ユグドラシルの課金アイテムとか

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 13:08:58

    指輪スロットはともかくどこまでアドバンテージを得られるのだろう

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 13:10:43

    課金アイテム自体は便利アイテムがメインではあると思う
    デメリット超緩和して蘇生する指輪にしても消耗品だしHP全快だけだしで
    指輪課金はスキルとか装備枠で補うべき耐性を枠固定とはいえ指輪で補えるようになるから拡張性ズバ抜けてそう

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 13:11:09

    アイスの棒とか本編だとかなり強そうだったけど実際あんまメリットなさそう
    炎属性弱点の敵に炎杖使って第2段階で耐性変更とかされたら氷杖に切り替え!とかが本来の用途なのかな

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 13:12:43

    あの時の棒はパーフェクトウォリアーで各種装備の条件踏み倒しもあるからな
    プラス、ギルメンの装備だから全部神器級で性能は一級品だし

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 13:12:50

    >>2

    とりあえずアンデッドの弱点である炎完全耐性でええやろ〜したところで攻略するダンジョン的にこれ聖属性に付け直した方がいいな……とか頻繁にあったんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 13:14:25

    砂時計さんのお陰でフルで超位魔法演出を見る機会がない

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 13:16:12

    >>3

    ていうか一応装備切り替えに関する魔法なんかもあるっぽいしねぇ

    一応メリットがあるとすれば、持ち歩くことなく遠隔から呼び出しできるっぽいトコとかか?

    あの時点でギルメン装備は宝物殿だろうし、万一があっても泥とかでロストする可能性が大幅に落ちてると思われ

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 13:17:45

    >>7

    近接戦だとストレージから武器を引き出す一瞬とか結構隙でかいんだろうな

    SAOでいうクイックチェンジ系とは違って宿のチェストとかからでも引っ張り出せる利点か

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 13:19:46

    終盤は金稼ぎの為に無茶苦茶インフレしてそう

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 13:27:42

    戦闘そのものというよりその前準備とか保険の方が多い気がする

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 13:31:57

    >>10

    炎雷さんのボス戦時のアイテムみたいにダメージブーストもあるみたいだが、使いたくねえな……

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 14:17:24

    とはいえ単純なダメブーストではないだろうしなぁ
    コンボ内容的にマイナスカルマ相手にぶっ刺さるタイプとかか?

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 16:22:43

    対人よりもダンジョンのボス戦とかで時短になって周回を便利にする効果が多そう

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 19:46:08

    >>10

    つまりクソ重要ということだ

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 20:51:11

    指輪枠なんて必須級のものがあるくらいなんだから結構重要そうではある

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 20:53:17

    メイプルストーリーでいうところのサクチケザクチケ(経験値ドロ率二倍)みたいなアイテムは確実にありそう

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 21:03:28

    課金やガチャが条件のWIがあると信じて多額の金を費やす石油王

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 21:38:29

    装備を一瞬で変更はネトゲやってたら大分便利って判るけど
    課金するほどではないな
    確かガチャのハズレアイテムだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 21:41:11

    自分がネトゲやってた時代だとインベントリ及び倉庫拡張の有無が死ぬほどデカかったけど作中描写的にそこは解禁要素じゃないっぽいか?

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 21:58:36

    課金要素で魔法使用枠(記憶枠だったかも)拡張してた、みたいな話はあった気がするから枠拡張的な要素は何かしらあったのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 22:01:26

    習得枠100だかまで追加で増やせたはず
    他はビルドの工夫次第か

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 22:34:53

    >>20

    デフォルトで魔法職1レベルあたり3つの100レベルで300個習得出来るところに課金アイテムで+100できる

    …718個も魔法使えるモモンガさんやっぱおかしいだろ

    WI絡んでるんかな

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/02(日) 23:30:50

    >>22

    あの人のは黒の叡智ってスキルでPKドロップのプレイヤーの死体なんかを使って増やしたモノやね

    AoG自体がPKギルドで最大人口の人間種プレイヤー相手に喧嘩売りまくってたと考えるとまあ、環境とのマッチングもデカそう

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 01:29:56

    >>22

    実質合計レベル倍化はワールドアイテムぐらいじゃないと無理だな

    装備で増やせるなら平均の方がもっと数増えるし、そもアンデッドの極端な耐性をカバーする余裕がなくなる

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 03:43:35

    指輪のスロット拡張の課金アイテムってNPCとか現地人にも使えるのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 04:10:09

    「これだけは課金しとけ!」って拡張要素や必須級アイテムはどうしてもオンゲには存在してるし、ある程度やり込む人なら持ってる程度なんじゃないかな
    とはいえガチャは辛い

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 08:06:36

    >>25

    例として適当かはわからんが、ラキュースは指輪系をフル装備してたはずだし大丈夫なんでない?

    ……まあ、装備としての効果がない代物らしいから、そういう意味では分からんが

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