おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part709【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 06:58:33
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part708【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(1/31更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part3|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 06:59:36

    早めのたておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:00:31

    おつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:20:37

    たておつ〜

    今日はオリーブの日らしいですよ
    何でも昭和天皇が小豆島にオリーブの種を撒かれたのが3/15だったとか

    つまりトレーナー達はオリーブでもこみちしなさい

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:00:26

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:00:34

    たておつ~

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:01:00

    ウマ娘になった時に困ったこと…
    頭サイゲ体型は軒並み困ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:01:10

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:02:32

    たておつ
    今更も今更だけど急にウマ娘化してしかもTSした人多数とかみんな困るに決まってるだろ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:05:38

    黒タマとかは音速で慣れてきた!してましたけど…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:07:18

    身長変化、下着事情、お風呂事情、服装、書類関係etc…
    めちゃくちゃあるね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:20:05

    >>11

    書類仕事関連で走り回る生徒会トレーナーたちとたづなさんは増えるたびに忙しいだろうねぇ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:20:39

    >>10

    ケツ上といい黒い変なヤツは慣れるのがはやいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:21:50

    黒ルドは精神的な不安を仕事で紛らわそうとしてぶっ倒れる

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:28:23

    セイトレ「記憶と右足」

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:29:53

    気にしていなかったり、そもそもウマ娘になる前から覚悟決めてたりのが数名いるけど基本的には皆困惑するし困るよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:31:36

    >>15

    ハガレン思い出したわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:40:35

    ファイ男「気兼ねなく外出出来る権利」

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:44:47

    魔ルド「なんか色々なもの」

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:52:04

    マベトレ「世界に対する認識」

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:17:56

    タイキトレ「肩こりがヤバい」

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:19:25

    >>21

    得たものの代償(酒が飲めなくなる、肩こり)……

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:28:34

    タイキトレが元AAAなの忘れられがち
    あると思います

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:48:02

    おっぱいはとりあえずでかいイメージが湧いちゃうの頭がサイゲに汚染されてる節がある

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:53:54

    意外な人がデカかったり小さかったりする

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:15:42

    えっ今日は好きなだけ胸を盛っていいペコか!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:29:27

    タイトレが1人目だったから感覚が狂いがちだけど普通めちゃくちゃ苦労するはずなんですよ
    というかあいつも苦労はしてるはずなんですよ
    その当時のSSがあんまりないだけで

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:33:02

    >>27

    「タイシン!なんか〇〇!」

    「はぁ!?」

    →なんだかんだタ性壊

    でスピード一件落着させてきたあれらは全部TSないしウマ娘化の苦労といえるからな……

    量では他の追随を許さないだろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:56:34

    グラトレ「何故かお尻をよく叩かれる様になりました」

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:01:25

    規制で完全に消失したエロコンドルさん……
    合掌

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:12:19

    仕方無かったってやつだ
    エルに似て非なる存在、此処に眠る

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:14:45

    あの熱血クソボケバカが初手からして「戸籍が消えた!どうしようどうやって生活すればいいんだ!」とかじゃなくて「戸籍が消えた!どうしようタイシンの面倒を見るのに支障が出る!」だったことからなんとなく方針決まった感じあるからな……
    まあ実際アプリ見ててもトレーナーって脳が焼かれ過ぎだし……

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:15:21

    エロコンドルパサーの墓
    ケツデースの墓
    ウオデッカの墓

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:16:15

    >>33

    1番下は普通に見るだろ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:17:09

    バカね……ウオデッカは時々だけど見るわ……
    スネーク構文の墓に変えなさい……

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:36:55

    ケツデース
    パラシン
    ガチな三邪神
    規約改定により消えた者たちです

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:49:52

    そうかな…たまにパラパラしてるような

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:51:30

    むしろ約半年間に渡ってタ性破してるタイトレがおかしいという風潮もあります

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:54:35

    後一週間で言うっちまうハーフアニバーサリーという事実

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:56:23

    新たな育成ウマ娘登場!!
    ナリタタイシン担当トレーナー!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 13:01:44

    言うっちまうのハーフアニバではトレーナーの布面積が半分になります(願望)

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 13:03:21

    >>41

    裸ジャケットのトレーナーたち!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 13:14:59

    >>41

    ほう…詳しく

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:13:21

    >>43

    集合絵の衣装から布面積が50%OFFにならないかなって…

    中のシャツが消えたりスカートが短くなったり…そんな感じで

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:16:28

    凄い願望だけど私はいいと思う(画像略)
    後流れから外れるけどss投げていいかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:18:33

    >>45

    ヨシッ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:19:45

    (私は…何を、やっているんだろう…)
    一人香水を右手で吊るし、その中の液体を覗きながらファイトレ(女)はふと思った。左腕はメンテのために外している。
    ───今日はホワイトデー、別にお返しをする必要なんてないが、それでもファイトレが選んでしまったのはその香水である。
    (ファインに似合うだろうと思って買った、別に出費なんて大した額でもない……だが衝動的に、あげたくなってしまった…)
    …ホワイトデーに香水を贈る意味なんてファイトレは勿論知っている。多分ファインも知っているだろう。
    「そう、駄目なはずなんだ。…それは、分かっているのに…」
    (私が、彼女を縛る鎖になってはいけない…。これ以上は…使命に生きようとする彼女の重荷になるわけには…)
    かつてシャカールがファインに対して言った言葉『オレの神にでもなってくれるのか』…今のファイトレには酷く心に突き刺さる。例えファインから甘えろと言われても、ファイトレにはこれ以上彼女に頼って負担になることは自らが許せないのだ。
    (それに…これ以上晒してしまえば、ファインを傷つけてしまいかねない。そうなれば私は…)
    むき出しのファイトレの心、或いはその貪欲で獰猛な獣じみた本能は、それを彼女に晒すことを当然許せる訳がなかった。
    「トレーナー!…って、片腕だけの姿は珍しいね。それに…持ってるのは香水かな?」
    「ああ、ホワイトデーだし貴方に贈ろうと思ってね。郷に入ったなら郷に従えとは言うだろう?」
    いつものように返すファイトレ。意識せずとも整えた外面を見せるように染み付いた習慣は、まったくもって正しく仕事していた。
    「ありがとうトレーナー!…お礼にハグしてあげよう♪」
    「そっか、それは良かった…」
    …ファインからハグされる中で少しだけ満たされる独占欲。まだ足りないと叫ぶ欲望を抑えつつ彼女の優しさに心を安らげる。
    (温かい……手放したくない………私の…)
    ひび割れた心の隙間を彼女からので埋めながら、ファイトレは片腕だけで強くファインを抱き締めかえした。

    短文失礼しました
    ホワイトデーでビターなネタを一つ。美人が精神的に苦しむ姿からしか得られない栄養素は存在する。(それが愛ならなお良し)
    育成ストのシャカールの発言がもろで刺さるファイ女。想うが故に負担になりたくない人なのでほっておくと悪化する罠。

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:48:03

    理性と本能の二律背反で悩む姿でしか取れない栄養素がここにはある
    こういうの好きです

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:28:38

    甘さとビターさが入り雑じったホワイトデー
    本当はそうしたいのに、理性はそれはダメだと歯止めをかけるのは如何ともしがたい人間の性よね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:04:00

    ちなみにファイ女もしっかりウマ娘化した影響は受けていて、その本能が前よりも強くなって抑えづらくなったりしてます。やはり面倒な女です

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:10:16

    やっぱ因子の影響は受けるもんなんだね…
    代表的なのだとマベトレとかメスガキとかエクリプスとか

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:13:37

    ウマ娘化の最初の最初の原初がテイトレだからな……
    どこぞのクソボケがクソボケだったからよかったものを

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:20:52

    そういえばテイトレも影響受けまくってたな
    もう半年前だから忘れちゃってたよ

    ……半年…前………?

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:21:36

    >>53

    嘘だ…ぼくをだまそうとしている…

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:22:33

    因子の影響を受けてなさそうな人でも意外と影響を受けていたりするよね言うっちまうトレーナーたち


    >>53

    嘘だ…そんなはずがない…

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:36:12

    >>53

    初のウマ娘化を試したトレーナーにオグリと会長のつよつよ因子をぶち込む三女神様には参るね……

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:51:51

    後半になるにつれ因子が精神に影響を及ぼす事例少なくなった気がする女神が加減に慣れたってことなのかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:52:41

    言うち見て
    夢中になって
    1ヶ月
    2ヶ月
    半年過ぎた

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:15:45

    三女神様も一番最初にやり過ぎたせいで因子関係とかその後の配慮はわりと真面目にやっている印象。それはそれとしてぴょいするけど
    なお自分たちと無関係なウマ娘化

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:26:58

    せっかくなので比較的初期の方なメンバーで原因もしくはなった直後がイレギュラーだった人数えてみたんすよね
    テイトレ!フクトレ!ブラトレ!マルトレ!スズトレ!デジトレ!カレトレ!マクトレ!ケツ上!ネイトレ!

    多い!!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:35:28

    ほとんどイレギュラー
    しかもその並びだとタキオンの薬でウマ娘になったタキトレも入るだろうし、三女神様もしかしてなんかしらでガバしてる…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:41:32

    2人目のタイトレをあの体型にしたのがミスじゃないとかマジなのですか!?

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:46:23

    タイトレの身長は140cmぐらいでスリーサイズ90-55-80くらいになってほしい……

    とか言った頭サイゲみたいな奴がいたらしいとかいなかったらしいとか

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:01:15

    タイトレの身長とスリーサイズが決まる時に「やはり高身長なのでは…?」「いや、敢えてのタイシンちゃんより低身長よ」「なにはともあれ巨乳だ!」とかやってたのかもしれん…

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:06:34

    >>64

    いや低身長なのは確定してたでしょ

    そもそもがタイトレ♀タイシンより低身長概念からの流れだし

    まあスリーサイズは実際後発というか別の長期スレがいくつかそれで紛糾してたし、頭サイゲ野郎がいなかったらワンチャンスレごと空中分解かよくて棚上げで、他のトレーナーがどうこうなんて話にはならなかったかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:08:42

    最初の方はわりとlol foundationならぬlol 言うっちまうとばかりに好き勝手してたからな……(遠い目)

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:11:43

    中期はなった後ちょっとしてから色々あったイメージ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:16:03

    ふと思ったんだけどさ
    嫌ならスルーして欲しいんだけどさ
    みんなってトレーナーさんのことを…その…えっ……な目で見たこと……ある?

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:20:52

    そりゃあるよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:21:35

    むしろ見なければ無作法なトレーナーもいるんじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:23:41

    テイトレとか見ないって選択肢ある?

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:23:42

    キュート系のトレがたまにえっちに見える時がある

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:24:24

    一部トレーナーはえちえちだから…
    え、他のトレーナーもえっち?まあそれはそうですが…

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:31:12

    ぇっ…な目で見るときは見る
    実際にうまだっちしたことは無いなぁ…ss書く時に性欲というかリビドーをぶつけるからかもしれないけど

    書き起こしはしないけどカプ厨の血が騒いでトレーナー同士でifとして絡ませる妄想はする。人様に見せられない程じゃないけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:31:21

    初手からテイトレ!タイトレ!ルドトレ!なんだぞ言うっちまう

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:32:44

    テイトレの肌色多い絵ならあるあるがまだ見せるときではない

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:33:19

    ぶっちゃけえっちな目で見ることはあってもじゃあそっから先にいくかって言われるといやーryってなることはある
    TSは普通に性癖なんでたぶん厄介カプ厨の方が悪さしてる

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:33:32

    そういう話をし始めるとラインを攻め始める人が多くなるからあんまりあんまり…

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:34:06

    (言えない…以前あったトレ×トレ概念で一回新しい扉を開きかけたとか言えない……)

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:34:34

    絵は本当に肌色の量気を付けないと……ね
    いつも必要以上に気をつけてる

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:35:06

    根本的なところで「ウマ娘の」トレーナーってのがあるからのう……
    まああと暴走が怖いのも事実
    そこをあんまり口煩く言うのもなぁとは思いつつ、分解した他の長期スレをみつつ……

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:36:07

    口酸っぱく言う人がいるうちはまだ大丈夫だと思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:36:21

    俺はあやかしトライアングル程度のお色気絵をセットしてターンエンド

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:36:40

    自分で書いてる子はいつしかそういう目で見れなくなった。

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:37:32

    まあ肌色の面積だけがえっちでは無いのだが

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:37:53

    >>83

    割とアウト気味なので除外させていただきますね(コズミック・サイクロン)

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:39:07

    >>83

    えっ!?トレーナー達に触手プレイを!?

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:39:41

    ふと思ったけどウマ娘はちゃんと出すとこだしてる(変な意味では…………まあ無く)から、着込むエロスって実は以外と少ないかもしれん
    肩腕太もも足辺りはどっかしら出してるからな勝負服

    まあそもそも走る服だしな!

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:41:13

    矢吹先生はギリギリのギリギリ攻めてるからジャンプでもアウトだとあれほど


    >>88

    かわいさと機能性考えたらミニスカとかそういった物が一番最適なのでは?って考察してるスレがあったねそういえば

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:41:14

    真面目な話言うっちまう民が冷静だからここまで続けられてると思う
    ストッパーがいなかったらそれこそr18まで行って分解してたかもしれないし自分も飽きて来なくなってたかもしれないしね
    だからまぁ…利用規定とガイドラインを守って…テイトレのアホアホssを程々に書いちゃうぜ私は

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:42:13

    二次創作系で雑談アリとはいってもここまで続いてるのは本当に凄いことなんだ
    だからこそ場を崩さないように大事に維持していきたいんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:43:33

    >>88

    スズカさんやダイヤちゃんがそれかな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:44:13

    そういやこの前Part700なったばっかだと思ったらもう709なのか……
    時の流れマジ早くね?ウケる、撮っとこ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:44:57

    >>93

    おはようございますジョーダン、テストが待ってますよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:45:51
  • 96二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:48:47

    そういえば高校なら期末試験やっているかもう終わって返却されている最中なのか
    担当が補習に参加する羽目になったトレーナーたちは頭を抱えていそうよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:53:09

    テストといえばウマ娘達でテスト話がしたい
    フウジンは70〜80あたりを安定して取ってそう
    ロブロイは国語が95を越えてそう
    イクノも結構いい点取りそう
    シービーは毎回毎回の振れ幅が凄そう

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:53:24

    >>96

    担当ウマ娘じゃないけどチームメンバーとかキタちゃんの友人とかに教える事多そうだなキタトレ…図を書かなければ教えられるし問題ないな!

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:03:07

    賢さトレーニングに最適なトレーナーを読んできたぜ!!
    タイキトレとタボアニキの2人だ!!よろしくな!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:03:25

    >>98

    普段の業務にチームメンバーの勉強まで見ていたらいよいよキタトレが過労で倒れそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:08:46

    >>99

    ノーベル賞取れそうなハヤトレも足そう

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:11:00

    >>101

    3人とも鬼賢けええ!

    このままテストで満点取りに行こうぜ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:11:02

    >>100

    大丈夫、キタちゃんもホームボイスで更に30分早起きすればいけるか…?とか言ってるから多分こいつも同じことするだけだと思う。

    順調に過労死枠へ二人して突っ走ってるようで何より()

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:11:30

    トプロサポカで勉強会があるっていうのを知ったときはちょっとガッツポーズしたところはある
    トレーナーも教師側として参加するようになったらいろいろと効率的だろうしねえ

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:13:57

    あっ、なっ
    テストの内容が全く分からないよォ〜!?

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:14:16

    ウオッカ、驚異のトレーナー4人体制での勉強会。なおトレーナー側の成績
    ウオシスとウオトレ(親父)と202は大丈夫だろうけどVトレとギムレットは果たして大丈夫なのだろうか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:18:44

    >>103

    チヨトレのマッサージで疲れを癒やして貰わないといけないなぁ()

    今ならキタちゃんもマッサージしてくれるしな

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:18:51

    >>106

    ギムレットはわからんがVトレはたぶん義務教育範囲はやってるはずだから…

    え?高校の範囲?

    …わからん(

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:20:22

    ライダーだもんなぁ…(天才やら社長を無視した著しい偏見)

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:24:58

    ドーベル「えっと…ここの問題を教えてくれると助かるというかなんていうか…と、とにかく教えてっ!!」
    ドベトレ「」
    ドベトレ(ドーベル文系か…日本史とかぜんっぜん分かんねえよオレ…)

    トレーナーが担当に勉強教える概念流行んねえかなあ…(人任せ)

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:25:27

    最近のライダーは医者だったり社長だったり物理学者だったりするし大丈夫でしょ

    えっ?約12年前?はっはっはそんなまさか

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:26:23

    >>110

    フク!タイキ!ドベトレ!

    スズフクパルトレにジェットストリーム勉強会をかけるぞ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:26:45

    アプリウオッカはなんかそもそも不良の皮を被った優等生なイメージあるし……(ある意味ダスカと逆というか本来の実馬ウオッカというか)

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:26:57

    教師ではなく、あくまでトレーナーだからね
    レースの知識なら兎も角普通の勉強も見れるかというと…
    まあ、採用試験も有るだろうし最低限は間違いなく有るだろう

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:31:41

    >>113

    じゃあ何ですか、ダスカが優等生のフリした脳筋だって言うんですか

    ……どうなんだろう

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:32:17

    ジェットストリーム勉強会ってなんだよ()

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:32:30

    中央のトレーナーになるのはT大入るより難しい(byシングレ)とも言われるくらいだからな……
    どっちかっていうと現実の競馬学校よろしく純粋な学力とかより(コネすら含んだ総合的な)「才能」絶対主義な気もするが

    いやまあいうてアプリはトレーナーでぱっと思い浮かぶのが桐生院や代理でハードル跳ね上がってる感じがするってだけで
    実際はそこまでやばくもないし上のも漫画的というか物語的な誇張だろうけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:32:32

    翔ちゃんも高校は出てるよ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:34:17

    ばかねうおでっか
    あぷりわたしもゆうとうせいのかわかぶってるだけなのはまじよ
    それはそれとしてゆうとうせいえんじれるくらいにはゆうとうせいってだけよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:39:15

    桐生院は脳筋のイメージが……
    なんでウマ娘用のトレーニングやってるんすかねあの人

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:43:49

    >>120

    新しい一コマで本をめちゃくちゃ読み込んでる事が判明したから実はあんまり隙がないんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:44:15

    タマとクリークは大丈夫だけどオグリは駄目そうという謎の信頼イナリは分からん

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:44:56

    >>120

    そりゃあ、トレーニング効果を上げるには自身が実際にそのトレーニングをやってみて検証するのが一番だからな()

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:49:22

    英語以外赤点だらけのマベサン
    興味の方向性をどうやったら勉強に向かわせられるかが最大の課題
    マベトレも勉強を見ているが、マーベラス因子のためいつの間にか二人で資料集のマーベラス探しになる(3勝クラス)

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:49:38

    >>123

    ウマ娘化トレーナー達の間でもよく見る理論だからちくしょう!

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:50:19

    ガチの名門っぽいからな桐生院……
    他の比較は比較でザコフィジカル意外ガチの超人な代理だし

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:05:15

    フィジカルゴリラだけどトレーナー白書しかりガチの名門でほんと足りないのは経験だけなきりういん
    フィジカルクソザコだけどトップチーム率いながら学園の理事長代理業務をなんなくこなしてるりこちゃん

    名付き二人がマジもんのエリートだけどあの二人は二人で流石にあの世界でもトップ中のトップだろうからあれを基準にするのもいかんのやろなぁとは思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:08:04

    アプリ1番のエリートは乙名史記者だと思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:10:53

    >>128

    幼き日からの情熱だけでクライマックス開催まで漕ぎ着けたの控えめに言ってやべーやつなんよ。スペックもやばいしウマ娘と競ってたのも納得…

    というかアプリトレーナーも大概やばいのばかりなんで、まあ基本名前の出ている面子は基準にもならないやろ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:10:53

    >>128

    フィジカルも強く勉強も出来て、何よりアプリトレーナーと同じでウマ娘に脳を焼かれた人なんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:11:48

    >>128

    しれっとひったくり犯を捕まえてる桐生院が強過ぎる

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:16:49

    きりういん家の英才教育はまじめにどんなのがあったのか知りたい
    あの世界で名門名乗れるんだから相当だぜ

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:18:10

    >>132

    こっちの世界で言う横山家みたいに代々受け継がれた技術なんかはありそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:22:43

    >>133

    鋼の意志

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:28:12

    もしかしてウマ娘で登場する名ありのキャラクターは全員何か凄いところがあるのでは…?

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:48:20

    バレンタインを書いてないけどホワイトデーSSできました!

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:49:19

    >>136

    でかした!

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:51:17

    『ホワイトデーとふたり』

    「ベイ、今日はホワイトデーらしいな」
    トレーナー室で2人は駄弁る。先に昼飯を食い終えたオベイは膝に乗せたオベトレの腹に腕を回し、頭を撫でている。
    「ホワイトデー……?」
    「どうやら、プレゼントを貰った男性がお返しをする日らしいぞ」
    おう言うと「へぇ〜」なんか言いながら耳の中を擦る。
    「初めて知ったなあ。てっきりバレンタインで終わりかと」
    「フラトレさん曰く、こっちではバレンタインが女性から送る日らしい。不思議だな」
    「Yes.向こうとは全く違うね。面白いよ」
    一般的にアメリカの方ではバレンタインは大切な家族や恋人などにプレゼントを渡し、共に過ごす日だ。だが…
    「なんか変わらないな」
    「いつも同じ過ごし方だからね。まあ無理もないよ」
    ふと、オベトレの腰に目がいく。
    「やっぱりトレーナーの腰細いね」
    「ああ。こうなってから背も縮んだし、胸と尻はやたら大きくなったし…あ、そう言えば、ベルト、使わせてもらってるぞ」
    オベイからバレンタインに贈られたプレゼントはベルトだった。腰のシャツをたくしあげ、それを露出させる。彼女の勝負服とおなじ意匠の。白い、綺麗なベルト。
    「Wow!サイズもjust fit でしょ?」
    「いっつも一緒にいるからな。そういえば私のはどうだった?」
    「あんなに素晴らしいダズンローズは初めて。ドライフラワーだから1年は持つしね」
    「ああ。だから、また来年、同じものを贈らせてくれないか?」
    「おっと、プロポーズと取ってもいいのかな?」
    「ベイにはずっと惚れっぱなしだよ。初めて会った時から」
    「ふふっ…I can't be a perfect without you…懐かしいね。いつだっけ?」
    「君が2着だった日。覚えてる?控え室で潰れそうになってて」
    「Yes yes.I was still inexperienced then, too.So…」
    郷愁に駆られたのか言葉の戻るオベイ。その後2人はしばらく語り合い、笑いあったのだった。

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:51:24

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:52:50

    以上、オベトレとオベイのホワイトデーでした
    向こうではホワイトデーが無いらしく、こっちと結構風習も文化も違うなと改めて考えさせられましたね
    あと順序が狂うけどバレンタインも書きたい…ぬぐぐぐ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:54:55

    空気感が甘くていい…

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:07:09

    いいね…

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:08:19

    素晴らし…
    今からバレンタインやってもいいんだぜー

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:14:27

    夏にハロウィン、冬に夏空白ワンピ性癖破壊ネタをやってたからバレンタインが終わった後にバレンタインしても良いのよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:20:16

    長続きするかわからなかったから季節ネタはタイミングをずらしてやってたねえ

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:35:54

    一同「「「「「「「トレーナーTV、ちっちゃいトレーナー倶楽部〜!」」」」」」」
    イクトレ「👏」
    サトトレ「えっと、今日は……『もふもふ天国』らしいね」
    黒タマ「モフモフか……わたあめでも作るのか?」
    イクトレ「📝」
    ブルトレ「えっと…『ウルフドッグを3匹ほど放ったから気をつけたまえ。尚しつけはきちんとしているため億が一にも噛み付いたりの粗相はないからねby天の聲』……」
    赤タボ「……やばくねえか?」
    黒ルド「オイ…なんか聞こえねえか…地鳴りみたいな…」
    イッヌ「「「ワン!!」」
    小タマ「ぴぇ……ぴ…ミ……」
    黒タマ「小!?どうしたんだお前!?」
    赤タボ「それよりこっち来るぞ!?」
    一同「「「「「「「「うわああああ!!!」」」」」」」」
    イクトレ「😵」

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:36:10

    フクトレ「で、こうなったと…」
    テイトレ「うわ…もふもふ……」
    フクトレ「ブラトレ、そいつ抑えとけ。今ふわふわに心を持っていかれそうになってた」
    マクトレ「モフモフですわ!これで今夜は勝ちですわ!」
    フクトレ「1人追加だ」
    ブラトレ「よいしょっと……それにしてもこの光景は癒されるな…」

    サトトレ「すや…むにゃ……」
    赤タボ「あったけえ……なんだこれ…」
    ブルトレ「ふわふわ…です……」
    黒タマ「1匹だけタマとチビたちに会わせても…いいよな……」
    小タマ「くぅ…むにゅ……」
    黒ルド「魔ルドみてえ…あったけえ……」
    イクトレ「🥱」

    ブラトレ「すげえ…幼女達がでけえ犬に埋まってる……」
    テイトレ「ずるい…ずるいよ……」
    マクトレ「私も!今すぐにダイブしますわ!」
    フクトレ「後でな」

    おしまい

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:36:13

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:37:00

    >>148

    カモン!

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:38:17

    もふもふ天国だぁ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:38:53

    >>149

    被ったので数分してから投げます

    >>146

    >>147

    ちっちゃいもの倶楽部かわいい…何人か寝てるのいいね、見守りたいですわ。 

    サトトレ起用ありがとうございます!

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:42:22

    ちょっと聞きたい
    テイトレに合うビキニの色は?

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:42:32

    テイトレとマクトレが埋もれに行くのもわかるもふもふ具合よ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:44:53

    魔ルドはウルフドッグ並み
    おぼえた

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:45:15

    >>152

    個人的には水色というか空色かな?儚い雰囲気を引き立たせてくれるんじゃないかとかいう浅い考えだけど


    そろそろ良さそうなので投げますね

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:46:52

    「…あれ、珍しい」
    …いつものように相談がてら歩いてきたサトトレは、珍しく二人トレーナー室で眠るキタトレとキタサンの姿を見かけた。
    いつもなら起きて二人して人助けやらなんやら、せわしなく動いているはずであり相当疲れが溜まっていたのだろうか。
    (…あ、そういえばテストシーズンだったね。確かプロキオンの何人かは補修になったとか本人達が言ってたはずだし)
    …サトノジャッジという同じ競争バとしての立ち位置で会話出来るのは他にはない利点であり、サトトレはそれを使いこなしていた。
    「う〜ん、これじゃ相談も出来ないなぁ。二人とも起こしてしまうだろうし、疲れてるのに起こしても忍びない…」
    キタトレはともかく、キタちゃんは寝起きがどうという事をダイヤから聞いた事があり、更に二人は抱き合って寝てるのだ。
    (ん〜、これどうやっても纏めて起こしそうだね…まあ、急ぎの用件でもないし後日でいっか。)
    「せめてキタトレもキタちゃんも過労でぶっ倒れるのだけはやめてほしいかな。…大体周囲の環境のせいとはいえ、ね…」
    面倒な娘達のチームトレーナーと数少ない常識側のツッコミ役である。しかも人助けをすることも考慮すれば至極当然の懸念だった。
    「後は…これ、チヨトレの文字かな?自分で出来る簡易マッサージとか書かれてる…」
    恐らくチヨトレとキタちゃんの二人でマッサージしてるのだろうが、それでも追いついてなさそうだしキタちゃんの方も問題である。
    「どうしようか、疲労回復に一日だけで良いから僕がキタトレの肩代わりでもして…」
    …交流してきたチームプロキオンの癖のあるメンバーを思い出し
    「…ごめん、やっぱり無理だ。寧ろこんな普通のトレーナーならあまり取らない娘達を優先するのはキタトレだけだよ。」
    眠る二人に近づくとサトトレは独り呟く。
    「改めて凄いよキタトレ、きっと僕じゃこんなことは出来ないだろうから。…君は、やっぱりずっと僕の前を行く人なんだね。」
    …ふと、思いついた事を試してから帰ろうと考えるサトトレ。二人に近づくとごそごそと何かを仕掛ける。
    「…これでよし、僕からのちょっとした悪戯だ。たまにはこういう迷惑を掛けても許してくれるよね、キタトレ。」
    持っている赤い糸で二人の指先を結んだ後、部屋から出てドアに張り紙を貼り付ける。お静かにと丁寧な字を書いておく。

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:47:26

    ───その後、起きてきた二人が揃って悪戯に笑ったり、メンバーからは私も寝てみたいだのといった意見も出たのは別の話。

    短文失礼しました
    上で出てきた過労キタトレより二人でトレーナー室で眠るシーンです。サトトレは2つの立場を上手く使いこなしてます。
    キタちゃんの疲労もたまらない訳ないし、トレセンとかいう奇人変人の多い場所で常識人枠の苦労人感は半端ない。
    キタトレが大概なんですが、そんなキタトレに色々思ってるサトトレの関係は担当ウマ娘同士のそれとそっくりなんですね。

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:53:43

    この静かで優しい気遣いと赤い糸が俺を狂わせる…

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:57:31

    気遣いで赤い糸結ぶのいいね…

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:08:14

    冬は水着の季節
    古事記にも書いてある

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:09:52

    >>160

    あーっ!いけませんおきゃくさま!いけまえっち…じゃなくていけません!

    あーっっ!!!

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:12:32

    キタトレは多忙だから休めるときにおもいっきり休んでほしいね


    >>161

    店員が一瞬困惑してる…

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:14:19

    担当より身長の低いトレ、街中で歩いてたら周りの人に「妹さん?可愛らしいわね〜」って話しかけられて悪ノリする担当とトレのやり取りが見たい……

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:16:37

    はい先生、マルトレとマルゼンが並んで歩いてて、姉妹と間違えられた挙げ句マルゼンがノリノリで姉をするのはアリですか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:17:53

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:20:02

    >>164


    それはアリだ(画像略)


    担当を「お姉ちゃん」って呼ぶ時にノリノリで言うか、照れて言うか、どちらも美味しいですよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:24:25

    フクトレ!スペトレ!ベガトレ!我ら!

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:30:44

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:39:13

    >>167

    「「アネンジャーズ!!」」

    「おい待て」

    「何よフクトレノリ悪いわねえ」

    「ベガトレは妹の魂入りだろ」

    「しかし年齢はベガより上よ?つまり姉!」

    「以前複雑そうな顔で『歳上の双子の妹』とかアヤベが呟いてたの見たが?」

    「……まあそういうこともあるわよ」

    「ねえよ!年上で双子で妹って一行で二回も矛盾起こしてるじゃねえか!」

    「ま、まあまあフクトレさん気になさらず……」

    「お前もだよスペトレ」

    「へえっ?」

    「お前もスペの母親のソウルじゃねえか」

    「……たしかに」

    「じゃあここには姉はあんたしかいないじゃないフクトレ」

    「……まあそうなるが」

    「「アネンジャーズ壊滅!!!」」

    「一人残されたフクトレの戦いが始まる!」

    「乞うご期待!」

    「しねえよ!戦うこともねえよ!」

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:39:33

    妹ちゃんもカワイイね~って話をしてたらその妹をお兄ちゃんって呼びだしてでも妹の方はお姉ちゃん呼びで混乱をまき散らすカレンチャン&カレトレの偽装姉妹(妹兄(血縁関係はない(なんなら別にお兄ちゃんは兄妹的な意味でも無い)))

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:47:58

    >>169

    これ見てふと思ったけど、当人を除いたウマソウル担当関係者組とか組めそうなのでは?

    フクトレにウオトレ(親父)、スぺトレにベガトレとかどことなく保護者オーラが凄いと言うか

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:48:37

    >>169

    二話お待ちしてます

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:48:55

    >>169

    これがシビル・ウォーですか(適当)

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:49:29

    あとブルトレもそうだっけ?

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:50:29

    ロブトレも母親のウマソウルだったはず

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:04:47

    あとまあテイトレもそうなのかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:05:58

    ハハンジャイ揃えたほうが早くなりそう(

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:12:04

    あとはチケトレがトニービン(史実におけるウイニングチケットの父親)か

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:12:41

    >>177

    戦隊(XXジャー)じゃなくてゴレンジャイの呼び名にするの草

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:28:03

    先祖のウマソウルのフェストレはアリかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:58:54

    普段色々耐えてるマルおねがマルトレにお姉ちゃん呼びされたらなんか性癖の変なところが捩れそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 05:52:30

    ウマソウルというか入ってきた因子でも良いなら闇鍋してるキタトレと一つだけのサトトレも思いっきり関係者ですな。(というかどっちも父親…)

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 06:00:01

    おやおや……朝起きたら良質なSSが沢山……
    ワシにできることなど次スレを立てるぐらいでねぇ……

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 06:03:38
    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part710【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    次スレイプニルとは──


    言うち神話の主神サイゲーディンのウマ娘。8本足の白バで、あらゆるウマ娘のうちもっとも速く、また過去スレも駆け、トンチキの国へも赴くことができる。

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 06:28:28

    >>184

    たておつ

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 06:31:57

    >>184

    たておつ


    見た目だけでいいなら姉妹関係でフウトレを忘れてもらっちゃ困るぜ!!!なお普段

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 06:34:24

    朝のたて乙

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 06:41:56

    >>184

    おはよう&たておつ

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 06:42:36

    >>184

    たておつ


    纏めるとフクトレ(姉)、スペトレ(母)、ベガトレ(妹)、ブルトレ(母)、ロブトレ(母)、テイトレ(父)、チケトレ(父)、フェストレ(先祖)、マルトレ(孫)、ウオトレ(親父)、キタトレ(父)、サトトレ(父)…

    姉妹が2人、父が5人、母が3人、先祖と孫が1人。

    …パパンジャイなら組めそうだな()

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 06:45:33

    たておつ
    そういえばタキトレもウマソウルがタキオンと親子関係なんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 06:53:07

    たておつ

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 06:55:37

    そろそろ埋めるか……♠

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:02:01


    外国出身トレーナーは梅干しを食え

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:06:08

    >>184

    たておつ


    スレイプニルは主神サイゲーディン共々サイゲ体型の極みじみた見た目しているのだろう

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:06:08

    (今更だけどロブトレの因子はロブロイじゃなくてロブトレ自身の母では?)

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:07:01

    >>193

    なんだろう、オベは微妙そう…というかわからんけどファイ女とパルは白米と合わせてうまいうまい言ってる姿が見える…

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:09:03

    >>195

    (ロブロイ+ロブトレの母 みたいですね)

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:10:26

    担当ウマ娘のママをするトレーナー

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:11:14

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:11:18

    Wake up!! カマライゴン!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています