召喚士・指揮官系の主人公とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 22:45:42

    戦う相棒やヒロインガン無視して非戦闘員の主人公だけ狙えばいいじゃんってなりがちな奴

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 22:52:32

    ソシャゲ主人公だとありがちな奴

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 22:54:19

    大抵護衛付いてるだろうからガン無視は無理筋じゃねえか?

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 22:54:21

    スレ画は狙われすぎて毎回ボロボロだろ

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 22:56:04

    スレ画は実際バンバン狙われるから庇ったり担いで走ったり色々頑張ってた
    露骨な弱点は当然カバーするからその辺で駆け引きも生まれるよな

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 22:56:17

    ただ強いヤツとぶつかる以外に勝ち筋があるのはバトルものとしては大事ではある

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 23:03:27

    十中八九このパターンになるから……

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 23:09:44

    実際非戦闘系指揮官キャラが狙われて殺されてしまったキャラもいますね

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 23:13:45

    ある程度殴りあえるフィジカルとか武器があればいいんじゃないかな
    あくまでも殴りあえる程度で戦闘のメインのするには厳しいぐらいなら召喚士として戦うのもおかしくないし

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/03(月) 23:16:14

    >>9

    Fateは大抵がそのパターンだな

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 01:39:54

    いつの間にかある程度は戦えるようになってたやつ
    それ本当に銃だったんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 01:47:03

    指揮官を狙ったほうが倒せそう…?

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 02:03:38

    >>12

    兄貴はデジソウルあるし…

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 11:02:37

    >>4

    なんなら1回死んだ・・・

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 11:08:11

    >>10

    なんかボロクソに言われてた記憶があるアニメfgoのぐだに悲しき過去…

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 11:09:15

    >>12

    こいつカードゲームだと自分をデジモン扱いに出来る奴だからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 12:55:01

    でも戦闘員ガン無視するのもそれはそれで怖くない?
    後ろから攻撃ブチ込まれそう

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 13:00:46

    一時戦わない方の事を𓏸𓏸太郎って呼んでた奴らがいたな
    その中でも好きなのは承太郎

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 21:04:57

    モンスーノっていうポケモンみたいなアニメあったけど味方側の女の子キャラが敵トレーナーを直接トラックで轢こうとする展開があったな

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 06:54:54

    >>9

    うむ

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 14:50:05

    >>12

    マサルダイモンはアグモン連れてはいるけど、指揮官じゃないから…

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 23:52:55

    >>12

    最終的に究極体相手にもダメージ通せるようになるのなんなんすかアニキ

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 00:46:44

    主人公じゃないけど呪術廻戦の伏黒は召喚士系扱いでいい?

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 00:48:33

    ポケスペとかそのあたりのバトル上手いよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 00:53:26

    なので離れたところからリアルタイムデータリンクで指示を出す

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 03:16:40

    >>24

    ポケスペ「ボール壊せばいいじゃん」

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 12:39:44

    >>24

    >>26

    ボールの開閉スイッチ攻撃したりなんならダイレクトアタックしたりポケスペはその辺の描写凝ってるよね

    公式戦だと流石に何かしらの制限とかはありそうだけどボールへの加工はある程度OKだったり(ハヤトvsアンズ戦)、タイプやポケモン自体の偽装OKだったり(ミカンvsタケシ戦)でトレーナー側の介入描写が他と比べてもかなり多い気がする

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 14:49:10

    >>15

    ぶっちゃけアニメそのものの出来と指揮官系主人公の悪い所が相乗効果で発揮されちゃった感じが

    特にFGOはなあ……指揮官系キャラって戦闘ダメな代わりに知略とか咄嗟の機転で貢献するものだけど、歴史上の英雄いくらでも召喚できる環境で、歴史に名を残す将軍とか政治家より活躍させるとそれはそれで不自然だし

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 21:52:12

    >>28

    漫画版はいい感じのバランスで頑張ってたけど、アニメは動きを入れないとすぐに地味になるからな

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 22:10:41

    「なぜ使役者を狙わないのですか?」という問いに色々な答えを用意している作品

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 08:05:27

    >>30

    召喚したやつが積極的に巻き添えにしようとしてくる・・・

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 17:55:13

    >>30

    ●召喚したヤツも狙うが、当然対策(身代わり人形)を用意してある

    ●即死攻撃持ちが多いので、召喚したヤツを狙っている暇がない

    ●範囲攻撃が可能なので、その場にいる全員を無差別に攻撃する


    思いつく範囲だとこんなもん。もうちょっとありそうな気もする

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 18:22:02

    指揮官がまた爆発で吹っ飛んだり攫われたりして不在で人形達だけで部隊回してる…

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 18:25:32

    >>27

    ボールに入ってるの自体はポケモン側の能力だから完全に破壊したら普通に出てきちゃうだろうし絶妙な力加減のアウトロー技術なんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 20:04:32

    召喚士は弱くないって仮面ライダー王蛇から教わったぞ

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 21:18:14

    ダメージ負うカードゲームで決着つけるより、対戦相手を直接狙った方が早いよな

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 00:11:02

    あの世界の住人にはデュエルマッスルが必要とされる理由

  • 38二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 00:35:54

    >>18

    やれやれ系主人公きたな


    実体がないタイプとかだと使役から合体・装着パターンになることも多い気がする

    葉の場合は最初の憑依合体からOS全般が合体や装備型だけども

オススメ

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