ゴクオーくんで好きなエピソードを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 17:54:59

    テストで100点取る回とか最近のだと担任の先生の話好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 17:56:40

    懐かしい
    中村うさぎの奴だ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 17:57:15

    ネコカラスの番外いいよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 17:57:35

    俺が小学生の頃に始まったヤツ
    弟が小学校に入学した年に終わるとは

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 17:58:15

    >>4

    個人的にはサタンの結末好き

    なんか最近出てきてたけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:01:20

    かっけえええええええ!!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:01:51

    今年の番崎の過去についてのストーリー。予想以上に重い回で驚いた。被害者が受けた苦しみが生々しくて現実でも加害者が更生して生活していても被害者か関係者の怒りが収まらないってケースはあるから辛い

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:02:40

    >>5

    天子「その時大変だったゴクオーくんの力になりたかったからじゃないですか?」

    好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:04:30

    >>7

    ゴクオーが珍しく嘘を暴かず直接裁いた回であり、

    大抵の噓つきは改心か社会的制裁を受けてるのにいじめられっ子は心の傷を負ったまま

    元いじめっ子も罪を悔いながら生きていくやるせない回

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:12:36

    ゴクオーとユーリィが協力して地獄の罪人を裁く回。というかユーリィが登場して嘘暴きを行う回は基本面白い

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:16:35

    サタ公が瘴気を出す木の実か何かを学校に隠した回でゴクオーが言った「閻魔大王になりてぇんなら、このくらいの嘘はつけるようにならないとなぁ」が好きすぎる。傷だらけで勝利宣言する主人公は……最高やな!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:20:54

    ナナシノの正体を暴くまでの全てが好き。敢えてゴクオーが現世にいないタイミングを見計らってウソ事件起こして容疑者から外すトリックは当時関心した

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:24:32

    ユーリィ編の時点から伏線があったの細かいよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:29:05

    >>12

    憑依先の母親が妊娠してるって設定すら伏線にするのすげぇよな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:58:55

    今回一気読みして担任が舌抜かれたのはビビった
    ゴクオーの正論なんだけど担任はなんとなく無敵みたいな印象あったし

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:26:04

    あの地獄行きは罪を「裁く」ためというより「話す」ためだったイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:27:08

    あの世界米花程じゃないが事件多いよな。大人、中学生の悪役が多い気が

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:51:59

    >>7

    罪は消えたが恨みは消えなかった例

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:57:16

    林間学校回は途中流石にその展開は無理あるだろと思ってたら驚かされた

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:33:17

    ユーリィが転校してくる回で天使の力でインクを消したユーリィに対して「ルール違反」という理由でキレるゴクオーいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:35:53

    優等生が周りの期待に耐えきれずにやらかしてしまった回
    もううろ覚えだけど、「お前らが悪いんだぞ!」って言いながら机を蹴り飛ばすシーンがリアリティあって怖かった

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:00:49

    二話くらい使った野球回。
    「野球止めるなよアンタすげぇんだから」
    「やめねーよ」

    「次は九回裏までキッチリやるか」
    「えっ、いいの?…じゃなくて、覚えてろよ!」
    前半後半どっちの締め方もすごく記憶に残ってる。ドヤ君イイヤツだよな。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:01:18

    >>2

    それはゴクドーくん

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:02:05

    最終回のどうなんだろうなぁ
    7年ぶりぐらいに買おうかな
    出来たら、天子とか大人とかが大人になった姿が見たい

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:04:26

    天子ちゃんの誕生日のギリギリ日付が変わるぐらいにゴクオーが滑り込みで誕生日祝いに来る話

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:04:43

    嘘を暴かれて改心した生徒会長がその後のユーリィ初登場回で「閻魔様に誓って嘘はいってないよ!」って言ったの好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:06:32

    成績が悪い子が成績が良い子がテストを交換する話
    オチも含めて面白かった

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:13:32

    ウソが嫌いな真面目くんをゴクオーが気に入る話好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:22:26

    うろ覚えだけど飼育係やってた子に世話してた動物が自然と懐いて寄ってきてたやつ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:29:05

    駄菓子屋で万引きした子が家で普段通りに過ごそうとするけど、布団の中で罪悪感に押しつぶされそうになってたのがリアリティありすぎてこっちの胃も痛くなった。
    その後におばあちゃんが気づいていたけど本人が謝ってくれるまで待っていたこととか、ゴクオーがあそこで踏みとどまらなかったら最悪のウソ人生をが始まってたって言うのも印象に残ってる

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:30:05

    昨日ゴクオーくんスレ立てたわいニッコリ
    今月のコロコロが最終回だよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:30:46

    >>31

    どうなると思う?

    やっぱり大人になって欲しいな

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:31:50

    コロコロプライムで無料公開してたから読んだけど、最終回あたりの展開が急すぎたからあれ?っと思ったけど今月の本当の最終回でなんか明かされそう100ページだし

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:37:45

    天子ちゃんのお誕生日回とか学級裁判とか割ときぶりポイントがある。
    (ウソ)最終回で特大の爆弾落とされてちょっと叫んだわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:01:55

    >>30

    あそこで踏みとどまらなかったら最悪のウソ人生をが始まってた←実際万引きがバレなかったか注意されなかったことに味を占めて万引き中毒になることはありえるからな

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:03:47

    これ1番好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:08:15

    一気読みしてたときに見たナナシノの伏線が凄いわ
    作者どれくらい構想しているんだ?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:17:32

    じーさんのコラボ漫画で、ゴクオーくんが言った明らかにウソだと思うバケモノのじーさんが本当に登場して声出して笑った。
    というかあれほとんど曽山先生が描いただろ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:06:22

    じーさんが地獄技を使うときに現れるあの人に対して「コロコロで髭キャラはわしだけでいい」ってキレたの草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています