エルデンリング総合スレ43

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:19:09
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:27:03

    いちおつ
    データとして「フィアのズボン」という装備があるらしい
    ズボンといってもパンツだが

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:28:37

    この先、保守が必要だ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:33:11

    ツリーガードくんの武器使ってる人いるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:34:21

    竜祈祷ってFP消費えぐいな……
    これ精神いくら振ってたらいいんだ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:47:20

    >>4

    黄金ハルバートも大楯も強いから全然見かけるわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:05:33

    >>6

    マジか

    カッコいいのに使ってる人みないなーと思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:30:33

    純脳筋武器は巨人砕きが有力かねぇ…
    というか脳筋向けの専用戦技武器が大抵微妙なせいなんだが
    必要筋力40以上の武器は最低でも数値で800は軽く行くくらいは欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:31:21

    脇差に一つだけ不満があって打刀と脇差で二刀流すると左手に脇差持った場合鞘が右側に行ってしまうのが残念。
    仕方ないので長牙と打刀で擬似的に刀と脇差二本差し気分を味わっている

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:31:36

    立て乙
    実際に神を食べたエルドリッチはデミゴッド相手にどこまで戦えるのだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:34:43

    深みが持つダークソウルパワーによりそう
    耐性の無いヤツをガンガン侵食できるパワーは腐敗レベルなのかもしれんし

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:36:00

    マレニアでずっと止まってる
    リゲインはアレだけどモーションに理不尽さがないからそこまで理不尽さは感じない(大盾マンなので辛いは辛いが)
    1日2日で倒せそうにないし今年中に倒せればいいやくらいの気持ちでやろうと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:36:58

    もうマレニアは軽ロリ中ロリじゃないとキツイ気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:37:57

    マレニアは猟犬のステップでなんとかしたな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:38:43

    >>10

    神の定義と世界観のスケールが違うから判断難しい

    強いていうならエルドリッチは薪の王になった=当時のダークソウル世界で最強or最大のソウルを得た存在だから一組織一派閥の主とは一線を画す


    その点で破砕戦争最強の片割れと言われたマレニアが相手ともなれば互いにワンサイドゲームになることはなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:39:11

    >>13

    一応中ロリは維持してる

    盾受けしつつモーション勉強中

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:39:21

    ちょっと質問
    霜踏みとか一部の戦技の威力が武器の強化値依存って聞いたんだけど、通常武器+25と喪色武器+10だとどっちの方が強いの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:39:23

    マレニアは強靭低いから下手に考えるよりゴリ押しした方が楽な気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:40:26

    >>17

    喪武器に戦灰つけられないから比べられなくね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:40:54

    大楯で防ぎつつ槍で回復より早く削り殺したわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:41:47

    >>17

    喪色武器と同じ戦灰なんかあったっけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:41:48

    >>18

    そうかもだけどここまで直球の人型ボス初めてで楽しいからちゃんと倒したい欲がある

    ブラボのアイリーン戦みたいで楽しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:42:13

    氷殻の斧は一応霜踏みだね

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:43:41

    信仰補正の刀が欲しかった……技魔ばっかりずるいや(隕鉄&月隠)

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:45:13

    >>19

    >>21

    あー書き方悪かった

    霜踏みとか司教の突進とか、戦技付きのユニーク武器と戦灰で後付けした通常武器だとどっちの方が戦技威力出るのかなって

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:45:25

    >>24

    DLCに期待しよう…

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:48:05

    前スレで聖樹ってなんなの?みたいな話題があったけど、聖樹の兵士が落とす聖樹のサーコートの説明に「聖樹はついに黄金樹にならなかった」ってテキストがあったから新しい黄金樹を目指していたらしい。他にもなんかあるかも。

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:49:34

    >>25

    確か司教の大炎槌は通常強化で、司教の突進も戦灰であったはず

    氷殻の斧は喪色だったからそれと比較かな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:50:10

    つまり聖樹はデカイ小黄金樹みたいなものだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:50:54

    長牙二連切り強くね?

    侵入で結構勝率高い

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:51:36

    聖樹の支え、エブレフェールって名前も意味深よね
    聖樹によって守られてるとかじゃなくてどっちかというと聖樹を守るための場所っぽい?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:52:46

    ミケラの聖樹っていう名前も謎
    ミケラは聖樹にとってなんなのよ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:53:33

    黄金樹複製しようとしてたってこと?
    してなんになんの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:54:14

    テキスト見てきたけど
    "サーコートには聖樹の紋章が描かれている
    ミケラの血を受けた、聖なる芽生えの若木
    だがそれは、遂に黄金樹とはならなかった"
    だそうなので、ミケラの血から新しい黄金樹を作ろうとしたっぽい?してどうすんのというのは確かにそう。

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:55:43

    ミケラなんか繭だったしミケラの揺籠にしてた木がミケラの血吸ってなんかでっかくなり出したから聖樹呼びして祭り上げられたのでな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:55:49

    未だに分からん事
    なんで黄金樹焼いたらファルムアズラに飛ばされるんだ?
    何でそこらへんにいる人型はこっち見たら襲ってくるんだ?
    ルーンって何?死んだ奴から何を回収してるの?
    死のルーンを盗んだっていったい何言ってるのか全くわからん
    フィアは何でD殺したの?あの短剣って何だったの?なんでD(弟)はフィア殺したの?
    ミリセント、何で針を抜いたの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:56:52

    嵐丘のボロ家近くの小姓相手
    氷殻の斧+10 初撃204 合計1081
    グレソ+25 初撃218 合計1143

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:57:18

    ただ根本に腐敗した黄金樹の化身や爛れた樹霊がいるので、一定の成功は収めてるのかな?

    あと、聖樹自体に生えてるのはケイリッドの腐敗?と同じに見えるのでマレニアの影響もありそう。

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:57:23

    >>36

    ファルムアズラになんで飛ばされたのかマジでわからねぇ

    はじめなんか黄金樹の精神世界的なところに飛ばされたのかと思ったぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:58:32

    >>37

    でも多分基礎攻撃力とか表示攻撃力で威力変わるんだよな

    斧槍と短剣で比べたとき斧槍のがダメージ出たし

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:59:24

    >>40

    そうなんだよね

    だから厳密には比べられないなと思いつつ試してみた

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:01:13

    星の世紀エンドはあれイベントでラニが月の律私持ってるけど律なんてすぐそばにあるべきじゃねえわロクなことにならんみたいに言ってたし黄金律だのの律を全部持って月的なところに上がって遠隔から地上に向けて律の恩恵を飛ばしてる感じなんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:01:25

    死のルーンがないと黄金樹が燃えないからじゃないかな
    死のルーンを隠すことで黄金樹は不変で死ぬことのない存在となったけどそのために燃えることもない
    まあファルムアズラに飛ばされた理由はよくわからん
    あそこ時がおかしいらしいからたまたまかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:01:40

    騎乗して戦うのに慣れない…
    1、2発で倒せる雑魚や竜ぐらいでかくて止まって攻撃範囲も広いやつならいいんだけど騎士みたいな中型のボスがきつい
    L3暴発が結構するしそれを抜きにしてもうまく当てれん
    無双みたいにガードしながらゆっくり平行移動ができればいいんだけど
    結局夜騎士もツリーガードも降りて倒した

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:02:59

    ダクソかブラボにも謎ワープあった気がするけど思い出せない

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:03:09

    ファルムアズラという獣人の国があってそこが浮かんでて
    (たぶん竜によって)崩壊しかけてるのは分かった
    エルデンリングは神話が舞台だからそういうのがあっても良い
    何で焼くと飛ばされるんだ
    何であそこで転がると竜王のところに飛ばされるんだ
    ファルムアズラにだけいるあのヒルがいっぱいくっついた感じの敵、あれも何なんだ
    坩堝もいるしツリーガードもいるしあそこ敵の編成も混成的で一番わけわからん
    最後にいる黒き剣の奴も分からん
    あいつがラニと手を組んで死のルーンを奪って誰かを暗殺したっぽいのか?
    あいつを倒さないといけない理由も分からん

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:04:43

    >>28

    あの槌通常武器なの!?あの見た目しといて?

    まあ質問の意図はその通りです



    >>37

    >>40

    ありがとうございます!

    言うほど強化値依存じゃないんですね、ちゃんと攻撃力高い武器につけた方がダメージ出そうなのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:05:13

    マリケスはラニに死のルーンを盗まれただけだよ
    その罰として死の根を喰らい続けることになった(獣の神殿)
    あと獣の神殿周りに実はファルムアズラにある獣の骨のオブジェクトがあるから昔はあそこら辺にあったんだろうね
    ちょうどグレイオールの竜塚は竜の地だし

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:05:19

    >>36

    そこらの人型はエルデンリングが砕けたことで正気を失ってるらしい(最初に遭遇する商人の発言)

    あと狭間は褪せ人を歓迎してないのもあるらしい。


    ルーンは黄金樹の祝福っぽい?


    Dと弟の思想は黄金律原理主義で、フィアは黄金律に死のルールを加えたいとかそんな感じだと思う。よくわからん。


    ミリセントは抜いた針でもってマレニアに英雄としての心を取り戻してほしかったみたいなことを言ってたけどこれもよくわからん。撃破して花化したマレニアに針を刺すと古竜岩と狂い火解除アイテムが貰えるからこれが関係してるのかな?


    黄金樹燃やすと飛ばされるというよりは、黄金樹に運命の死をもたらして完全に焼却するのに死のルーンが必要だからメリナもしくは三本指あたりが飛ばしてるんだと思う。


    死のルーンは宵眼の女王が元々持ってたものを彼女を倒したマリケスが所有してたっぽい?

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:05:54

    あと祝福って何なんだ…

    祝福があると律の影響下を受ける
    アルター高原の奴らはそれが特に強いから自分たちの事を貴族階級のように思ってる
    祝福を失った人間たちが褪せ人になってる
    死のルーンが盗まれたからみんな死ぬようになった
    褪せ人は呪われてるからみんな襲ってくる

    そういう感じか・・・?全然分からん

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:08:32

    あとファルムアズラって、物理的に存在してるんだよね。マレニア倒すといける隔絶された神授塔から見えるし。なんかそれこそ精神世界みたいな実体のない場所だと思ってた。

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:08:49

    ミリセントが死んで残念に思いつつゴーリーでイベントがなんかあるかなって見に行ったら思わずぶっ殺してしまった

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:09:04

    まず褪せ人で襲ってくるのは大体侵入してきた排律者や血の指とかだけな気がする
    あとは大ルーン持ってるやつら
    他の人はただ単に黄金律が砕けて狂ったやつじゃない

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:11:15

    >>44

    敵の攻撃を誘って離れつつ旋回、旋回中に強攻撃タメ始めて敵の攻撃終わりに当てて離脱

    俺はこれの繰り返しでやってる

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:12:02

    なるほど
    狭間での律(ルール)が壊れてしまって正気を失った奴らが沢山いるのか
    ミリセントの針は父親がなんか「マレニアもミリセントも何で針を抜くんだ、赤い腐敗の住民たちの云々」
    言ってたからそのままにしとくと腐敗の何かになるんだろうな…よく分からんが…
    マリケスから死のルーンを奪いにいけって話なら分かった
    獣の神殿のあいつとは同一人物なんかやっぱりw倒した後も普通にしてたから別人だと思ってたわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:13:56

    塔への導線もわけわからんよな
    何で舞い戻りの塔なんて所から転送罠で孤絶した塔に飛ばされるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:14:31

    >>55

    獣の司祭は死の根全部渡し切ってからマリケス戦に入るとセリフ変わるからね

    確定で同一人物

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:16:38

    >>54

    反転しながら強攻撃を溜めて反撃ってこんな絵面になってそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:16:45

    あの槍持ちキモ節足動物腐敗の中平然としてるし針みたいなの飛ばしてくるし針刺してるとアレになるのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:16:45

    マリケス倒しても獣の司祭がいるのはマルギットとモーゴットや、王朝モーグ倒しても忌み捨て地下のモーグが出てくるみたいに、分身か霊体みたいなのを飛ばしてるんだと思う。

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:17:01

    死かき棒について聞きたいんだけど
    使ってる人どんなステ振りしてる?
    戦技がかっこいいから使いたいけどこれは技魔振りでいいかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:17:35

    >>59

    アレになるくらいなら俺だって針抜くわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:18:41

    大壺の戦士、朱い腐敗と毒にさせてガン逃げして倒してやったぜ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:20:20

    大壺は戦士倒して終わり!?ってなったからなぁ…なんか条件あんのかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:22:08

    オーストラリアにスリーシスターズっていう濃霧が有名な観光スポットがあるそうで

    聖地巡礼(?)できるかも

    https://tripnote.jp/m/australia/place-blue-mountains-three-sisters

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:23:16

    >>64

    倒して大壺に話しかけた?ハベル指輪的なの貰えるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:25:20

    >>66

    いや、魂貰ったけどそれだけ?ってなった

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:29:33

    >>65

    今作割りとオマージュというか、元ネタまんまなネーミングあるよね 狼なんとかのボロ屋の死骸の狼の名前がロボだったり

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:30:05

    >>67

    今作の闘技場はゴッドフレイに廃止されたからな

    どの地方の闘技場もアイテム貰って終わり

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:30:15

    >>59

    おお、そういうやそうだな

    マレニアにも腐敗は効くし腐敗の女王なのに何で効くのか不思議だったんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:31:12

    ミリセントはゴーリーの思惑をなんとなく察してたんじゃない?
    最後に悪意の主に伝えてくれって言ってたし

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:32:01

    >>70

    腐敗を宿してるだけでマレニアは腐敗御し切れてないからな、腐敗解放した自分の姿おぞましいって言ってたし

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:32:07

    技魔で月隠、打刀、長牙、隕石(左手)で四刀流して、クッソ楽しいけど今何持ってるのかわからなくなるわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:37:16

    ファルムアズラは竜によって滅ぼされたんじゃなくて竜の国だよ
    竜王って黄金樹以前のエルデの王らしい(竜王の追憶に書いてある)

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:44:01

    マレニアは腐敗を完全コントロールできていたら最高だったかもしれないが
    女王マリカの後継者からは外されそう
    二本指「考えたんだけどさ、女王マリカの後継者の能力が腐敗とか汚い。やっぱりマレニアはクビ」

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:49:33

    黄金律より前から普通に文明あるし黄金樹って外宇宙から飛来したテラフォーミングマシンか何かしだろ
    死者は根に還るとかも各地にあるルーン入り棺桶が謎だし神樹みたいに魂吸って燃料にしてそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:00:16

    テキスト読み返してたけどミケラのスイレンに神人ミケラってあるけど、ミケラって神人なの?デミゴッドじゃなく?
    じゃあラニじゃなくてミケラがマリカの跡継ぎでも良かったの?

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:11:27

    >>44

    L1は攻撃の出始めが正面から側面で出が早く、直感的に扱いやすいのでこれを主軸にする

    その為に常に相手を自分の左側に置いておく

    R1は側面から後方に判定が強いので、後ろから追い抜きざまに一撃当てて離脱したり、止まってる相手の斜め後ろあたりに陣取ってブンブンすると若干安全に定点攻撃出来る。まぁ、基本はL1でいい

    R2L2は相手の大振り攻撃の終わるポイントを予測して、相手の振り終わりにぶつけにいくようにするといい。押しっぱなしの地面ガリガリは対雑魚向け


    俺は大体こんな感じかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:14:15

    >>77

    ミケラは神人だけど永遠に幼い出来損ない

    まぁ一部のショタコンからは熱烈な支持を得てたけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:14:26

    >>59

    ゴーリーから買える魔術、蟲糸のテキスト見るにあれ糸らしいぜ……

    まさかキモさが更に上がるとは思ってなかったわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:15:39

    血の盟主…生理の時の血…ウッ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:17:42

    だいたいみんな身内を大事にしてるんよな
    何でこんなことしたか考えるとだいたい身内の為ってことが多い

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:26:12

    マレニアは回復もひどいけど4ターンぐらい無限にブンブンしたあとに攻撃チャンスだ!と思ったらバックステップするのやめてほしい…

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:30:25

    腐敗おばさんは落雷チクチクで倒したわ
    アレクサンダーくんとカーリア徽章は神

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:31:36

    岩石弾鬼つぇぇええええ!このまま全部蹂躙していこうぜ!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:33:50

    メリナとラニは同一人物(もしくは極めて近しい関係、姉妹とか)だと思ってるんだけど全く全然ちっとも情報がなくて詰んでる

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:36:39

    メリナエンドも増やして欲しいぞ頼むぞフロム

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:39:59

    メリナブチギレエンドがあるんだメリナにっこりエンドがあっても良いはず

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:42:04

    >>86

    ラニは雪の魔女の弟子で、雪の魔女が所有してたらしいトレントに最初乗ってたメリナも雪の魔女の関係者だろうので繋がりはあるかも、個人的にはメリナの祖母が雪の魔女なのかなと思ってる。

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:42:19

    >>86

    ラニの師匠の雪魔女がメリナの母親だったってのは見たけどソースは忘れた

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:42:39

    おそらくメリナが暮らしてた部屋まであるのに何のイベもないのひで

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:43:26

    >>86

    結局ラニエンドでメリナの顔がラニの横に浮かんでる理由が分からないままなんだよな

    お互いの目の閉じてる位置もちょうど逆だしなんなのかね

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:43:35

    狂い火エンドだと開いてない目の方が開眼してるんだっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:44:46

    雪の魔女=メリナママは違うと思ってる、ラニが弟子入りした時点で老婆と呼ばれる外見だったらしいので。あとメリナママって狂い火や三本指側の人だったらしいし。

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:45:13

    魂の死と肉体の死が別って設定もあるし
    たとえば肉体の霊体(?)がメリナで
    魂はラニ、とかなのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:46:05

    でもなんかそっくりだよなラニとメリナ
    なんか掘り下げとかあったりするんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:46:08

    >>92

    エンディングに限らずラニの横に透明な顔はは浮いてる。それこそトレーラーでも。


    アレはメリナの顔じゃなくて、ラニの魂だと思う。人形が動くとあの顔も動くし。

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:47:17

    ラニの体が雪魔女を模した見た目をしてるってのがマジなら似てるのは親族として似てるのに近いんじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:50:12

    ラ二の横の顔って魂のラ二だと思ってたけど違うんか

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:51:31

    全部納期のデーモンって奴のせいなんだ
    ネフェリもケネスもメリナも皆アイツにやられちまった

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:51:41

    >>97

    だとしたらなおさらラニの魂がなんでメリナの顔にそっくりなのかが不思議になるな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:55:09

    ラニ様腕も2対あるし、顔が二つあってもそういう造形だと思って違和感なかった

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:56:02

    王家の幽鬼毒&モーション強すぎ…盾必須?
    せめて外で召喚させてくれ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:57:10

    王家の幽鬼はクソモブ筆頭だわ
    ボスで戦う時もせっまいところで戦わされるし

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:57:30

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:58:59

    ああ…三週目マレニアも面倒になって霜踏みでゴリ押してしまった…

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:59:20

    下水道から出れない…
    ショトカ開通してもショトカになってる気がしない…
    糞男どこにいるの…

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:00:50

    動物(犬&鳥&コウモリ&…)と複足複腕モンスターやたら強い
    両腕グルグル人形のシュールさには笑いながらはめ殺された

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:02:22

    糞喰いは祝福から大通り出て左にまっすぐ進むと下に降りてる格子なら穴が空いてるところがある
    そこを進んでくとミランダフラワーがいるから無視して梯子を登った先にいる

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:06:10

    犬はソウルの名物クソモブだからな

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:08:38

    大型生物が脅威すぎる
    倒す利点もないし

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:10:16

    >>109

    そっちか!土管の迷路ずっと彷徨ってたわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:12:23

    >>105

    レナラは母親です…

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:13:28

    クリアしてもメリナが何なのか全然わからなかった…

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:13:34

    >>113

    マミィ!?(マジ?と掛けた激ウマギャグ)

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:14:40

    ごめん、なんか名前がごっちゃごちゃになってるわ

    消すね

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:18:28

    叫ぶコウモリマジで嫌なんだが
    ダクソ3出身の甘ちゃんだからアイツマジで嫌い

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:20:38

    歌声が聞こえてわくわくしながら探したんすよ

    ゆるさないよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:21:30

    掴み攻撃 うん
    飛行 おい
    群れ おいおい
    リーダー格は残留型毒持ち おいおいおい

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:22:34

    >>117

    俺は盾持ってる奴とすばしっこい奴と犬と鼠と遠距離狙撃してくる奴と自爆特攻してくる奴とリーチ長い奴とずっと攻撃してくる奴と攻撃力高い奴と回復使う奴と仰け反らない奴と壺と空飛んでる奴と状態異常擦ってくる奴と数の暴力とゴドリック以外の大ボスが嫌いだからまだマシだな

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:24:39

    飛行型は重力でおとせるけど発生が速くないから使いにくい
    スローイングダガーは優秀だが1体倒すのに半数必要
    だから月隠で叩き落す

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:25:06

    奴はデミゴットの中でも最弱…醜く情けない恥ずべき老骨よ

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:26:01

    >>117

    HP1300くらいならあいつの掴み攻撃で即死なの酷いわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:29:23

    イレーナを主人公がやってしまうと
    ハイータが出現しないのか…

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:31:34

    飛行型はもう面倒臭いからラダーン戦技で一掃してる

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:33:27

    >>107

    ネズミゾーンの先にあるギチギチミランダフラワーの先

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:33:30

    >>123

    マジで?そんなにHPあっても持ってかれるんか

    ラダゴンの刻印使ってるから一撃だと思ってたけど普通に高火力なんか

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:33:49

    後半周回ボスを一体始末するだけで雑に100万ルーン貰えるの妙に困るな…遂に持て余してLv.150にしてしまったゾ

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:35:13

    歌声バトルしてほしいな
    祖霊の民の女の子っぽいやつとババア蝙蝠

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:39:35

    >>125

    ラダーンかグラビタスかで倒すのが安定だよな

    あいつら魔法の通りも良くないし…

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:40:22

    >>128

    150ぐらいならマッチングに支障一切無いからへーきへーき

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:49:28

    アギールのとこの夜の騎兵
    戦ってるときには落下死しないくせにスルーして
    モーンに向かってたら勝手に死にやがった

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:08:32

    フィールド探索を夜以外でやる意味ないかな?
    夜限定で騎兵とか鳥がいるけど、他に時間限定のもの見当たらないし

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:12:59

    でも夜は周りが見えづらいし怖いよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:14:17

    rta30分切ってるの草生えるなぁ
    なんでストームヴィルに飛んだ瞬間プロロしたらまたファズムアズラにいるんだよ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:14:25

    >>133

    昼間にしか出会えないNPCがいるにはいるけど、鈴玉狩り現れるところ限定だから、鈴玉狩りが現れた時点で分かるもんな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:16:44

    ホ、ホストくん!ボス戦で腐敗ブレス連発されると何も見えないからやめて!

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:32:29

    >>119

    カマールの梯子前にいる変異型?の奴ほんとクソ

    とめどなく輝石投げ続けやがって

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:35:05

    >>137

    あるあるすぎる

    坩堝と戦ってる時に戦技ビーム撃ち込まれてモーション見えなくなった回避失敗した時はoh...ってなった

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:38:42

    マルチの一番の敵は魔術師ホストのド派手エフェクト魔術
    視界塞ぐほどの派手魔術ってだいたい多段ヒットだから一瞬でホストにヘイト向かってぶっ飛ばされてるのよく見る

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:42:36

    >>140

    ラダゴンのタゲ取ってる時に何度アズールぶっぱのせいで掴み攻撃を見逃したことか…

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:57:18

    レベル100でクリアしたけどマレニアも獣も五回以内で勝てたしそこまでではなかった
    何ならライカードが一番苦戦した

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:14:37

    >>142

    なにっ

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:17:58

    ライカードとかいうギミックに気付かない残念な奴を殺す蛇

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:29:17

    ムービーで変なタイミングで暗転して場面が進むの、納期のデーモンを感じる

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:32:01

    ファルム・アズラ、落下ばっかするから全然楽しくない

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:32:17

    >>144

    眼の前に如何にもコイツを使ってぶっ潰せ!的なのあるから...

    デモンズの嵐の王、3のヨーム枠だと経験者はわかるけど新規は装備する余裕は無いかな...

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:53:27

    うおおおおお、狂い火、狂い火、狂い火、狂い火ぃぃぃぃぃぃ!
    そして、発狂したホストの前でリングポーズ決めて白に背後致命取られて死ぬの気持ぃぃぃぃぃぃ!!

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:53:59

    エドガーさんのイベント終わらせたけどさ、手に入るアイテムが生肉団子ばかりな辺り凄惨さが伺えるのいいよね…

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:02:59

    >>144

    まあ普通に勝てるからね

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:07:22

    >>149

    誰かと思ったらモーン城の人か…

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:08:59

    >>149

    エドガーさんの娘をキルする→エドガーへの手紙を落とす

    エドガーへ手紙を渡す→イベントを終わらせエドガーが娘に会う

    エドガーさんが主人公にブチギレする幸せルートもある

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:09:55

    今まであんまり大ルーンもとい弧使ってなかったけど
    これって白で死んだりしても消えるのかしら?

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:11:42

    モーン城を襲ってる奴らってなんなんだ?
    亜人の一種なのか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:14:58
  • 156二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:16:24

    >>154

    あれはモーンの城の小姓というか召使いだよ

    エドガーさんか誰かがそんなこと言ってた

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:19:15

    あそこの世界はなんか軽率に種族の混じった生物が産まれるよな

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:23:05

    封牢にいる重力イワークって星けもの幼体だったのか…
    星けも→アステールは分かったけどこれは分からんかった

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:23:23

    >>30

    わかる、二連斬り隙がない上に連打で実質六連斬りだから出血させやすいしね

    剣舞も発生時間が似たような感じだからどっちが強いか検証してる

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:24:21

    >>158

    あの尺取り虫そうなの?

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:24:42

    英雄墓考えた奴は軽く不幸になってほしい

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:29:24

    使者たちの長笛ネタ寄りかと思ったら戦技含めて割とガチ性能でいい感じだった

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:31:01

    pc版だけで1000万売れたってマ?

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:31:53

    あ、これミケラの聖樹の失敗作なのか
    聖樹自体が黄金樹の失敗作らしいからややこしい

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:33:52

    エインセル河一人だと無理だこれ
    難易度よりも何よりも蟻がキツすぎる

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:35:22

    ミケラがモーグに誘拐されなかったら聖樹は完成していたんやろか

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:40:44

    82lvでアルター高原着いたんだけど王都さきに行った方が良いのかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:46:15

    >>154

    人として認められてない、道具扱いでこき使われてきた混種達による反逆

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:47:42

    >>158

    幼体多過ぎだろ……

    流石にあれ一つ一つがそうなるんじゃなくて合体していった結果だと思いたい

    危険すぎる

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:54:13

    そういやしろがね人って誰が作ったんだろ?
    レアルカリアが怪しいけど、やたらいろんなとこにいたり聖樹への道を守ってたりしてるのは何で?

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:55:51

    >>165

    分かるわ

    アリ盾見るのも割とキモってなる

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:59:01

    >>170

    しろがね人を聖樹へと導いたのはカーリア騎士のローレッタで、そのローレッタ自身にもしろがね人疑惑かあったり、しろがね人が最初の出現をしたり、しろがね村がリエーニエにあるから作ったのはレアルカリア関連だとは思う。


    黄金樹勢力とレアルカリア勢力は敵対してたみたいだから、そのときの戦争のための人工生命として造られた感じがある、第一世代の弓持ちしろがねは動けないことさえクリアできれば優秀な射手だし。

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:03:48

    しろがね人が最初に出現って書いたのはプレイヤーが最初に遭遇するしろがね人がリエーニエの湖にいるやつって言いたかった。

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:04:59

    >>172

    モーグウィンのしろがね人はモーグがパクってきたんかな

    なんか強化されてるけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:08:53

    >>150

    ヨームはマジで削れないからなんかギミックあるのか?となるが

    ライカードは半端にダメージ通っちゃうからな…自分も1、2戦やけに硬いな…と思いつつ普通に殴ってた

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:12:06

    マレニア倒せた嬉しい
    強いけど強靭へろへろでタコ殴りにされるのなんかフリーデみたいだな

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:13:55

    >>174

    しろがね人は迫害対象らしいので、新しい王朝の民が少しでも多く欲しいモーグが「俺の王朝の民にならん?」ってスカウトしたのかと思う。

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:14:03

    プラキドサクスってなんか二本指に似てるな

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:20:34

    しろがね人のイベントは、最後に大きいラティナ?が出てきたのはよくわからなかった

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:22:57

    狂い火村周辺って何かキーアイテム必要な感じ?
    すぐに発狂するんだけど。

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:25:40

    >>180

    ブラボと同じで視界に入ると発狂するので隠れつつ塔の上のやつをヤればOK

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:26:00

    >>180

    発狂の光を放ってる砦があるからそこを制圧すればいい

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:30:25

    >>180

    塔が光ってる間は完全に遮蔽物に身を隠そう

    あとは防具で正気耐性の高い物を装備する

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:31:30

    かぼちゃ頭は狂気耐性高いからオススメだよ
    後名前忘れたけどトゲトゲした小盾

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:36:09

    >>184

    角禍の盾かな

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:38:59
  • 187二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:40:02

    >>181

    >>182

    >>183

    >>184

    >>185

    皆ありがとう。あの黄色いもやもやが原因なのか....

    にしても今作使いたい武器多すぎてステ振り悩む。どの武器強化していいかも分かんねぇし

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:40:43

    俺気づいちまった
    指紋石の盾と大盾のタリスマンが最強だってことに

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:41:45

    侵入プレイ楽しいな
    敵が強いから、2対1でも何とかなるもんだ
    霜踏みだけは勘弁な……

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:43:06

    >>144

    ギミックはわかってたんだけどせめて近接武器だけは刀以外使わないエセ侍なので うわ着けれねー と思いながら岩石飛ばして仕留めた

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:43:55

    >>187

    順路の反対側にむりやり登れる所あったよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:44:16

    指紋石の盾は最強だけど見た目が好きになれなくて俺は辛い耐えられない…

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:56:09

    >>189

    霜踏みも怖いけど、乱戦中の落雷も地味にエグイ

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:57:05

    ヨームもやろうと思えば頭殴れば通常武器でも倒せるからな
    ある意味では伝統っちゃ伝統

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:58:04

    この先次スレがあるぞ

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:01:06

    ミケラの聖樹到達
    クソモブが多すぎる
    あの暴れるクソ多腕野郎配置して化身までいるとか頭おかしい

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:02:38

    >>196

    発狂多腕野郎から走って逃げた先に先に腐敗結晶人3人いて絶望したよね

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:10:05

    王都広い……しかも侵入口が複数あるっぽいんじゃが……

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:15:16

    >>198

    放浪してたらなんか割と奥の方にワープさせられたのが初侵入だったなぁ、王都

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:16:10

    次スレを拝領したまえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています