁すこともできんし

  • 38二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 00:15:45

    今月のLoHは捨てることにした
    上振れしてもたかだか1000ジュエルの為にストレス溜めたくないんや

  • 39二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 00:15:57

    実際のところ短距離マイル育成で野菜とメカでどんだけ差が出るんだろう
    そりゃ突き詰めたら進化スキルの分だけ野菜が上なんだろうけどトータルでそんなに変わらんならメカのがストレス少なくていいよな…なんなら新シナリオが短距離までカバーしてくんないかな

  • 40二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 00:17:34

    次シナリオの場合前のシナリオのやり方なんか綺麗サッパリ忘れてる

    なんでもう諦めてる

  • 41二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 00:17:44

    >>39

    進化スキルより序盤の挙動に絡む根性の差が序盤の位置取りでほぼ決まる今回考えると致命的になりそう

  • 42二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 00:19:55

    去年の秋天チャンミでUC個体とメカのUC個体の評価の差はスキルの差がデカいから、スタミナがBでもスキルで盛りまくって根性も盛れれば運ゲーを少しでも回避して勝ちきれる(なお試行回数)

  • 43二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 00:20:26

    クラシック合宿までのちょい厳しめ足切りは最悪構わないんや
    問題はクラシックまで好調でそれ超えてもシニアで三連続どこも光らないとかかまされて終わるのが時間的にもメンタル的にもカスなんや

  • 44二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 00:20:45

    >>40

    不思議だよな

    4〜5ヶ月毎日やってたことを新シナリオ始まって1ヶ月もしたら綺麗サッパリ忘れるのなんでなんかな

  • 45二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 00:21:13

    >>43

    3連続光らないのはメカでも死やろ

  • 46二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 00:21:58

    ここ数日タフネスがギュンギュン減ってく

  • 47二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 00:22:02

    >>44

    むしろ忘れられるのは所詮ゲームなんだなって強く感じたわ

    他の日常的な行為だったら絶対忘れんもん

  • 48二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 00:23:22

    >>43

    メカは得意率上げれるけど畑は上げることできないからクラシックとシニアは完凸しておかないと合宿の事故率高い

  • 49二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 00:23:57

    >>37

    同じ運勝負のラークは異様にテンポが早いからクソみたいな展開になっても気持ちがすぐ切り替えられる気がするわ

  • 50二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 00:27:15

    >>48

    実は畑でも得意率は上がっていくんだ

  • 514325/02/02(日) 00:27:42

    >>45

    すまん、想定的にはシニア1月~合宿前の期間やね(さっきやった)

    死は死なんやけど、畑の光らん時のマイナス&リカバリーのできなさに対してメカはその期間なら光らなくてもスキル取れたりレースでお茶濁したりできるから精神的に結構違う…


    >>48

    多分この「得意率上げられない」が実数値以上に響いて感じられとる

  • 52二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 00:28:24

    エアプワラワラ

  • 53二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 00:28:44

    メカの場合集まりが良い非友情に踏む価値が見出せてる時点で快適性が大差付けて圧勝だよねえ

  • 54二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 00:29:24

    畑はもう辛い記憶しかないうえに忘れてて短距離育てる時本当に辛い

  • 55二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 00:29:46

    >>50

    マジ…マジ!?

    じゃあ運が単純にドブカスだっただけか…

  • 56二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 00:30:09

    >>50

    >>51

    畑やってたけど得意率上がるの今初めて知ったわ…

    ワイはただ雰囲気でやってたんやなと実感した…orz

  • 57二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 00:31:21

    >>55

    >>56

    MAXで20しか上がらないからメカに比べると信用できないけどね

  • 58二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 00:31:37

    グラマス「集まってたら光らせれるぞ(黄叡智)」
    ラーク「非友情も強化させれるぞ(遠征)」
    UAF「非友情でもむしろ強い場合があるぞ」
    畑「」←こいつ

  • 59二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 00:32:47

    >>57

    昔の固有分の差と考えると必須のシナリオにしては心許ないなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 00:34:08

    休憩やレースで逃げることもできないのほんとやめてくれ

  • 61二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 00:34:31

    >>57

    去年の秋天でUCができたときって今思えばかなり光ってレース回れてスキポ稼げたからかなり上振れしたんやな

  • 62二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 00:35:05

    >>57

    上昇幅そんなもんなんやね

    そらメカと畑両方やって比較できるようになったら心もとないというか全然光らんわけですわ

  • 63二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 00:35:45

    久々にやったけどただただ演出に逃げるなって言葉しか出て来なかった

  • 64二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 00:46:52

    こんだけボロカス言われてるが昔のあにまんでは妙に評価高いんだよね
    畑でたばかりのころ料理テンポやシステムアカンと言ったらボロクソ言われたし
    その後しばらくして立った各シナリオ評価スレでも割と順位高かった
    昔畑はあにまんで謎にもてはやされてた

  • 65二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 00:48:36

    >>64

    光ってるところ踏むだけだからシンプルではある

  • 66二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 00:49:28

    >>64

    今でもシナリオの話題になるともてはやされてるぞ

    畑好きは大抵UAFクソ畑最高と言う

    光ってる場所踏めばとりあえずいいというのが頭考えなくていいらしい

    野菜の残量に気を遣う畑は自分にはそんな簡単お手軽には思えないけど

  • 67二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 01:02:26

    ラストURA期間の3ターンでスピ練が一切光らなくなる不具合が発生してる

  • 68二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 01:03:31

    >>65

    >>66

    そもそも光ってない時にリカバリー効かないからクソだと思うんだけどなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 01:07:30

    >>68

    突き詰めると光ってないこと自体が終わりなのは全てそうだから気にならないんだ

    まぁここら辺は各々のプレイスタイルによるが

  • 70二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 01:10:00

    とりあえず光ってる所押すの大好きマンだけど
    UAF:苦手
    畑:クソ
    メカウマ:最高
    って個人的評価だから畑好きな奴の気持ちがマジでわからん

  • 71二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 01:11:22

    >>38

    逆にワイはここが初プラ4チャンスと見てるんよ

    あんまり力入れて挑まない勢の比率が多かったら今回行けるんじゃないかな、って

    畑シナリオきついけど

  • 72二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 01:13:29

    緑がないのもそうだが料理もストライキされてろくに食う機会がなくて廃棄とかあるし
    ホントに運だけで構成されてるのがひしひしと感じる…
    唐辛子が溢れそうな上限増やして抗ったが時8ターン近く完凸オルフェがサボりまくって結局リタイアしたわ

  • 73二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 01:13:59

    >>71

    千直の時もコーナースキル全滅なのもあってガチらなくてもいい的な風潮だったけどその時はどうだった?

  • 74二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 01:22:53

    メカはゲーム性大幅改善した上で演出も短時間でやたら凝ってるし携わる人間の根本的なセンスの違いを見せつけられている気がする

  • 75二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 01:25:20

    >>74

    UAFと畑で調整班が別なんじゃないかなんて噂も立ってたがメカが出てより信憑性が増したよね

  • 76二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 01:25:32

    ウイニングライブの曲が可愛いことが唯一にして最大の長所

  • 77二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 01:26:21

    >>76

    GOCHISO様もあるぞ!

  • 78二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 01:45:55

    >>75

    そりゃ4ヶ月ペースにされたんだから同時進行で制作しないと無理だろうし……

    畑はライブも紙芝居だしでまぁ手抜き感ぱない

オススメ

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