「まんがグリム童話 金瓶梅」って漫画知ってる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 06:25:08

    エロいしグロいし下品だけど面白いぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 06:27:00
  • 3二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 06:44:42

    ちなみに主人公をはじめ
    周りの奴らやクズしかいないから
    スレ画の回含め
    良いやつと可愛い娘は大体死ぬぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:20:31

    金瓶梅って事は中国か

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:56:21

    ついに竹崎真実版金瓶梅スレが…!
    雪娥姉さん大好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:38:16

    雪蛾さん良いよね……
    一生ご飯作ってほしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:52:08

    確か金瓶梅って四大奇書だっけか。奇妙って意味じゃなくて良くできてるとかそんな意味の方の。名前だけは知ってるけど読んだことないな。

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:53:25

    >>7

    三国志とギリギリ水滸伝しか息してないからね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:55:45

    >>8

    どう考えても西遊記の方が息してるだろ!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:56:52

    主人公ドクズだし性格も悪いけど妙に情に厚くて動物好きなのがいい
    ああいう悪女に翻弄されて破滅したい

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:11:15

    かなり息の長い漫画だけど、どこまで進んでるんだろ
    元の元は水滸伝のスピンオフだけどそんなに長編だつたのか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:14:29

    >>8

    奇書とされた理由も色んな人の講話をまとめた物が娯楽の主流だった時期に一人の作者が書いたってのが大きいみたいだしね。

    エロ寄り、執筆当時の市井生活感が強くて日本だと理解しにくい部分が多い、登場人物が大抵少し遠回しな因果応報で結末を迎える暗さとあまり大っぴらに読まれ続けないだろうなって内容ではある。

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:19:27

    >>10

    アナグマ殺された回は瓶氏がクズ過ぎてもう……

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:21:41

    >>11

    水滸伝が100回~120回構成。三国志演義が120回構成。金瓶梅が100回構成らしい。

    それぞれの回の長さの違いは確実にあるだろうからあくまで指標だけど、まあ大長編なんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:25:20

    瓶氏がクズじゃなかった事はないだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:33:39

    瓶児の自己愛性パーソナリティというかサークラレベルMAXというか、責任転嫁がシームレス過ぎてすごい
    敵キャラとして割と好き
    絶対関わりたくないけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:54:31

    金瓶梅ならわたなべまさこ先生
    少女漫画の基礎を築いた大御所中の大御所
    悪女がゴージャスで素敵

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:01:37

    出てくる人間にクズが多いから、クズとクズの手段を選ばない殴り合いが見れる。そして基本クズが多いので、主人公がしてやられても、相手がしてやられても心がほぼ痛まない(笑)
    金蓮はろくでもないけども、夫に言いたいこと言いまくったり、自分の侍女はとことん面倒見る気概がいい塩梅だと思う。
    まさか金瓶梅がここで見れるとはなー。

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:08:50

    金蓮は悪女だけど、情が深くて面倒見が良いから憎めないよね
    故に裏切られたときは容赦ないけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:40:03

    雪娥姉さんと月娘様大好き
    月娘様は聡明で淑やかだけど必要とあらば手を下す強さが好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:50:28

    読者がキャラクターの後追いした最古の本って聞いたわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:30:42

    20巻から先買うか迷ってんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:48:03

    >>22

    瓶児周りで一悶着(定期)あったり、春梅が【ネタバレ】したりするから個人的に買って損はないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:50:29

    瓶児が子供を産むまでの奥方6人のわちゃわちゃが好きなんだけどな
    文庫版でのおまけ漫画も阿呆らしくて面白い

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:51:58

    妄想或いは夢の中の各夫人との子供の話好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:34:52

    >>25

    あの回の夢独特のカオステンポが笑う

    夢ってこんな感じだよねみたいな

    夢の中の娘たちは普通に可愛くてこのほのぼのルートも見たいなって思った

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 02:42:15

    読んでないから内容については置いといて金瓶梅とグリム関係ある???

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 04:02:35

    >>27

    一時期流行った本当は怖い~をもじった題名じゃない?巻数的に連載開始時期がその頃なのかな。


    調べてみたら結構不幸な作品だよな。奇書と呼ばれるくらいしっかり書かれてるのに海を渡った日本では恋愛物だと源氏物語が既にあったのとちょっと人間模様の描写が濃すぎて難解と言われ、中国では後々よりプラトニックな紅楼夢の方が評価されるに至って存在感薄まっちゃうという。

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 04:06:47

    本編の陰惨なやり取りや肉欲まみれなのに対して番外編平和でちょっと混乱するなコレw

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 04:23:45

    ウルトラ優しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 04:29:37

    フィクションの徹底した悪役って言うよりも欲が深い普通の人間として書かれてるからたまに情を見せたりするのがえらい緩急効いた感じになるな。

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 04:45:01

    >>30

    脳みそパクパクされないで良かった……

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 09:03:48

    金連、動物と自分が認めた身内には優しいんだよな
    悪女なのは間違いないが、仕えたくなるのもわかる

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:07:21

    >>27

    キャラクターは金瓶梅だけど、グリム童話を下敷きにした短編も入ってるよ

    スレ画の話はグリム童話の屠殺ごっこが元ネタ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:08:27

    このスレのおかげで面白い漫画に出会えた。ありがとう

    金蓮は悪女だけど情はあるところが良いよね
    秋菊を庇って指はさみの刑を受けようとしたり偽母親とわかっていても優しくしてしまう話が特に好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:35:33

    >>35

    偽母親の話いいよね

    自分の母親とのアレコレがあったからこそ金蓮の言動が沁みる沁みる…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:37:59

    >>36

    ×自分の母親

    ○実母

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:18:52

    ブンブンハロー youtube

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:21:07

    >>19

    このバランスが絶妙すぎてもはや好き。

    あと旦那への愛情が本物なの好き…。読む前はただの金づるで財産目当てだけだと思って、読んでて見直したわ…。

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:02:11

    >>39

    今と倫理観違うことも意識してるのかそもそも西門慶が気の多い人物だからバランス取るためか、主人公含め割と他と寝たりとかあるんだけど、結局6人とも西門慶への愛情だけは本物だからなんかさらっと流しちゃうしちょこちょこ挟まる日常がいがみ合いつつもこいつら楽しそうだな...ってなるの上手いよね。

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:23:48

    >>40

    >結局6人とも西門慶への愛情だけは本物

    瓶児のは本物か?本物なのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:08:38

    まだ序盤だけど今んとこ一番幸せになったの使用人やめた蘭香な気がしてきてる

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:25:21

    >>41

    性悪なのは間違いないけど、誰か悪いのが来て旦那と第一夫人毒殺してこの家の財産奪いましょうって提案しても断るタイプには見える。

    武松を利用しようとした際に旦那も殺すと言われてそんなことだけはさせないと思いつつ利用する事は決めたからやらかす危険性はめっちゃあるけどなw

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:09:37

    旦那様が使用人の子傷心ですって相談を受けてナチュラルに抱こうとするのでダメだった

    倫理観が全体的にすごいことになってる……株が上がった直後に下がっておかしくなりそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 07:57:37

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:14:35

    しかしいい漫画教えてもらえたわ。
    ほんとやってることえげつないししょうもないんだけど、キャラ立て上手くてほぼ全員したたかで読み口悪くないんだよな。グリム童話モチーフも含んだためか、原作にはない強○が多いのがかなり大きな違いか。
    このキャラ達があの末路に向かうっての考えるとちょっと哀れな気分になるくらいだ。
    あと第二夫人影薄いよね...。

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:41:28

    >>46

    せっかく貯めた金奪われたり

    親族が色々目立ったり

    美少年からのマイナスイオン(一名は実はタラシ)使って

    アンチエイジングしているくらいにはキャラ立ってるだろ


    説明文も出番も少ない第三夫人も目立たせてやってくれ

    大量のズイキくらいしか印象無いわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:26:57

    秋菊が金蓮のために子宝の願掛けをしようとするのいいよね…
    バレバレだからさりげなく金蓮が手助けするのも好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:30:16

    LINEマンガで無料やってた時に読んだわ
    旦那様の株が下がったり上がったり下がりまくったり忙しい
    金蓮が惚れてるから許されてる様なもんだぞ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:33:35

    旦那様は妻同士の確執にもほぼ気付かないのがなあ
    仕事はできるけど家庭内の事情には疎いからこそ妻達に乗せられて一応上手くいってるのかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:38:12

    50巻の冒頭を試し読みしてみた
    あらすじで瓶児が凄いことになってる!?

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:48:12

    >>44

    倫理観がめちゃくちゃなのは時代が時代なので…

    なお、不義は死刑なもよう

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 05:21:34

    10年以上連載続いてるのすごい

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:23:47

    旦那様も奥さん全員愛して、奥さんたちがわがまま言ってもできるかぎり叶えてやろうとするのはすごいと思うよ
    優柔不断ともいうが

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:58:03

    >>50

    ただ他の男が貧しい善人かクソしか出てこないのでイケメンで高収入で地位も高く鈍いが妻たち愛してる旦那様は偉いと思ってしまう

    子供の問題も現在なら旦那様の種があれなのか?ってなるがこの当時の価値観で今の妻たちを庇うのはスゴい

    夢の中で女の子しか産まれなくても婿を取ればいいって男児が産まれるまでとかは思ってなかったし

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:06:46

    無料20巻まで読んだけど瓶児がクソ女すぎる
    子供ですら旦那の血を引いてるかとかどうでもよくて旦那からより愛されるための道具に過ぎないなんて普通に死.ねと思った
    旦那に愛されてる自分が好きなだけで気持ちよければどんな男の棒でもいいんだろこのノータリン

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:36:47

    >>56

    20巻以降で明かされる瓶児の幼少期時代の話もすごいぞ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:42:26

    良いですよね
    頭空っぽ系女子……

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:43:16

    >>58

    (本人は)良いけど(周りの人間は)良くない

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:18:25

    妻達のうち1~5夫人はいがみ合いつつも協力する悪友って感じなのにマジで瓶児だけ異質な存在で笑えるけど怖い
    絶対関わりたくない

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:17:03

    新キャラ出るたびにこいつ死ぬんか…ってなるの笑っちゃうんすよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:30:35

    原作だともうちょいマイルドな天然系で金蓮と仲良くしようとするけど自己中だからずれたことばかりやるタイプっぽいんだけど、この漫画だと金蓮姐さんがカッコいい悪役やるから瓶児がなんで残ってられるの?レベルにヤベー奴になってて笑うんだ。
    いやマジであんだけやらかしてて寵愛も金姐さん寄りなのに残ってるの謎すぎる。

    あまりにあれで幕間ほのぼのでも瓶児周りだけちょっと毒あったり結構ハブられてるよねw4コマの謎に明るい空気好き。

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:35:48

    金蓮が雪蛾に貸しを作ったときの要求が「水蜜桃をきらさないで」なのが微笑ましい
    白桃の元になった品種なんだっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:40:51

    >>63

    悪友感のあるやり取りいいよね。

    嬌児が催眠術使う奴に付け入られた後に酒持って慰めに行くけど、その酒代以前に当人からちょろまかした分で出してるのとかも好き。

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:49:56

    >>7

    『三国志演義』、『水滸伝』、『西遊記』、『金瓶梅』の四つで

    この内『金瓶梅』は『水滸伝』のスピンオフやね


    ただ現地中国では『紅楼夢』の方が評価が高く、専らこちらの方を含めた四大名著とし、文学賞の名前にもなっている

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 03:45:47

    むかし雑誌を立ち読みしてたことあるけどまだ続いてたんだ。知らなかった

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:06:24

    単行本初版発行が2008年だから始まったのはもっと前だよな
    いまだに完結の気配がないのはすごい

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:18:18

    先生の年齢は知らないが、金瓶梅よりも前に連載していたから、相当な年齢だよね
    原典と違ったルートに突入しているし、金蓮はじめ西門家のみんながどんな終わりを迎えるのか気になる

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:51:53

    フジリュー版の封神演義くらい原作とは異なる結末になりそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:23:56

    金蓮が嬌児姐さんと玉楼姐さんと雪娥姐さんと仲良くしてるときが姉妹みたいで好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:29:23

    >>47

    同じ占い結果言って怒られたら金蓮さんには過去の悪い行いのせいで悪いことが起きるって言えば当たるでしょ?って返したところがいいw

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:19:27

    読んでみたら面白かったけど金蓮(と組んでるオウバも)もはや一流のスパイだろう…人間観察眼と状況の先読みと行動力が妾ってレベルじゃない

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:25:24

    >>61

    性格良い奴みんな死ぬ……

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:28:28

    >>27

    まんがグリム童話って名前の雑誌で連載してて他の漫画でもまんがグリム童話ってタイトルついてるやつあるから多分そこの編集の方針

    ついてないのもあるみたいだからよくわからないな

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:13:34

    うちに来るお客はいつもロクでもないとか言ってるシーンに笑った
    自覚あったんだな

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:15:28

    お母さんが豚の餌になった金連にとっては月娘さんの仕置は絶対避けたいよな。いや、お母さんが豚に食べられてなくても豚地下行きは避けたいけどさ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:37:26

    地下に大量の豚さんがいる正妻部屋、絶対臭いよね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:56:53

    「代々の正妻に伝わる」というけど西門慶の母親は早くに亡くなってるから月娘さんが誰に豚部屋のことを教わったか気になるな

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:32:51

    床下豚の落とし穴を開ける縄を旦那様に引っ張らせるやつで両方端が白いってどういう意味だったの?
    あれ旦那様にはどっちが落ちるか分からなくて正妻もどっちが落ちても構わなかったってこと?

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:48:22

    >>79

    いや正妻たる月と自分を同列視したのが許せないから確実に殺す

    金は跳ね返りだけどまだ正妻的には許せる範疇なんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:16:24

    >>79

    どちらを引いても恵蓮が死ぬ仕組みだった

    そもそも月娘は旦那様が金蓮を選ぶと確信してたと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:51:29

    大奥様こえぇ…
    でも自分に子供産まれなくてもいいくらい妻六人で仲良くやっていきたいって言えるの優しすぎない?とも思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:59:07

    怪しい薬ぶち込んで最愛の旦那殺しちゃうとかなかなかキツイ末路だよな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:47:19

    >>83

    金蓮は原作よりかなり頭が良くなってるからその展開にはならない気がしてる

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:58:13

    瓶児がやべーやつになってて死に方も違うし春梅と雪蛾が仲悪いとかないから違った感じになりそうだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 08:54:20

    初めて読んだ回。いやぁ、まさか後にあんなことになるなんて……

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:05:13

    >>86

    不吉な家から来たというか不吉の元凶というか…

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:29:11

    >>86

    まともで有能な人かと思ったら全然まともじゃなかった

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:27:09

    妖異金瓶梅しか知らないけど、この漫画も面白そうだな。みんな欲望まみれっぽいのが良い

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:57:46

    >>86

    この知恵袋手強い…

    なお、瓶児の子守りで仕事が増える模様

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:51:19

    金蓮わりと外道なことしてるんだけど周りもすごいから爽快感がある

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:42:20

    金蓮は旦那様に頼めばどんな豪華な服やアクセサリーも手に入るけど耳飾りだけは母親から貰った物を付けてるってとこもいいよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:04:33

    この漫画の原作小説は読んだ事ないけど、旦那様のお父さんや馮さんは漫画オリジナルキャラなの?

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:24:25

    >>93

    たしか父親関係と没落した陳家絡みはオリキャラのはず

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:53:37

    長期連載で生やしたんだな
    あの父親やばすぎ

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:59:55
  • 97二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:46:23

    コミックで集めるには場所を取るし
    Kindleで一気に買おうとするとクソ高いし
    悩ましいところ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:57:50

    >>8

    封神演義ェ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:01:51

    瓶児が騙され◯されまくるからまた引っかかってるのかとだんだん笑えてきた

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:43:36

    旦那様の旦那様がもうちょっと大人しければ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:46:20

    第三夫人が原作者的には一番の美人で常識人ですって扱いらしいがこの漫画だと占い狂いのヤベーヤツになってる

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:57:28

    >>101

    作者にとっての~ってのはあくまで後世の一部の解釈だからね。原作で悲惨な末路を迎えなかった代わりに基本影は薄く常識的な対応が主だったっぽいのでこの漫画のキャラ付けは英断かも。

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:30:40

    >>2

    読んできた

    大奥様好き。金蓮がアナグマのために泣くのちょっとびっくりした

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:41:39

    秋菊の旦那様への秘めた恋とか好きだったのに、瓶児の所為でどんどんダークサイドに堕ちていって辛い
    それでもかなり良い子なんだけど…

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:46:26

    1〜5夫人がたまに仲良いの好きだし、金蓮様の男装が好き。

    勘違い召使のむっつり老婆が旦那様に色仕掛けした時の「ハァッ!?」は声出して笑った

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:07:54

    金蓮の妹分がDVで死んでしまったときに悲惨な状態の遺体を躊躇せず抱きしめた場面が悲しいけど好き
    身内に対しては本当に情があついよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:40:09

    金カムでさえ姉畑先生に掘られた熊は食べるの拒否してたのに「案外繊細なのね」って普通に豚食べる金蓮たちのサバサバ感すき

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:52:00

    東坡肉
    皮の部分はねっちりもっちもち。
    その下の脂身はトロ~ットロッ。
    赤身はふんわりホロホロ。
    らしい
    安民の豚はやだけど旦那様の好物食べてみたいね

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:42:12

    >>107

    すごい

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:45:46

    >>95

    それでいて作風を壊してないの凄すぎ

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:49:41

    無料お試し期間までに20巻読めた
    金蓮って性悪だけど旦那様の愛は一途で健気なとこもあるよね

    それはそれとして盲目というわけでもなく旦那様を懲らしめる時はしっかりやるところがポイント高い

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 02:35:53

    瓶児の事ずっと嫌な奴だと思ってたけど穴熊のくだりは流石にタヒねと思った

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 05:54:11

    >>112

    真面目に初登場の1コマ目くらいしか好意的に見られる場面無いからな。それも相対的に。

    以降多少笑って済ませられる場面はあれど根本的にトラブルメーカーで金姐さんを邪魔するキャラだから金姐さんとは違った不快な悪女として確立しすぎている...。

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 08:57:28

    はだかの王様パロは面白かった
    さすがは大奥様

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 10:39:22

    ちょっかいかけてくる女が出た時に2〜5が団結すんの笑うわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:12:01

    瓶児の料理がまずかった時に月娘さんはともかく2〜4も美味しいって庇ってくれるの優しい

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:18:16

    くっ…無料期間中に20までは時間足りねえ…
    雪蛾姐さんのえっちなシーンある巻教えてください…

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:04:14

    客が来るたび犯されたり殺されたりする奥様および側女たちが可哀想

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:02:04

    雪蛾姐さんの庭(畑)本当好き
    偶に出てくる植物性エログッズとか割と何でも料理して食べようとするのたくましくてかわいいね♡

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:06:54

    みんな、今日の24児までだぞ

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:08:17

    時刻の変換が瓶児に毒されてた

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:32:08

    >>117

    13巻までチェックしたけど色っぽいシーンがあるのは4巻の23の巻と8巻の45の巻と12巻の外伝と13巻の68の巻だけどちょっとのコマしかない

    基本エロ要員は金蓮と瓶児、ゲストで他の夫人のエロは少ないな

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:36:45

    間違いなく作中一の美女だと思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:35:13

    武大殺した後の金蓮に姿を見せない半年間に玉楼迎えて新婚気分
    その半年後に喪が明けた金蓮が嫁ぐ
    …旦那様この半年の間で玉楼さんと雪蛾さんの二人を嫁にしてるんだな

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:35:57

    >>118

    おまけ漫画でもネタにされてたね

    雪娥姐さんの同僚が「私たちも名前欲しい」って言って、姐さんが見事なカウンターするやつ

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:44:21

    出番少ないけど、月娘様が一番好きだな
    優しいし、気丈だし、賢いし、凛々しいし……
    金蓮がこの人にはまだ勝てないと認めさせるだけはある

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:29:12

    >>2

    このスレ見て読み終わったわ

    21巻からも買おうと思うがたまに金蓮がやられるのがもやるな

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:54:53

    >>127

    金蓮が勝ちっぱなしだと物語としてバランス悪いから仕方ない

    21巻から先も春梅が【ネタバレ】したり瓶児が【ネタバレ】したり旦那様の【ネタバレ】が出てきたりして面白いよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:05:37

    >>117

    >>122の追加

    17巻の後ろの方にある酔夢にも雪蛾が出てた

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:09:36

    >>128

    なんか金蓮が他の男にやられるとntr感があるくらいには入れ込んじまった

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:48:04

    >>126

    ここが一番グッときた

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:13:14

    >>126

    額の模様親にも子供(夢)にもあったけど代々付けてるのかなあれ

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:14:48

    2〜4夫人の誰かが男に泣かされた時、「情けない事!」と叱咤したり、男に仕返しする際「勘違いしないで。あんな奴に私が侮辱されたのが我慢できないの」と言って退ける金蓮は見方によっては、高度なツンデレとも言える

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:18:07

    >>133

    2.3.4助けることもあるけど憎まれ口叩くし相手を利用しつつ助けたりもするし善良では絶対ないけど憎めないっていう絶妙なラインよねこの主人公

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:24:09

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:29:04

    >>131

    やっぱり旦那様この時代の男にしては優しいよなぁ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:29:07

    月娘様が一番好き。
    どの話だったか忘れたけど、お兄さんに(旦那様が)そんなに好きなのか?って聞かれてプイってそっぽ向くのすごいかわいいんだ。

    それはそれとして、各奥様のお庭比べの話が好き。
    各自の感想がらしいらしい

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:30:00

    金蓮が春梅の落ちぶれた祖母に施しを与えるわけではなく、祖母も施しを求めない場面は悪女同士のプライドが見えて良かった
    でも春梅を追い出した振りして祖母の元へ送るのが金蓮のいいところ

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:31:18

    たまに春梅と義祖母の話を思い出すよ。
    後妻の連れ子とか、同じように手酷い扱いしそうなものなのに、義理の孫はかわいがってんじゃん…。それはそれ、これはこれって割りきれるのなら春梅の母にその情はかけられなかったのかとも思うし、母親の仇だけどかわいがってくれたかわいそうなお祖母さんとの狭間で悩んで最期を看取るところは印象に残ってる。そのあとに金蓮と帰るのも含めて。

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:32:17

    偶然だが内容が被った…。(歓喜)

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:33:05

    >>9

    cvが保志になったり作者が小西になったり……

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:36:28

    >>137

    本人以外からの認識が畑な庭(畑)笑った

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:55:47

    >>142

    鶏も飼っておけばよかったって言ってるけどそれしたらもう完全に農家の景色

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:12:56

    月娘は原作で最後は幸せに生きた描写がされるくらいしっかりした女性、って感じだからかこの漫画中でもおっかないけど強くて魅力的な様子に描かれてるよね。
    原作とは全然違う結末になりそうだが、月娘は最後どうなるだろうな。金蓮は経緯はどうあれ結末は変わらなさそうだけども...。

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:35:11

    こんなにかわいらしかった大奥様をあんな風にしちゃった旦那様はさぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:46:33

    夢の中の娘たちの中では雪娥の娘が一番見た目好みだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:00:04

    >>144

    武松にやられるのかな?やっぱり

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:03:20

    >>147

    最終的には原作通り武松に殺されるだろうね

    でも漫画の金蓮が旦那様の死後に喜んで嫁ぐとは思えないからその辺の展開は変わりそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:09:04

    >>148

    正直旦那様にも金蓮にも他の姐さん達も子供いる夢みたいに円満でいてほしい

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:36:32

    >>147

    武松は一向に出番がないからオリジナルで滝壺に落ちて死んだのかなと思った

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:41:46

    >>149

    この世界だと娘たち仲良さそうでとても可愛い

    玉楼の双子も可愛い

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 07:04:18

    金蓮が化粧屋に騙されて身体に吹き出物が出来まくった際、「醜くなっても旦那様に愛されようだなんて図々しい事は思わない」って言ってて、この人今まで見てきた悪女とは違うタイプだわと思った

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 07:27:42

    青琴のことがよく分からなかったな
    周囲の女性や慶たち兄妹を守りたい気持ちはあったけど
    それはそれとして瓶児みたいに性に流されやすい女性だったのか
    ワンチャン大旦那を愛していたのか

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:16:20

    >>153

    こういう言い方すると怒られるのかもだが、男だと結構いろんな視点から見ること意識して何度も読み直さないとピンと来ないのかもしれん。自分もその辺りはうーん...?だった。

    話のまとめ的に父ちゃんの方を女として愛してて、ただ守るべき者として当時坊っちゃんな旦那様にも情があったのかなあと。20巻以降にまたなんかあるのかね?

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:22:29

    旦那様って優しいけどわりとダメダメなので大奥様と経済と金蓮いないと西門家やばそう
    あと嬌児も描かれてないけど財政担当として旦那様のダメなところフォローしてるかも

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:18:19

    >>153

    西門伯が屋敷に入り込んだときに幽霊になって春梅に助言をして事件を防ごうとしただけでなく満足してもう屋敷から出て行くところだった伯に襲いかかるくらいだから恨んでただろう

    仕えてる奥様とその子供たちを守りたいけど身体を差し出すしか思いつかなくてその場しのぎしてたら誤魔化しようのないものがお腹にできちゃっただけじゃないかな?

    慶を守るためと耐えてきたのに自分のせいで慶を傷つけたと理解したし、あのあと青琴が生きてたら西門伯はまた抱こうとするだろうから慶を傷つけないためには自分も赤ちゃんも消えるべきって思ったんじゃないかな

    慶を傷つけたくない以上に自分の頑張りが無駄だった失望感と未来への絶望が大きかったかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:43:37

    無料で20巻まで一気に読んだ、まだまだ知らない物語があるのはとてもいいことだ、面白かった
    主人公視点が違うけど中国版源氏物語みたいな印象、中国版の分残酷さも上って感じだ
    西門慶が役人の賄賂は当たり前だみたいなこと言っててなんかショックを受けた

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:12:36

    お金持ちの屋敷で優雅に暮らしてる金蓮周辺だけ描かれてるから忘れるけど金瓶梅の時代設定は北宋末期の汚職や増税で荒れて反乱起きてた水滸伝の時代だからね…

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:30:19

    >>157

    中国の役人は基本的にいつの時代もそうだぞ

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:10:43

    旦那様、原作では腹上死だけど漫画だとどうなるか…
    結構好きになってきたから情けないラストは迎えて欲しくないな

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:31:39

    今シーモア見たら31日まで無料が延長されてた
    これを期に読み直そう

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:43:57

    >>161

    おお、本当だ

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 02:52:12

    読み終わったけど女の子が産まれてもまず喜んだ後にん、女の子?いや問題ない婿を取ればいいってなるのこの時代の男としては善良すぎない?

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 04:36:24

    >>163

    現代でも一人っ子政策時は女を産むのは家を潰すことだと言われて存在を隠されたりしたのに凄い人だ

    青琴が教育係だったからが1番だけど、お金と権力があるから育ったおおらかさなのかも

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:14:18

    >>109

    この回すごい好き。若い男に夢中になる雪娥姐さんが可愛いのなんの。

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:47:24

    玉楼さん好き
    多分6夫人の中でも最弱
    でも幽霊騒ぎ利用したり男の怪我したあそこに毒塗って仕返してたり数珠の呪詛のこと黙ってたりする…本物の幽霊には怯えたり仕返しの前に泣き寝入りしそうになってたり臆病になって呪詛だって教えにくるしやっぱり弱いかも

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:05:40

    まさかこの漫画で苦痛の梨を見るとは思わなかった


    はじめてが拷問器具とか秋菊が何をしたってんだ……

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:08:21

    そんな目にあった秋菊が、優しい旦那様を好きになるのは致し方無いのだ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:19:03

    金蓮と経済の絡み好き
    利害で動こうにも情があるからヤキモキする感じ
    王婆も自分と金のことしか考えてないけど好き

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:14:03

    >>166

    子宝運は一応当たったし降霊術は成功したし数珠見て即呪詛に気づいたし実は才能あるのでは

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 03:17:52

    >>163

    この時代の男としては子供が出来ないのは女のせいだし男が産まれないのも女のせいなのに凄いよね

    現在とはプレッシャーも桁違いだろうに悩んでても妻を責めないのは本当に善良

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 09:28:20

    >>168

    まあでも、その元凶を連れてきたのは旦那様なんだけどね…… いややっぱ悪いのは瓶児か

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 09:50:08

    >>167

    犯人は尊厳破壊されて死亡したとはいえあまりにも秋菊が気の毒…

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:30:03

    >>171

    あんな父親を見てたらそりゃね…

    乳母の教育も良かったろうし



    それはそれとして浮気癖はどうしようもないけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:53:25

    お前ら実は仲良いだろ

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:11:01

    金瓶梅はシーモアだと無料もあるけど既刊が100円とか割引で買える事が多いから巻数多くても読みやすいよ。あとグリム童話の本誌が期間限定で無料で読めたりする。

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:14:48

    月娘さん瓶児に隣の家使って浮気イメージプレイされて怒って隣の家更地にしてって言ったのに少しあとに子供ができた瓶児のためにその更地に離れ造られるの可哀想

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 03:02:56

    >>177

    ウッキウキで梯子で戻ってたら冷たい顔した妻5人が待ってるの笑った

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 03:26:17

    >>175

    2~5の和気あいあい感良いよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:52:13

    >>178

    旦那様が瓶児のところに行ってるって金蓮にバレただけでビクビクしてたのに金蓮が瓶児のところに殴り込みに行くかと思ったら賊を見つけて他の全夫人に知れ渡ったときの旦那様の召使いの心境やばそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:24:07

    この2人の関係切なくて好き

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:33:38

    >>181

    いいよね…この2人は余生を穏やかにすごして欲しい

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:01:50

    奥さん寝取られた上にその奥さんに病で見殺しにされてしかも自分の家の跡地にその妻の出産のための屋敷作られる花子虚(瓶児の元旦那)、尊厳破壊すぎて

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:12:15

    かわいがってたペットが自分の死んだ日に子供生んだら妻に気持ち悪いからその子供たち夫の棺に入れて処分して。花子虚も喜ぶでしょ
    ってのもやられてる

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:48:46

    瓶児は美しさ以外に長所が無い点がひどすぎる

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:52:24

    >>185

    どんなプレイでも受け入れてくれる包容力(笑)とか

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:28:32

    >>185

    基本やることなすことが誰の役にも立たねえしない

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:45:25

    経済は敵なのか味方なのか…

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:00:33

    >>188

    旦那様に対してのクソデカ感情で動いてる感じだよな

    良くも悪くも旦那様の損になるようなことはしないという点では味方

    ただ旦那様の感情は度外視する模様

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 14:59:52

    1~5まで悪女ないし嫌な女ではあるんだけど5人とも情はあるし義理堅いところもあるしで憎めない
    瓶児は顔以外何が良いんだレベル

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:55:29

    無料試し読み読んだけど、ここまで読んでて引き込まれたのは初めてだわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:49:10

    ピカレスクロマンと大奥とエロ合わせた感じで面白い

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 06:06:22

    10年も描いてるからか作者の年齢からなのは分からないけど
    20巻付近は絵が乱れてちょっと……って感じになる
    20巻以降は見られてないけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 08:44:21

    今更ながらこのスレを発見!
    シーモアで読まなきゃありがとう!
    瓶児はなんか子どもの時から相手を自分の都合のいいように操ってた話があったような?
    んで、ボコボコに殴られた話があった、ような。

    すごく面白かった!

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:36:52

    青琴が月娘を嫁に勧めたのが少し不思議
    実家の後ろ盾があって両親に愛されてる月娘なら自分のように大旦那様のターゲットにはならないと思ったのか

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:44:12

    瓶児は1〜5の奥様がしっかりしてるから愛玩用だと思う
    だだ幼い頃もめっちゃ可愛いんだよ堅物の女性でも思わず騙される位可愛い
    あと大奥様と尼の人の友情好き

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:33:24

    金連がただ盲目に旦那様を愛し慕ってるわけじゃなくてダメなところは影から痛い目みさせるの好き

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 01:54:32

    久々にエログロ系?読んだ
    金蓮様ほんと下も性格も相当アレなんだけど身内と小さい女の子に情が深くて嫌いになれない…
    旦那様大好きなのに武松が忘れられないのはあれかな、初恋だったのかな

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 11:35:03

    水滸伝のあらすじ読んだとき金蓮てひどい女だなと思ったけど漫画読んだら武大嫌いで浮気したくなるのは責められないわ…って思った
    もちろん殺すのはやりすぎだけど

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:27:18

    今度は30巻まで無料試し読みできますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています