にゃんこ大戦争スレ【パート5にゃ!】

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:17:49
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:18:47

    黒ガオウ欲しすぎて死にそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:59:20

    とにかく10まではいかせないとな
    真田が出ない出ない

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:03:08

    魔界編の沖縄県がクリア出来ん
    あそこキツくない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:24:59

    保守がてら質問
    逆カバの周回編成どんな感じになってる?
    現状こんな感じの編成でやってるけど他にいい編成があったら教えてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:27:11

    保守にゃ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:28:06

    保守にゃ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:28:39

    保守にゃ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:30:56

    にゃんまも真田も欲しい…でもNPがない…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:33:10

    黒キャス鬼つええ! このまま逆らうやつら全員ブッ殺していこうぜ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 02:51:27

    >>5

    自分は前にここで教えてもらった編成にしてる

    序盤にそこまでお金いらないから速度コンボmaxが周回するには楽

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:20:45

    アプデ
    強襲の回数制限緩和

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:22:30

    今更だけど作品別じゃなくてその他話題なのなんで?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:22:49

    マタタビと本能玉の貯蔵庫、見やすくなってるし枠数無限
    塔とかやる時マタタビ貯蔵庫いっぱいですって言われるのウザかったから助かる

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:14:58

    最近始めたんだけどガチャなかなか回せんな

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:00:37

    ようやく進化できた…古代&虹種ステージ何度周回したことか

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:31:58

    >>16

    おめでとう!

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:37:18

    保守にゃ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:06:50

    >>15

    序盤はマジでネコカン手に入らないからな

    未来編とレジェンド入った辺りでようやく稼げるようになる

    後もうそろそろハーフアニバーサリーでスロットが来るんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:26:07

    やっとガメレオン当たった

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:53:23

    祭限定キャラ一応全部いるんだが白ミタマ黒ダル黒キャス以外ほとんど使う機会無いんよな
    半ば義務感でガチャ引いてるけど宝の持ち腐れ感が凄い
    (枠の都合で入ってないけど白イズも持ってる)

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:08:59

    >>21

    な…何個ネコカンを溶かしたんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:35:01

    ハーフアニバに超極ネコ祭って来るよね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:22:53

    >>23

    多分来る

    そして新キャラも多分来る

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:36:47

    >>24

    黒イズ来たりしてな

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:58:43

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:59:13

    今18枚貯まったけどまだまだ
    レアチケ貯めとかないと…

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:03:10

    洗脳キモネコの破壊力凄まじいな……
    道場初心の間で試運転したら有限敵全滅が余裕どころか34万まで見えてきた

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:05:52

    >>23

    あそっか、7日後あたりにくる極猫祭で引こうと思ってたけどそれなら溜めてたほうがいいか

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:13:50

    ダルターニャ引いたんだけどやっぱ弱い?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:19:55

    >>30 第1形態は量産アタッカーとして結構使える

    悪魔の敵に超ダメ出せる数少ないキャラだから魔界編では便利だった

    第2形態は弱い

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:22:09

    >>30

    比較対象が同じ祭限定である黒キャス、黒ダルや白ミタマだから弱いって言われがちだよなコイツ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:24:17

    魔界編で一番世話になったキャラ言って

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:27:57

    白ガオが長射程で安定してるし敵の烈波もそこそこ耐えるしで一番世話になった

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:30:16

    俺はカイちゃんだな
    憎きクマをワンパンしてくれたのはいつも彼女だった

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:43:29

    >>31

    >>32

    やっぱあんま強くないんだね未来編2章攻略中だから助かるんだけど蛾に射程負けてるのがきつい

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:44:44

    黒超ダメS玉やっと作れたわ
    強襲3回連続まで行けるようになったのは良いけど、元のゴミ仕様が多少マシになっただけで根本がゴミなのは変わらんから許してはない

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:46:34

    >>37

    強襲で周回させんなってのはそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:20:22

    宮本武蔵クソつええ。苦労してたジャイアント黒蔵が楽々倒せるわ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:31:38

    ニャンコ大戦争ハーフアニバーサリーおめでとう!

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:55:10

    ようやく緊急爆風警報クリア、多分サイクロン系じゃ一番簡単な方だよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:36:08

    >>41

    おめでとう。ねこTV居たらかなり楽なはず

    吹っ飛ばしとかの妨害キャラがレアキャラで揃う分、赤渦か白渦の方が攻略難易度としては簡単な気がするわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:05:14

    >>42

    赤渦と黒渦は倒せたんだけど白渦がまだなんだよな浮き妨害するが全然いなくてね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:38:39

    月2章全然かてねーやっぱ狂乱ゲットしていかないと無理かなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:11:20

    極ネコ祭は引いてもいいんだろうか
    教えて有識者、超激レアはグラヴィーとかちかち山しか持ってないです

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:24:38

    >>45

    5月のゴールデンウィークあたりに

    超極ネコ祭が来るだろうから貯めときな

    でもガチャ半額の権利が残ってるなら

    その分だけ今超ネコ祭で使うのがオススメ

    (半額の権利は多分

    ゴールデンウィークまでに復活するから)

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:47:06

    >>46

    ありがとう

    半額分だけ引いて貯めときます

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:20:58

    >>47

    ついでにレアチケは温存推薦

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:22:41

    >>46マジ!?レアチケ10枚ぐらいあったから回そうと思ったけど貯めといた方が良いん?

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:12:14

    >>49

    うん、少なくとも去年と一昨年は

    正月とゴールデンウィークに超極ネコ祭来てるはず

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:11:39

    >>44

    無理して狂乱全部クリアしなくてもいいしさらに言うなら大狂乱まで頑張らなくてもいいぞ

    自分はネコ壁だけ狂乱+妨害達+サテライト+スイマー+ジャラミ+メララでクリアできた

    宇宙編はエレメンタルピクシーズの誰かがいればめっちゃ楽になるから次確定が来た時に引いてみて

    (正直エアルだけはハズレ枠だけど後は誰が当たっても大体使える)

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:38:42

    さっきから引いたんだけど強い?

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:44:28

    >>52

    第三形態になったら唯一無二の使い方ができる

    ただし第三にするまでが死ぬほどきつい

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:49:04

    >>52 ロマン砲の趣味枠

    にゃんコンボ要員としては優秀

    ただし組むのに殺意ネコ(2/22開催のステージで入手)が必要だから、始めた時期によっては2月まで待たないといけない

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:53:26

    >>53

    >>54

    俺先月始めたばっかの初心者なんだよなぁじゃあ今後に期待ってとこか、エイリアン特攻欲しかったな….

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:52:39

    月のクリオネに勝てねぇ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:19:46
  • 58二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:17:34

    にゃんこ塔30階がマジでクリアできないヘルプ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:19:36

    >>58 持ってるキャラを見せてくれ〜

    にゃんこ図鑑ひらいて、絞込みでレア度全部選んでソートしたら空欄無しで手持ち全キャラ映る

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:21:11

    アプデで新しい進化素材が

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:59:18

    白イズの隣に空欄が追加されてる
    5月頭の超極ネコ祭で黒イズ実装確定やな

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:01:56

    やはり黒イズ来るか…
    半年間溜めに溜めたレアチケを解放する時が来たようだな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:46:24

    今回の新レジェ初見殺し来るだろうなって経験則から分かるのに、汎用初見編成で突っ込んでるから結局やり直す羽目になった
    (タスキルでリトライ繰り返せば編成そのままで勝てるんだけど組み直した方が早い)

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:01:24

    今回のランキング道場むずいな
    壁は要らなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:22:29

    よっしゃ狂乱のフィッシュクリア出来た
    長かった…!

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:56:57

    さっきDB見てきたんだけどソウマの第三形態追加されてた近いうちに消滅都市コラボあるのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:34:03

    >>66

    毎年やるし来るだろうね5月に

    てかソウマ第3追加するのか

    去年来なかったからもう諦めてたが嬉しいわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:19:45

    このゲーム他のゲームと違ってリーク情報みたいなのが当然のように広まってるの凄いなと思う
    ただ無いとめっちゃ不便だろうなとは思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:31:45

    >>68 データがサーバーじゃなくてアプリ内に保存されてるから、解析でデータぶっこ抜くのが超簡単なんよこのゲーム

    んで公式Twitterは出す情報があまりにも少ない

    だから解析によるステータスやスケジュールの情報の需要が高くて当然のように拡散されてく

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:09:51

    >>65

    おめでとう!

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:44:00

    ダイナマイツの確定ガチャ引いてもいいんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:52:58

    >>71 第3進化させてから本番ってキャラが多いんで、始めたばかりだと他のガチャ引いた方が〜ってなる

    第3が視野に入ってるなら強いキャラ多くてかなりオススメ

    にゃんま/マシン/アイス/ベビーが当たり、限定激レアのネコボンパパ/おかめネコ/スニャイパーも当たり

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:03:05

    >>72

    なるほど

    第三はまだ遠そうだからパスしとくか

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:19:04

    >>68

    >>69

    ステータス表記とか未だにないしな

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:17:04

    狂乱のトリクリア!これで狂乱のキモネコもいける

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:22:37

    そういやカテゴリその他話題なんだね

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:50:54

    >>76

    通常スレで立ってた時代は毎回落ちてた記憶

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:27:45

    バースデープレゼントとかにゃんにゃん記念日の1番早くクリアできる編成って何?

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:45:53

    >>78

    これ

    初期ゲージコンボを積んで大狂ライオンを生産してブレイク砲を発射すればかなりの確率でいい感じにめり込んで城破壊できる

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:42:00

    保険としてライオンは2体出してからキャノン砲撃つとめり込み成功率2倍になって安定ぞい

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:53:12

    狂乱のネコトカゲクリア思ったよりあっさり行けた

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:57:59

    >>81

    おめでとう!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:40:38

    獣石とかいうやつ全然集まらん……
    クリア1回のみに制限してるくせに城強化素材が落ちるのマジでクソ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 06:30:22

    >>83

    これから先獣石ドロップステージみたいなの追加されないとキツイよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:00:40

    絶河童がカメラマンが50+10しかないのもあって城まで追い詰められて
    死ぬかと思ったがなんとかネコボンの力でクリア

    XP1.000.000で勘弁してやることにしたわ!
    超極祭でいいのが来たら覚えてろよ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:05:43

    保守にゃ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:09:00

    超極ネコ祭くるけどみんな引く?自分は10連分残して引こうかなって思ってる、消滅都市コラボありそうだし

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:10:54

    レアチケ20枚と猫缶3750ぐらい全部使うぐらいの価値はある?

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:50:59

    >>88

    超激の当選率は高いし、限定キャラは超強いし、ここで使わずいつ使うというレベルなのでもちろんある

    コラボキャラでどうしても欲しい奴がいる!というのなら話は別

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:52:08

    >>88

    コラボキャラに興味ないなら寧ろここで引かないといつ引くの?ってレベル

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:52:50

    >>89

    >>90

    OKそれまで貯めとくわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:13:41

    fateコラボってまた有ると思う?セイバーが欲しい!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:22:01

    >>92 Fateとのコラボは何か向こう側から断られたみたいな噂が囁かれてる

    あんまり期待はできないね

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:05:02

    レアチケ115枚
    対戦よろしくお願いします

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:11:46

    >>94

    やったあああああああああああ!!!!!!!!!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:12:22

    >>95

    何引けた?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:23:36

    >>95

    おめでとう!

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:26:33

    >>96

    新規

    にゃんま サトル カタパルズ


    被り

    オイルガ シシコマ 天草 さるかに コロンブス


    黒イズ出なかったのが少し心残りだけどにゃんま出たから満足

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:44:07

    最近始めたマンなんだけどネコカン6700とレアチケ27枚で出たのがこれなんだけどどうなんですかね?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:49:39

    ということで本能全解放
    今回手に入れたNP全部消えた…

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:59:27

    >>99 クロノス大当たり、白ガルディアンも当たり

    あとはキャットマンとガレーズも無難な長射程かつ超ダメ持ちだから、何かと便利だと思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:06:46

    >>99

    >>101に付け加えて、黒ガルとコロンブスは対応する属性の敵オンリーのステージなら結構活躍する

    育成は後回しでいいけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:08:46

    限定コンプ継続なり

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:16:15

    >>101

    >>102

    なるほど

    とりあえずクロノスと白ガル育てて未来編進めます!

    対エイリアンだと誰がいいとかあります?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:23:42

    >>104 エイリアンにはミズリィ(第2形態)が刺さるからオススメ

    未来編1~3章のボスステージとその前のステージは、ミズリィさえ居ればかなり楽なはず

    宇宙編でも強い

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:25:25

    せっかく貯めたの使ったのにダダ被りしまくって新規が1体しか引けなかった
    幼獣ガオってNPにするか+1にするかどっちオススメ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:30:38

    >>106 ガオに限らず言える事だけど

    超激レアは+1によるステータス微増より、NP50にして誰かしらの本能強化した方が圧倒的にコスパが良い

    レア/激レアはプラス貯めてなんぼだから積む価値あるけど、超激レアは重なる機会が滅多に無いから全部NPでいいと個人的には

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:30:55

    >>106

    ガオはレジェクエや強襲で活躍するからプラス値にしていいと思う

    希少価値高いしNP50にするのは勿体無い

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:33:53

    黒イズと黒キャス引けたのでにゃんこ再開しようと思うけどどっちから育てたらいい?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:36:42

    >>108 希少価値に拘ってNP50捨てる方が勿体なくね?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:37:17

    >>109

    黒イズも汎用性高くて使いやすそうだけど、先に育てるなら黒キャス

    全属性に呪いの烈波は強すぎる

    おめでとう

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:50:53

    >>110

    ここは意見分かれるところなのかな?

    NPは確かに枯渇しがちだけど、逆カバ周回などやガチャの副産物でそのうち確実に手に入るから、自分はにゃんまや真田などの強い超激レアはプラス値の方がいいと思っている

    希少価値もだけどガオは使い所結構あるキャラだから、プラス値にして損はないかなって


    プレイスタイルや手持ちによってこの辺の評価は変わると思うけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:00:16

    黒イズ軽く試運転してみたけど、対白は正直黒ダルの劣化って感じしかしない

    シールドブレイク要員としてはそこそこ使える
    攻撃頻度高くて確率100%だし、クマや顔みたいな長射程相手にも再生産の早さでカバーして戦える
    悪魔トナカイが2体貯まると攻撃前にKBさせられて無理だった

    シールドブレイクにしても何にしても特定の役割だけで言えば黒イズより便利なキャラは居るから、一人で色々できるって点を活かすべきなんだけど
    射程300しかないのがとにかく足を引っ張ってる
    むずかしいね(小並

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:10:21

    なんとなくだけど超極ネコ祭限定のやつの第三形態は10周年に追加されそうだよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 03:43:12

    にゃんこチケット100貯めてるんだけどそれ全部レアチケに変えた方が良い?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:07:45

    >>115 超極ネコ祭が一番の引き得ガチャだから、レアチケ全部使う勢いで引くべきよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:48:12

    さっき単発で引いたら出たけどあんまいい噂聞かないだよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:23:32

    >>177

    アヌビスは攻撃発生が遅いので空振りが多い、無駄に前に突っ込んで被弾しやすいなど、とにかく挙動が扱いづらい

    初の波動無効キャラとしての実装だったが、今では波動無効どころか波動ストッパーまで居る始末


    本能で烈波(弱め)/烈波無効/バリアブレイク貰ったけど、最初に言った通り根本的な扱いづらさが何もかもダメにしてる

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 04:00:50

    めっちゃ自慢していい?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 07:02:27

    さっき大狂乱挑んだけどモヒカン倒したのに師匠処理できずに負けたわこんなことある?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:55:11

    >>120

    ダメもとで壁4枚黒ミタマだけで挑んだら行けた やってみるもんだね

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:10:41

    >>121

    おめでとう次はゴムネコだな

    ブラゴリ&カルピンチョに前線ぶっ壊されるぞ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:00:52

    初心者なんですけど序盤ってガチャどうやって引きます?
    ネコカンってそこまで手に入らないし用途も色々あるからあんまり使いたくないんですけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:24:51

    うわーい苦労してネコサック手に入れたぞ
    どれどれ性能は…第三形態まで寝かせるか

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:57:32

    見てくれ俺の最近更新した汎用編成(自慢)

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:06:17

    >>123

    序盤はまーじでネコカン手に入らないから根気よく進めてくしかない 今すぐ引きたいならニャンコホッピング、ニャンコ新日本、ニャンコクエストっていうアプリのミッションを達成すればレアチケとアイテムが結構貰える。

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:54:41

    大狂乱トカゲ以外クリア出来たのにトカゲがマジでムズイどうにかならない?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:55:19

    ネコカメカーって使い道ある?絶デブゥ倒して進化させたんだけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:02:20

    >>127

    ドラゴンは広範囲だけど火力は低めだから、ラッコを処理できるなら長期戦で何とかなる。なので重要なのはラッコ用の火力(エステとかムートとか)とそいつらを守る壁

    他の大狂乱クリアしてるならレベル不足なんてのはないだろうから、どんな負け方してるか教えてもらえたらもう少し具体的に言えると思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:03:58

    >>129

    ラッコには勝てるけどドラゴンにどんどん押し込まれて負けてる

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:36:24

    ドラゴン抑えられないなら長期戦出来ない……ジャラミ2種じゃ無理だっけ?
    まだコンボはも自由に組めない頃だろうから、もうガチャでタフなやつか妨害できるの引くの祈るしかなくね?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:10:27

    >>128

    福引とかGチケとか速攻するのに使える

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:08:23

    最近の汎用編成更新は七穂ゲットして入れたのとリリンを黒イズに交代した点かな
    壁はキョンシーだと金欠ステージでしんどいからWゴム派 150円と240円の差はでかい
    くにお君はあの見た目が周りと比べて浮いてて何か嫌だからボンパパ入れてる

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:10:18

    うーん早く猫缶手に入れる方法ないかなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:12:09

    ユーザランク5980で脱獄トンネルで止まってるのって遅い?なんかレジェンドクエストて多くて面倒いクリアしてすると旨みとかある?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:12:45

    >>135

    訂正レジェンドステージ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:13:07

    大狂ドラゴン降臨は覚醒ムートで速攻するのが楽だと思う
    速攻に求められるキャラや手順もかなり難易度低くなるよう洗練されてたはず

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:19:54

    >>135 旧レジェンド(冠1)全クリ→真レジェンドの1ステージ目クリアで、EXキャラのLv40やレア~超激レアのLv50が解禁される

    あと虹マタタビ確定ドロップするステージや、古代マタタビのステージに行けるようになる


    だから旧レジェ冠1は少なくとも終わらせとくべきだけど、真レジェは現状めんどいなら放置でいいかなって感じ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:08:51

    50連くらいガチャして出てきた大型が風の精霊エアル、亡者探偵ヴィグラー、ミタマ、黒ミタマなんだけどこれって当たりかな?個人的には鬼にゃんまや黒キャス欲しかった

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:06:16

    >>139

    普通に当たりの部類だと思う

    ヴィグラーはにゃんコンボが強くて本体もそこそこ

    白ミタマは汎用妨害として超強い

    黒ミタマは対白でトップレベルの強さ

    エアルは…絶ローリングデッドで使うかな…?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:28:55

    今回、黒キャス当たったけどなんだコイツ(ドン引き)
    黒ダルもぶっ飛んでるけどさらにぶっ飛んでない?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:36:48

    >>141 前まで波動はベビーの短射程やグラヴィーの攻撃発生遅みたいに足枷つけて調整してたのに

    その上位互換とも言える烈波(しかもLv3)を、体力/攻撃/射程/移速/攻撃発生/攻撃頻度どれも良好な遠方アタッカーに持たせたのホンマやりすぎ

    その上なんか呪いまで付いてるし烈波無効も備えてるのあほ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:56:29

    >>141

    新要素実装直後の調整不足に時期に生まれちゃった化け物だよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:07:51

    正直黒キャスは使ってる側もこんな強くていいんですか!?ってなる
    そりゃ無くてもクリア自体はできるけど手間とかが全然違うんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:38:30

    黒キャス一回使っちゃうと余りの快適さにもう戻れなくなってしまう
    まじで色々楽になる

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:38:33

    >>141

    呪いの妨害役のはずなのに火力も出るのほんとおかしいよな、全属性対応なのも本当やばい

    仮にこいつの第三形態が体力上がるだけでも誰も文句言わん

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:39:31

    なんか別塔の蒼だけ難易度高くね最上階クリア出来ん

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 06:47:05

    >>147

    蒼最上階だけ宇宙編コンプリート前提の難易度になってる

    コンプリートしてなくても癒術士いればクリアは可能

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:54:38

    こいつだけは第三にしとけっていうキャラいる?ネコサーチとサイキックネコはもう第三にしてる

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:23:21

    >>148

    ミタマ、猫漂流期、アフロディーテ、とかエイリアン対策結構あるのに勝てん

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:02:27

    >>150

    最上階だけスターエイリアンになってて弱体化のお宝が宇宙編だからそっちコンプしてないときつい

    コラボキャラの癒術士がいれば無理やりクリアはできる

    にゃんこ別塔【蒼】 最上階 クリスタル無しで無課金攻略 【にゃんこ大戦争】


  • 152二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:59:37

    >>149

    レア… ホッピング、ジェンヌ、ジュラ、僧侶、魔剣士、ロッカー、人魚、武闘家

    激レア… ザイル、寿司、TV、リンゴ、スイマー、サーファー、ジャンパー

    この辺は強いキャラ達だからオススメ


    特に優先したいのはホッピング、ジュラ、人魚、TV、リンゴ かな

    (第2形態までは弱くて第3で本領発揮だから)

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:24:42

    >>152

    ありがてぇとりあえずホッピング第三にしてみるわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:27:35

    護謨要塞クリア‼︎クロノスさまさまやで

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:39:52

    デッカバほんま嫌いや~~~~~~
    1ミリも安定せん

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:17:23

    ニャンコの数少ない不満の一つがマタタビ集めがめんどくさいこと、統率力200も消費して一個しかドロップしないしドロップすらしないことがある

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:52:35

    デッカバのタッちゃん処理、真田に加えて白イズも加えた二段構えにしたら安定度ちょっと増した感じする
    それにしても編成がブルジョワすぎるな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:07:17

    >>156

    switchの方で集めてるとよくやったな当時の自分ってなる

    結局進化させなくても強いやつ頼りになる

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:09:55

    チワワん伯爵倒してガラス猫手に入れたけど使える?ちなみに第3形態はまだ出来てない

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:26:13

    >>159 妨害役として対白はかなり貴重かつ効果も強いよ

    塔の白い敵 (仙人ウララー狂タンクなど) に対してめっちゃ刺さる

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:28:22

    超国王祭来たけど引いた方がいいかな?

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:40:25

    >>161 対象多すぎるしハズレばっか、伝説レアも弱い、限定激レアも微妙 と三拍子揃ってるガチャなんで引かない方がいい


    10000歩譲って擁護するならバレンタインメガロと水着カイだけは当たり

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:32:09

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:27:53

    絶地獄門クリアしたいだけど難しいとりあえず何を入れたら良い?編成はとりあえず停止コンボ中と小入れてて癒術師で永久停止したいんだけど中々タイミングが掴めない

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:56:08

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:58:24

    >>165

    教えてくれありがとう試してみます

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:07:29

    ①最初のイノシシ相手に癒術士出しておく

    ②イノシシが1回KBしたらライオン1体生産

    ③イノシシ倒す→足の速いライオンが前に出て般若の攻撃誘発→直後に癒術士で停止

    これやったらクリア出来ましたありがとうございます。

    >>165

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:43:25

    第3形態実装されつつあるけど季節キャラは基本不遇だよね
    あとトロピカルカリファとサンタ慶次くらいしかあんまり使うキャラ居ないなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:45:19

    みんなどれくらいリーダーシップ溜まった?自分は254ぐらい溜まっちゃた

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:59:03

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:04:24

    >>170

    この纏めて見るのどうやってるん?

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:11:21

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:12:29

    >>172

    ありがとう

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:01:47

    ようやくカンナ第3にできた
    黄獣石渋られすぎ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:23:28

    予言しようこれからしばらくこのスレは極ネコ祭のガチャ結果報告スレになる

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:19:40

    つい最近に超極猫祭があったばかりだから今回の極猫引いてる人あんまいない希ガス

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:19:49

    >>176

    それもそっか

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:30:16

    レアチケ結構あるだけど引いといた方が良い?それとも今後なんかコラボとかあるかな?

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:22:19

    >>178

    しばらくコラボ来てないから、そろそろ大きなの来てもおかしくはないし自分は貯めとくかな

    それはそれとして次の超極ネコ祭は年明けだろうから、極ネコ祭か超ネコ祭で使うのは悪い選択肢ではないと思う

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:33:40

    道場初心の間 ついに34万に到達した
    飛脚最強!

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:05:08

    >>178

    この時期には消滅都市コラボが来るはずなんだが...

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:53:52

    飛び出せにゃんこ大戦争コラボステージの舞台は日本から世界星4だけ難しくない?単純にキャラが全く揃ってないっていうのもあるんだけどさ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:12:37

    レアチケ3個ぐらい使ってたら黒キャスでた!!!黒キャスって最強キャラとして有名だけどどんな感じに強いん?後第1形態、第二形態じゃ性能変わる?

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:13:36

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:29:49

    >>183 烈波Lv3がとにかく強い

    (全弾当たれば)攻撃力4倍みたいなもんだし、当たり判定の持続が長いのも優秀

    遠方の性質上もとからダメージ効率が良くて更にこの烈波があるから、超ダメ組と同等の火力の高さを属性関係なく出せる

    キョンシー/カメラ/黒キャスの3体だけで旧レジェ全ステージ行ける事からも分かるように、めちゃくちゃ汎用性が高い


    体力/火力/攻撃頻度/感知射程/移速/コストなど、あらゆる面が高水準にまとまってる

    (強いて言えば攻撃発生が若干遅いのでたまに空振る)


    烈波だけでもやばいのに、呪い付与も出来るのが頭おかしい

    古代種やヒカルを簡単に機能停止させてしまうギミックブレイカー

    おまけに黒キャス烈波無効まで持ってる

    敵の烈波はステージ難易度を大幅に上げる要因だけど、その対抗手段として貴重な存在

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:31:42

    >>185

    教えてくれありがとう旧レジェめんどくさくて全然進めてなかったけど黒キャスで進めてみる

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:12:15

    ゾンビ渦の第1形態のみって難そうやなと思ったけど全然余裕だった

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:15:24

    昔は純粋に楽しんでたけど烈波や強襲や悪魔シールドや新素材とか出る度に明確にモチベが下がる…アプデ待ち勢だったのに4月の真レジェで勝つのも面倒くさくなって結局攻略しないままログインすらしなくなったわ。
    数年前くらいから新高難易度ステージは9割以上が明らかな黒キャス接待で「苦労して勝っても黒キャス持ってる人は片手間レベルで余裕の勝利してるんだろうな」としか考えられなくなってしまった。あと黒キャス引いた報告の大半が課金者か初心者なのも操作してると思ってる(個人の意見)。

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:18:16

    黒キャス使ってみたけど無敵って程強くはなかったなぁこれ使い方が悪いんかな?

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:19:20

    >>188

    操作してるって運営がガチャを?

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:12:19

    本能解放の為のNPみんなどうやって集めてる?基本貯めるからガチャとか全然回さないから手に入らない

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:12:33

    >>191 NPはレアガチャでしかマトモに貯まらないからなぁ……

    ガチャ禁なら逆カバ周回と福引周回がんばるしかないね (NP効率は逆カバの方が高い)

    あと福引開催中はレアガチャ引いても福引チケ貰えるから、福引とレアガチャ11連確定が被ったらNP的にもお得だったりする

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:27:18
  • 194二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:01:05

    >>190

    なんか、引いた報告の大半が課金者か「これ強いんですか?」レベルの初心者な気がすると思った。ただの嫉妬だから気にしないで

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:09:29

    1年くらいログインもして無いけどFateコラボ来たらいいなぁ
    やっぱ劇場版限定だったからもう無理だろうか

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:47:49

    エヴァが展開的な時期に関係のない限定復刻をした覚えがあるからFateもゼロではないと思うけど
    今年はコラボそのものが少ないのが気になる

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:08:01

    >>195

    Fateは未だに復刻来ないからなあ。早く復刻しないとセイバーがインフレに飲まれてガチャが回らなくなる気がするんだけど

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:57:33

    最近はそもそもまともなコラボ自体が来てない
    新規ガチャは実質去年のらんま以降来てないし(くにお除く)
    復刻もキャラ追加なく強襲追加でおしまい

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:54:11

    カテゴリその他話題から変わってるの今気づいた

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:48:53

    にゃんこ大戦争永遠なれにゃ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています