サーヴァント・キャスター、柳田理科雄だ。

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:01:33

    いやいや、これには驚きだ。僕は名前の通り、これでもれっきとした科学者なんだけれどね。
    ……ところでマスター、僕の魔術回路の考察について興味はないかい?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:02:15

    神秘殺し(頭脳)来たな……

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:34:36

    科学的な帰結のために設定の方が捻じ曲がる……

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:35:51

    全ての神秘を屁理屈込みとはいえ人知の及ぶ範囲に堕とせるとか凄まじい宝具デバフなんよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:36:32

    大丈夫?この人を鯖にして空想科学読本が宝具化したら神秘とか魔術界隈滅びない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:36:33

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:38:43

    武器は模擬刀正宗

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:39:07

    召喚されるタイミングによるなこれ……
    初期の作品をバカにして現実と比べてショボくする方式と
    後期のこの作品スゲー!!これ実現しようとしたら現実でどんだけの力必要なんだ!?ってリスペクトする方針かで宝具変わりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:39:11

    塾殺しきたな…!

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:40:32

    相手の攻撃をいろんな学問から予測し,自らの肉体がそれに耐えられるように刀持った両儀式みたいに自己暗示で変換される…とかできそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:42:38

    >>8

    エクスカリバーを松明数十本の光に落とすのが前者で「光の斬撃」を科学的に計算して通常時よりさらに馬鹿げた規模に強化するのが後者かな

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:00:53

    神秘を科学の産物に貶めるか、科学で解析してより恐ろしい現象に格上げする宝具って考えると普通に面白そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:02:17

    宝具:ランターンの光

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:02:57

    うっかりランターンみたいな魔獣を解析した時には大惨事になるやつ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:08:10

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:10:06

    氷系宝具の「奪われた熱」に着目して低温通常攻撃からの熱エネルギー二段構えとかに改造してきそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:10:20

    対神秘宝具:「解き明かす夢の有り様(くうそうかがくどくほん)」

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:12:37

    >>1

    相撲や水泳もできるよ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:13:05

    宝具:地獄のシンフォニー・100万ホーン(ステカセキング)

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:13:08

    >>13

    ランターンのアホみたいな光量好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:15:07

    >>8

    >>11

    宝具が読み同じで漢字違う2種類あるゲイボルクパターンだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:15:42

    >>21

    再臨で変わるというのはどうだろう?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:18:34

    鬼炎鬼灯
    説明:地獄の炎で焼かれたかのごとき灼熱を纏った鬼灯の実

    この辺にツッコミ入れてとんでもないことにしそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:18:45

    >>20

    ビッグバンの天地開闢の火の玉さえオモチャにもならないのヤバすぎてほんと草

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:43:30

    ジャバを使ってあらゆるサーヴァントの能力を数値化できる

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:02:12

    厄災バーゲストにぶつけたら面白いことになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:06:35

    バフデバフの倍率がインフレ起こしてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:08:28

    この人単に否定するよりもっと威力上げちゃうことのが圧倒的に多いから再現されたらメチャクチャ厄介だわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:11:17

    参考までに、上であげられてるランターン

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:12:36

    ランターンとステカセキングとかいう二大巨頭
    前者は宇宙全体の総質量の1700倍のエネルギー、後者に至ってはビッグバンの99900桁上のエネルギーが放出される

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:13:11

    >>28

    必殺技を繰り出すための基礎能力が馬鹿みたいに跳ね上がることはよくあるイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:14:46

    戦闘力というもののエネルギーを仮定した場合、ドラゴンボールの戦士たちは一発殴り合うごとに宇宙創成のエネルギーと同じくらいと考えられるエネルギーを使って殴り合ってるらしいな。

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:15:30

    >>8

    光子力エネルギーを勝手に太陽光レベルに落としたの許さねぇ……

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:15:39

    >>32

    しかもあれ戦闘力53万での計算だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:16:32

    一人ではただの面白いおじさんなのが欠点か

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:19:01
  • 37二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:21:15

    >>23

    焦熱地獄の火は豆粒ほどでも地上すべてを焼き尽くすらしいな

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:00:18

    ランターンとステカセってどっちが強いの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:14:24

    >>38

    ステカセキングじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:15:54

    >>33

    でもマジンガー大好きだし……、空想科学大戦3の思い切り贔屓入れた最強ロボット決定戦面白いぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:25:24

    この人の武器はゾロの三刀流の再現の時に買った模造刀。
    あれ、結構有効活用されてるなぁ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:16:39

    >>40

    柳田先生は嫌いじゃないよ

    この件だけは別ってだけで

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:23:45

    相手の能力や宝具を科学的に再現できる
    相手が有名だと過去に研究したので疑似的に再現でき、マイナーでも類似した研究から再現できる

    欠点は計算ミスによる桁違いのエネルギー暴発

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:25:52

    ホームズとエジソン足して割った感じになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:26:00

    >>33

    あれは方向性が固まってなかった初期ならではよな。

    「ロボットを動かすのってどれくらいのエネルギーがいるの?」って話をするのに、

    今なら「光子力はどんなエネルギー?」ってところから入るだろうけど、

    「架空の超エネルギーじゃ話が始まらないから、光のエネルギーについて解説しよう」とズレちゃった。

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:28:06

    このジジイの姿で現れそう。

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:58:18

    >>45

    空想科学読本4の後書きは是非みんな読んでほしい。

    それ以前とそれ以降のと違いがよくわかるから

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:01:51

    (著作権対策で出てくるワザと似てない宝具元のキャラクター)
    (エイプリルフール企画であの絵でかかれるサーヴァント一覧)

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:20:15

    >>41

    ブラックジャックの時メスも使ってたな

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:23:03

    >>36

    実は少し前に超えてきたやつが出てきた

    大ニュース!!宇宙ナンバー1交代!?ステカセキング超え!?


  • 51二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:33:18

    音系はすごい事になりがちだからなぁ元々ヤバイ鮮血魔嬢がこの人が解析してめちゃくちゃヤバイことになりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:32:57

    筋力 D
    耐久 D
    敏捷 D
    魔力 B+
    幸運 A
    くらいか……?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 08:03:14

    >>52

    幸運以外オールEでスキルと宝具で滅茶苦茶してくるタイプな気もする

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 08:05:06

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 08:07:50

    >>54

    今更すぎんか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 09:35:26

    僕が今年のサンタクロースだって?!一晩で特異点全ての家庭にプレゼントを届けるのに必要なスピードは…マッハ3600!アキレウス君にトナカイ役をやってもらうしかない!

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 10:54:04

    >>56

    アキレウスならやってやろうじゃねぇかって気合い入れるやつだな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 11:01:15

    固有結界・科学の壁(KUSO LABO)
    展開中はあらゆる事象が科学的に行われる
    何万度の熱量やマッハを気軽に使うと自滅するサーバント多数

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 11:10:05

    >>58

    なお、一度突破した課題は以降無視することとする。(そうしないと話が進まない!)

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:22:03

    >>56

    おい殺人豪速球で窓からプレゼント投げ入れる恐怖新聞スタイルじゃねぇかやめろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています