サイキネ、アニポケで極めたら理論上最強説

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 09:25:00

    タイプ相性的に問題がなければ相手の骨折ったり上空に飛ばして急降下させたりできる
    周りのものを動かして戦えば攻守両立ができる。悪タイプ相手には岩でもぶつければいい
    ガチれば何でもできる

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 09:25:53

    アニポケの悪タイプってエスパー無効にできるか?

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 09:26:20

    ミュウツーの逆襲見ればどれだけ無法かわかるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 09:27:06

    だから露骨に干されてる

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 09:28:12

    サイキネに限らずエスパー技の大体がアニポケだとチートになる

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 09:50:40

    小説で扱う時まじで悩むんよね、サイコキネシス

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 10:05:50

    >>2

    リコロイだとフリードのリザードンが悪テラスでサイコキネシスでの拘束から逃れてた

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 10:11:40

    >>6

    俺は目力による攻撃みたいにしている

    ドラゴンボールのジレンみたいな感じだな


    目力で攻撃を止めたり打撃攻撃を仕掛けたり……相手が強いなら無理やり動ける感じ


    効果音もカッ!とかだけでいいしな

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 10:34:29

    そこにテレポマジシャ入れて最強汎用ポケモンの完成

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 11:09:14

    事実上ストーンエッジやポルターガイストの上位技でもあるのがほんと強い

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 11:29:01

    >>8

    参考になるわ~

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 12:02:32

    >>8

    自分もこんな感じかな

    対象を視界に入れて集中する必要があるって設定にしてる

    だから視界を遮ったり高速で動いたり、音系の技で集中力を乱してその隙に脱出とかできる

    ビーム系なら軌道変えられるけど音は操れない

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 12:04:21

    相手を地面に押さえつけて潰すこともできる
    実質重力技

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 12:16:24

    催眠も強い
    なお俺がゲームで使うと当たらない

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 12:18:21

    岩、地面、鋼も実質兼有してる

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 12:53:52

    何でも思う通りに動かせる力だから実際強い
    不意打ちとか格上相手とかじゃないと負かした時の説得力が出なくて扱いが難しい

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 13:03:12

    レシラムゼクロムの映画でゲストキャラのゴチルゼル/ランクルスがサトシたちを拘束してたりしてたな
    捉えられてる時でも10万ボルトを本体に当てて解除してたから、遠距離ワザ持ってれば対抗は出来そう

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 13:10:19

    >>14

    スレ画のフーディンがおそらく覚えなさそうなのが残念……

    かと思ったらゲームでもレジェアルで使えてたしワンチャンあるか?

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 13:19:54

    それだとふぶきも強そう
    ゲームだと命中低いけど攻撃範囲とかすごいだろうしアニポケ時空ならわりと当たりそうだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 13:52:31

    自分をサイキネで動かせばそら空も飛べるし練度次第では通常より早く動けるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 15:12:56

    強すぎてアニメで扱いに困ってるんだろうな
    エスパーの強キャラ全然出さないし

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 15:14:56

    ねんりきでりゅうせいぐん操れるんなら
    サイキネなら跳ね返せるんじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 15:18:57

    >>22

    仲間の放った技を操作するってのはなかったっけ?

    コンテストかなんかだったかで

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 15:38:30

    実体がある飛び技なら止められるのが強い
    シャドボとかエナボはよくわからんけど

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 19:43:52

    初手で足とか首の骨折ったら勝ちだからな

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 19:54:02

    >>25

    どんなに弱くても伝説レベルの技受けてもひんしで済むんだからポケモンの骨はそんなんで折れんだろ 

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 19:59:12

    >>26

    骨を折に行く描写が無いんだからわからないだろ

    そもそもサイキネが滅多に出ないんだから

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 19:59:59

    >>26

    一点集中とかやればいけるだろ。強すぎるから出さないだけで

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 20:03:01

    捕獲が目的なのに殺してどうすんだ

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 20:04:01

    >>29

    いや捕獲や公式戦以外にもあるだろ

    敵組織とのバトルとか

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 20:06:08

    >>5

    テレポートとかサイドチェンジとかアニメだとめちゃくちゃ強くなるんじゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 21:07:30

    >>31

    相手が飛び技撃ってきたときにサイドチェンジで相手と入れ替わったらその技は相手がくらうんだよな

    強くね?

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 22:19:06

    相手の動きとか技を止められるのが強い
    そりゃ干されるわ

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 22:24:58

    エスパータイプって絶対アニポケの弊害だよな
    強すぎて絶対扱いに困ってる

  • 35二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 22:26:50

    岩持ち上げてぶつけたら岩タイプ技になるんだろ?
    タイプ相性とか関係ないな

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 22:28:05

    >>6

    >>8

    >>12

    小説家多くて草

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 22:29:58

    >>29

    捕獲目的なら>>13みたいにすれば良い

  • 38二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 22:35:13

    高速で動く相手は動かすことができないみたいなことなかったっけ

  • 39二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 22:38:03

    >>38

    速すぎてうまく掴めないってだけでしょ?

  • 40二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 22:51:18

    岩タイプ技大体無効にできないかこれ

  • 41二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 23:35:52

    出しすぎると格闘タイプの人権が無くなるから出せないんじゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 23:55:22

    小説においては意外と困らないエスパータイプ

    面倒なのはりゅうせいぐんとか
    まあ別にディアルガ方式にしてわざわざ上に打ち上げて降り注がせなければいいんだけどさ

  • 43二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 07:37:16

    ガチれば最強
    ただ誰もガチらない

  • 44二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 07:39:42

    超能力とはよく言ったもんで

  • 45二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 07:43:20

    >>41

    格闘、岩は基本的に勝てない

    ノーマル、地面、飛行もポケモンによっては辛い

  • 46二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 10:05:03

    飛べるから実質飛行タイプとか浮遊持ち

  • 47二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 14:58:30

    アニポケの作画予算で本気のサイキネなんて描写できないだろ
    ウガツホムラとレックウザのために貯金しないといけなかったくらいなのに

  • 48二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 15:04:20

    たまーにエスパー使いでるけど大して強くないよな。戦い方もガチとは程遠いし

  • 49二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 15:09:15

    極めたら心臓掴んで止めたりできるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 15:12:16

    >>48

    ゲーム目線で考えると微妙だけど現実的に考えたらあれぐらいが平均的なんじゃないかな

    例えば現実でも犬を飼っている人はそこそこ居ても、犬を使役動物として訓練させたり仕事させてるのは少数だろうし

    だからこそ極めたらやばそうではある

  • 51二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 15:23:00

    エスパーのジムリがめちゃくちゃ強いわけでもないのがよくわからん
    バトル特化にさせたらくっそ強くてもおかしく無いと思うんだけど
    個体値ガチャ外れたのか?

  • 52二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 15:49:11

    強そうに見えるけど言うほど最強でもないと思う
    操られてもアニメ補正でスピード技で強行突破されるイメージ
    なんかスピードに勝てない

  • 53二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 19:14:04

    >>52

    周りの物を飛ばして間合いを取るとか対処法はあるけどな

  • 54二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 21:09:31

    思いっきり上げてから急降下させるのめちゃ強そう

  • 55二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 21:15:57

    アニメでサイコキネシスって水の都のエーフィくらいしかピンとこない
    全シリーズ見てるのに

  • 56二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 21:19:57

    >>55

    それくらい干されてるってことだよ

  • 57二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 23:01:08

    相手の動きを止められるのが強い

  • 58二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 02:21:24

    アニポケのエスパー技といえばコダックのねんりき
    ジムリーダー以外でエスパータイプが切り札だった強豪はリラとか?強みがエスパー技云々の問題じゃなかった気もするけども

  • 59二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 07:37:50

    ザオボーだっけ?SMでスリーパーとフーディンで無双してた気がする
    シルバディとかウツロイドとかが乱入してごちゃごちゃになったけど

  • 60二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 07:44:21

    トリックルームがシザークロスで破れてように一部の技でエスパーを破れるのかも知れないアニポケは

  • 61二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 08:03:10

    >>60

    破られはするけどその前に動き止めれば勝ちじゃん?

  • 62二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 08:06:05

    速いポケモン相手じゃ確かにサイキネで捕まえづらいと思うけど目で追えないレベルの速さなんてそういなくない?

  • 63二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 08:17:13

    >>61

    その拘束技を破れる設定を付けられる技が有るかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 08:37:41

    ハアアアッ!と気合で破ってなにぃィィ!?となるんやで

  • 65二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 09:09:28

    リコロイだと概ねテレポート要員やな。
    あとはねんりきで無法なことやらかすミブリム(テブリム)とか、エレキボールの軌道をサイキネで曲げるトリッキーなオーベムとか。

  • 66二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 09:10:35

    エスパー、サトシ編はさておきリコロイだと無法者の使うわざみたいな感じがある。

  • 67二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 09:15:50

    アニメのサイキネはサイケこうせんみたいな攻撃エネルギーとして放つ描写もあったりしたので、攻撃面の汎用性が高すぎる。

  • 68二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 09:20:16

    >>52

    まあ、トレーナーが指示出す以上、トレーナーが追い切れないとどうしようもないんだよな。

  • 69二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 10:16:18

    >>64

    極めればってスレタイに書いてあるんだから基本的に気合じゃどうにもならないだろ

  • 70二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 10:19:31

    速いポケモンならたしかにどうにかできそうだけどアニポケの予算でそんな高速のバトルなんてできないぞ
    だからアニメに出せば間違いなく暴れる

  • 71二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 10:20:53

    >>68

    サイコキネシスで動きを止めろ!

    こう指示すればよくない?

  • 72二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 10:23:15

    見えない手で物を扱ってるイメージなんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 15:22:49

    >>69

    凄味を鍛えれば突破できるだろ


    できると思えば大体やれんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 23:01:03

    >>73

    その理論だとサイキネ側もそうじゃね?

    やろうと思えば破られない

  • 75二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 23:03:48

    あと鋼タイプの重いポケモンとかもサイコキネシスだと止めらないとかはありそうだな。タイプ相性悪いし重いし。

    あとはどうしても集中力必要だし、インターバルや限界はありそう。極めたらとはいうけど、極めても限界値事態はあって、同様に鍛え上げたポケモン相手だと無双は難しいみたいな。

    あとサイドチェンジで相手との入れ替えは何かしらの理由でできなさそう。入れ替えだから相手側が拒否しようと思えば簡単に不発するとかで

  • 76二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 23:06:09

    トリックとサイドチェンジをうまく使えば不義遊戯みたいなことできそう

  • 77二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 23:08:43

    何が強いってこれだけのことをするのがサイキネだけってことだよな
    他に技を3つ以上使えるのは強い

  • 78二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 23:09:14

    訓練すればサイキネしながら他の技撃つとかできんのかね

  • 79二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 23:19:24

    アニポケのナツメのユンゲラーが正攻法だとどう足掻いても勝てねえだろってくらい無法だった記憶がある

  • 80二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 23:21:19

    作画コストがかかるからガチなサイキネは出せなさそう
    予算があるなら出して欲しい。間違いなく映える

  • 81二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 23:35:16

    >>80

    ポケモンのwebアニメとかで超高画質なサイコキネシスのアニメーションが見たい

    サイコキネシスという技がめちゃくちゃ大好きだからさ

  • 82二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 23:36:03

    >>80

    じゃあ無理か。予算無いから

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