ノーマルトリガーです

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:39:58

    BBFを最初に読んだときはぁ!?ざっけんなクソ(強)トリガーじゃねーか案件なのにこいつらノーマルトリガー!?!?!?!?!?となって改めて本編読み返したら確かに使い手二人の角は黒くなかったからホントだノーマルトリガーだわ………となったこいつら
    こいつら下手な黒トリガーよりヤバいし下は磁力を扱う関係上使い手にも相応の頭の良さや技量が求められるのに上は極論相手が雑魚しかいないなら脳死でぶっぱしてるだけで圧勝できる火力が恐ろしい、つかケリードーン多機能すぎひん!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:41:00

    いいだろ?軍事大国の強化トリガーだぜ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:42:10

    玉狛のトリガーみたいなもんでしょ
    一般兵が使いこなせるとは思えん

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:42:25

    トリガー角の効果で、自分の体の延長みたいな感覚で使えるんだっけか
    どっちも軌道やら何やら複雑そうなのにそれを使いこなすシステム組むのズルない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:43:03

    「武器も体の一部と見做して変質させる」のはアフトクラトルのトリガー技術の特徴らしい

    ミデンのトリガーで似たような発想だとガイストとかが当てはまるんだとか

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:44:02

    あの東さんですら読み違える代物だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:45:00

    >>5

    角ないからトリオン安定しないだけでミデンでも技術的には可能なのよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:45:17

    >>4

    実際ランビリスとかは同じ機能ねじ込まれたラービットが上手く使いこなせてないあたり扱いが相当難しいはず

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:50:27

    角でトリオン量も伸ばせるのずるい

    上手くいかないと後々脳を侵食するらしいけど逆に言えばその段階になるまでは普通に運用できてるわけだから……

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:52:48

    ツノ無くて強いバシリッサも大概
    どうなってんだよ近界
    弧月とエスクードオンリーみたいなアリステラが滅亡したのも残当

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:53:17

    ケリードーンのスペック
    大砲(連射可能)
    ホーミングレーザー
    スナイパーの狙撃を受け止めるシールド(複数展開可)
    スナイパーやガンナーの弾幕を抜けられるくらいの速さで飛べる飛行能力

    ヤバない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:54:50

    >>11

    アフト標準装備のマントも大概ズルい

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:56:39

    近界は人材が希少だからトリガーはほぼワンオフっぽいよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:57:40

    >>10

    「ブラックトリガー以外にバシリッサが折られたのか……!」って驚いた描写には読者も驚くよ


    真正面から普通にやり合ったらブラックトリガーじゃねぇと折れない性能はヤバすぎるだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:58:39

    >>12

    あれ着てるだけで簡易シールド常に張ってるみたいなもんだからな…いや基本性能からしてやべーわアフト

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:05:20

    アフトとかガロプラのトリガー見てると玄界が雑魚と思われるのも致し方なし感ある
    戦車とか登場し始めたあたりでまだ火縄銃と刃物で戦ってるくらいの差を感じる
    逆にそれである程度食らいつけるのすごくね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:06:03

    あくまでハイレインが今回の大規模侵攻で強いけど捨てるつもりのヒュースとエネドラを選んで、あと強くて信頼のおけるランバネインとミラとヴィザ翁を選んだっぽいのがひどい

    連れて行ける枠がなかったから連れてこなかっただけでアフトクラトル本国とか同じぐらいのノーマルトリガー実力者は他に何人かは絶対いるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:09:50

    >>16

    トリオン体のスペック自体はそんな開きがないのに助けられたな………

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:11:29

    ケリードーンは遠距離トリガーっぽいしランビリスとか本質は捕獲やサポートっぽいけどアフト本国とか普通に>>5の理念に則って多数変形可能な近距離トリガーとかもあるんだろうなって……

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:14:01

    これ仮に固定砲台だったとしても威力おかしいからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:16:20

    >>19

    次のVSアフトで見られるかもな……強敵間違いなしすぎるんだが?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:20:34

    身体の延長線上として使えて変幻自在でめちゃくちゃ強くて多機能な近接角トリガー
    ・バシリッサの多腕を全部自分の手足のように扱える
    ・その強度は黒トリガー出ないと折れない
    ・変幻自在。スコーピオンみたい
    ・拡張性がある。旋空弧月みたいな瞬間拡大も、腕を重ねて集中シールドも出来る
    ・標準マント装備

    うーんこのくらいは見積っておくか

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:27:05

    いいだろ?
    ブラックトリガー13本もある国が、4つの領に分かれて、領主ごとに牽制しあうためにトリガー兵器の研究しまくって、その結果生まれたハイエンドだぞ。

    遠征部隊に持たせるワンオフの射撃武器ならこのくらいあってもおかしくあるめぇ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:28:10

    >>22

    「そんなモリモリなワケ(笑)」と言えないぐらい雷の羽と蝶の楯の性能がエグすぎるからな……

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:28:34

    伊達に軍事国家を名乗っちゃいねえって事だよな…マジであの被害で抑えられたのが奇跡だわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:30:50

    遠征してアフトクラトルに行ってキューブになった雛鳥を取り戻す!とかなったら遠征部隊じゃないガチの本国兵士たちとかち合うことになる可能性もあるからな……

    運悪くランバネインとかヒュース級の兵士一人とエンカウントしただけでかなり危険度は跳ね上がる

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:32:49

    大規模侵攻はホームだから地の利数の利を得られたわけだが全面戦争しにいくわけじゃないとはいえ遠征はそれがひっくり返るからな…次は勝てます………?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:34:07

    アフトに潜り込めたとして、もちろん真正面からカチコミするわけじゃないし隠密に行動をするつもりではあるんだろうが、それでも運悪く角付き兵士と出会っただけでヤバさは上がる

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:25:06

    アフトの強化トリガーですらクソ強性能なのにさらに13本も黒トリガー持ってるとか強すぎるんだなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:30:35

    >>4

    そう考えると角埋め込んでるの含めて阿頼耶識みたいだなコレ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:33:12

    >>29

    そりゃレギーもああなるわ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:07:56

    ランバネインがアイドラ5体侍らせるだけでほぼ勝ち目がない

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:16:12

    >>31

    しかもレプリカが訪れた当時なので増えてる可能性も普通にある

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:32:55

    >>32

    今のところあれ探知機能ないっぽいから壁越し生駒旋空でいけるきがする·····生駒旋空も大概だな!

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:27:16

    次は慢心せずに泥の王を使いこなす敵が出るんだぜ
    怖いだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:56:16

    >>35

    初手ガスブレードを躊躇いなくやってきそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:03:33

    >>22

    こんな感じの近接トリガー使いとランバネインが並んだだけで難易度バカ跳ね上がりするしな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 06:35:21

    すごい雑に表現すると強化版ニノが空も飛べるとかいう壊れ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 08:22:59

    仮にランバネインが雷の羽絶対的トップだとして、彼を100として本国No2が70だとする
    そうだとしても70~50%ランバネインが集団で飛んでくるってことが怖すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:01:50

    >>39

    ジェットゴリラ*nは怖すぎる

    出水と二宮が二人で相殺できるかわからん

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:25:13

    >>40

    無理だろうな。

    出水のアステロイドでも時枝(トリオン7)のシールドで止められはした。

    が、ランバネインの射撃は、茶野隊(トリオン6)のシールドを貫通して、本体を真っ二つにした。


    真っ二つってのが特にヤバい。他に食らったやつが真っ二つになったのなんて、千佳のアイビスくらいだぞ。

    火力がボーダーのそれとは段違いすぎる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています