ゼルネアス鬼強ええ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 14:52:43

    このまま逆らうやつら全員養分にしていこうぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 14:53:58

    永遠にウドホしてるだけで勝てる鹿
    しかもまだEXが残されてるという恐ろしさ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 14:54:51

    破 壊 神

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 14:56:07

    永遠の命を分け与えると言われるポケモンの姿か…?これが

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 14:59:13

    メガ進化の研究してたとか嘘でしょ
    永遠の命について研究してたでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 14:59:48

    世界よこれがポケマスの配布キャラだ

    加減しろバカ‼︎

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:01:13

    グッドポイントなわけ!


    _人人人人人人人_

    > C6D6S6上昇 <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:01:17

    永遠の命を得る為に敵の体力を吸い続ける
    エリザベートバートリかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:02:21

    >>7

    実は殴られてるだけで全体のAまで上がるとかいうインチキ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:03:07

    >>4

    分け与えるってことは奪うこともできるんだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:06:51

    ポケマスのゼルネアス(プラターヌ)は長年いろいろなソシャゲやってきた中でもあたおか配布キャラだと思う
    ・B技1回でバフ完成
    ・Cデバフ撒ける
    ・ウドホでゾンビ耐久(BSBで強化できるししなくてもいい)
    ・B技まで最低限のゲージ加速

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:51:18

    こいつのEX化はほんとヤバいと思う
    そこそこ優秀程度のバッファーじゃ勝ち目がない

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:57:48

    部分的にはカメックスとかイーブイ超えるまである

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:10:22

    >>10

    もしかして見た目青いけど共産的な思考をお持ちでいらっしゃる……?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:15:08

    お前やっぱはかいポケモンだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:17:56

    よく知らないんだけどゼルネアスって強いの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:20:11

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:21:52

    >>16

    ジオコントロールっていう特攻特防素早さ2段階上げられる技がつよい

    1ターン溜めて2ターン目に上げられるんやがパワフルハーブっていうアイテム持たせるとそれを1ターンでできる

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:22:14

    つい最近復帰したから再配布を願ってる
    かなり待たないと復刻イベント無いパターンだと辛いな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:22:59

    >>19

    配布伝説はもう全員常設に入ってるからいつでも取れるぞ

    メインストーリーのタブ内にあるから取ってきな

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:23:04

    >>19

    メインストーリーの伝説イベントで常設されてない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:23:20

    >>19

    もうこれメインストになってるから今でも頑張れば取れるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:28:04

    ポケマス初心者だった俺がボードを知って試しにウドホの回復量増やしたのが転機だった

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:30:05

    >>19

    めっちゃ言われてるけどメインストーリーの伝説編ってとこで配布&専用伸びしろは常設されてるからもらってきなさい!

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:30:26

    ゼルネアスはいるかいないかの差で言うとレシラムよりデカいと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:31:24

    単体性能をみればガチャ産だったイベルタルよりも余裕で強いからな

    強いて弱点を挙げるなら、最近はバフ技がインフレ気味だからEX化できないゼルネアスを使うよりもバフを補完できるサポーターにEX技を撃たせた方が強化幅が大きくて使いやすいという点くらい。

    今後の展開次第ではその弱点がなくなるうえ、下手したらパルキアみたいにさらにBSBも強化される可能性がある。

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:35:23

    イベルタルより奪う者してる…

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:37:22

    イベルタルと違ってダイヤは奪われてないからセーフ
    と言うかデスウイングはなんであんな謎の縛り設けてるんだ…
    ゼルネアスと同時実装だから余計訳わからん

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:38:39

    タンクしてたのに最終的にアタッカーよりも長生きしてるやつきたな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:40:39

    >>29

    カメもそれになりがちなんだけどゼルネアスは単体になった時に持久戦で粘り勝てるのがヤバい

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:44:08

    「さすがにこの性能のサポートが2体もいるのはヤバいよな...」

    「せや、フェス限には制限つけて配布は制限なくしたろ!」

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:46:16

    >>18

    めっちゃ早口で言ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:48:27

    >>31

    フェス限です!BSBでマルスケマスあります!デスウイングで相手の体力を吸い取ってアタッカーながらに粘り強く戦えます!(マルスケにB技ダメ軽減無し・回復量制限あり・耐久めっちゃ下げるT技)

    何故なのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:52:06

    >>20 >>21 >>22 >>24

    そんなのあるんだ!?

    情報感謝です!! 取ってきます!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:10:38

    ポケマス三大ぶっ壊れ配布バディーズ
    ・サカキ&ミュウツー
    並み居るフェス限、マスターバディーズを差し置いてC数値第一位!BSBの特防アップ分B技威力上昇とパッシブの急所時威力上昇3による超火力!星6EX化イベントによりB技全体化!まさかのテコ入れメガシンカでC上昇したうえにB技の威力据え置き!
    ・アカギ&パルキア
    自前のT技でバフが完結!急所に当たる度に急所率が上昇しパッシブによる急所時威力上昇9という最高倍率!星6EX化でB技全体化!
    ・プラターヌ&ゼルネアス
    状態異常回復!ゲージ加速!CDS6段階上昇!ウッドホーンで相手の体力を吸い取り殴られる度に50%で味方のAorCor両方を上昇!極めつけはムーンフォースで低確率のC低下!
    ・ホップ&ザマゼンタ
    T技で攻撃、特攻、急所率上昇!BSBでの登場時回復状態を付与と体力満タン時ダメージ低下を組み合わせた高性能タンク!きずぐすりによるヒーラー役も兼ね、おまけにきずぐすり回数回復付き!1ゲージ技のメタルクローによりB技カウントを回し、緊急時は4ゲージ技のきょじゅうだんでアタッカーとしても機能!確率で技ゲージ消費なしすら装備!

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:12:42

    >>35

    ミスったホップくんは攻撃、防御、急所率の上昇だな

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:13:43

    >>35

    ゲーチスとフウロとアチャモがいない

    やり直し

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:15:23

    >>37

    三大と言いつつ>>35の時点ですでに四人居るのにまだ増えるのか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:25:02

    >>35

    ミュウトゥーの火力条件は相手特防ダウン分だな

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:30:32

    他のゲームだとYouTubeのサムネに出てくる「配布、低レアだけで高難度クエストをクリア!」はすごいなーってなるけど、ポケマスのこれは正直インパクトに欠けるんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:11:08

    >>16 >>18 >>32

    ポケマスじゃないけどこの上なくゼルネアスの解説で好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:40:26

    >>40

    その分再現性、実用性はマシマシだから「助かります!!」って感想が先に来る。

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:51:52

    >>16

    グッドポイントなジオコントロールっていうわざレベル5で特攻特防素早さ6段階上げられるB技がつよい


    これにくわえてウッドホーンっていう技打ってると被ダメより回復量が多くて無限タンクできる

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:54:04

    >>40

    ホッププラターヌアカギでだいたい何とかなるのホントいいんか?ってなる

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 06:51:33

    ゼルネアスはボードで全能力ダウン無効、技後状態異常回復、ウッドホーン回復量マシマシ、T技回復あたりをつけてから本番といえる

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:42:33

    >>45

    つけなくても強いしつけたらもう止まらない、これが配布なんですよね

    まあ新規ソシャゲに定着してもらうならこれくらいのキャラは常設しといて損はないよホント

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:20:24

    >>46

    去年始めた時にはいなかったからフェアリー弱点に苦戦してたけど恒常配布になって本当に助かってる

    いやこれ本当に配布でいいのか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:29:37

    >>43

    すごい早口で言ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:59:23

    プラターヌ博士って確か勝負は苦手な設定あったのにやや斜め上の方向ではあるけど使いこなしてるんだよな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:40:04

    カロスの先導によりこいつがさらに固くなるという事実

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:11:28

    世界は広がるのゲージ加速本当ありがてえ…
    たまに回数回復するから更にありがてえ
    すっかりバトルのお供だよこの博士

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:48:52

    現状便利過ぎてEX化は当分無さそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています