勇気と友情を受け継いだ男

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:46:16

    メンタルが強すぎる…

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:47:23

    太一の強さとヤマトの情け深さを併せ持つ男だからな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:48:26

    でも思ったより持ち上げられているのが多いイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:48:33

    単身アメリカに渡って屋台引きでラーメン事業立ち上げた男だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:51:26

    勇気と友情と奇跡のデジメンタルを継承
    賢ちゃんを率先して迎え入れる包容力
    幻術が効かない精神力
    裸一貫渡米して世界的ラーメンチェーンを立ち上げる商才

    triとかで大幅ナーフされるのもやむを得ないと言える

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:52:34

    でもコイツ、ドラマCDだとバレンタインチョコがもらえなくて闇堕ちするよ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:53:45

    意外にもイメージが強い「ヒカリちゃ~ん」キャラは前半あたりで終わるんだよね
    本当に意外すぎない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:54:06

    >>6

    女の子を意識しだした小学生男子には何よりも重要なことだからな。仕方ないね。

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:54:57

    デジモン歴代主人公はフィジカル最強のマサルとメンタル最強の大輔のツートップなんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:57:16

    三枚目キャラだけど、人間性に惚れ込む人が多そう
    端的に言って人たらしの素養が高そう

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:57:36

    というか02の3人は初代子どもたちより人間的な成熟が早すぎるように思える

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:58:27

    >>11

    初代は初代であのマンションの家族どこも問題抱えすぎだろってところあるし……

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:59:51

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:01:22

    デジモン主人公恒例の暗黒進化だの暴走だのはついぞ無かったからな
    その辺は賢が担当してたってのもあるけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:03:08

    >>12

    タケルも02で成熟せざるをえなかった面と離婚コンプでメチャクチャ歪なメンタルになってたからね…

    家族が再び一緒になることはできなかったけど、自分は幸せな家庭を手に入れられたようで良かったね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:04:09

    >>13

    うちの地域だと放送時間変わって観れんかったわ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:09:10

    終盤に相棒と一緒にみんなを迎えに行くシーン好きだわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:12:20

    >>5

    02の4人だけ序盤で真相に気付いてたせいで消されかけてたとかで相対的に有能度が爆上がりしてたからな……

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:13:42

    他が全員精神デバフかかる不思議空間で気合い入れたらパートナーデジモンが分身して大幅バフかけた男だ
    面構えが違う気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:28:41

    >>19

    精神力がパワーに反映される空間で幻影で精神デバフかけたからほぼ勝ち確だったんだよな…

    エクスブイモンと大輔が規格外すぎた

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:32:02

    ラスエボで後付けされたパートナー解消問題も、否定派も肯定派も大輔は関係無いなで統一されてたのは笑う。

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:33:05

    ベリアルヴァンデモンはメンタルで大輔に負けて
    後にフィジカルで大に負けて格が落ちきってるの笑っちゃうんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:33:51

    >>22

    フィジカルで負けるとかいうパワーワード

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:36:11

    最初ウザかったけど中盤あたりからはジメジメした02の中の癒しだったな
    賢ちゃんとのコンビは至高

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:37:21

    賢ちゃんが女の子じゃなくてよかった
    京やヒカリが問題にならない正ヒロインになってしまうところだった

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:39:13

    >>22

    必殺技の方もバルバモンの必殺技の極一部程度のエネルギーしかないと言われてしまうしなんかコイツ不遇だな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:39:46

    アルケニモンが絶叫あげて消え去りマミーモンが溶けて無くなる所を見てあの反応は凄すぎんよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:40:10

    及川とか当時は全然理解出来なかったが今の時代なら割と受けそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:42:32

    テイマーズも重かったけど子供より大人になってからの方がわかる

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:43:26

    >>28

    ちょうどこの前dアニメでリアタイぶりに観てめっちゃ刺さった

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:47:14

    「ああ、ないね。俺は今が一番幸せなんだ。家族がいて仲間がいてデジモンたちがいる。なんの不満や悩みもない」
    「悪かったな、でも不満や悩みを持つことは別に悪いことじゃない。今よりもっとよくなりたいって思う気持ちはきっと大切なものなんだ」

    こいつマジで小5か?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:47:23

    02及川もテイマーズも子供視点と大人視点では全然違う作品だよね
    及川は正にあの頃の様に純粋に夢を見れなくなってしまった成れの果てで悲しい
    だからこそ純粋な子供達が救う事に意味があったのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:50:48

    シャーマンキングの大人になったら天井が見えるみたいなのに近いものを感じる

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:55:35

    >>19

    エクスブイモンが俺がやる!!って言った時、一瞬弱気になってたから効いてない訳じゃないとは思う

    奇跡のデジメンタル持ちなだけあって危機的状況における回復が早すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:00:58

    身内を悪く言って嫌われたり、先輩方の友情のあり方がすぐには分かなかったりもするけど、
    いっぽうで挙がってるみたくブレず大事なとこは外さなかったりするから、清く正しい代わりに持つ思春期の不安定さとは対照的だったりするよね。

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:02:22

    ここぞというときちゃんと決めるから主人公としての面目はかろうじて保ってたけど平時は必要以上にdisられ過ぎだと思う
    大輔に限った話じゃないが新世代三人共無印メンバーageの踏み台扱いが鼻につく

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:05:00

    昔は初代メンバーの方が好きだったけど今は色々とケチついちゃったからな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:18:15

    >>12

    マトモそうなのミミちゃんだけだけど、リーダーシップ張るタイプじゃないしな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:18:32

    >>35

    大輔は正直姉の悪口も普通の姉弟ならよくある範疇のレベルだし逆に喧嘩するほど仲が良いタイプの姉弟だから逆にそれにキレた兄弟に対して拗らせまくってるタイプなヤマトとヒカリの方がどうかしてるって意見を多く見るようになったのは時代の流れか

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:22:04

    >>39

    ヒカリは当時も初代はかわいいけど02はちょっと理解出来なかったな

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:27:11

    >>39

    ちゃんと見てなかったから見返したけど、あの悪口フツーの姉弟ならする範疇だからな

    拗れた兄弟にはフツーじゃなかったけど…

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:46:24

    ラスエボで初代勢の何人かが将来に迷っている中
    専門学校に進んだ上自身の特権活かしてゲートでアメリカのラーメン視察してる
    将来見据えて動きすぎな男

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:48:25

    物語が進む度に株が爆上がりしていく小5

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:53:01

    >>39,>>41

    大輔に一切非が無いのに周りに責め立てられた挙句、実は姉にも良い所もあるんですよ的な描写も無く

    なんか終始悪口言う姉を大輔が心中で許すみたいな終わり方でめっちゃモヤった記憶

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:59:34

    >>13

    フロンティアの頃は高校生くらいだったからざっとしか知らない

    その先は見てないから全くわからない

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 02:29:58

    >>22

    あの七大魔王に間違えられたこともあるヴァンデモンの最終形態!ヴェノムヴァンデモンをあらゆる点で上回る!

    バルバモン「ベリアルヴァンデモンのパンデモニウムフレイムは余のパンデモニウムロストの極一部でしかない」

    グランドラクモン「お前はヴァンデモンの最終形態だけど吸血鬼デジモンの王は俺だから」

    みたいに設定面でも踏み台にされてて「強いっちゃ強いけど魔王型デジモンとしては雑魚!」って感じになってて笑う

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 03:08:10

    勇気より友情のほうが適正上っぽいよね
    フレイドラモンよりライドラモンのほうが強かった気がする

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 03:22:10

    >>13

    話自体は、vs敵の十闘士・ケルビモン、vsロイヤルナイツ・ルーチェモンって流れで苦戦も多いからな


    ケルビモンとの闘いの最中でなんかアイスデビモンでてきたり

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 05:36:20

    人間的な成長はライドラモン回(オレって情けねーっ!)で多分完成していた男

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:02:34

    >>39

    タケルはまあ幼い頃に離ればなれになってしまったししゃーないと思う

    拗らせに関してはお兄ちゃんの方がひどかったし


    ヒカリは、うん…

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:10:49

    ゴーレモンの回で他が躊躇するなか真っ先に「殺してでも止める」を選択肢にもってきたのは太一の後継らしいと思った

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:17:27

    >>13

    セイバーズも大概だよ、マサル関連以外殆ど話題にあがらないし

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:30:08

    世界一のラーメン屋になる夢あるから未来という可能性なくなりませんからパートナー問題は絶対におきん
    仮に世界一のラーメン屋になっても満足しないだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:36:52

    中盤の賢ちゃん絡みで大人にならないとなあって発言で周りは笑ってたけど、結果的に一番大人だったのは大輔だったな

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:53:14
  • 56二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:53:37

    最初からキャラの人格みたいなものは完成されてたイメージがあるな
    そこから先輩たちやデジモン達に会って経験に肉付けされてより頼もしくなった

    最後のラーメン屋の下りは今見てもマジかこいつって思う
    行動力の塊すぎる…

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:03:57

    レギュラーキャラがみんな心に闇を抱えてたり、精神的に未熟な面が目立っていたからこそ大輔の人間力が際立っていたと言える

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:04:03

    デジモン界の真の男の中の男といえば本宮大輔と大門大というのが定説だからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:35:21

    >>50

    ヒカリはアレ普通にやばい方のブラコンだと思うよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:47:36

    大輔の器がデカすぎてヒカリの方が釣り合わんやろってなるのすごいよな
    というか半年も経つとヒカリにデレデレしなくなってくるんやが

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:51:50

    めちゃくちゃ熱いんだけどその地盤みたいなものが固まってる感じする

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:55:38
  • 63二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:57:29

    こいつは友達に欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:04:25

    ラスエボの前日談ドラマCDいいよね
    無印組がなんかしっとりしてるせいかもあって02組のわちゃわちゃがすごく和む

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:24:48

    02組は賑やかし2人に頭いいのが2人でバランスがいい

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:26:11

    >>62

    その後また交流が出来てるから信じることも大切よな

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:32:58

    ネットだと02って過小評価されがちだけど、良いところたくさんあるよね
    大輔とブイモンは一番好きなコンビだわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:34:13

    大ヒカ派かタケヒカ派、どちらになるかと思ったがどちらともくっついてない感じだったな
    誰と結婚できたか分からんけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:37:16

    大輔、タケルを恋のライバル的に意識してたけど当のタケルから結構好かれてる辺りはやはり人柄の良さなんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:40:57

    >>69

    単純でバカ気味だけど本業に一生懸命で正義感が強く他人を見捨てない熱さを持つ男、嫌いになる理由があんまないわな

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:50:30

    中盤からは大輔の興味がヒカリから賢ちゃんに移ったというか賢ちゃんがヒロイン化していったんだよね
    まあヒカリがヒロインだったかと言えば少々疑問ではある

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:52:21

    太一に憧れる後輩で、彼の勇気を受け継いだ選ばれし子供だけど、決して太一の後追いではなく大輔独自の魅力を持っているのえらい

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 13:22:00

    ヴァンデモン、自身にとって脅威になる8人目の選ばれし子供を探すために拐った有象無象のハズレのなかに、まさか生涯最大級の天敵が紛れていたなんて思わなかっただろうな

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 13:34:17

    ヤマトが友情の紋章手に入れたが最後まで友情…?となったがこいつが友情の紋章受け継いだ時は納得しかなかった

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 14:09:08

    >>73

    あ、そういえば捕まってんだ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 14:11:14

    そういや大輔って帰国子女設定あったような気がするけど、実際どうだったっけ?
    映画だと普通に英語喋って通訳もしていたような描写があった気が…

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 14:28:19

    >>25

    デジモンクイーンを名乗ってワームモンに女王様とお呼びしながら鞭でしばくのは子供の教育に悪すぎる……。

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:34:28

    >>77

    素の賢ちゃんもだいぶアウトだよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:24:46

    >>25

    タケルが悪者とはいえ女の子殴りに行くやべーやつになってしまう…

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:52:24

    >>79

    わからせって奴かな

    メスガキ感全然ないけど…

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:58:45

    ラスボス渾身の精神攻撃を現在が楽しいからっていう理由で一ミリも効かないのマジでカッコいい

    さすがパートナーを暗黒進化させないだけあるわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:08:04

    >>80

    同い年だし

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:15:27

    >>68

    ヒカリは正直結婚してるビジョンが浮かばない。なんかシングルマザーしてそう


    というかヤリやがったコイツ!マジでヤリやがった!?してそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:06:24

    >>81

    絶望ムードのどんよりした空気の中で、

    将来の夢を語り出して、しかも「ラーメン屋」っていう身内もサッカー選手じゃないの!?で思わずいつもの和やかな空気になっちゃうの、大好き。

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:48:07

    一時期めっちゃss読んでたわ


    おれとぼくらのあどべんちゃー

    (完結)おれとぼくらのあどべんちゃー - ハーメルン光が丘テロ事件で本宮大輔が選ばれし子供になったら。ワンダースワン要素含むため、triとは違う世界線です。またアニメの設定が1部変更になっています。syosetu.org

    光が丘テロ事件で本宮大輔が選ばれし子供になったら。ワンダースワン要素含むため、triとは違う世界線です。またアニメの設定が1部変更になっています。

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:36:42

    >>84

    ラーメン屋になりたい動悸が軽いように見えて

    ラスエボではめっちゃ堅実に夢へ努力してて

    その後単身アメリカで屋台始めるって言うチャレンジスピリッツもある計り知れない男

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:38:34

    >>86

    更にその後20年くらいで世界的ラーメンチェーンに成長させる圧倒的商才

    外交官になった太一も大したものだが青年実業家として大成した大輔も相当なもの

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 09:08:21

    未来だと本宮大輔を題材にしたドキュメンタリーがいくつか作られてそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 11:39:01

    >>73

    今気付いたわ

    身から出たサビだったんだな

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 11:39:57

    アドベンチャーが一番人気ってだけであり、02のキャラたちにも思い入れがあったからtriでも活躍してほしかったわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:00:20

    デジモン的には太一が基準だけど男児向けアニメの主人公としては大輔がスタンダートな感じ

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:05:29

    他のみんなは迷ってグラグラしてるけど、大輔は迷っても芯が太すぎてたいして揺れない感じ

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:06:25

    メタ的と作中の二重の事情で複合属性ということになってるが、どちらかと言えば大輔は友情、京は純真、伊織は誠実の性質がメインだな。京は解釈分かれる気はするけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:09:56

    地続きの2代目主人公としてはわりと理想的

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:52:08

    大輔主役の短編が観たいな
    マトモな人が脚本やって欲しいが...

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:02:11

    02メインでガッツリつくってほしいよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:40:38

    エクスブイモン以降の進化体を設定して欲しいしな
    マグナモンはあくまでアーマー体だしアルフォースブイドラモンは大輔のイメージないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています