ウマ娘ってなんで蹄鉄付けてるの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:55:29

    走るのに邪魔では?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:56:24

    脚力が人間より強いから保護のためにいるんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:56:40

    スパイクやさみたいなもんやろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:57:24

    ウマパワーで踏み込むと指怪我しそうだし、割と同じような目的なんじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:59:22

    あの脚力で踏み込むと蹄鉄なしなら靴がぶっ壊れるんじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:59:55

    走ると脚部に馬と同等の負担がかかるから樹脂製の靴底じゃ耐えられないとか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:00:23

    足を守ってる説
    vs
    靴を守ってる説

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:00:30

    そういえばウマ娘の蹄鉄って靴に釘打ち込んで止めてるのか。どんな靴だよ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:04:36

    蹄鉄あったら爪先曲がらなくて、かえって踏み込みができねぇと思うんだが。

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:06:49

    そもそも馬がなんで蹄鉄つけてるのかもよく分かってない

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:09:10

    レースっていう過酷な環境において蹄が削れ過ぎるのを防ぐためらしい
    普通に暮らしてる分には生えてくる量と削れる量が拮抗するかなんかするらしいけどレースやってると削れる量の方が上回る...とかじゃなかったか

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:10:47

    お馬さんは全力で長時間走ると自分の脚力に蹄が耐えられないらしいな
    重いもの乗せたら尚更

    ウマ娘も筋肉構造がどうとかじゃなくて人間とほぼ同じ体の構造に+ウマ娘謎パワーが加わってるみたいだから蹄鉄が無いと足にダメージがいくのだろう

    多分

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています