こいつ含めたここの同期ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:42:56

    ニチアサの特撮の敵幹部みたいだなって

    OPで仁王立ちのゴルシとその仲間たちの図が頭から離れないんだ

    未実装通り越して未登場未確認この上ないのは承知済みなんだけどな!


    のPart10です


    こいつ含めたここの同期ってさ|あにまん掲示板ニチアサの特撮の敵幹部みたいだなってOPで仁王立ちのゴルシとその仲間たちの図が頭から離れないんだ未実装通り越して未登場未確認この上ないのは承知済みなんだけどな!bbs.animanch.com
    こいつ含めたここの同期ってさ|あにまん掲示板ニチアサの特撮の敵幹部みたいだなってOPで仁王立ちのゴルシとその仲間たちの図が頭から離れないんだ未実装通り越して未登場未確認この上ないのは承知済みなんだけどな!の続編ですhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com
    こいつ含めたここの同期ってさ|あにまん掲示板ニチアサの特撮の敵幹部みたいだなってOPで仁王立ちのゴルシとその仲間たちの図が頭から離れないんだ未実装通り越して未登場未確認この上ないのは承知済みなんだけどな!のPart3ですhttps://bbs.…bbs.animanch.com
    こいつ含めたここの同期ってさ|あにまん掲示板ニチアサの特撮の敵幹部みたいだなってOPで仁王立ちのゴルシとその仲間たちの図が頭から離れないんだ未実装通り越して未登場未確認この上ないのは承知済みなんだけどな!のPart4ですhttps://bbs.…bbs.animanch.com
    こいつ含めたここの同期ってさ|あにまん掲示板ニチアサの特撮の敵幹部みたいだなってOPで仁王立ちのゴルシとその仲間たちの図が頭から離れないんだ未実装通り越して未登場未確認この上ないのは承知済みなんだけどな!のPart5ですhttps://bbs.…bbs.animanch.com
    こいつ含めたここの同期ってさ|あにまん掲示板ニチアサの特撮の敵幹部みたいだなってOPで仁王立ちのゴルシとその仲間たちの図が頭から離れないんだ未実装通り越して未登場未確認この上ないのは承知済みなんだけどな!のPart6ですhttps://bbs.…bbs.animanch.com
    こいつ含めたここの同期ってさ|あにまん掲示板ニチアサの特撮の敵幹部みたいだなってOPで仁王立ちのゴルシとその仲間たちの図が頭から離れないんだ未実装通り越して未登場未確認この上ないのは承知済みなんだけどな!のPart7ですhttps://bbs.…bbs.animanch.com
    こいつ含めたここの同期ってさ|あにまん掲示板ニチアサの特撮の敵幹部みたいだなってOPで仁王立ちのゴルシとその仲間たちの図が頭から離れないんだ未実装通り越して未登場未確認この上ないのは承知済みなんだけどな!のPart8ですhttps://bbs.…bbs.animanch.com
    こいつ含めたここの同期ってさ|あにまん掲示板ニチアサの特撮の敵幹部みたいだなってOPで仁王立ちのゴルシとその仲間たちの図が頭から離れないんだ未実装通り越して未登場未確認この上ないのは承知済みなんだけどな!のPart9ですhttps://bbs.…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:43:46

    ちなみに同期
    ゴールドシップ
    ジェンティルドンナ
    フェノーメノ
    ジャスタウェイ
    ヴィルシーナ
    ストレイトガール
    ホッコータルマエ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:43:59

    上から
    13-14 宝塚記念連覇
    12-13 ジャパンC連覇
    13-14 天皇賞春連覇
    ランキング単独世界一位
    13-14 ビクトリアマイル連覇
    15-16 ビクトリアマイル連覇
    14-16 川崎記念三連覇

    となります

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:44:14

    イカれなかったライバルを紹介するぜ🐴

    超早熟、無敗で毎日王冠を制した馬
    ───カレンブラックヒル(GI NHKマイルカップ)
    サイレンススズカの再来か?!
    ───トウケイヘイロー(GII 札幌記念)
    JRAの芝1600m重賞通算5勝、トップタイ
    ───クラレント(GII デイリー杯2歳S)
    引退後は中山競馬場で誘導馬をしていた
    ───ナカヤマナイト(GII 中山記念)

    ナカヤマナイトくんは😷の同期で一個上っすけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:44:29

    以下 保守よろしくお願いします

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:45:26

    保守するのだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:47:59

    スレ立て乙!保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:48:41

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:51:34

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:58:13

    保守なのだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:40:45

    しばらく覗いてなかったけど、ついにパート10までいったか…感慨深いので保守

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:45:26

    ほしゆ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 14:05:50

    12世代で野球は時々見るがサッカーとか別のスポーツやったらどうなるんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 14:14:57

    サッカーだと人が足りないからなぁ
    10世代と集めても出来るかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:54:20

    >>14

    障害馬とか連覇してない奴ら連れてきたらいけそう

    単体連覇組6人

    ジャスタウェイ

    スピルバーグ

    ハナズゴール

    サンビスタ

    ハタノヴァンクール

    補欠たくさん


    芝とダートだけでもいけたわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:33:56

    ほしゅほしゅ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:05:24

    世代でドッジボールしたら死ぬほど豪速球が飛び交いそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:42:05

    ほしゆ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:52:37

    >>17

    負傷者が多発しそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:54:51

    >>17

    チーム分けによって自滅か最強チームになるか大きく道が変わりそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:58:39

    ゴルシとフェノが同じチームになったときどうするか見てみたい 敵同士だったらお互いがお互いのことしか狙わなくて口喧嘩しながらボールを投げ合うタイマンになって周囲が困惑してそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:30:27

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:27:48

    >>21

    外野と内野で別れた場合味方にパスするボールとは思えないような速度で投げ合いそう

    けどなんだかんだめちゃくちゃ連携取れてそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 08:13:27

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:26:25

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:08:16

    前スレで厩舎ごとにチーム作る話をあげた者
    チヨノオーの育成イベントでの話から
    ウマ娘世界では現実の厩舎は幼年期のレースウマ娘養成施設になっている可能性に思い至り、それもまたありだなと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:27:28

    >>26

    ジャスとゴルシが幼なじみみたいな存在になるのか…アリっすね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:35:12

    >>26

    ゴルジャスが幼馴染か…

    ゴルシの母もそこでお世話になってそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:24:32

    3/18、今日はサンビスタのお誕生日です!
    おめでとう!🎉タルマエに焼きそばフルコース作ってもらってコース全てが焼きそばであることになんの疑問も持たず美味しそうな顔で食べてて欲しい、そして食べ終わった後にプレゼント貰ってて欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:42:57

    >>26

    その設定めっちゃ好きなんだけど未だ数少ない白老出身の奴らとの絡みもみたい

    同郷出身にするか

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:53:01

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:58:11

    サッカー選手フェノーメノは技巧派に見せかけて実は労働者タイプ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:44:10

    ほしゅ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:38:10
  • 35二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:34:34

    >>29

    サンビスタ誕生日おめでとう!


    中京のダートコース全てが埋まる焼きそばかぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:47:07

    👹⚾️とは違う感じだがジャスタウェイとカレンブラックヒルの関係もかなりしっとりしてそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:34:57

    >>36

    ブラックヒルの方が先にG1勝ってたけど、ダートに行ってから終わったんでしたっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:12:23

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:50:19

    >>37

    クラシックでは当初、NHKマイルC含め5戦5勝無敗で進んで秋天で初めてフラッシュに敗北するもジャスタには3戦全勝していたブラックヒル。

    ダートを試してからスランプに陥った。

    一方、負け続けていたジャスタは成長して、秋天、ドバイと制覇。

    再戦となった安田記念では、世界一の期待に応えるジャスタの一方、かつての力はなく9着に沈むブラックヒル。

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:31:12

    >>39

    そりゃしっとりするよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:28:38

    トーセンラー(11世代、フラッシュ・ストレイトと同じく藤原厩舎)とスピルバーグって全兄弟なんだな。
    スピルバーグのオーナーはかなりエンタメに理解ある人だし、姉妹として実装されたら面白そうだな。

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:52:13

    ディープブリランテの髪型(たてがみ)可愛いぃぃぃ
    今まで名前と戦績しか知らなかったんだけどこれはグッドルッキング!!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:30:39

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:46:00

    ブリランテはオシャレさんになるのかな?もしかしたらギャルかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 05:09:12

    ブリの写真眺めてて思った
    耳の先だけ黒いんだね
    これって鹿毛のお馬さん皆に共通する特徴なのだとは思うけど、ジャスとかはぼんやりグラデーションで黒っぽくなっていくのに対して、ブリは馬体がけっこう明るいからコントラストが綺麗
    ピカチュウの耳の先みたいな形で黒くなってる…!

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 05:24:58

    >>45

    連投失礼

    そして既存のウマ娘ちゃん達(鹿毛)の耳の先もちゃんと黒いことに気が付いた

    今更すぎる知ってて当然の知識だったらすみません

    幻覚見るときに反映させなきゃと思った次第であります

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:47:24

    名前もそうだし派手系のオシャレさんになるんだろうか…
    ゴルシの周りにまた一人ギャルが増えてしまうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:03:36

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:46:58

    あと数日でプロ野球開幕戦だしハマスタに行くヴィルシーナと何故か連行されるゴールドシップ思いついた

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:02:34

    >>49

    シュヴァルグランとヴィブロスもいそうだな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:36:48

    そして何故か焼きそばを売りさばくタルマエ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:00:33

    焼きそばってダンスか…

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:10:50

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:03:34

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:03:29

    着ぐるみ着てドアラ顔負けのダンスをするタルマエ

    試合前は屋台で焼きそばも売ってるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:22:51

    ドアラ&つば九郎とエンタメ的な意味で戦うなら誰だろう
    ゴルシは入れるとして他誰なら対抗できるかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:45:01

    >>56

    まめちんは行けそうかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:55:49

    >>56

    ドンナかジャスタかなぁ…


    どう思うブリランテ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:30:27

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:26:12

    まともそうな性格してる故にハジケリストな'12たちのあれこれにダークライみたいなノリで巻き込まれるブリくんに悲しき現在…

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:28:53

    ツッコミ役だけど真面目すぎるが故にたまにとんでもないボケをかましてくるカレンブラックヒルさん…

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:41:40

    >>60

    ブリランテもかなりの気性難では?

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:05:49

    ジャンポケ斉藤さんの動画でブリは大人しくて人なつっこい感じに見えた
    目つきも優しいって言われてた
    現役時は気性難→引退して丸くなったとかあるのかね

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:16:44

    ブリランテは生産牧場時代は大人しかったらしいからレースから解放されたからなのかも。
    逆にジャスタとドンナは現役時代の方が大人しかったパターンみたい。
    種牡馬になったことでジャスタは基本、大人しいけどたまにスイッチ入ると主張が強くなる。
    ドンナは人の言うことを聞かなくなったとのこと。ボス馬になったのと子を守る母親になったことが原因?

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:24:32

    >>64

    ジャスタウェイは元々競馬場に行くとスイッチ入るタイプみたいだからスイッチ入るタイミングが変わっただけなんかも

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:01:38

    Goldshipという歌が存在した件

    しかも元ネタは実際に競走馬ゴールドシップ

    歌ってるのは銀魂のOPも複数担当したSPYAIR

    ゴールドシップ(曲)|あにまん掲示板存在するとは知らんかった…https://bbs.animanch.com/img/463874/421bbs.animanch.com
  • 67二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:30:13

    唐突だがこいつらの世代になにか「黄金世代」的な名称を付けるとしたら、どんな名称がいいと思う?
    まんま「黄金世代」だとスペちゃんたちと被るし

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 07:37:03

    「混沌世代」ってどう?

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 11:32:51

    >>62

    それは…そうなんですが…

    でもそれはそれとして12世代の個性と我が強すぎる故に本来気性難なはずなのに比較的まとも扱いされて巻き込まれ体質になるブリ概念はいいと思います

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:34:15

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:15:56

    岩田世代…

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:35:28

    >>68

    カオス・ジェネレーション

    ……英語にしたら妙に厨二病感出たな

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:32:58

    >>72

    割とかっこいい?

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 07:42:05

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 07:47:52

    このスレで紹介されてた12世代の馬たち。

    12世代の中で|あにまん掲示板責任者はディープブリランテだという風潮モブウマ娘「ああ!あの子があの12世代の中で一番まともそうな子の!」全員「「「(私のことだ…!!!)」」」モブ「お前らよくもやってくれたな!?責任者出せ!!誰だ!…bbs.animanch.com

    42 二次元好きの匿名さん22/03/21 17:30:04

    12世代系であんまり名前の挙がらない子たち(主観入り)

    ジョワドヴィーヴル…ディープ産駒でブエナビスタの半妹。デビュー2戦目で阪神JFを制し、良血の天才少女として期待されていたが、その後はライバルに泣かされ怪我で長期離脱。4歳時のVMで復活の兆しを見せるも、その後の鳴尾記念に向けて調整中に骨折、予後不良。


    サンビスタ…12世代ダート路線の女傑。タルマエが強烈過ぎて何だか影が薄いが、15年チャンピオンズカップではタルマエやコパノリッキー、ノンコノユメらを破って12番人気ながら勝利、14年JBCレディスクラシックもレコード勝ちしている立派な名馬。影が薄い理由はだいたい父スズカマンボのせい。なおこの子も岩田騎手が乗っている。


    スピルバーグ…珍しく故障しなかった12世代ディープ産駒の牡馬で14年秋天の勝者。それもドンナやまめちん、ブラックヒルを差し切っての勝利だから本当に強い。「上半期の日本に最適なレースがない」っていう理由でイギリス遠征してしまう子。


    オースミムーン…12世代の障害馬。3歳芝未勝利戦を11回戦っても勝てなかったので障害転向、障害未勝利戦2回目でギリギリ2012年内に初勝利。その翌年オープン戦2着2回を挟んで重賞3連勝するんだから不思議な話。ちなみに名前の通りアドマイヤムーン産駒。同期障害馬にはアポロマーベリック、メイショウブシドウ、レッドキングダム、サナシオンらがいる。

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 07:48:15

    続き
    43 二次元好きの匿名さん22/03/21 17:46:46
    更に忘れられがちな12世代の馬
    ハタノヴァンクール
    川崎記念を12世代で4連覇した礎かつ戦犯

    ハクサンムーン
    ロードカナロアにも勝ったことある牡馬の快速左旋回馬

    ハナズゴール
    ちょくちょく名前は見るが認知度低め。オーストラリアの短距離G1を勝った牝馬。馬主は外国人で実は売れ残ってた

    アルフレード
    朝日杯フューチュリティステークス勝ち馬。手塚厩舎。トウケイヘイローは4着ハクサンムーンはビリだった。

    ワールドエース·グランデッツァ
    ダービーの後消えた。用に見せかけて地味に走ってた。古馬重賞ちゃんと勝ってます。皐月賞三強だったのにまとめてゴルシに凪払われた
    ブリランテはようやってる(存在感が)

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 09:16:31

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:38:48

    >>66

    歌詞がもうね 12世代にマッチし過ぎてるんすよ めちゃくちゃ良い曲だった

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:16:34

    良い曲ですねぇ

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:05:34

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 07:31:44

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:45:45

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:23:13

    保守3連出ちゃったのでネタ投下する


    最近ウマ娘の初期設定を振り返るスレがちょくちょく立ってるので、12世代の初期設定(幻覚)を考えよう


    ここだけ全員キャラが初期のウマ娘|あにまん掲示板男だと?穢らわしい…まあいい、さっさとトレーニングメニューを教えろ。たわけbbs.animanch.com
  • 84二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:27:48

    ドンナはそれこそ初期キングみたいなことになってそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:43:05

    ・ジェンティルドンナ

    かつて「英雄」と呼ばれた無敗の3冠ウマ娘を母に持つエリート。レースセンス、肉体、容姿、学力の全てを高い水準で持つ最優のウマ娘。

    表向きはだれにでも気を遣える高嶺の花のような存在だが、その本性はかなり苛烈。

    「レースとは互いの魂をかけた真剣勝負。レースに対して敬意を払わない者、半端な気持ちで臨むものはターフから今すぐ去れ」

    彼女のポリシーを要約である。それゆえに学園で奇行を繰り返すゴールドシップとの相性は最悪。視界に入ろうものなら、鬼の形相が表に出るだろう……
    その本性と、レースにおける圧倒的な強さを恐れたものからは「鬼婦人」と呼ばれている。

    ちなみに、この態度は例えトレーナーであったとしても例外ではない。それどころか自分のトレーナーとしてふさわしくない、と判断されれば問答無用で契約解除される。あるトレーナー曰く「レースに出走するための看板としか見られてなかった」とのこと。

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:40:26

    フェノーメノ

    黒髪に黒の勝負服をまとうウマ娘。性格は物静かだが噂によるとフェノーメノの周りにいるとポルターガイストなどの超常現象が起きるらしい……?
    当の本人は慣れてしまっているのか気にしていない。同期のゴールドシップとはどうもウマが合わないらしく引き合わせると建物がは壊れ、海が割れる!と言われている。
    因みに好物は黒豆

    「1人のほうが楽です…私と一緒にいると皆さんを驚かせてしまうので」

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:06:29

    ヴィルシーナ

    真面目で少し卑屈な、あと一歩足りない系ウマ娘。
    頂点という意味の名前だが自分にふさわしくない名前だと思い込んでおり名前で呼ばれたくない様子。尻尾が無いにも関わらず懸命に走った母を密かに尊敬しているが面と向かって言う資格が無いと秘密にしている。父の影響で野球の腕前はプロ級。2人の妹を持つお姉ちゃんでもある。

    「頂点…だなんて私なんかじゃなくてドンナちゃんみたいな子に付けられるべき名前だよね」

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:19:19

    今浪さんへのインタビュー。

    かなりフェノーメノをライバル視してるな。

    >今:ステイゴールド産駒やけど、とにかくフェノーメノを負かしたいという気持ちはすごいですね。あの馬だけには負けたくないという。2回負けてるから、今回は勝ちたいというね。

    ライバルと“白黒”つける!ゴールドシップとにかくフェノーメノを負かしたいという気持ちはすごいですね。あの馬だけには負けたくないという。2回負けてるから、今回は勝ちたいといwww.keibalab.jp
  • 89二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:27:36

    ちゃんとした競馬をしてくれたらなぁって、今浪さんにも思われてだんだ
    面白い

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:30:40

    >>86

    つまりゴルシと鉢合わせたらこうなるって事…?

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 05:54:52

    ジェンティルドンナの初期設定冷淡で苛烈な性格だったはずなのに🚢🐴😷🧂⚫️⚾️🐟にいじられまくってしばき倒すキャラに…

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 06:01:23

    開幕戦横浜と阪神が負けて残念会を開くメジロ家とシーナ姉妹

    毎回巻き込まれるゴルシ

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:48:25

    マックイーンはさぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:37:51

    今日はフェノーメノが'13~'15と3回走った日経賞
    個人の妄想だけど、フェノーメノにはこのレースの少し前あたりから春天でゴールドシップに勝つためにライスシャワーに頼んで猛特訓してもらってるといいな

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:19:05

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:38:02

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:42:02

    12世代のドバイ組&白黒ステゴ産駒に発破かけられるステイフーリッシュ概念

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:04:33

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:08:33

    15年VMのストレイトガール見てみたけど、凄いっすね
    差し切り勝ちしてるのはそうだけど、ミナレットの大逃げ、ケイアイエレガントの根性、そして2着3着の人気が2桁なのも凄い
    しかも三連単高額今だに超えられてないのヤバすぎる

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:13:58

    どこかのスレ(前スレかな?)でドンナとジャスタにlittle wing&beautiful pride歌ってほしいっていうレスを見かけたので、私はゴルシとまめちんでチェリピキ踊ってほしいと主張をしてみる

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:39:22

    ヴィル・マック「3タテされとるがな!!!」

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:25:21

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:40:17

    スピルバーグ中々面白いな
    ・2011年10月、2歳新馬戦で1着
    ・2012年初戦の500万条件ではフェノの2着
    ・共同通信杯ではゴルシの3着
    ・ダービーではブリの14着、そこから1年超の休養。
    ・復帰するも故障で休養と復帰を繰返す。
    ・2014年秋初戦の毎日王冠3着のあと秋天へ。
    ・レースでは後方から進めて直線で外から差し切り、ドンナを4分の3馬身差下してG1初制覇
    ・自身にとって最初で最後の重賞制覇でもあり、オーナー初のGI制覇。
    ・同世代ではゴルシ、ジャスタ、ドンナ、フェノ、ブリ、ブラックヒルと対戦経験あり。
    ・11世代のトーセンラーは全兄。

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:48:36

    >>103

    すごい経歴だ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:15:58

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:25:44

    というか14JCってエピファが圧勝してなかったらジャススピドンナで12世代馬券だったんやね
    全兄トーセンラーもG1馬だし一緒に来て欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:45:08

    ストレイトガール、遅れてきたシンデレラなのもあって転校生要素あっても良いと思ってるけど、どうかな
    トレセンに入る前は札幌(もしくは函館)トレセンに入ってて、負けても諦めず走り続け、1着2着と叩き出した事からその評価が認められて現実でいう13年9月辺りに登場して欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:24:55

    ダイヤのRKSTポイントの件でふと12世代はいくらなのか調べたくなった。
    クラブ馬は募集価格。

    トーセンホマレボシ:1億6275万円
    ワールドエース:250万円×40口→1億円
    ジョワドヴィーヴル:175万円×40口→7000万円
    グランデッツァ:150万円×40口→6000万円
    ハクサンムーン:5250万円
    ブリ:110万円×40口→4400万円
    ブラックヒル:3570万円
    ドンナ:85万円×40口→3400万円
    アルフレード:6万円×400口→2400万円
    フェノ:50万円×40口→2000万円
    タルマエ:1575万円
    サンビスタ:7.35万円×200→1470万円
    ジャスタ:1260万円
    オースミムーン:1050万円
    ハナズゴール:200万円以下

    ゴルシ:オーナーが祖母の代から所有
    ヴィルシーナ、ストレイトガール、スピルバーグ:不明

    高額馬ツートップがダービーでぶっ壊れてる…

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:28:47

    安さの話ではジャスタウェイが有名だが更に安いG1馬がいた

    12世代最安のG1馬ハナズゴール

    同じく売れ残りの3歳馬とのセットで驚きの2百数十万!

    https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201204030002-spnavi?p=2

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:57:29

    トーセンホマレボシでもしやと思って調べたら
    ジョーダンは1億7,850万円だった…
    ウマ娘でのキャラからは想像できん…

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:06:58

    安さというかセール馬のコスパランキング1位だったはずだよジャスタウェイ
    ゴルシは…どうなんだろうね
    そんなに高くはないと思うけど…
    ヴィルシーナは馬主さんがこの繁殖牝馬の子は~って生産牧場の人説得して流してもらってたよね確か

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:14:36

    >>111

    参考程度にステマ配合の馬を調べたらオルフェの募集価格6000万円を除けば、だいたい2000万円前後だったからフェノーと同じくらい?

    ヴィルシーナは半兄ファルスター(父ダンスインザダーク)が3,885万円だから

    ディープ産駒のヴィルシーナはもう少し高いはず。

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:32:09

    >>112

    生産牧場が天下の社台系とは比べ物にならないんで…

    ポイントフラッグは馬主小林英一だけど生産牧場は出口牧場で

    ポイントフラッグの産駒はすべて小林英一氏持ちだから多分預託なんじゃないかな…

    繁殖牝馬 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 114二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:38:48

    間違いなくゴルシは庭先取引だからね…

    やっぱり子馬の時点である程度期待されてたらそれ相応の値段になるのかな…?

    庭先取引 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 115二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:48:27

    ジャスタは馬主が個人馬主だし値段も競走馬としては安めだから、貧乏ではないけど普通の一般家庭に産まれたウマ娘が世界一まで登り詰めたみたいなことになるのかな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:04:26

    >>115

    ゴルシは家族については現状不明だけど星旗からして没落貴族の可能性

    ジャスタはそれなりに裕福な一般家庭?

    ドンナは間違いなくお嬢様の設定だろう

    野球選手の娘だろうヴィルシーナも裕福だろう

    フェノーは…なんか実家に893疑惑ありそうだな

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 07:32:58

    >>115

    父父・父・ジャスの3代続く脚本家の家系もありそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 07:57:05

    >>110

    池江厩舎のG1馬は全体的に高いな。

    ドリジャ:50万円×40口→2000万円

    ジョーダン:1億7850万円

    オルフェ:150万円×40口→6000万円

    ダイヤ:2億4150万円

    アラジン:1億3650万円

    ペルシアンナイト:80万円×40口→3200万円

    アルアイン:250万円×40口→1億円

    ※ラブリーデイとミッキークイーンは不明。


    というかトーセンホマレボシとワールドエースの12世代高額馬ツートップが両方とも池江厩舎所属だった…

    最初の頃の池江厩舎、不良校だと思ってたけど

    昔からお坊ちゃん学校だったのか…

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 08:25:25

    >>101

    その夜反省会で宝塚記念で有り金全部溶かした人のような顔になる2人…


    何故か連行されるゴルシ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:48:09

    >>118

    当時は池江父の影響力で、池江息子の厩舎に高い馬が回ってきてたんですよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:06:33

    最近、G1複数勝組以外にもスポットライトがあたるようになったので
    レースで一緒に走った経験がある馬をまとめてみた。
    GⅠ複数勝組
    🚢:🐴👹⚫⚾🐟🎦🎩
    🐴:🚢👹⚫⚾🐶🐟🎦💐💓🎩
    👹:🚢🐴⚫⚾🐶🎦💐💓
    ⚫:🚢🐴👹⚾🐶🐟🎦🎩
    ⚾:🚢🐴👹⚫👸🐶💐💓
    👸:⚾💐
    GⅠ1勝組
    🐶:🐴👹⚫⚾🎦💐🎩
    🐟:🚢🐴⚫🎦🎩
    🎦:🚢🐴👹⚫🐟🐶🎩
    💐:🐴👹⚾👸🐶💓🎩
    💓:🐴👹⚾💐
    🎩:🚢🐴⚫🐟🐶🎦💐

    ※🐶ブラックヒル、🎦スピルバーグ、💐ハナズゴール、💓ジョワドヴィーヴル、🎩アルフレード

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:10:57

    こうしてみるとマイル~中距離、覚醒前にG2、G3によく出走してたジャスタが多い。
    ストレイトガール以外の12世代G1馬全員と同時出走経験がある。
    逆に少ないのは遅れてきたシンデレラのストレイトガール、早期引退したブリ、予後不良になったジョワドヴィーヴル。

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:12:50

    ジョワドヴィーヴルは名前がフランス語で「生きる喜び」という意味なのは皮肉としか言い様がない…

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:22:25

    ダート組はパッと見タルマエがハタノヴァンクールとサンビスタ両方と走ってるな。

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:24:15

    >>124

    12世代ダート組は他に活躍馬いたっけかな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:55:17

    桜の写真撮ってきて思ったんだけどさ、12世代が集まって花見したらどうなるんだろうね
    ちょっとどころでなくかなり、超見てみたい

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:31:18

    アルフレード、wikiの内容で申し訳ないが面白い経歴だと思う。

    ・名前の由来はオペラ『椿姫』の主人公の恋人の青年貴族から。

    ・朝日杯フューチュリティSをレースレコード・コースレコードタイで制覇。

    ・手塚厩舎初のG1馬。

    ・NHKマイルC2着、ダービー13着。

    ・その後、右前浅屈腱炎で2014年1月まで休養。

    ・復帰後、2015年9月まで走り続けたが左前浅屈腱炎で2016年6月登録抹消。

    ・引退後はノーザンホースパークで乗馬となる。

    ・現在は帯広畜産大馬術部で競技会へ出場を重ねている。

    (大学所属なら許可貰えたりする?もし貰えたらオペラ、馬術といい、オペラオーみたいなキャラしか想像できないが…)

    にしても流星がカッコイイ

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:04:04

    そういや須貝厩舎一行はジャスタ引退直後にIFHAの表彰式に参加してるんだよな…

    そしてやっぱりエピファネイア(世界レート2位)と妙な縁があるのかキャロットファーム一行も一緒…

    これウマ娘化した時に再現されたりするかな?

    ドバイ、フランスときて最後にイギリス…

    ジャスタウェイが日本初の年間首位獲得!2位はエピファネイア!1月20日、IFHA(国際競馬統括機関連盟)が2014年度ロンジンワールドベストレースホースランキングを発表した。同ランwww.keibalab.jp
  • 129二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:39:11

    流石に馬は連れてかないのね…

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:53:12

    >>126

    場所取り役とそもそも場所決めの時点でまず揉めそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:42:31

    >>126

    場所取りはブリに丸投げしそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:52:21

    >>131

    🐶場所取りは私がやる…!

    ブリ「いいって!私が任されたんだから私がやるって!」

    🐶いつも損な役割を押し付けられてるから場所取りくらいは私に任せろ

    ブリ「だったら一緒に場所取りする?」

    🐶その手があったか!

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:07:35

    ・ストレイトガール
    名前の通り、真っ直ぐで明るく元気で純粋な少女
    自分を含めた12世代の7人の中で一番身長が低い
    実は遅れてきた転校生、転校する前は札幌(もしくは函館)トレセンに入っていた
    勉強の成績は悪く、ヴィルやゴルシにジャスタ、フェノーになんとか助けていてギリ赤点回避している
    シンデレラに憧れている
    プリンやマンゴー、杏仁豆腐等の甘い物が大好きだが、辛い物は嫌い
    乗り物酔いになりやすい

    ヴィルとホッコーとは仲が良く、ヴィルは同室相手、ホッコーとガールで12世代の皆を応援している
    ジャスタとゴルシとの仲は悪くなく、ゴルシのノリに着いてこれる
    ガールはフェノーの事を怖いと思っているが、縫いや勉強等で助けている
    ドンナとは最初は仲が悪いが、ラストラン前に励まし有馬を誘い以降、仲良くなる
    フジキセキと何故か仲が良い。甘い言葉を言われても純粋なので「?」しか返ってこない。でも王子様枠としてピッタリだと思っている

    コメを参考にし作ってみたが、超長文になってしまった

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:20:37

    ジャスタウェイって一つ下のクラシック3人組とも縁があるし(ロゴタイプ:一緒にドバイに出走 キズナ:社台SS時代に隣の放牧地で良く併走してたらしい エピファネイア:言うまでもなく)、海外にも2回行ってるから意外と顔が広いのかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:27:04

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:50:57

    誰かにとっての初○○馬が多いのでいろいろまとめてみた。
    🚢:厩舎・馬主・生産牧場初G1馬。厩舎初重賞馬。
    🐴:馬主初所有馬、父馬初G1馬
    ⚾:馬主初G1馬
    👸:馬主初G1馬
    🐶:厩舎・父馬初G1馬
    🎦:馬主初G1馬
    💐:厩舎・馬主・生産牧場・父馬初G1馬・初重賞馬。
    🎩:厩舎初G1馬

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 06:46:21

    >>136

    馬主初G1多すぎません?

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:39:48

    >>137

    G1勝つこと自体がまれなので1度しかG1馬持てない例も多いだろうから

    馬主初G1はG1馬の中では珍しくはないかも。

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:44:49

    厩舎、馬主、生産牧場、父馬全ての初重賞・初G1をもっていったハナズゴールという激安

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:50:05

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:29:53

    エイプリルフールだしドンナちゃんが自分は牡馬と嘘をついたらどうなるんだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:19:55

    🚢そうか…やっと認めたんだな…(優しい目)
    🐴やっぱりそうだったんですねぇ…
    ⚾えぇ!?ホントに男の子だったの!?
    👸(シーナちゃん、本気で信じちゃってる…)
    みたいな感じだろうか
    🍝は乗っかるか面白がって見守るかで⚫は(後でどうなっても知らねぇぞ…)って1歩引こうとしたら🚢に捕まって巻き添えくらいそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:30:18

    G1勝ってないけど、トウケイヘイローも12世代の中で印象深い

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:35:32

    >>143

    実は清水厩舎初の重賞馬で

    キタサンブラックの先輩という

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:10:09

    G2馬なら教えて貰ったばかりだけどハクサンムーン面白いね。(wiki知識で済まぬ)
    まず名前がカッコイイ!
    そしてバクシンオーの孫のスプリンター
    なんとあのロードカナロアに1勝2敗で勝ったことある
    性格は人間好き、馬嫌いだったそう
    あと本馬場入場や馬房で高速旋回することで有名だそう。
    ファンの間では回れば回るほど体調が良いとされたとのこと。

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 04:04:44

    >>145

    どっちかと言うと12世代ということよりかは龍王関連のイメージが強いハクサンムーンだけど、

    ストレイトガールがシンデレラになる過程を見届けた子でもあるから、ガールがスプリンターズS獲った時に、「おめでとう」ってボロボロ泣いてて欲しい…

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:49:49

    >>146

    スプリンターは世代と言うより路線のイメージが強い。

    ロードカナロアも11世代ってイメージが薄い。

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:48:20

    スプリンターは中距離とは基本噛み合いませんからね…
    マイラーなら秋天とかでかち合うこともあるから世代間が出るんですけど…

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:13:16

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:27:21

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:44:34

    ネタ投下として12世代がドレスを着るとしてみんなどんなのを着てくるのか妄想したい

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:52:49

    ジャスタウェイは大正ロマンっぽいドレス
    ゴルシは海がモチーフの青いドレス
    ストレイトガールはお遊戯会みたいなシンデレラのドレス
    まめちんはゴスロリっぽいドレス
    を着て欲しい

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:55:05

    >>152

    ゴスロリはドンナの方が良いかもしれない名前的に貴婦人なのもあって

    フェノーはシンプルかつスマートなドレスだと思ってる

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:04:25

    ドンナは家族から甘ロリのドレスが送られてくるイメージがある
    自分で選ぶなら真っ赤な大人っぽいドレス

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:11:31

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:13:18

    ドンナはピンクのゴスロリ選ぶと思う
    シーナはベイスターズコラボドレス一択

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:15:47

    シーナはあんまり体のラインが出ないフワッとしたスカートのドレスなイメージ

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:44:28

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:14:09

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:05:18

    名前のまんまだけどサンビスタは南アメリカの色彩豊かなドレスとか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:32:42

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:42:17

    ストレイトガールは2014年2月にG3のシルクロードS制覇してるけど
    スピルバーグの重賞勝利は2014年秋天だけだから見方によっては
    ストレイトガール以上に遅れてやったきたシンデレラストーリーだな

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:46:04

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:47:38

    >>163

    途中送信しちゃった……

    12世代皆でカラオケ行ってタオル振り回しながら睡蓮花歌って欲しいんだ…

    絶対愉快

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:22:05
  • 166二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:00:10

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:04:07

    ドンナは秋華賞で歓声に驚いたのか、岩田騎手振り落としたり
    東京競馬場でカメラマンがかたまっているのを嫌ってたり割と繊細だな

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:49:26

    >>167

    大声援と記者が苦手なドンナちゃん

    ライブの大音量も苦手そう

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:50:19

    そういやジャスタはGIでパドックの映像が映るのが嫌いらしいけどどんな感じになるんだろ?

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:52:52

    >>169

    自分が映るのが嫌いって感じなら人目に晒されるのがいやとか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:33:09

    >>162

    ただストレイトガールはシルクロードS勝つまでGIに出走すらしてない一方で、スピルバーグは結果は奮わなかったとはいえダービー出てるからどこを主軸に置くかやね

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:37:32

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:25:04

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 07:42:39

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:50:00

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:59:50

    >>170

    こんな馬金を積まれてもいらないみたいな評価受けてたし、ハーツ因子投入して人間嫌いにしようぜ

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:05:59

    でも、ジャスタウェイは写真を撮られるのは好きみたいだし、単純にG1の空気感が嫌いとかの方がしっくりくる

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:07:27

    >>177

    確かにそっちの方がしっくり来るかも

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:09:56

    てかジャスタウェイ不憫過ぎねぇ?
    セレクトセールではこんな馬いらないと言われ
    結果出してもレーティング理解してないバカどもがオルフェよりレーティングが高いのはおかしいとか言ってたりするし

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:39:46

    ほしゅ

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:14:51

    >>179

    散々言われて足に爆弾抱えながらも親友と世代の代表になった…って考えるとジャスもなかなか漫画の主人公みたいな道を歩んでるよな

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:21:08

    >>181

    もう一人の主人公ポジションのイメージも強い。

    初期は友人ポジションで出てきて、インフレについていけなくなったと思ったら覚醒して肩を並べて戦えるまでに成長するやつ。

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:07:19

    >>177

    原作では覚醒前は国内でも遠征すると食欲失ってたし

    レース前になるとナーバスになる感じかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:08:28

    人見知りジャスはありですか

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:31:30

    ありです

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:45:20

    保守です

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 15:50:19

    ヴィル「マックさんが球場で顔も合わせてくれないんだけど…シップ、どうしたらいい?」

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:25:01

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:31:48

    >>187

    「そんなこと言ってると爆弾が爆発するぞシーナちゃんよー」

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:17:27

    >>176

    そのハーツ因子を優等生の仮面を被って隠す、というのはアリかもしれん

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 06:41:10
  • 192二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:37:42

    >>191

    立て乙ー

  • 193ジェンティルドンナ22/04/06(水) 09:10:04

    >>189

    爆弾というか爆発した結果今度はシーナが機嫌悪くなる事に…

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:57:04

    >>181

    ウマの友情要素を原作に忠実に再現する条件なら

    真っ先にゴルシ・ジャスタは主人公候補としてあがると思う

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:58:00

    >>191

    立て乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています