ジョジョにハマる前に勘違いしてたことってある?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:17:19

    スタンドでバトルすることしか知らなかったから1部と2部にもスタンドがあると思ってた。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:17:40

    グロ漫画だと思ってた

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:18:51

    無理やり女の子にキスしたり動物虐待するエログロ漫画

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:19:14

    「でも断る」がにわかの誤用だと思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:19:47

    ジョジョ立ちは設定の根幹に関わっていて力の放出に必要な儀式
    もちろんジョジョしかできない

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:20:02

    「北斗の拳」と同じ作者。

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:20:26

    シリアスな笑い系でネタにされてるのかと思ってた

    違ったわ めっちゃ熱くて爽快で深いわジョジョ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:20:34

    ネタだけは知ってたから凄い奇抜なネタ漫画なんだろうと思ってた
    良い意味で普通に真っ当な漫画だった

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:21:05

    このリゾットという人はラスボスと戦ってるから味方キャラ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:21:11

    どっちも時間止めるからDIOと承りは見た目が違うだけで同一人物だと思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:21:48

    とりあえずジョジョ立ち
    とりあえずゴゴゴゴゴ…
    ぐらいの感じでふわっと認識していた

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:23:08

    岸辺露伴=荒木みたいなもんと勘違いしてたことなら

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:23:31

    スタンドしかないと思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:24:38

    >>7

    まあシリアスな笑いも無くは無いが…

    主に花京院

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:24:40

    パロ漫画で最初に知ったから「DIOの止めた時間をディアボロが飛ばした!両者の能力は相殺されて互角!」ってシーンが本編にあると思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:25:20

    子供の頃ジョジョ1部を読んだとき北斗の拳って意外とようふうなんだなあって思った

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:25:26

    勘違いとは違うかもしれないけど北斗の拳と区別がつかなかった

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:25:55

    リゾットとボスの容姿を何故か逆で覚えてた

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:26:39

    ブチャラティは汗を舐めて「嘘をついてる味だぜ…」って言ってくるイロモノ枠

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:26:53

    >>9

    「とどめだッ!くらえ『メタリカ』ッ!」って言ってる時にこのポーズしてる印象があった

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:28:08

    承太郎さんが怖い奴だと思ってた

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:29:21

    承太郎が主人公だと思ってたっつーか主人公がそんなコロコロ変わる漫画だとは思ってなかったな
    じゃあ1部から見ないといけないじゃんって自分を押し留めて3部からでも全然OKって放送始まったばかりの3部アニメ見せてくれた友人に感謝してる

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:29:38

    話区切ってるの知らなかったな

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:32:01

    〇部の概念を知らなかったのでジョジョとされる人物がいっぱいいるのが分からなかったな
    3部のあらすじか何かを読んだときに承太郎とジョセフの名前を見てあれ???となった

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:33:15

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:34:29

    主人公にジョージ・ジョースターという名のジョジョがいる

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:57:43

    映画から入ったから4部がスタートだと思ってた

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:58:19

    北斗とごっちゃになってた

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:59:07

    冒険するのかと思ったら全然しねぇッッ!?

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:05:06

    DIOの名前をカーズと勘違いしてて、部下のスタンドを使えると思ってた。

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:08:24

    初めて読んだジョジョが6部だったんだけど
    途中までエルメェスが主人公だと思ってた

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:09:24

    タイトルだけでイソップ寓話みたいな童話系かなと思ってた

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:11:04

    広告かなんかで大笑いするカーズのシーンだけ見たことがあった
    絵が濃いタイプのギャグマンガだと思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:43:21

    ジョジョ知らなかったせいで零崎双識の人間試験でプロシュート兄貴の名前が出たとき、零崎一族の長男を超える兄貴零崎プロシュートがいるんだとマジで勘違いした

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:05:08

    スタンドバトルが最初からあるもんだと考えてたから床屋で1部の漫画を読んだ時困惑した

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:07:41

    スタープラチナが最初から時間止められると思っていた

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:24:56

    オカルティックな力を持つ悪党に
    知恵と勇気で立ち向かう濃い絵柄だが地味目の作品が始まったのかと思っていた
    次第に波紋という特殊能力を身につけて互角に戦える派手なマンガになった

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:39:26

    ディオが貧弱とかパンの枚数聞いたり吸血鬼になったりすることはネットミームとかで知っていたけど、1巻のジョナサンとディオの背中合わせの印象で2人のファンタジーな冒険譚だと思っていた

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:49:03

    みんな語録使ってるから彼岸島みたいなもんかと思ってた
    全然違った

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:12:49

    ストーリーの浅いありふれた能力漫画だと思ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています