タフ読んでた途中なんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:27:15

    左門が呆気なく死んだんですけど…いいんスかこれ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:28:05

    これだと考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:28:21

    よくないからキー坊も憤ってるんじゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:28:30

    どんなに強くても銃弾一発で死ぬんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:28:43

    平成6年のほうに驚愕したんだ
    なにっ 俺が生まれるより結構前

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:29:35

    >>5

    若モブ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:30:01

    ていうか死体を堂々と映すタフ世界のモラルはクソっスね
    忌憚のない意見てやつっス

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:35:29

    >>7

    実は昔だと実際あったんだ

    新宿西口バス放火事件とか黒焦げ死体を紙面トップで載せたし

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:37:48

    如何に強くとも銃弾一発で呆気なく死ぬというこの時点での格闘漫画としてのリアリティラインを定めると共にあれほどキー坊を苦しめ最後には友情さえ結んだのに結末がこれという無常観を印象に残しルール無用のろくでもなさを端的に示してスポーツに転向するという展開に説得力を持たせ例え善人になったとしても報われるとは限らないというこの世界の残酷さを描いたシーンだと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:39:50

    なにっ
    俺の生まれた年っ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:40:04

    左門が獣だった頃は銃を持ったマフィア2人を完封できたんだ、悲しみが深まるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:41:22

    この後「すぽうつ」に逃げるくらいにはキー坊にとってショックな出来事なんスよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:41:22

    昔の猿漫画のヤバイ描写って猿先生個人がヤバイというより当時が現代視点で考えるといろいろヤバイって感じなんだよね
    そういう時勢を反映してるって意味ではある意味貴重なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:41:53

    よく言われるけどある意味キー坊が人間に戻した結果死んでしまった面もあるんや
    ここは悲しい面なんやが、そのあとにキー坊がどうするかも含めてこの辺は面白いんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:43:44

    >>11

    銃持ちにそんだけ暴れられるとか、もしかしてTDKやハイパー・バトル基準で考えてもメチャクチャ強いんじゃないかと考えられる…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:46:06

    キー坊と出会わず獣のままだったら対処可能だったと考えると人生の悲哀を感じますね

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:46:21

    一瞬だけ注意を奪ったあと死角からの一撃で銃持ちを倒して完封する…
    ハッキリ言って鬼龍と同じような方法で銃を対処できる時点でTOUGH基準でも強キャラの部類に入る

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:47:34

    弾丸滑りを習得していればこんなことにはならなかったのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:47:41

    この数十年後には銃で死ぬ方が難しくなるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:51:35

    >>2

    ふうん

    猿先生は左門が好きだったからこそ自分が突発性愚弄したい病を発症して左門を愚弄しないよう愛を持って殺したということか

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:51:41

    >>15

    オトンが芝居あってなかったら締め落とされてた=

    締め落とすまでは実力で行ってる辺り普通に化け物クラスなんだ、オトンも本気ではなかったとはいえそこまで待ってける奴はそうそう居ないはずっス

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:09:50

    キー坊が勝てたのもオトンのダメージが大きかったのもあるっスからね
    ハッキリ言って勝てたのは奇跡だと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:12:10

    猿世界の治安上この記事もやむなしと思ったけど現実のマスコミが猿世界並みの良識のなさに戸惑っているのは俺なんだよね
    あうっ自分でも何言っているかわからないっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています