カービィの新作

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:53:55

    Wiiのやつ以来にやってみたいって思ったんだけどなんかコピーが変なことになってる…

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:54:51

    >>1

    こういう感じの求めてた自分としてはなんか違えってなった…同じこと思った人いるかなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:55:29

    弱すぎるって意味だよな?(棒)

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:56:05

    (ぶっちゃけ違いが分からん)

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:56:28

    もうちょっとかみ砕いてくれないか。どういうのを期待して、現状どんな感じなのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:57:45

    スタアラはどうだ
    現段階だと本編シリーズ最新作でスパデラ方式だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:58:35

    いつものコピーについてはちゃんといつものコピーしてるから作品固有の特殊能力(今作だと頬張ってる奴)の方を言ってるんスかね

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:58:46

    能力強化のことをいってるのかほおばりのことをいってるのか分からん

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:59:09

    まさかとは思うがほおばり変形が今回のコピー枠だと思ってないよな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:59:13

    ほおばりのこと言ってんのか能力強化のこと言ってんのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:59:50

    2の画像のようなやつがTheカービィのコピーって感じのイメージだった分、これ見てなんか求めてたようなやつと違うなってなった

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:00:26

    >>11

    おいちょっと待て

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:00:35

    >>9

    ほおばりがコピーだと思ってた

    もしかして従来のコピーもある?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:00:46

    コピー能力じゃないじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:00:53

    えぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:01:09

    >>13

    あるぞ普通にある

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:01:11

    >>13

    Wiiで言うウルトラ能力みたいなもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:01:17

    ちゃんとPV見るか体験版をプレイしなさい…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:01:31

    コピーって言葉の意味知ってる?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:01:35

    >>17

    間違えたスーパー

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:01:37

    体験版プレイして

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:02:05

    >>11

    従来のコピーが基本であって

    今回はそのコピーの上位性能が追加されていくスタイル

    そのほおばりはコピー能力じゃなくてどちらかというとステージギミックに近い

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:02:10

    本当にエアプだったのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:02:13

    >>16

    マジか、早とちりだった…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:02:24

    詳細も知らずにスレ立てとな!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:02:43

    えぇ...(大困惑)

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:02:58

    早とちりの化身1
    デカデカと画像にほおばりヘンケイって書いてるじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:03:05
  • 29二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:03:08

    罰として次からスレタイに(お気持ち)つけてね♡

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:03:16

    >>25

    ほんとにうっすらとしか情報入れてなかった

    許してくれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:03:26

    謝ったから許すよ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:03:36

    今回の上位コピーどんな感じなんだろ
    正直ギガントソードは振りが重くなりすぎて通常コピーのが使いやすくね?って気分になった
    正直あの操作感でパワータイプ使いたいならハンマーでよくね?って
    今回ハンマーあるかまだわかんないけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:04:06
  • 34二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:04:14

    次からは気をつけてね

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:04:33

    >>32

    ハンマーはあるよ

    進化先で手数多めのピコピコハンマーにもなる

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:04:38

    >>32

    進化先は複数あるから重いのとそうでないのを好みで変えられるぞい

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:05:22

    >>32

    実はメテオエンドとスピニングは速度据え置きで尋常じゃなく火力が跳ね上がってる

    現状コマンド説明がないので半分隠し技みたいになってるけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:06:27

    てっきりコピーの進化とかカービィっぽくない、みたいなお気持ちだと思った。無事解決したようで良かった良かった。

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:06:37

    体験版で触った感じだとチェインボム最強でチャクラム最弱って感じに思ったけど
    コピーは進化先によって性能がガラッと変わり過ぎるみたいだからどうなるか全然読めねえ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:06:45

    体験版やった人に聞きたいけどアクションの難易度どんな感じ?下手糞だからきになる…

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:07:51

    >>40

    体験版の範疇だとめっちゃ簡単だったし

    そういうアクション苦手な人はこっち選んでねっていうはるかぜモードがあるよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:08:08

    メタナイトソードとか早く使ってみたいわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:08:58

    アイスがうまく使いこなせないや

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:09:28

    >>40

    技の発動はいつものカービィより簡単な分360度動けるのはいつものカービィに慣れてるとちょっとムズい気する

    ボスの時それ感じた

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:09:51

    >>41

    ありがとう。カービィはアニメでしか触ってなかったから大人になって初めて触れるのにちょうどよさそうだ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:10:13

    >>35

    体験版やったけど公式ページ見てなかったわ…

    そっちに結構コピー情報あるんだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:10:23

    >>44

    カービィやったことねぇから好都合だな!(多分)

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:10:27

    なんのための体験版だよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:10:45

    ロボボのときもちょっと似た勘違いをしてる人を見かけたな…
    ロボボアーマーに常に乗ったままでいつものカービィ単体のアクションが無いもんだと勘違いしてた感じの

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:11:21

    >>49

    もしかしてロボボの売り上げと人気が比例しなかったのって...

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:11:49

    見よう!公式サイト!

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:13:23

    カービィは外伝作品じゃなきゃいつものコピー+特殊な変化だからな
    広告が特殊な変化メインなせいで従来コピーが消えたって騒動毎回見る気がする

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:13:57

    >>50

    そういう説(あくまで推測ではあるけど)を見てCMを作るのって難しいんだな…ってなった

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:14:14

    >>50

    あれは逆に「トリデラ持ってるしいいや…」って人も結構いそう

    同じハードという前提で見てもかなり似通った造りだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:15:00

    CMでも普通のコピー出てるやんけ!って思ったけどそういえば今はほおばりヘンケイがメインのCMだったな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:15:24

    カービィのコピー能力進化とか小学生の時に考えたものまんまお出しされて俺はテンションがぶち上がった

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:17:12

    今カービィの作品確認してきたけどもしかして
    『星のカービィ』だとコピー能力とかで『星のカービィ』がついてないと特殊なの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:17:45

    せっかくなので好きなカービィの漫画貼る

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:18:04

    現状エアプの予想するしかないけど無敵移動系がカッターとかアイスから削除されてる中
    トルネイドが露骨に強そうな気配がすごいんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:18:40

    >>42

    逆にこれがある以上今回のプレイアブルはカービィとバンワドだけなのかね

    ロボボのamiiboと違い見た目以外もメタナイトっぽくなるらしいし

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:20:00

    楽しみなゲームの詳細仕入れたくないのは分かる
    それはそれとしてその状態でスレ立てすべきではない

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:21:39

    >>61

    今回はスタアラの頃と比べかなり情報絞ってる感がある

    というか前回が(ver1.0時点での)ボリュームに対して出し過ぎだっただけかも知れんが

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:23:32

    >>59

    ついでにソードの回転斬りみたいな従来無敵だった技も無敵が消えてる

    トルネイドは無敵じゃないと逆に話にならん気もするが…

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:23:55

    熊崎カービィはネタバレがガチで致命的だからそろそろネット断ちしなきゃなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:24:10

    >>57

    色々

    "星の"がついてない作品でコピーが使えることもあれば使えないこともある

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:25:47

    >>63

    攻撃移動中は無敵だけど後隙がデカいとか…?

    進化コピーが引き寄せ性能ありとかクソ強いとしか言いようないんだが

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:31:05

    えソードって回転斬り以外にもコマンド技あんのか

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:33:13

    >>65

    そっかエアライドもコピーあるんだっけ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:34:00

    ソードはスライディング(L+ダッシュボタン)がいわゆるダッシュ攻撃みたいになり、スライディング中にジャンプで斬り上げ
    その後攻撃ボタンでメテオエンド

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:35:43

    切り上げメテオエンドは最初コマンド複雑すぎるって感じたけど慣れたらゴリゴリ敵のゲージが削れてめちゃくちゃ気持ち良かった

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:37:21

    >>68

    無印の方のタッチカービィにもある

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:37:41

    >>68

    あとタチカビにもあるしバトデラにもあるね

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:38:19

    今回のザコがどんなにダメージ受けても消滅するまで攻撃判定が残ってるのは意図的なのかバグなのか…

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:41:25

    フロストアイス弱ない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:44:33

    >>74

    アイス系は水ステージが本番だと思ってる

    あとB連打でこちこちブリザード使えるよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:47:56

    チェインボムだっけ、アレを完璧に使いこなすボス戦の動画とか製品版で見てみたいな
    絶対めちゃくちゃムズいだろうけどめちゃくちゃカッコいいと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 02:16:22

    今作ボムがめっちゃ強い

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 02:17:16

    >>57

    >>65

    「星のカービィ」はコピーの有無による分類ではなく、本編と番外編の区別に使われてるっぽいよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 02:19:04

    ボムはきちんと狙おうとすると難しい
    適当に連射していいと気づくとあっ強いってなった

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 06:31:02

    チェインボムは適当にばら撒いてるだけでボスの体力ガリガリ削るからな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 13:14:20

    >>73

    体験版だとそうなんだけど、

    Kirby and the Forgotten Land | 5 Minutes of NEW Gameplay

    この動画だとダメージ受けてないのよな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:00:32

    >>81

    この動画明らかにアウトなやつじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:22:08

    >>81

    向こうのお国ではよくあること

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:26:39

    SDX的コマンドがデフォになってたから数字カービィみたいなコピーの技が切り替わる式になって
    …的なあれかと思ったらほおばりヘンケイをコピーと間違ったんかい!
    まああの変形はびっくりはするよな

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:40:59

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています