嫌いだわ〜

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 11:37:51

    『小さな綻び』を考えたヤツは地獄に落ちればいい

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 11:38:48

    練習上手がもっと簡単に取れればね

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 11:39:52

    久しぶりにエッチな方のクリークで育成したら小さな綻びが結構面倒な事を思い出した

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 11:40:20

    たしか最初の頃は練習上手でも打ち消せなかったよね

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 11:40:25

    賢さファインが現役だった頃が懐かしいな

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 11:40:50

    アンチ乙
    サイゲ的にはその後の大輪の輝きでプラマイゼロだと思ってるから

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 11:41:20

    >>3

    どれだ…?

  • 8スレ主25/02/03(月) 11:41:32

    >>6

    それで±0に出来ると思ってるなら俺は喜んでアンチになる

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 11:42:28

    言うほど小さな綻びって邪魔か?
    小さな綻びのせいで三冠とれなかったと思ったことがないなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 11:44:42

    >>9

    「本来失敗率ゼロの練習で失敗することがある」

    ってことは他キャラなら絶対あり得ないタイミングで「あきらめる」を押すことがあるわけなのでそれだけでディスアドだろ

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 11:44:54

    「一定期間確実に練習下手が付与されます」ってあまりにも凶悪というか
    誰か「ちょっと待て」って言わなかったのかなサイゲ
    今からでも春待つ蕾みたいにならんのか

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 11:45:13

    >>9

    流石にエアプが過ぎるぞ

    レースなんぞなんも関係ないわ


    失敗率-2%をトレーニング回数で16ターンくらい繰り返す凶悪さを理解しろ

  • 13925/02/03(月) 11:45:57

    >>10

    まって勘違いしてた

    失敗率あがるのか!レースで負けやすくなるデバフだと勘違いしてるわ

    ごめん。クリークに神の子神の子されてくる

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 11:46:52

    体力満タンにして夏合宿向かっても2%失敗する時点で相当ストレスだろう
    夏合宿なんて普通4回ともトレーニング押すわけで2%×4だと育成回数重ねてるとそこそこ理不尽失敗を経験することになる

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 11:47:02

    そんなに何回もたくさんは育成してないけど気にしたことなかったな…
    運が良かったのか

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 11:47:08

    >>10

    正直因子とかでぶん回してた時期あるけど失敗した覚えが無いなぁ

    失敗20%越えとかの残当なやつならともかく

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 11:47:28

    >>13

    おう勘違いには気をつけような神の子

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 11:47:30

    そうそう起こることではないとは言え、稀に踏んで絶叫発狂育成終了
    ストレスはたまる

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 11:47:45

    賢さファインを標準搭載していた時期は1段階目イベントで入手できる練習上手で緩和できてたんだけど、今はその練習上手くれるサポカは普通採用しないのがな

    野良イベで来てくれるのをお祈りするくらいか

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 11:49:10

    >>16

    と思うじゃん?

    「意外と大したことないな〜」って思いながら夏合宿で4人揃った練習踏んだ時にブッ刺してくるから

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 11:49:49

    >>14がわかりやすいけど確率2%を4回引いて当選する確率は7.8%くらいはあるわけだ

    クリークを何回も育成してる人なら夏合宿の理不尽な失敗なんて当然に経験するレベルだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 11:52:04

    昔は貴重な回復継承だったからこの仕様とダGマGでも因子周回したりしてた
    そうなると野良レースで時計不可とあわせて練習失敗のリスクがじわじわ効いてくる

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 11:52:16

    >>19

    最近育成してこんなに失敗率高かったかなと思ってたけどこれだわ

    昔はファイン練習上手で相殺してるんだった

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 11:52:43

    去年の忍者のクリーク持ってないんだけど、衣装イベで練習上手ついたりしないの…?
    最近の新衣装だからそれくらいはあっても良いでしょうよ!

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 11:53:12

    綻びより練習制限のやつのほうが嫌いだわ

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 11:53:59

    >>24

    通常 注目株

    ハロウィン 愛嬌

    忍者 愛嬌

  • 27スレ主25/02/03(月) 11:54:09

    >>25

    どっちも嫌いじゃダメ?

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 11:56:13

    0.98の16乗は0.723
    つまり全部本来の怪我率0%で練習したとしても27.7%で事故ります

    凶悪すぎでは・・・?

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 11:57:01

    >>16

    確率計算の問題だ


    綻び期間中、実際はお休みとかレースでトレーニングターン数減るから、まぁ13ターンくらいと見込むとして、

    『13ターンの間、失敗率2%トレーニングで一度も失敗しない確率』は 0.98^13 ×100 で考える

    結果は76.9%で、13ターンの間で1回以上トレーニング失敗する確率は100-76.9で23.1%もある


    そりゃこの程度の確率だったら3回育成して一度も失敗に遭遇しないこともあるけど

    わいは3回育成やって3回とも夏頃に失敗して諦めたことあるよ

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 11:57:02

    地味に嫌がらせなのが皐月にも日本ダービーにも目標外イベントあるくせに特に勝利ボーナスはないこと
    レースに逃げるメリットが薄いので練習せざるを得ない

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 11:57:23

    >>25

    練習制限一回バグあったやん、サポ全部そこに集まっちゃうやつ

    あれをむしろデフォにすればいいのになとは思った

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 12:01:24

    畑でクリーク育成する機会なかったけどあんまレース出る意義がない畑みたいなシナリオだとより地獄だったろうな

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 12:02:49

    初期のファインみたいに人権サポカ枠に練習上手あれば多少マシなんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 12:03:20

    アルダンやドトウの様なやつじゃダメだったんですか…?

  • 35二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 12:05:03

    このゲームのガチャでSSRや星3が出る確率は3%
    つまり小さな綻びの所為でトレ失敗した時はそれ等より低い確率を引き当てる運を使ってしまったという事になる

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 12:06:03

    1着目低レア、2着目単純に低性能、3着目も愛で使う分には良いね程度

    クリーク自体がそんな性能面で目立たないキャラだからまだ言われてないだけな気はする
    これが因子周回や本育成でTier1級の需要あるキャラだったらもっとボロクソ言われてる

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 12:08:33

    初期のウマ娘で不評だった要素を後のウマ娘では実装しなかったり緩和したりするのは良いが
    それで初期のウマ娘をそのままにするのは辞めろよ

  • 38二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 12:08:45

    >>30

    隠しイベのトリガーはシニアJCだからなあ……3冠ボーナスくれ

  • 39二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 12:14:55

    フレーバー的には大事なの分かるんだが一度グッドエンド迎えたらバッドステータス消してくれんかねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 12:17:03

    ぶっちゃけ練習上手がハズレ扱いされるのと同じ構図なんだよなこれ
    確率的には「大輪の輝き」のおかげで通せてる練習は確実にあるから最終的な収支はプラスのはずなのに
    効果を実感できないから損しかしてない気になる

  • 41二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 12:20:26

    たかが2%
    されど2%

    失敗する時は失敗する
    それが上振れてる時なら尚更心にクる

  • 42二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 12:20:34

    ワイはタイシンの菊花賞前強制やる気下げが嫌いです(小声)

  • 43二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 14:05:02

    0%でも2%足すかたちじゃなくて失敗率が発生するラインを変えればここまで言われてなかったのだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 14:09:00

    >>36

    なお何故かtier1のウマが切れ者とかいう超重要項目で優遇される模様

  • 45二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 14:10:32

    夏休みに事故ってやる気なくした

  • 46二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 14:14:00

    元々低レアのキャラだったから
    高レアのキャラと比べて明確に劣る要素として実装したのかな

    今だったらバステの内容サクラローレルとかと同じレース出走で体力強制5マイナスになってそうだよね

スレッドは2/4 00:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。