武器が二つ持てるってことは

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 10:26:23

    装備のスキルとかもすぐ変えられるんスかね?
    キャンプでしか変えられないのなら武器二つ持ちの意味が薄くなるし出来ると信じたいっスね

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 10:27:28

    もしかしたら抜刀術とか速射強化みたいな特定武器専用スキルが無くなるのかもしれないね

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 10:30:34

    今んとこバフかけるよう以外で使い道わかんないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 10:32:18

    よし!打撃武器が無いと尻尾を切断できないサソリを出してやる!行けーッ

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 10:32:39

    近接武器と射撃武器を使い分けたいけど装備スキルの仕様によってはやりにくくなるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 10:34:46

    形態変化みたいな感じで有効な攻撃が変わる敵とか出てきそうなんだよね
    例のタコなんて斬撃効かなくなって打撃が弱点になりそうだよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 10:35:43

    >>4

    簡単に尻尾斬られたら悔しいのん

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 10:38:37

    同じスキルでも近接と射撃だと効果が変わるスキルとか欲しいっすね

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 10:39:44

    ワシアホだからこのサブ武器システムを武器単体でバフをかけれる笛や遠距離用のボウガンを持ってくくらいしか使い道が分からないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 10:39:52

    ワシは一種類の装備しか使えないド下手クソだからストーリーで複数の武器必須とかはやめて欲しいんだぁ…まあ出たら出たらでなんとか頑張るんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 10:42:57

    会心特化装備とかでもなきゃ武器使い回せないと思うんだよね モンハンなんて基本特化を超えた特化装備なのにサブ武器用意しても中途半端になる気しかしないのは懸念してるんだァ

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 10:43:49

    >>4

    腕を壊してやねぇ

    ダウンさせてやねぇ

    腕を壊してやねぇ

    ダウンさせてやねぇ

    頭を壊してやねぇ

    ダウンさせた所をリンチで尻尾をき…き…あっ切れなかった

    部位回復されてやり直しになってやねぇ


    悪いねぇ私は体力40%以下にならないと尻尾は切れないんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 10:43:49

    武器スキルに期待っスね

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 10:44:20

    よし!チャアクとスラアクを装備して実質4つの武器を使わせてやる!行けーっ!

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 10:44:31

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 10:44:58

    同じ武器種2つ持ってる時に発動するスキルや遠近1つずつ持ってる時に発動するスキルもあるんスかね?

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 10:46:01

    コレで笛が色んなバフを掛けれるからって理由でサブ武器としての人気が爆増して今までに類を見ない使用頻度になったら笑うんだよね ワイルズの戦場は様々な旋律が聞こえる虹色オーケストラでやんすってなって欲しいんだァ

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 10:51:40

    はっきり言ってめちゃくちゃ不安
    スキル周りが調整不足になる気しかしないんだなァ

    違う武器種で同じ装備使うって無理があるじゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 10:53:29

    >>2

    もしかしたらが>>13が言うみたいな武器スキルで匠とか弾強化がつくかもしれないね

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 10:53:38

    >>11

    防具には守備的なスキルだけ付いて今作から武器スキルってのが実装されるみたいな話だった気がする伝タフ

    抜刀術とか高速変形とか砲術みたいなスキルは全部武器スキルになるのかもしれないね

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 10:53:55

    剣士装備とガンナー装備が一緒になってて1つの装備に今までの倍スキルが乗ってるとかじゃないと絶対中途半端になりそうなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 10:54:14

    普通に好きな武器2つ担いでいきたい反面…
    防具スキルが共通だと大剣と太刀みたいなある程度スキルが似通っている武器を担ぐのが最適解になるんじゃないかという気持ちに駆られるっ

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 10:54:46

    >>17

    狩猟開始

    ファ〜

    ファ〜

    ファ〜

    眠い

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 10:54:47

    >>17

    鬼神薬飲んでやねぇ…

    怪力の種食ってやねぇ…

    笛で攻撃大にしてやねぇ…

    別の武器に切り替えてやねぇ…

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 10:55:15

    >>19

    >>20

    なにっ 初知り情報っ ソースとなるサイトやYouTubeだろを教えてくれよ ワシもそのロマンある武器スキルの情報を脳に打ち込みたいのです

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 10:55:36

    ま…まさか…

    ゴッドイーターのパクリ?

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 10:55:50

    笛はサブのバフ用みたいな使い方にはならないように調整するみたいなこと言ってたような気がするのん

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 10:55:58

    許せなかった…弓の体術スタ急装備を流用できそうなのが双剣くらいしかないなんて…!

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 10:56:36

    >>27

    えっ

    参ったなぁ…

    雑に笛吹いて得意武器で暴れる計画が崩されちゃったよ…

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 10:57:19

    >>27

    なんでやーっ!絶対狩猟開始や狩猟中にぶ お お お お(PC笛書き文字)が聞こえてくる状況おもろいやんケーッ!

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 10:58:16

    >>29

    >>30

    待てよ、メインで使えるくらい笛が強くなるかもしれないんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 10:58:52

    >>30

    4人同時に笛吹いて終わったらスッと別装備に変える光景が見たかったのは… 俺なんだ!

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 10:59:43

    ガード性能とかライトボウガンに付いてても無駄だから汎用性の少ない防御スキルは武器についててほしいのは俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 10:59:46

    >>30

    そうすると難易度が笛のバフ前提のバランスになるから仕方ないを超えた仕方ない

  • 35二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 11:00:15
  • 36二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 11:00:24

    笛に関しては笛を手放したらバフが消えるようにしておいて欲しいんだよね だってせっかくの武器2つ持ちがただの儀式になっちゃうでしょう

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 11:01:01

    おそらく尻尾斬り需要で大剣の使用率が上がると思われるが………

  • 38二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 11:01:02

    >>25

    IGN JAPAN:

     今回のビルドでは、武器自体に集中や強化持続などの装備スキルが付いてることに驚きました。

     この仕様変更には2つ武器を持ち込める設計が影響しているんでしょうか?

    徳田:

     そうですね。これはそもそもの問題でもあるんですが、

     今までは防具にのみ装備スキルが付いていましたが、

     特定の武器種にしか効果がないタイプのスキルが入っていると、

     その防具に合う武器種を選ぶような形になってしまう、

     着合わせがしにくいことがどうしても発生していた部分がありました。

     また、メインとサブの武器を切り替えたときに

     せっかくのスキルビルドが無駄になってしまうみたいなことがありました。

     2つの武器を持ち込めるようにしたときにどういうスキルビルドが良いのかを検討していた際、

     (火力向上に繋がる)主だった部分は武器側に付けてしまって、

     (早食いなど補助的な)+αのところをそのほかのパーツで

     補っていくような設計にしていくのはどうだろうということで、

     今回は武器自体にスキルを付ける仕様にしています。

    IGN JAPAN:

     そうすると、これまでと比べてもすごく柔軟にスキル構成ができるようになったということですよね?

    徳田 :

     そうですね。武器の方にも装飾品で追加のスキルを付けることができます。

     本作では、武器スキルは武器と護石のスロットにしか付けられないようになっていて、

     防具のスロットには武器スキルが付けられない形になっています。

     「そういうスロットをどう活かすのか?」みたいなところも視野に入れながら、

     エンドコンテンツを楽しんでいただけるような形を目指しています。

    IGN JAPAN:

     今作は武器スキルのカテゴリーと防具スキルのカテゴリーの2つあるということですね?

    徳田:

     はい、防具には防具専用の装飾品が付けられます。

    『モンスターハンターワイルズ』インタビュー:武器に装備スキルが付与!刷新したスキルビルドの詳細や当たり前にメスを入れる「ワールド」でやりきれなかったことへの挑戦RPGのような体験に仕上がった没入度の高いメインクエストの構造にも切り込んだjp.ign.com
  • 39二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 11:01:32

    改めて>>35の記事読み返したら抜刀術とか集中ついてる双剣があって笑うんだよね

    はっきり言ってゴミだと考えられるが…

  • 40二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 11:02:59

    >>36

    それ言うと笛持った奴が乙ったらバフ消えて、連れてる仲間が困るでしょ

    せいぜい笛の効果時間って1分もないから見逃してよ

  • 41二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 11:03:01

    >>39

    大剣と併用しろってことなのかもしれないね

  • 42二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 11:03:04

    つまり〝必須火力スキルのための装飾品〟が2本分必要になってくると思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 11:03:15

    >>39

    武器ごとに付けられるって事はやねえ…スキルの取捨選択ができるって事やん

    それさえ伝えられれば内容はどうでもええんや

  • 44二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 11:04:27

    そういうコスト面でも笛吹き名人さえ出せれば済む
    サブ笛が安定択っぽかったんだよね

    まぁこれは安定すぎてナーフされるらしいんやけどなブヘヘヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 11:05:48

    とりあえず大型古龍!以外は毒と爆破持っていけばいいんじゃないかと思ってる それがボクです

  • 46二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 11:06:45

    まあでもカジュアル層だと特に何も考えなくても武器だけで分かりやすくバフが撒けるって理由で狩猟笛は割とサブ武器の候補に上がりそうではあるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 11:08:23

    はーっ 睡眠弾睡眠弾睡眠弾
    焦るなよ今尻尾に溜め斬り入れてやっから

    武器の使い分けなんてこれで十分だと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 11:35:37

    >>35

    >> 徳田:とはいえ、意味がない形にはしませんので、強すぎない形の落とし所を目指しています。

    この書き方的にそれ用のスキルをわざわざ積めばちゃんとバフもかけれるくらいのバランスになったら嬉しいスね

  • 49二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 11:51:09

    正直目茶苦茶ワクワクしてるそれが僕です
    初見の相手にねえ練習したい武器を担いでいってねえ
    通用しなかったからメイン武器で討伐するのもうまいでえ

  • 50二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 12:02:22

    >>39

    スキルは大剣に滅茶苦茶ほしいものだからスキルのためだけに武器を作ることになると考えられる


    いろんな武器を作る楽しみができてハッピーハッピーやんけ

  • 51二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 12:04:48

    サブ武器をスキルのためだけに装備して実際は使わないとかありそうッスね
    ◇仁王...?

  • 52二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 12:05:59
  • 53二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 12:22:31

    睡眠弾速射ライトで眠らせて大剣に切り替えて溜め斬りを早く試したいのが俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 12:23:14

    ちなみにメイン狩猟笛は唯一狩猟笛二本持ちの恩恵をうけられるらしいよ

  • 55二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 12:36:57

    >>12

    全ての罠属性状態異常無効

    尻尾を切っても結晶が再生前なら結晶剥ぎ取りが出来ない

    さらにジェビアなら尻尾切断後に断面から生える結晶の固有素材もある

    ハッキリ言って野良でこんなのやれるわけねーだろえーーっ

  • 56二次元好きの匿名さん25/02/04(火) 12:50:32

    >>55

    流石にもしほんとに実装するならエスピナスみたいに色々デチューンされると考えられるが…

スレッドは2/4 22:50頃に落ちます

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